• 締切済み

画像プレビューに付いて質問です。

皆さん、初めまして。現在、NECのLaVieU、OSはMe。のノートパソコンを使用しています。デスクトップ上のマイドキュメント内とマイピクチャーに画像を保存していますが、マイドキュメントに保存されている画像は問題なく表示されます。しかし、マイピクチャーのフォルダをダブルクリックしても内容が表示されません。右クリックでエクスローラーと言うのですか?それだと表示されます。先ず、ダブルクリックで表示出来るようにするには、どの様な手段があるのでしょうか? そして右クリックで開いた縮小表示の画像の何れかをクリックすれば通常、左下にある画像プレビューに表示されますよね。それが現在、表示されない状況です。ここ2~3日前からこのような状況になりました。 これは関係あるかは分かりませんが、半月ほど前にメディアプレーヤー9シリーズをダウンロード・インストール後に、動画の再生が出来なくなりエンジニアと相談。動画は再生出来ましたが、次にHPなどの掲示板に書き込み不可となったと同時に、画像上での右クリック・メニューが表示されない問題も出ました。現在ではそれらはエンジニアの指示で解決しました。その際に画像プレビューの問題も一時、正常になったのですが? 細かい設定手段が分かりませんのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• A1200hd40
回答No.1

これまで、復旧の為にどのような手段を試されましたか? >半月ほど前にメディアプレーヤー9シリーズをダウンロード・インストール後 それ以前におかしな事は起きませんでしたか? 最終リカバリからどのくらい時間が経っていますか? ウィンドウズアップデートをきちんと行っていますか? ウィルス・スパイウェア対策ソフトを、最新の状態で運用できていますか? メモリの実装はどのぐらいですか? 重要なシステムファイルか、ファイルシステム自体に障害が発生している可能性も否定できません。

horobon
質問者

お礼

ご回答を頂き有難う御座います。 メーカーの技術サポートにも状況を伝えた所、本体のハードそのものに故障の疑いがあるとの事でした。結果、修理となりハードの交換を行いました。メーカー側でウイルスの感染の有無をチャックして頂き、感染ファイルは在りませんでした。アップデートは今回が初めての事で、色々と悩みながらも修理後に再更新を無事に済ませました。ウイルスバスターも修理前から導入しています。スパイウェアはまだです。修理後に各設定をして現在では順調に機能しています。色々とご心配をして頂き本当に有難う御座いました。