• ベストアンサー

ファックスについて

ファックスをパソコンから送るように設定して送れるようになりましたが、右クリック送るメニュウからファックスでファイルを送れるようにするためにはどのような操作及び設定をしたら良いでしょうか?ファイルを開かずに右クリック印刷でやろうとすると印刷設定画面が開かずにプレビューになってしまいプリンターでファックスが選べません。ウインドウズXPホームエディションです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

使っているFAXソフトのショートカットを C:\Documents and Settings\アカウント\SendTo へ登録すれば送るメニューは使えると思います。 私が使っている「まいとーくFAX」なら、標準で送るメニューに登録されます。

hitotubae
質問者

お礼

有難うございます。挑戦して見ます。

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.1

最初にFAXを通常使うプリンターに設定しておけば出来ます。 ただし通常の文章を印字させようとすると、それもFAXに成ってしまいます。 XPの仕様ですから、プリンターかFAXかどちらを通常使用すプリンターにすれば良いかは御自分で判断なさって下さい。XPではプリンターもFAXも同一レベルで扱われています。

hitotubae
質問者

お礼

回答有難うございます。