• ベストアンサー

プリンタドライバにFAX番号を設定できるFAXソフトありますか

プリンタドライバに相手FAX番号を設定できる、FAXソフトを探しています。 例えば、EXCELのBOOKを送信するときに、 「印刷→プリンタ選択で(A社FAX)を選ぶ→印刷」 という手順でFAX送信できるソフトを探しています。 相手先FAX番号が設定済のプリンタドライバとして、FAXを登録できれば、OCXや難しいプログラムを書かなくても良いと思ったからです。 こういう手順でなくても、EXCELやWORDの文書をFAXするときに、FAXソフトの操作画面でFAX番号を選択する操作をしないソフトはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu_san
回答No.1

STARFAX パーソナルはどうでしょうか? 「印刷→プリンタ選択で(A社FAX)を選ぶ→印刷」はできますし、短縮ダイヤル等で電話番号登録できます。 体験版もあります。 ただ受信しようと思ったら、パソコンをずっと立ち上げておかないといけないのが、辛いです。

参考URL:
http://www.megasoft.co.jp/sfps/try.html
hiroya22
質問者

お礼

ありがとうございました。 できれば、プリンタ選択(A社FAX)だけで、自動ダイヤルしてくれればよいのですが。