韓国ドラマinハウステンボス。2002年製作で長崎ロケ。気になる俳優は誰?

このQ&Aのポイント
  • 2002年に韓国で放送されたドラマ。長崎のハウステンボスでのロケシーンがある。
  • ハウステンボスのスタッフによると、演じていた俳優は韓国では唐沢寿明と呼ばれていた可能性がある。
  • 主演俳優はソン・スンホンに似ていると思われるが、確証はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国ドラマinハウステンボス

三年前(2002年)の三月に長崎のハウステンボスに遊びに行った際、園内で韓国ドラマの撮影が行われていました。偶然そこを通りかかったら、エキストラ、通行人を頼まれて、撮影に参加させていただいたんです。 そのときは何も思わなかったのですが、昨今の日本での韓流ブーム。最近になって、そのときのことを思い出し、何のドラマだったのか、そのとき演技をしていた俳優が誰だったのか、気になりだしました。 以下がそのドラマのポイントです。 (1)2002年製作、その年に韓国で放送? (2)長崎のハウステンボスでのロケシーンがある。 (3)これはあてになるかわからないんですが…現場をみていたハウステンボスのスタッフ談:(そのとき演じていた俳優が)韓国では日本で言うと”唐沢寿明”と言っていた (4)わたしの思い込みかもしれませんが…その俳優は、今思えば、ソン・スンホンっぽい感じがします。 (3)、(4)はあてにならんかもしれません。以上のポイントがあてはまるドラマがありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamapoo
  • ベストアンサー率35% (108/304)
回答No.1

調べてみました。 毎週出演者が違う一話完結形の「男と女」というドラマの第59話にてハウステンボスロケがあったようです。 2002年の三月という時期も合ってますし、このドラマではないかなあと思います。 (1)放送日は2002.3.25です。 (2)ハウステンボスでの撮影期間は2002.3.13より5泊6日だそうです。 http://news.empas.com/show.tsp/cp_st/20020321n00758/?kw= (ページの翻訳はhttp://www.ocn.ne.jp/translation/でどうぞ) ドラマ公式サイトより該当回分の写真が見れます http://wizard.sbs.co.kr/template/wzdtv/wzdtv_FormSeePhoto.jhtml?start=81&totalCount=151&itemsPerPage=20&itemsIn1stPage=20&=&=&programId=V0000010115&menuId=13 (3)(4)この回の主演はチョ・ミンギという俳優さんと、カン・ソンヨンという女優さんです。 唐沢寿明&ソン・スンホンっぽいといわれるとちょっと違うように思いますが…^^;; チョ・ミンギさんはドラマでよく見かける中堅どころの俳優さんです。

cobran79
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! サイト内の写真をみてみました。たぶん、この俳優さん、なのかな。なんとなく、そんな気がします。 日本でのビデオDVD化はされてなさそうですね。観てみたいな~…

関連するQ&A

  • 兵役問題

    韓国俳優のソン・スンホンの兵役もんだいとは、どんな問題だったのでしょうか、4~5年くらい前の事だったと思いますが。ソン・スンホンさんのドラマを見てファンになりきになって投稿しました。

  • 韓国ドラマ『秋の童話』の出演俳優のブロマイド

    来週ソウルに二泊三日で行きます。 韓国ドラマ『秋の童話』の出演俳優のソン・スンホンとウォン・ビンのブロマイドの現地での購入を友人から依頼されました。 どういうショップで購入できますか?教えてください。

  • 韓国語で「ホタル」はなんというの?

    韓国ドラマ『夏の香り』の中で、ソン・スンホンがホタルを捕まえてビンに入れているシーンがありました。 韓国にもたくさんホタルいるんだな、と思ったんですが、日本では「ゲンジボタル」や「ヘイケボタル」という風に呼びますよね? では韓国ではホタルの名前をどういう呼び方するんでしょう? ご存知の方、教えてください。

  • 韓国ドラマ『ローファーム法律事務所』の役者さんの名前を教えて!

    ソン・スンホンさん主演のローファームで、気になる役者さんがいるのですが、名前がわからなくて。 ご存知の方、ご回答の程、よろしくお願いします! *ミラ(ジョンアの家に同居する女の子)役の子。 *法村事務所の事務長役の女優さん *ジンの父親役の男性俳優さん 以上3名なのですが……。 韓国ドラマ通の方、ぜひぜひよろしくおねがいします!

  • 韓国ドラマ

    韓国ドラマですが、日本語吹き替えで観る人と、日本語字幕で観る人とでは、どちらが多いのでしょう? 貴方は、どちら派? それはどういう理由ですか? 日本の声優のレベルはかなり高いと思います(俳優の演技レベルが低いのにです)。 観ていても違和感がなく、それで今まではずっと吹き替えで観て来たのですが、 最近、字幕で、つまり、韓国俳優の声を聞きながら観るようになりました。 韓国語でいくつか見終えた後、日本語吹き替えに戻ってみると、日本の声優たちの声がすごく細くて軽いのです。 勿論、言い回しや感情の出し方、全て上手なんですが、軽くて、重々しさがないことが分かりました。韓国俳優たちは男女とも声が低く重いですね。その方がドラマに合っていて感動することが分かりました。 これを言うと仕方ないのですが、日本人は民族として声が細く女性などは非常に甲高いですね。声帯の違いがあるのでしょう。 私は韓国語が分かるわけではなく、字幕を追うのは面倒なんですが、それでもドラマに重量感を与えてくれるので、原語で聞くようになりました。 宜しくお願いします。

  • 韓国ミュージックビデオの俳優

    友達が、韓国のLynという歌手のミュージックビデオに出ていた俳優が、ソン・スンホンに似ていてかっこよかったというのですが、一体だれのことなのでしょう?そのミュージックビデオでは、狼の誘惑に出ていた”イ・チョンア”も出演していたとの事なんですが、誰だか分かりません。気になって、気になって。どの曲のMVか分かればいいのですが、分かりません。どなたか分かれば教えて下さい。

  • 高齢者でも楽しめるハウステンボス(再掲)

    回答いただけなかったので再質問です。 両親がハウステンボスに行きたいとのことで皆様のお知恵をお貸しください。 二人とも間もなく70才になります。歩くのは年相応です。 予定しています時期は来年の6-7月です。一日の予定ですが、その日に長崎市へ移動(宿泊)する行程です。園内を自由に歩き回ると多分、半日も体力が持たないだろうと思います。 無理のない園内の楽しみ方をお教えください。

  • 24(ドラマ)は24時間の出来事…

    いまさらですが24(ドラマ)って、たった1日の出来事なんですよね? それを24話…… 無理があると思うのは私だけでしょうか? ドラマだからという突っ込みの回答は予想してます(笑) ちなみに本家は観たことなく、たったいま日本版を観終わりました。 可もなく不可もなく… 同じ唐沢寿明のボイス2観た後だから、なんか演技が被りました。

  • 演技力のある俳優は、誰だと思いますか?

    僕は以前、白い巨塔の唐沢寿明を見て演技力があると思いましたが、皆さんはこの人は演技力があるという俳優はいますか?出演したドラマや映画のタイトルと合わせて教えてください!

  • 韓国ドラマはなぜおもしろい??

    去年の夏から韓国ドラマにはまってしまいました。 今までドラマに興味がなかったので、まさか自分がはまるなんて!と自分でもびっくりしています。 一応、大学生の女です。最初に見たのは「秋の童話」です。 見始めたころは、映像が古臭い感じがして、ストーリー展開もあり得ないことばかりで結構文句言いながら見ていました。 (ファンの方すみません…)でも!見るのをやめられなかったんです!! 徹夜で一気に見てしまいました。 それから、夏の香り、サンドゥ学校へ行こう、ランラン18歳、ジュリエットの男、皇太子の初恋、バリでの出来事、ごめんね愛してる…などなど 夢中になって見てます。なんでこんなにおもしろいの??ってかんじで。 あと、韓国の女優さんはきれいな方ばかりですが、正直俳優さんは日本の俳優と比べてハンサムではない気がします。 なのに、すごくかっこよく感じてしまいます。なぜ?? 日本のドラマはあまり見ません。ERとかロズウェルとかアメリカのドラマは一時期はまりました。 それで最近のanegoとか曲がり角の彼女、エンジン、汚れた舌などを試しに見たのですが、おもしろくなくて途中でギブアップしました。 anegoは結構好きですが、いまいちはまれなかったというか… で、ここ最近ずっと「なんで韓国ドラマにはまってしまうのか、面白く感じるのか」を考えているんですが、結論が出ません。 韓国ドラマになぜこんなにひきつけられるの??! こう感じるのって私だけじゃないと思うんです!みなさんの意見が聞きたいです! ちなみに、冬ソナはみてません。韓国ドラマに古きよき日本の純愛を求めているっているのも自分の中では違うと思います。まだ20代ですし… 長々と失礼しました。ここまで読んでくださったことに感謝します。