• ベストアンサー

VISTAで画像ファイルがプレビュー出来ない

VISTAを使ってますが、フォルダの中の画像ファイルをクリックするとプレビュー(Windowsフォトギャラリー)出来ますが、デスクトップに置いてある画像ファイルがプレビュー出来なくなりました。拡張子も関連付けてます。 以前質問したのですけど、カテゴリが違ったみたいなので、再度質問します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220887
noname#220887
回答No.2

私も同様の状態になったのですが、参考URLのページ(英語)でfun2163さんが書いている解決法を試してみたところ、無事デスクトップでも画像をプレビューできるようになりました。 どうやら同じフォルダの中(ここではデスクトップ)に特定のウェブページへのショートカットがあると、Windowsフォトギャラリーで画像を開けなくなるようです。 デスクトップ上のショートカットを別の場所に移してから画像を開いてみて下さい。 もし開けるようでしたら、移動したショートカットを一つずつデスクトップへ戻しながら画像を開いてみて下さい。 ショートカットを戻した後に画像が開けなくなったら、それが原因のショートカットになります。

参考URL:
http://www.vistax64.com/vista-music-pictures-video/98457-unable-open-pics-windows-photo-gallery-my-vista-desktop.html

その他の回答 (1)

• 70dai0001
回答No.1

今日は。 >デスクトップに置いてある画像ファイルがプレビュー出来なくなりました。 プレビュー出来ないとは=此れをクリックしても画像が表示されないとの事かと読み取りました。違いましたら以下は無視して下さい。 何も難しくお考えに成らなくても良いのでは無いでしょうか。(と関連付けるなど) デスクトップの其の画像ファイルが開かないなら=○再度置きたいファイルを右クリック→送る→デスクトップに「ショートカットを作成」。または ○2、そのファイルを右クリック→コピーし→デスクトップの置きたい所で右クリック→貼り付け」 私のPCではどちらも画像が有りますが。また   富士通PCではどちらでも開けますが~。 此れで開けるなら先の物は削除すれば良いのでは。