• ベストアンサー

画像のプレビューについて

検索してみたのですが、わからなかったのでどなたか教えて下さい。 今までパソコンに入っている画像を見るとき、画像ファイルの上で右クリックしてその中にあるプレビューで画像を見ていたのですが、最近なぜか右クリックしてもプレビューという項目がなくなってしまってます。なぜなんでようか?又、どうすれば元のようにプレビューを使えるようにできるのでしょうか?おしえてください。 パソコンはFMV CE22DT デスクトップ WINDOWS XP ホームエディション SP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.1

これで右クリックメニューに「プレビュー」が表示されるかも。 「スタート」 「ファイル名を指定して実行」で regsvr32 shimgvw.dll (2とsの間に半角スペース)と入力し「OK」をクリックします。

taka0809
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 試してみた結果、プレビューの項目がでました! 本当に有難うございました。