• 締切済み

韓国について

韓国について 以前から話題になっていましたが 自分は最近になって韓流ドラマなるものを 観るようになりました。 しかし、感想としては ストーリーはどれも陳腐で また演技において 老若男女すぐに恫喝、平手打ち など異常なまでに感情的。 それにつけてセットも気になり どうも理解し難いインテリア、配色。 ?????だらけです。 一般の韓国人の生活も このようなものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。。 私は数年前から韓国ドラマを観ていますが、確かに感情的でギャンギャンボカボカと叩いたり騒ぎたてたりしている場面(特におばあさん&おばさんとか女性が多いですよね)・・笑 主人公のカップルの素敵なラブストーリーの中に脇役で出てくる人達のコミカルなやり取りの場面があったりするのも韓国ドラマの特徴でもありますよね(^^) @見かけは日本人と似ているので親近感を感じる半面、、儒教の国ですので年配の方の意見もかなり需要視されたり、裏表が無くストレートな感じですからそこいらへんも日本人とはかなり違っています。 そこのギャップがまた日本人には不思議で新鮮に見えてしまう部分でもあるのかと思います。 インテリアなどのセットの配色は確かに原色が多いのも確かですよね!! シンプルでスッキリ志向の多い日本人には違和感はあるかも知れません!(^^)! @ファッションも赤や黄色や緑など信号のような配色が多いですよね~。 インテリアとかはかなり西洋的な要素が強いですがそこで食べているものはキムチだったりしてそこがまたチグハグだったりして面白いです(*^^)v あと、日本人は感情をあまり表に出さない習慣が身についていますのでそこも大きな違いでしょう(#^.^#) (追加)韓国の俳優さんは演技力のある方が多いと思いますよ。。 視聴者の厳しいバッシングも多いですし、演技を付ける事にかなり勉強されているようです。 あまり答えになっていなくてすみませんm(uu)m

everlast808
質問者

お礼

演技やセット、ストーリー どれをとっても違和感だらけで 私は好きになれないのです。 別に好きになる必要もないと思いますが