混乱してどうすれば良いのか分かりません…

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が混乱しています。彼に二股をかけられたことが発覚し、その後彼の身内が亡くなり連絡が途絶えました。彼が新しい彼女を作ったという噂を聞き、メールを送りましたが、彼からの返事が不親切で混乱しています。
  • 彼との関係が混乱しています。彼に二股をかけられたことが発覚し、連絡が途絶えました。彼が新しい彼女を作ったという噂を聞き、メールを送りましたが、彼からの返事が不親切で混乱しています。
  • 彼との関係が混乱しています。彼に二股をかけられたことが発覚し、連絡が途絶えました。彼からの返事が不親切で混乱しています。どうすれば良いか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

混乱しています。

バイト先で知り合った5歳年上の彼と一年ほどお付き合いをしていたのですが今から二ヶ月前に、付き合った当初、彼に二股をかけられていたことが発覚し、気まずい雰囲気になりました。 発覚から一週間後、彼の身内身内が亡くなり、それから二ヶ月、電話にも出なくメールの返事も来ない状況でした。 しかし、バイト先で彼に彼女ができた噂を聞いてしまい、もう私とは自然消滅で新しい方に進んだのだろうと思い 新しい彼女が出来たと耳にしました、幸せになって下さい という内容のメールを送ったところ二ヶ月振りに返事が来ました。 新しい人なんてできてない 謝りきれることじゃないけれど裏切ったし連絡だってしなくて本当に申し訳ない キープだとか思っていないから という内容のメールが来ました。 しかし、昨日バイトの方々が 同じバイト内で付き合うと後が大変だ という話をしていて、彼が 肝に銘じておくよ と言っていたのを聞いてしまいました。私がいる前でそれを言うか(-"-;)と内心ショックでした。 (付き合っていることは今までバイト内で誰にも知られていません) 彼から返信が来たことが嬉しく焦りすぎて、この間 本当に好きな人もいないならもう一度始めからやり直したい、前の私に出来なかった貴方を支えることに努めたい と送ってしまいました。 始めからやり直したいなんて…今言うタイミングじゃないと後悔しています。 もし昨日の「肝に銘じておくよ」という言葉が本心ならあのメールは余計に気まずい思いをさせたんじゃないかと混乱しています。 混乱してどうすれば良いのか分かりません… 皆様からアドバイスを頂きたいです。 長文且つ分かりにくい文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.3

職場での恋愛は他の回答者の皆様がおつしゃるように難しいものがあります。 <でも、あなたが彼に「前の私にできなかった貴方を支えることに努めたい」というお言葉にはどうかと思うのです。 <恋愛はお互いが相手を支え、互いに成長していくものであって、一方の献身的な愛情は長続きしないのでは?と私の経験から思うのです。 <申し遅れましたが、当方50代の男性です。今の若い方の「恋愛」に対する考え方と私たちの年代の考え方に差があることは解っているつもりですが、老婆心でついお話ししてしまいました。 ◎彼の「肝に銘じておくよ」という言葉はさほど気にされることはないと思います。男は見栄っ張りで、そのくせさびしがり屋なのです。 恋愛の過程には、必ずしもよいことばかりではなく、時には身を切るような辛さを感じることもありますが、それがお互いに成長していくことだと思います。 <あなたが今回のことを気にしておられるのはもっともですが、彼ともう一度やりなおしたいという気持ちがあれば、ひとつ成長した新しい貴女として、彼とのお付き合いを再開されてはいかがでしょう。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

肝に銘じるというのは真実ですよ。 それは彼なりに責任をもたないとという、自分が疑わしい行為をしないようにするという意味。そしてやはり職場内に恋愛関係を持ち込むと、仮に上手く行かなかった時には本当にギクシャクしてそれが周りにも波及して迷惑をかけるんですよ。別れたら顔を合わせなければ良いのに、それが出来ないのが職場恋愛だからね。そういう意味でリスクは承知ですという覚悟でもあるかもしれない。 気まずい思いをさせたというのは彼にだってあるはずだからね。 そういうすれ違いを経て、またお互いに向き合っていこうと思うなら 少しずつ彼との距離を縮めていって関係性を再構築していけば良いんだしね。目の前の彼をしっかり貴方なりに感じていくことですよ☆

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.1

「肝に銘じておくよ」は社交辞令のようなとっさの返答でしょう。 大体、同じバイト内で付き合うと大変だなんて根も葉もないことじゃないですか。 あなたが、彼があなたのことを好きだと理解している上で、そのあなたの目の前ですんなり言えた言葉なら、深く考えて出した言葉じゃないと思います。 男はかっこつけなので、人前でデレデレした自分を見せたくない人も多いですから。 信じて返事を待つといいと思います。

関連するQ&A

  • 告白しました。

    昨日、バイト先の好きな女の子に告白しました。 その子には2ヶ月前にも告白していたのですが『ほかに好きな人がいるから』と振られてしまいました。 それからもバイト先で会い以前より親しくなりました。 最近はバイト仲間に『もしかして付き合ってる?』と言われることもありました。 もう一度振られていてもうこのままじゃ自分は前に進めないと思い最後にもう一度想いと伝えようと告白しました。 そして 『混乱しちゃっているから時間をください』と言われました。 ・・・今の僕には待つしか出来ないとわかっているのですが不安です。 振られた時のことを考えるとたまらなく怖いです。 これってどうなんでしょう?? 時間をくださいっていうのは・・・。

  • 混乱してます。

    一年半付き合った彼と2ヶ月前に別れました。理由は私はうつ病で今は働いてません。2ヶ月前に彼に[死にたい]とメールで2度言ってしまいました。一度目は飛んで来てくれましたが、2度目は止めろ!とメールでやり取りしました。次の日私は昨日の事を謝りましたが彼は[これからは友達として力を貸したい]と言われ私は彼を疲れさせたと反省しました。そして友達としていてくれる事にありがたいと思い友達付き合いが始まりました。それから2週間後に彼から食事に誘われ別れてから始めて会いました。別れてからは4回会いました。私はやっぱり復縁したく、自分磨きを頑張ってます。私からメールしても返事は来るし、彼からも何気ないメールが来るような関係です。来週も会う約束をしてクリスマスも1日会う約束をしました。先週の土曜日に食事に行き、その後は車の中で話をしていたのですが、私はやっぱり復縁したい気持ちをさり気なく伝えましたが返事はやっぱりNOでした。 友達なら良いけど彼女となると重いのだと思います。彼は会う度に、いい男出来たか?と聞いてきます。私が聞くと、今は考えられないし、出会いがないと言われます。先週、車の中で話をしていた時に彼に言われました[お前に新しい彼氏が出来たら、奪い取るかもしれないし、祝福するかもしれないし、その時にならないと分からない]と。確かに、別れた理由は私が悪いと思ってますし、死にたいなんて軽々しく言って疲れさせた事は反省してますし、彼にも何度も謝り、2度と言わないと約束しました。ですが、このまま会って2人は前に進めるのだろうか?と先週会ってから考えてしまいます、、私は出来る事なら復縁したいですが、、私が悪いですし、、別れてから私も運動したり、日光を浴びるようにして病気は少し良くなったと感じますし、彼も喜んでくれます。付き合い始めた頃から働いてなかったのですが、最近、1日の短期バイトに行けた事も、バイトの面接に行ったが落ちてしまった事も喜んでくれます。。彼は薬を飲んでいる事に抵抗は無いようで、薬を飲みながら働けたら良いねとずっと言ってくれてました。フルで働かなくても良いとも言ってくれてました。結婚の話もよくしましたが、パートで良いから働けるようになってからと言われていました。理由は金銭的に少し母に甘えている部分がありますから、それを返してからだと言われていました。正直、私が薬を飲みながらでも働きだしたら彼が帰ってくるのではないか?と考えてしまったりもします。煙草も昔から止めろと言われていましたが、今は禁煙外来に通ってます。彼も凄いと誉めてくれてます。ですが、このまま会っていて良いかと悩みます。会えないのは辛いですが、、彼も別れてから寂しいとは言ってますが、、別れてから一度だけ体の付き合いをしてしまいました、、私は37歳彼は3歳下です。

  • 彼と別れて混乱しています

    40代半ばの女性です。彼と別れ、精神的に不安定でどうしていいかわからず、相談させていただきます。よろしくお願いいたします。 1か月半前、アメリカ人の彼と2年以上の遠距離を終わらせてしまいました。彼は転職が上手くいかずいつもイライラしていて、何かというと私に突っかかってきていました。結婚の約束もしていましたが、仕事が見つからないことにはそれもままならず、収入がなくては私の移民も申請できず、とにかく二人ともかりかりして喧嘩の間隔がどんどん狭まっていました。1か月半前、私の言ったことに彼がひどく腹を立てたので、そんなに私が気に入らないのに本当に結婚してやっていけると思うの?と聞いてしまいました。彼はそれはお前が決めろ。今日中に決めて返事をしろと迫りました。私はかっとしたのもあって、すぐにメールをして別れることを告げました。今までありがとう、他の人と幸せになってください…と。 別れると言った後、彼のことは全く忘れられませんでした。連絡を絶つと、余計に彼のことばかり考えて、彼の仕事のことは気になるし、これから一人で生きていくのかと思うと不安でどうしようもなくなるし、別れてから3週間後、ごめんなさい、戻ってきてくださいとメールをしました。返事はありませんでした。その後何度もメールや電話をしました。私の今の気持ちを全てさらけ出しました。でも完全に無視されました。別れてしつこくすることほど最悪なことはないと分かっています。でも、無視されるのがどうしても納得いきませんでした。戻ってこないならそれでいいから、なぜなのか説明してほしい。終わりなら終わりだとはっきり言ってほしい、そうしてくれないとずっと期待して待ち続けてしまう、前に進むことができない、なんとか助けてほしい、としつこく頼みました。自分で決めて別れたのにわがままだということはわかっています。でも、そこまで頑なに無視する理由がわからず、悲しくて、混乱して、3週間にもわたりしつこくメールしてしまいました。ストーカーですね… でも戻ってきてくれない理由を知りたいのは私の勝手で、彼は何も言いたくないんだからそっとしておくのが愛情だと自分に言い聞かせ、昨日、しつこくしてごめんなさい、今までありがとう、というメールを送りました。もちろん返事はありませんし、期待もしていませんでした。けじめをつけてすっきりしたいという自己満足のための行動です。でも、少しもすっきりしません。これで彼には連絡できないんだと思うと、もっと悲しくなり、怖くなり、どうしていいかわかりません。もう1か月半、泣かない日はありません。よく眠れず、食欲もなく、痩せました。自分のことはもっと強いと思っていたのに、こんなことになってショックです。自分が別れた相手にしつこくするなんて思ってもいませんでした。40年以上生きていて、新しい自分に驚いています。 彼のことは本当に大好きで、運命の人だと思っていました。40年以上生きていて、こんなに好きになれた人はいなかったから。彼もそう思ってくれていました。ただ状況が悪かったんだと思います。専門分野の勉強をつづけながら就職活動をしていた彼ですが、1年以上もまともな職が見つからず、精神的にも経済的にも本当に辛い状況でした。私には一緒に深刻になったり、心配したりするよりも、気楽に会話してリラックスさせてほしかったんだと思います。ただ私の方にも余裕がなく、一緒に落ち込んで、一緒にイライラして、彼を余計に疲れさせていたんだと思います。そして距離が本当に辛かったです。苦しんでる彼を抱きしめることすらできず、ちょっとした言葉の取り違えでお互い誤解して傷つけ合い、というのは本当に辛かったです。こんなに喧嘩ばっかりしていては彼を幸せにすることもできないし、幸せでない彼といても私も幸せにはなれない。別れる前から、そんな風に思い始めていました。愛情が薄れたわけではありませんでした。時間と共に彼のいいところだけでなく悪いところも見えてきましたが、それでも誰よりも好きだったし、一生一緒にいたいと思っていました。でも、この関係はお互いにプラスになっていないということも理解していました。彼の気持ちはわかりません。もしかしたら別れたいと思っていたのか、それともとても責任感が強いタイプだったので、仕事のない状況が不甲斐なかったのかもしれません。でも、もう彼の気持ちを知る術はありません。これ以上連絡したらもう絶対に取り返しがつかないと自分に言い聞かせ、絶対に自分からは連絡しない覚悟です。 元に戻れるなら戻りたい。どうしても無理なら、なんとかして立ち直らないといけない、と思っているのですが、心にできた傷は時間とともに癒えるどころか、どんどん大きくなっていきます。自分ばかりを責めてはいけない、と思いながらも、彼を理解して支えられなかった自分を責めて、自己嫌悪で涙が止まりません。 思いつくままに書いてしまい、分かりにくい文章になってしまい申し訳ありません。あまりにも辛くて友達にも話す気になれず、ここで自分の気持ちを吐き出しました。何が質問したいのかさえ自分でもわからなくなってしまいましたが、同じような経験をされた方、このまま諦めるべきなのか、それとも復縁を目指して何かすべきなのか、どうしたら立ち直れるのか、など何でもいいので、アドバイスお願いいたします。

  • 混乱しています。

    度々質問させて頂いています。 私には4ヶ月付き合った社会人の彼氏がいました。私は学生です。 先月彼にフられてしまい、その際私が「別れるじゃなくて距離を置くだけにしたい。」と言ったところ「考えておく。」との事でした。 しかし彼は共通の友達に「別れるつもり。」と言っていた事もあり、このままこの関係を続けるのも……と思い、彼に「会ってちゃんと話しをしよう。」と連絡をしました。 ですが連絡が帰ってくる事もなく、その後何度か多人数で会う事もありましたが何事も無かったように話しをする。というのが続き、 とうとう今日私は今までの感謝の気持ちを込めてバレンタインチョコを渡し、「今までありがとう。」と伝えました。 ですがその直後のメ-ルで、30日からお付き合いしている彼女がいる事が発覚しました。 どういう事なのかと問いただすと、「最初にフった時に終わったと思った。」と言っていました。 しかし、フられた時言っていた「考えておく。」と、後に友人に言っていた「別れるつもり。」とは話しが噛み合わず混乱しています。 今までの努力がなんだったのかわかりません。 しかも新しい彼女は私と仲も良く、サークルで人の好きな人、彼氏を取るので有名な人でとても悔しいです。 それでも彼を嫌いにはなれない私もバカだと思います。 色んな噛み合わない話しと、もう過去の事なのでどうする事も出来ない悔しさや今までの彼への想い等で涙が止まりません。 自分自身を落ち着かせようと思いますが、とても気が気じゃありません。 どうすれば彼を、忘れる事が出来るでしょうか。

  • フラれました。気持ちが混乱しています。

    3年あまり付き合った彼氏にフラれました。 昨年末から私の仕事の都合で遠距離となり、会う回数もあまりなかったのですが 週に2回くらいは電話もしていたのでうまくやっていると思っていました。 しかし、先月末辺りから彼からのメールが減り、電話も減り・・・ なんだかおかしいと思ったので、昨日の電話で「会わなくても平気なんでしょ?」と 冗談っぽく言うと「うん」という返事が。 聞くと、半年前から気持ちは冷めていたのに、言い出せずにいたとのこと。 (理由は聞いていませんが、他に好きな人ができたわけではないようです) 「いつか言おうと思ってたんだけど、なかなか言い出せずにいてごめん」 「電話もメールもよほどの用事がない限りしない」と言われてしまいました。 本人からすれば私がカマをかけたおかげでようやく言えてよかった!のでしょうが 私にとっては家族同然、いて当たり前の存在だっただけに頭が混乱しています。 何よりも、彼女だと思っていたのに、いつの間にか「連絡を取ろうとも思わない」程度の 人になっていたことがショックでした。 こういう別れ方は初めてなので、どう気持ちを切り替えたらいいか分かりません。 踏ん切りをつける方法を教えてください。

  • 混乱してしまう。

    私は18歳のpooh123です。 半年ほど前から鬱病になりパキシルとジプレキサと言う薬を飲んでいます。 それで数ヶ月前から夜8時頃薬が切れ掛かってから、見えてる景色に現実感がなく、妙に精神的に安定し、どこを見て良いのか分からなくなり、混乱してしまいます。これってなんなんでしょうか? 今ではそれが怖く外に出ずらいです・・・。 皆さん回答お願いします。

  • 謝っても大丈夫ですか?

    はじめまして。23歳の女です。 2歳年下の彼と付き合って5ヶ月になります。 お互い同じバイト先でフリーターです。彼から告白されて付き合い始めました。 私も好きで、彼氏ができたのも初めてだし好きな人と付き合えたことも初めてです。 その彼と最近、デートしても気まずい雰囲気になってしまうことが続いています。ケンカにはなりませんが、怒ってる?と聞きあうような雰囲気です。また、デートも彼がお金がないといい、ゴハンすらも気軽に食べに行けない感じです。 他にもあげれば色々ありますが、付き合った当初と比べると彼の態度が変わりました。ふとした態度がすごく気になってしまうんです。 なので最近、私の事飽きちゃったのかなとネガティブに考えてしまいがちでした。 すごく寂しくて、言ってはいけないと思いながらも、昨日うっかり彼に話してしまいました。その上泣いてしまい、完全に彼を困らせてしまったと思います。 頻度は減りましたが、今でも好きとかかわいいと言ってくれますし、メールすれば返事もくれますし、昨日も一緒に食べたいとご飯に誘ってくれたのに、すごくワガママで自分勝手なことを言ってしまったと思い後悔しています。彼は寂しい思いをさせてごめん、とその場でもそのあとメールでも言ってくれました。私もネガティブになってごめんなさいとメールをしました。 それで今日、彼がお昼になんてことない内容のメールをくれていました。いつもはきません。気使わせてるんだなってさらに申し訳なくなってしまって・・・。 このタイミングで、昨日のことをまた謝っても大丈夫ですか? しかもメールの返事をしましたが、4時間ほど返事がなく本気で彼に冷められたのかもとまた不安になっています。ちなみに彼は今日バイトはなくおそらく家にいると思うので余計に不安で。 分かりづらい文章な上に、幼稚な質問でごめんなさい。 でもなぜか涙がとまらないんです。こんなこと初めてで・・・ よろしくお願いします。

  • 浮気されました

    初めまして、こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 早速質問させていただきます。 私はバイト先で出会った彼と1年3ヶ月ほど付き合っています。 そんな彼が浮気していることがわかりました。 相手の女の子のブログなどに書いてあるのを見つけました。 7か月ほど前から付き合っているらしいです。 その7か月の間にも彼とは何度も会っているし メールもたくさんしていましたが 相手のブログを読んでいるとその子の方が本命のような気もします。 もう彼とは別れたいのですが同じバイト先で 私はこれからもそのバイトを続けていきたいと思っているので 気まずくなるのが怖くて彼に言いだせません。 ここははっきりと浮気のことを問いただして別れた方がいいのでしょうか? それともただ別れを切り出した方がいいですか? いきなりの発覚だったので、正直今は戸惑っています。 別れるのも相手に負けたような気がして悔しいです(幼稚な意見ですが) どうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 忘れられない

    2年間ずっと好きな人がいて、 1か月半だけ付き合ったのですが、 振られてしまいました。 付き合う前は何でも言えて、 仲良くて連絡もたくさんとってました。 振られてからは、 壁が出来てしまって、 話すこともなくなりました。 でもまだ好きなので、 振り向いてもらうために 頑張ろうと思ったのですが、 メールとか送っても、 続けてくれないし、返事もくれなくなりました。 (メール好きな人なので今までは絶対返事くれてました。) その人はバイト先の先輩なんですが、 バイトで一緒になったときも 私とだけあまり喋ってくれません。 私のことはなんとも思ってないっていうことが すごく伝わってきます。 だから諦めようと思うのですが、 諦めることができません。 すごく辛いです。 ほかの人を探そうと思っても その人しか頭にないし、 ほかの人に魅力を感じません。 どうしたらいいのか分かりません。 アドバイスくれたら嬉しいです。

  • 混乱しています

    はじめまして。 最近、私には気になる男性がいるのですが、その彼の事がよくわからないのです。 彼は、独身の38歳です。 なぜ、混乱しているのかと言いますと・・・ 彼は、自分の気持ちをあまり言わないんです。 何を思っているのかも、わかりません。 なぜなら、彼は良く私に冗談ばかり言ってきます。 なので、それが本当に彼が言っている事でも、また冗談なのかな・・・と思ってしまいます。 そして、最近では遠出に行く予定を立てていました。 まだ、日取りまでは決めていません。 こないだ、彼と親友と彼の誕生日を兼ねて今度、食事を予定していましたが、それを延期にしないと いけない、事情ができたので、その連絡を彼にしました。 以前、彼はまだ先の事ですからはっきりとは、分かりません。と言っていました。 でも、そのメールの返事には、楽しみにしていたのに、残念です。と来たのです。 そして、遠出するのも先になりそうですかね。そろそろかな・・・なんて思っていたのに。 と来ました。 その、言葉にビックリでした。 いつも、彼は冗談ばかり言ってるからそれもまた、冗談なのかな?とも思いました。 それと、そろそろと思っているなら、なんでいつがいいのかとか彼の方から言ってこないんだろう。 と思いました。 これは、私の考え過ぎでしょうか? なんにも、彼の方からの提案もないし、意見もないんです。 それが、不思議で・・・ 彼から、よく私に気があるのかな?と思わせるような事は言われる事もありましたが・・・ 未だ彼の気持がよくわかりません(>_<) 遠出する前に、遊びにも行きたいのですが。 行きたい所も私が決めないといけないし。いろいろ考えてしまいます。 そう考えていると、彼に会いたくてもなかなか会えないんです。 こういう時、どうしたら一番いいですか? 本当に今、分からなくて迷っています。 よかったら、教えて下さい。 長々となり、すみません。