• ベストアンサー

韓国のシンガーでWAXにはまっています

韓流ドラマから韓国にはまり料理、会話(まだまだ初級ですが)もやるようになりました。ところで最近WAXっていう女性シンガーにはまっています。バラードがかなり言葉を理解をできない私でも、なにか心に響くのです。もし他にWAXのようなすてきな韓国のボーカリストを紹介していただけたら私の幅がひろがるのでぜひとも教えてください!お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karukan47
回答No.2

質問者様はバラードがお好きなのでしょうか? 女性なら、イスヨン、Lyn、パダあたりがいいのではないでしょうか? イスヨンさんの曲はすごく切ない感じが歌詞が分からなくてもよく伝わってきます。 歌詞が分かればさらによいですが・・・・。 男性なら、キムヒョンジュン、SG WANNA BE、FLY TO THE SKY、あと最近ではV.oneという歌手もいいですよ。 あと一般的にバラードの帝王なんて言われてるシンスンフンとか・・・。 ほんと、韓国の歌手の方は歌がうまい方が多いと思うので、 色々な方の曲を聞いても損はないと思います。

moechiman
質問者

お礼

いっぱい教えていただきありがとうございます!!うれしい限りです! さっそく購入したいと思います。

その他の回答 (1)

• jyonu
回答No.1

こんにちは☆ 個人的には、オヒョンラン(オヒョルラン)という女性 歌手がお薦めですよ。声が切ない感じでとても良いです!ちなみに、ドラマ、バリでの出来事の挿入歌を歌っている方です。Rememberという歌は素敵です。 是非機会があれば聞いてみてください。 補足で、男性歌手ではキムジョングクが良いです♪

参考URL:
http://www.ohyunran.com/
moechiman
質問者

お礼

URL見させていただきました!いい感じですね~!本当にありがとうございます!