• 締切済み

好きな人の存在が・・・

好きな人の存在が大きすぎて、その人が心の中に居るって言う人はいるのでしょうか? その場合は、その気持ちをどうやって、吹っ切るようにしましたか? どうしても、その彼に対しての、心の中の思い・存在が大きすぎて、心の中にいる状態が続いていますので・・・・。 彼は既婚者でしたので、一切気持ちは告白しませんでしたし、現在は会っていません・・・。仕事上の付き合いだけでしたので・・・・。 今年の8月で、会わなくなってから、10年経とうとしています。 良きアドバイス、お願いします。

みんなの回答

• rom11105
回答No.4

私にも18年前に死ぬほど好きだった人がいまして、彼女が居たにも関わらず頼んでデートしてもらったことがあります。結局付き合うところまではいかないまま私は帰国(日本ではない国に居たので)、彼は海外へ移住し、その後この国に戻ってきた私にも他に大好きな人が出来て結婚しました。でも心の何処かにいつも彼は居ましたし、吹っ切ろうとも思いませんでした。その思い出に支えられることもしばしばありましたし。 その後彼は結婚して今は小学生の子供がいます。私は旦那とは別れて10年以上経ちます。彼とは18年間全く連絡を取り合っていなかったのですが、最近機会があって(他の人もたくさんいた場所で)再会しました。その時彼が嬉しそうにしてくれたので、1か月以上迷った挙句メールしました。それからはメル友になっています。最近はとても忙しいようですが「お互いにずっと連絡を取り続けようね」とも言ってくれました。 気になるのでしたら「お久しぶりですが、最近如何なさってますか」とメールしてみるのはどうでしょうか。その方が既婚者が異性の友人を創るのは論外と考える方だったらやんわりと断ってくるかもしれませんが、それはそれで吹っ切れると思います。そういったことを気にしない方でしたら喜んでくれるかもしれませんし、もしかしたらもう離婚している可能性もありますよね。 実際に連絡を取り合うようになれば気持ちも落ち着いて現実的に相手を見れるようになってきますから、その結果想いが醒めるかもしれませんよ。それでもどうしても好きならば又その時に考えれば良いのではないでしょうか。 10年も好きでいれる人など、人生にはそうそう現れないと思います。私はどんな出会いにも何らかの意味があることを信じる者です。御健闘をお祈ります。

• tukimayu
回答No.3

いつまでも相手を好きだと思い込まないことです。 もう10年もたっているんでしょう? 思い出にしなかったのがよくないんですよ。その当時は恋でも、いつまでも彼を好きだと思いすぎたのがいけなかった。時間がたつにつれ単なる執着に変わっていったのに、それも恋だと思い込んでいたのです。 執着が強ければ強いほど、思い出にはできません。 そのとき告白しなかったのは賢明な判断ですね。だからこそ相手をいまだに美化している部分はあるでしょう。片思いは往々にしてそういうものです。 心の中にいる=現在進行形の恋でも、現実に流れている10年の歳月は止めることはできないのです。 長年思い続けていればどんな夢でも叶うわけではありませんしね。 何十年も生きていれば、忘れられない人の一人や二人いて当たり前です。現実に目を向けましょう。時間は止まることも戻ることも絶対にありません。 その恋が万が一叶うとしても、10年前と同じスタンスで向き合えるわけではないのです。 過去はきちんと自分の中で清算してください。それができるのはあなた自身です。 もうひとつ、現在をもっと充実させてください。 思い出はあなたの心の逃げ場です。その場所にいつまでもすがり付いているのは、現実を謳歌できていないからではありませんか? 過去は過去。少しずつでもいいので忘れてください。思い続けることは、それほど特別なことでも素晴らしいことでもありません。普通のことです。

• JIMUYAsan
回答No.2

こんばんは!! 私(男)も1人だけいます。 失恋したんですが、本当に「運命の人」って思ってましたから。。。 サークル仲間でしたがサークルもやめようと思いました。 もう会わない。。。なんてことも思ってました。(実際にメールで言っちゃたし) だけど、サークルも好きだし忘れるなんて出来なかった。。。かといって彼女のサークルくるななんて事、絶対いえないし。 で、時間おいて謝罪のメールしました。私から。 そしたら返事がきたんです。「友達でなくなるのはさみしい」って。 で、今は友達ってスタンス保ってます。 一度は好きになった彼女ですから、今はそっと見守っていようって。そして彼女にも少しでも見てて欲しいってね。 ただ、あなたの場合は相手が既婚者。。。 これは受け止めるしかないです。 忘れる必要はないと思いますが。 どうしても辛いときは、何か自分が打ち込めること探すんです。そして色んな人とも接してみるんです。 私はね大好きなピアノに打ち込みましたよ。 もちろん仕事に打ち込むてのもアリですよ。 とにかく何かを一生懸命にしてると自分がだんだん輝いてきますよ。そうすれば色んな出会いもあります。 頑張って!!

• CXI00554
回答No.1

吹っ切るためには、何か熱中できるものを見つけるとか、 他の方に心を動かしていかないと苦しいと思います。 もちろん、新しい出会いがあればそれがいちばんですが… お気持ちはお察しします。