混乱してどうすれば良いのか分かりません…

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が混乱しています。彼に二股をかけられたことが発覚し、その後彼の身内が亡くなり連絡が途絶えました。彼が新しい彼女を作ったという噂を聞き、メールを送りましたが、彼からの返事が不親切で混乱しています。
  • 彼との関係が混乱しています。彼に二股をかけられたことが発覚し、連絡が途絶えました。彼が新しい彼女を作ったという噂を聞き、メールを送りましたが、彼からの返事が不親切で混乱しています。
  • 彼との関係が混乱しています。彼に二股をかけられたことが発覚し、連絡が途絶えました。彼からの返事が不親切で混乱しています。どうすれば良いか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

混乱しています。

バイト先で知り合った5歳年上の彼と一年ほどお付き合いをしていたのですが今から二ヶ月前に、付き合った当初、彼に二股をかけられていたことが発覚し、気まずい雰囲気になりました。 発覚から一週間後、彼の身内身内が亡くなり、それから二ヶ月、電話にも出なくメールの返事も来ない状況でした。 しかし、バイト先で彼に彼女ができた噂を聞いてしまい、もう私とは自然消滅で新しい方に進んだのだろうと思い 新しい彼女が出来たと耳にしました、幸せになって下さい という内容のメールを送ったところ二ヶ月振りに返事が来ました。 新しい人なんてできてない 謝りきれることじゃないけれど裏切ったし連絡だってしなくて本当に申し訳ない キープだとか思っていないから という内容のメールが来ました。 しかし、昨日バイトの方々が 同じバイト内で付き合うと後が大変だ という話をしていて、彼が 肝に銘じておくよ と言っていたのを聞いてしまいました。私がいる前でそれを言うか(-"-;)と内心ショックでした。 (付き合っていることは今までバイト内で誰にも知られていません) 彼から返信が来たことが嬉しく焦りすぎて、この間 本当に好きな人もいないならもう一度始めからやり直したい、前の私に出来なかった貴方を支えることに努めたい と送ってしまいました。 始めからやり直したいなんて…今言うタイミングじゃないと後悔しています。 もし昨日の「肝に銘じておくよ」という言葉が本心ならあのメールは余計に気まずい思いをさせたんじゃないかと混乱しています。 混乱してどうすれば良いのか分かりません… 皆様からアドバイスを頂きたいです。 長文且つ分かりにくい文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobydylan
回答No.3

職場での恋愛は他の回答者の皆様がおつしゃるように難しいものがあります。 <でも、あなたが彼に「前の私にできなかった貴方を支えることに努めたい」というお言葉にはどうかと思うのです。 <恋愛はお互いが相手を支え、互いに成長していくものであって、一方の献身的な愛情は長続きしないのでは?と私の経験から思うのです。 <申し遅れましたが、当方50代の男性です。今の若い方の「恋愛」に対する考え方と私たちの年代の考え方に差があることは解っているつもりですが、老婆心でついお話ししてしまいました。 ◎彼の「肝に銘じておくよ」という言葉はさほど気にされることはないと思います。男は見栄っ張りで、そのくせさびしがり屋なのです。 恋愛の過程には、必ずしもよいことばかりではなく、時には身を切るような辛さを感じることもありますが、それがお互いに成長していくことだと思います。 <あなたが今回のことを気にしておられるのはもっともですが、彼ともう一度やりなおしたいという気持ちがあれば、ひとつ成長した新しい貴女として、彼とのお付き合いを再開されてはいかがでしょう。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

肝に銘じるというのは真実ですよ。 それは彼なりに責任をもたないとという、自分が疑わしい行為をしないようにするという意味。そしてやはり職場内に恋愛関係を持ち込むと、仮に上手く行かなかった時には本当にギクシャクしてそれが周りにも波及して迷惑をかけるんですよ。別れたら顔を合わせなければ良いのに、それが出来ないのが職場恋愛だからね。そういう意味でリスクは承知ですという覚悟でもあるかもしれない。 気まずい思いをさせたというのは彼にだってあるはずだからね。 そういうすれ違いを経て、またお互いに向き合っていこうと思うなら 少しずつ彼との距離を縮めていって関係性を再構築していけば良いんだしね。目の前の彼をしっかり貴方なりに感じていくことですよ☆

• s_momomo
回答No.1

「肝に銘じておくよ」は社交辞令のようなとっさの返答でしょう。 大体、同じバイト内で付き合うと大変だなんて根も葉もないことじゃないですか。 あなたが、彼があなたのことを好きだと理解している上で、そのあなたの目の前ですんなり言えた言葉なら、深く考えて出した言葉じゃないと思います。 男はかっこつけなので、人前でデレデレした自分を見せたくない人も多いですから。 信じて返事を待つといいと思います。