• 締切済み

精神病での無気力状態とはどれくらい続き、どんな思いになるのでしょうか。

精神病での無気力状態とはどれくらい続き、どんな思いになるのでしょうか。 誰とも話したくない、電話にでたくない、など思うのでしょうか? 何カ月も続きますか?

noname#133744
noname#133744

みんなの回答

回答No.2

うつ病経験者です… 14年ほど前に発症し約7年半…床にふしていました。 私の場合、鬱は…最初は、じわじわ…ある日、突然ドカーンときます 鬱には、程度の差があるそうですが、私の場合、食事をとることが面倒になり…次に仕事、遊び、風呂…最後には、トイレにさえ行くのが億劫になりました。 電話に出たくないとか人と話したくないは…まだ程度が軽い方だと思います。ただ、鬱は、早期治療が最善だそうです。 すぐに病院に行った方がいいと思います。 ただ、病院ですが…心療内科は、ダメです。恰好悪くても、ちゃんと精神科を受診するべきだと思います。 あと…相性の良い先生に会うまで、病院は、変えた方がいいと思います。 最後に…出口のないトンネルは、ありません。

noname#120460
noname#120460
回答No.1

明日にでも良くなり始めることもあれば、一生続くこともあります。 大抵の場合は波があり一進一退を繰り返します。