• 締切済み

Macアプリケーション「プレビュー」の不具合

Macに最初から入っている「プレビュー2.1.0」の不具合です。 jPGファイルは「プレビュー」で開くようにしてありますが、 jpg画像のサムネイルをダブルクリックしても、 「プレビュー」は起動するのですが、 画像が表示されない事がよくあります。 さらに何度かサムネイルをダブルクリックすると開くのですが、 その画像のクローズボタンを押しても閉じなくなってしまいます。 このような不具合を解決するにはどうしたらよいでしょうか? Appleのサイトも見たのですが、 「プレビュー」をダウンロードやアップデートする方法が見つかりませんでした。 OSは10.3.9です。10.3.6からアップデートしてから起きる問題です。

• Mac

みんなの回答

• opps
回答No.1

ユーザーフォルダのライブラリ内、 Preferences内、com.apple.Preview.plistというファイルを ゴミ箱に入れ、 ゴミ箱を空にしてみてください。 アプリの不具合は、初期設定ファイルを捨てると治る場合が多いです。

harara321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご教示の通りやってみたんですが、ダメでした。 おんなじトラブルが発生します…。(ToT)