• 締切済み

映像ファイルのプレビュー画像をフォルダに表示させるには?

拡張子wmvやmpgファイルだとフォルダを開いたときに、表示を縮小版にすると プレビューのような画像がアイコン代わりに表示されますが、 拡張子rmやflvファイルだと画像ではなく、アイコン表示になってしまいます。 これら拡張子ファイルについてもプレビュー画像をフォルダに表示することは可能でしょうか。 可能であればその方法を教えてください。

みんなの回答

noname#39866
noname#39866
回答No.2

コーデック http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html を入れて Explorerの対応する拡張子であるavi,mpg,wmvにrmやflvを書き換えればプレビュー画像をフォルダに表示できます。

• masa5709
回答No.1

rmやflvも、windows media playerで再生は可能ですが。 方法に関しては検索で、紹介サイトが多数見つかると思います。 表示させるソフトとして TAGIRIというのが有るので 参考URL参照してみてください。

参考URL:
http://tagiri.jp/download.html