• 締切済み

jpg画像表示について。

デジカメで撮ったjpg画像をwinXPに取り込んでからフォルダの中でダブルクリックするとプレビュー表示するのですがデスクトップ上でjpgをダブルクリックしてもプレビュー表示されません。ペイントで表示することはできます。解決法がわかる方アドバイスお願いします。ちなみにOSはwinXP HOMEのsp2です。よろしくお願いします。

  • nc001
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • MasamiH
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.1

>デスクトップ上でjpgをダブルクリックしてもプレビュー表示されません。 変ですね。フォルダもデスクトップもexplorerの管轄なのに。 何かエラーが表示されるのですか?それとも無反応? フォルダ内からダブルクリックしたときに起動するアプリは何でしょう。 オブジェクトを右クリックして 「プログラムから開く」で表示されるメニューに Paint, Microsoft Picture and FAX viewer, Internet Explorer ののほかに何か表示されてます?MS Officeをインストールしていると Photo Editorもリストに加わると思いますが。

関連するQ&A

  • Microsoft Photo EditorでJPG画像を開けない

    マイピクチャ内のフォルダに入れてあるJPG画像を開こうと、ダブルクリックすると、Microsoft Photo Editorが立ち上がりますが画像を開けません。 ドラッグで開こうとすると、「種類を特定できません。」のエラーが表示されてやはり開けません。 ただ、デスクトップに同じ画像をコピーして、そこから開くと開けるのです。 解決方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • JPGデータが表示されない。

    いつもお世話になっています。 デジカメで撮った写真をパソコンにコピーしたのですが、表示ができません。 デジカメではプレビュー画面で見れます。 見れないのはJPGファイルです。データ自体は1M程度のサイズです。 過去の質問を見て、以下の3つの方法をしたのですが、見れません。 1)ファイルをダブルクリックすると、 「プレビューを利用できません。」と表示される。 2)ペイントで開くと以下のようなエラーが出ます。 「このファイルは読み取れません。 このビットマップファイルは無効であるか、または現在サポートされていない形式です。」 3)IEは画像が表示されません。 4)フォトショップで開くと、以下のようなエラーが出ます。 「書類を開くことができません。JPEGマーカーセグメントが短すぎます(ファイルが完全でない場合があります)。」 パソコンでの表示の仕方を教えてください。 ちなみに、使用パソコンはWINDOWS XPです。 よろしくお願いします。

  • jpg画像の表示と編集

     WinXP-SP3です。  jpgファイルをダブルクリックすると「Windows画像とfaxビューアー」なるプログラムで画像が開き、その状態で「Ctrl+E」操作をするとデフォルトではPaintが起動します。  ところでこのとき、Paintでなく、自分の指定した別のソフト(例えばPhotoed)を立ち上がらせるには、どのように設定すればよいのでしょうか?。

  • jpg画像が従来のソフトで開かない

    はじめまして。 Windows98SEを使用しています。 おそらくフリーソフトをアンインストールした後だと思うのですが、 デスクトップ、フォルダ内等すべての jpg画像だけがWindowsマークになり PhotoEditorで開くことができなくなりました。 (PhotoEditorと関連付けていました) そして掲示板の過去の書き込みを参照しながら 設定を行なってみました。 すると、アイコンはWindowsのマークそのままなのですが、 そのWindowsマークに変わっているjpg画像だったアイコンをダブルクリックするとPhotoEditorは開きましたが、 画像が表示されません。 Editorのツールバーの開くボタンから指定をすると、表示されます。 画像表示や簡易編集がスムーズにいかず、 大変不便で困っています。 従来のように元のjpgイメージアイコンに戻し、 jpg画像のファイルをダブルクリックすると PhotoEditorも画像も開くようにする方法を教えてください。 なお、フォルダオプションのファイルの種類の一覧に JPEGイメージがありませんでした。 わかりづらい文章を長々と書いてしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • JPGの画像が出ない・・・

    paintshopの2ヶ月無料試用品バージョンを使っていて、 期限が切れたためにjpgやgifの画像が表示されなくなってしまいました。 photo editorに関連つければいいのかな?と思ってやってみたのですが、 jpgのファイルをダブルクリックすると、photo editorだけ立ち上がり、jpgの画像が表示されません。 でも立ち上がったphoto editorからjpgを開くと普通に表示は出来ます。 paint shop を使う前は、jpgをダブルクリックした時点で、 photo editor が立ち上がって、画像ものっかったと思うのですが、 なにか不備な点などあるのでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ないですが、おしえてください! 宜しくお願いします。

  • 壊れている画像ファイルの修正…

    デジカメで撮った写真をPCに移動しようと思いデスクトップの新しいフォルダに「移動」をしました。 すると新しいフォルダの中には一見なにも問題がなかったかのように「DSC*****.jpg」など90枚以上の画像がありました。ですが、ダブルクリックしてwindows画像とFAXビューアを開くとプレビューを利用できません。と表示されるではありませんか。ショックでした・・・ ですが1枚はプレビューできました… また動画ファイルも2つの除いてすべて破損ファイルでした…何が原因なのか思いあたるものはまあ移動したソフトかなと思われるのですが・・・ そこで画像ファイルって修正不可能なのでしょうか?? 画像ファイルは92枚で70MBありました。一応一枚一枚にきちんとしたファイルサイズが表示されています。 修正できるソフトや方法があれば教えてくだされば幸いです。よろしくおねがいいたします。

  • jpgファイルがプレビューされない

    以前は、デジカメのjpgファイルが、デスクトップの「マイコンピューター」から、クリックで開いていくと、 WEBスタイルで、表示され、左に内容も出ていたのですが、bmpファイルは、表示されるのですが、jpgは、プレビューされません。htmファイルも表示されるのですが・・・ 一応、フォルダオプションもいろいろと試してみたのですが、???で、変化なしです。 これって、治りますか?

  • JPG画像がペイントで開いてしまう

    DellのW11 ノートPCです。デスクトップに置いた写真などのJPG画像を見たいと思って クリックするとペイントで開いてしまい、全体像が見られないことが多い。他画像へのキーボード矢印押し移動も不可。右クリックして「プログラムから開く」→「フォト」をクリックすると 全体像が出て矢印押し移動もできますが 2度手間で不便です。今までのW10では デスクトップに置いたJPG画像をクリックすると 一発で 全体像が表示されました。W11では この機能はないのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • windows7のjpgのプレビューウィンドウ

    windows7にあるフォルダのタグにあるファイルのプレビューウィンドウですが、 officeだとクリックするとプレビューウィンドウでファイル内を確認することができます。 jpg(画像)だとプレビューウィンドウに表示されません。 何か対応付けとかが必要なんでしょうか?? ## プレビューウィンドウにこだわっているわけではなく、 ## ダブルクリックしていちいち中身を確認するのが面倒な感じです。

  • JTrim 1.53C で .jpgファイルを開く方法

    ◆質問 通常どおり.Jpgアイコンをダブルクリックしても、JTrimでは開けないファイル(ほぼ1メガ以内)が沢山出来てしまいました。 下記6.のような手間をかけずに、通常どおり.Jpgアイコンをダブルクリックして一発でJTrim画像が開けるようにする方法があれば教えてください。 ◆現状 多数の.jpgファイルをHDDに保存していて、通常はアイコンをダブルクリックすればJTrimで開くように設定してあります。しかし、そのうち一部の.jpgファイだけがいつの間にやらダブルクリックでは開かなくなり、右クリックでいろいろなプログラムで開いたら次のような状況でした。 1.JTrim プログラムだけは起動するが3分以上待っても画像は表示されない。 2.PhotoshopEL エラー表示(要求された操作を完了できません。不明または無効なJPEGマーカーが見つかりました) 3.MS Office Picture Manager 見かけ上は正常な画像が表示される。 4.Windowsフォトギャラリー  同上 5.ペイント          同上 6.なんとなく試行錯誤結果の不思議な解決  上記3.4.5のうち、5. だけ奇跡的に解決方法がみつかりました。  それは、ペイントで開いたら上書きではなく、名前をつけて保存して一旦閉じて、  アイコンをダブルクリックすればJTrimで開くことができました。 しかし、ペイントで保存するとき拡張子がJpgになるよう注意が必要で面倒くさいのでもやもやしてします。