• 締切済み

好きな人の存在が・・・

好きな人の存在が大きすぎて、その人が心の中に居るって言う人はいるのでしょうか? その場合は、その気持ちをどうやって、吹っ切るようにしましたか? どうしても、その彼に対しての、心の中の思い・存在が大きすぎて、心の中にいる状態が続いていますので・・・・。 彼は既婚者でしたので、一切気持ちは告白しませんでしたし、現在は会っていません・・・。仕事上の付き合いだけでしたので・・・・。 今年の8月で、会わなくなってから、10年経とうとしています。 良きアドバイス、お願いします。

みんなの回答

  • rom11105
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私にも18年前に死ぬほど好きだった人がいまして、彼女が居たにも関わらず頼んでデートしてもらったことがあります。結局付き合うところまではいかないまま私は帰国(日本ではない国に居たので)、彼は海外へ移住し、その後この国に戻ってきた私にも他に大好きな人が出来て結婚しました。でも心の何処かにいつも彼は居ましたし、吹っ切ろうとも思いませんでした。その思い出に支えられることもしばしばありましたし。 その後彼は結婚して今は小学生の子供がいます。私は旦那とは別れて10年以上経ちます。彼とは18年間全く連絡を取り合っていなかったのですが、最近機会があって(他の人もたくさんいた場所で)再会しました。その時彼が嬉しそうにしてくれたので、1か月以上迷った挙句メールしました。それからはメル友になっています。最近はとても忙しいようですが「お互いにずっと連絡を取り続けようね」とも言ってくれました。 気になるのでしたら「お久しぶりですが、最近如何なさってますか」とメールしてみるのはどうでしょうか。その方が既婚者が異性の友人を創るのは論外と考える方だったらやんわりと断ってくるかもしれませんが、それはそれで吹っ切れると思います。そういったことを気にしない方でしたら喜んでくれるかもしれませんし、もしかしたらもう離婚している可能性もありますよね。 実際に連絡を取り合うようになれば気持ちも落ち着いて現実的に相手を見れるようになってきますから、その結果想いが醒めるかもしれませんよ。それでもどうしても好きならば又その時に考えれば良いのではないでしょうか。 10年も好きでいれる人など、人生にはそうそう現れないと思います。私はどんな出会いにも何らかの意味があることを信じる者です。御健闘をお祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

いつまでも相手を好きだと思い込まないことです。 もう10年もたっているんでしょう? 思い出にしなかったのがよくないんですよ。その当時は恋でも、いつまでも彼を好きだと思いすぎたのがいけなかった。時間がたつにつれ単なる執着に変わっていったのに、それも恋だと思い込んでいたのです。 執着が強ければ強いほど、思い出にはできません。 そのとき告白しなかったのは賢明な判断ですね。だからこそ相手をいまだに美化している部分はあるでしょう。片思いは往々にしてそういうものです。 心の中にいる=現在進行形の恋でも、現実に流れている10年の歳月は止めることはできないのです。 長年思い続けていればどんな夢でも叶うわけではありませんしね。 何十年も生きていれば、忘れられない人の一人や二人いて当たり前です。現実に目を向けましょう。時間は止まることも戻ることも絶対にありません。 その恋が万が一叶うとしても、10年前と同じスタンスで向き合えるわけではないのです。 過去はきちんと自分の中で清算してください。それができるのはあなた自身です。 もうひとつ、現在をもっと充実させてください。 思い出はあなたの心の逃げ場です。その場所にいつまでもすがり付いているのは、現実を謳歌できていないからではありませんか? 過去は過去。少しずつでもいいので忘れてください。思い続けることは、それほど特別なことでも素晴らしいことでもありません。普通のことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.2

こんばんは!! 私(男)も1人だけいます。 失恋したんですが、本当に「運命の人」って思ってましたから。。。 サークル仲間でしたがサークルもやめようと思いました。 もう会わない。。。なんてことも思ってました。(実際にメールで言っちゃたし) だけど、サークルも好きだし忘れるなんて出来なかった。。。かといって彼女のサークルくるななんて事、絶対いえないし。 で、時間おいて謝罪のメールしました。私から。 そしたら返事がきたんです。「友達でなくなるのはさみしい」って。 で、今は友達ってスタンス保ってます。 一度は好きになった彼女ですから、今はそっと見守っていようって。そして彼女にも少しでも見てて欲しいってね。 ただ、あなたの場合は相手が既婚者。。。 これは受け止めるしかないです。 忘れる必要はないと思いますが。 どうしても辛いときは、何か自分が打ち込めること探すんです。そして色んな人とも接してみるんです。 私はね大好きなピアノに打ち込みましたよ。 もちろん仕事に打ち込むてのもアリですよ。 とにかく何かを一生懸命にしてると自分がだんだん輝いてきますよ。そうすれば色んな出会いもあります。 頑張って!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CXI00554
  • ベストアンサー率27% (57/205)
回答No.1

吹っ切るためには、何か熱中できるものを見つけるとか、 他の方に心を動かしていかないと苦しいと思います。 もちろん、新しい出会いがあればそれがいちばんですが… お気持ちはお察しします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるから別れたいと言われました

    初めて投稿させていただきます。32歳(女)です。長文で失礼いたします。 付き合ってまだ3ヶ月の彼氏(40歳)に「好きな人がいるから別れたい」と言われました。 ついこの前までは仲良く旅行などに行き、とても楽しくやっていたので、全くの寝耳に水で、どうしていいのかまだリアリティのない状態です。 ちなみに、その相手の女性は、かれこれ数年間好きだったみたいで(会社の同僚とのこと)、前の彼女もそのことが原因でふったと、以前聞いたことがありました。彼はその好きな人に一度告白し、ダメだったようなのですが、彼の中では諦められない存在なんだそうです。 今回のお付き合いは私が好きになって、寄り切った?状態だったんですが、彼も私のことを好きになれるかもと思ったのだと思います。 でも、やはりただの「良い子」で、好きな人には勝てない存在にしかなれなかったのだそうです。 私の仕事が不規則で多忙なことや、その合間をぬって友人と遊びにいく姿も軽く映ったようで、とても後悔しています。とはいえ、彼にはたくさんの想いを伝え、努力してきたつもりなのですが… 彼は私にとって理想的な人で、嫌いなところがひとつもなかったので、お別れするのがとてもつらいです。 こちらの一方的な思いでつなぎ止めるのも悪いなと思いつつ、彼を応援するほど大人にもなれず、という状態で悩んでおります。 現状「まだ別れたくない」という私の懇願を、彼は受け入れていますが、とにかく気が重く、外出もままならないし、食事ものどを通りません。。。 このまま私が改心してがんばったところで、彼の気持ちをこちらに向けさせることはやはり難しいのでしょうか? 何とか、自分の心を立ち直す方法はないものかと思います。 暗いテンションで申しわけないのですが、アドバイスお願いいたします。

  • 人を愛すること

    人を愛すること 今年三十路になります。今まで、結婚願望を抱いたことがありません。 ここ何年も恋愛をしていません。 最近、特に心が疲れていてイライラしてしまったり、ため息をついてしまうことが多いです。 そんな中で、職場の数人の男性(みなさん既婚者)に仕事帰りに送っていただくことがあります。 その時、色々な話を伺ったり、家庭での出来事を聞いている中で、とても心が温かくなります。 私は思いました。 誰かを想うこと、人を愛することというのは何て心が温かくなるんだろう。 そのことだけで、こんなにも心が落ち着いて、笑顔になれて力が湧いてくるんだなぁと。 夫婦がお互いに想いあう気持ち、支えあう姿の話を聞いていて癒される思いがしたのでした。 私には、誰か支え合うことができる人生のパートナーが必要なのだと教えられました。 「私には、あなたが必要なのです」と言えるような人生のパートナーを探していきたいと思いました。 このように思う私は変ですか?

  • 彼の存在が必要だと感じました。

    彼の存在が必要だと感じました。 10歳年上の彼と付き合ってました。 彼がいろんなことをリードしてくれました。 それでは良くないと 自分も大人にならなければと思ってました。 将来は結婚もとか話していましたが、彼は中間管理職のため、今年あたりから仕事が大変になりました。 普段は仕事の愚痴などほとんど言わない人でしたが、本当に大変そうで、ストレスも溜まっているみたいでした。 以前より忙しくても時間を作ってくれていたので、ここは私が彼を支えたいと思い ちょっとくらい会えなくても我慢だと思ってました。 それと同じ時期に私は仕事がうまくいかず自信をなくしてました。 彼と会えないことと重なり、自信をなくして 彼に対して不安な気持ちが生まれました。 彼とはやっと会えて有給を使って旅行に行きました。 仕事が落ち着いたら ○○しようと話していたのですが、不安な気持ちが溜まりすぎて つい彼を傷つけるようなことを言ってしまいました。 彼は自分が寂しがらせたからど逆に謝りました。 しかし今は仕事が大変だから 距離を置きたいといわれました。 その後 話した時に彼の中で私は彼女や妹のような存在で 大人な付き合いは今は難しいと言い、自分に余裕がなくなっていったからだと言いました。 しかし私との関係を今後どうすればいいか分からないと言いました。 話し合ってもう会わないでおこうとなりましたが、焦って結論を出そうとすると撤回することに なるからと彼は言い、なかなか結論が出ませんでした。 普段は決断力のある彼です。 私もこういう風になったからには 前みたいには戻れないと思い、友達に戻ろうと提案しました。 彼も合意してそれがいちばん イメージに近いかもと言いました。 困ったことがあったら相談して欲しいとも言いました。 その後 趣味が同じなのでメールをしましたが、今は連絡を控えています。 彼と別れ、今まで以上に仕事を頑張った結果、上司に認められ、周りからは 気遣いが出来る女の人になったと言われました。 彼と付き合っている時にどうして あんなに不安に思い 依存していたのか と反省しています。 仕事がうまくいったり新しい出会いを探そうと思いますが、 心にぽっかrと穴が開いて しまったように 突然泣き出してしまったり、彼のことを考えてしまいます、 どうしたら良いのか分からず質問しました。

  • 特別な存在

    特別な人 についての質問です。 私は高校1年のときに、部活の先輩を好きになりました。 今までの片思いの中で一番長い片思いでしたし、一番涙も流した片思いでした。 高校生なりに本気で人を好きになったんです。 けれど、高校2年の半ばに、ふと「あれ?これって好きとかじゃなくてただの憧れなのかな?」と思い、そこからなんだか「恋」から「憧れ」に変わってしまったんです。 その後高3になって、私に別に好きな人ができて、その人とお付き合いすることになったんですが、心の隅にはずっとその先輩の存在がありました。 もちろん当時付き合っていた人の事は本気で好きでしたし、先輩に恋愛感情を抱きながら彼と付き合っているということもありませんでした。 その後彼と別れ、また別の人と付き合ったんですが、それでもずっとその先輩の存在が私の心の中にありました。 心の中に先輩の存在があっても、決して生半可な気持ちで彼と付き合ってたわけではないんです。 今まで付き合ってきた人達のことは、みんな本気で好きだったんです。 でもきっと、これから先わたしが誰かと付き合ったとしても、先輩の事は心のどこかで絶対に引っ掛かると思うんです。 恋愛感情ではないんです。 けど、私にとっては本当に特別な存在なんです。 例えるなら、Mr.Childrenの曲の LOVE みたいな感じなんです。 そういう、彼とか彼女ではなく他に特別な存在がいる方っていらっしゃいますか?

  • 存在感のない私。人から求められたい。

    もう30代も半ばになろうとするのに、今だに学生時代からの悩みを引きずっています。 集団で行動する時、大人数だとなんとなく小さいグループに分かれて動いたりしますよね?そういう時、いつも周囲の人が、私からさーっと離れていって、他の人のところに行って楽しくお喋りしたりしてます。 別にそのグループでいじめられている訳ではないのですが、私と居ると居心地が悪いのかな?と思って、自分から積極的に働きかけられません。どちらかというと私は自分から盛り上げたりするタイプではなく、話しを聞く方です。また、グループの中ではいつも存在感がなく、居てもいなくてもいい存在です。 子供の関係で、幼稚園のママ達とランチをしたりお付き合いがあるのですが、他の人はプライベートでも仲良くしているようです。その中で私が気が合いそうだな思っている人に、思い切ってお誘いしようかと思ったのですが、いつも私の側からさーっと居なくなられるので、お誘いも出来ない雰囲気です。そんな風なので、現在個人的に付き合うママ友は一人もいません。 あまり人から好かれないタイプなんじゃないかっていう思いが、なかなか取れず、お喋りしてても自信がないのです。人からいつも受け入れられ、求められている人って明るいオーラがあるし、さらに人が寄ってきますよね。それにすごく憧れるのです。同じような経験をすれば、自分に自信がついてもっと明るく人と接する事ができるのでは?と思いますが、そんな経験もなく、いつも求めるものと現実が違って、心が晴れません。自分の存在を人から求められたいんでしょうね・・。 学生時代から長くお付き合いのある人もいます。でも、子供関係で親しくしなくてはいけない場面が増えて、私のような人見知り、口下手、自分に自信がないタイプはうまくいかず悩んでしまうのです。私のようなタイプはずっと心が晴れないまま人付き合いをしていくのでしょうか?それとも何か打開策がありますでしょうか? 子育ての合間に急いで書きましたので、乱文お許し下さい。

  • 既婚者ですが違う人を好きになってしまいました

    41歳の既婚男性ですが、仕事で知り合った女性と仕事したり何回か飲みにいくうちに、その娘に本当に恋をしてしまいました。というか、最初にあった瞬間から一目ぼれ状態で運命の出会い的な感じはあったのですが。いままでの人生でなかったぐらい、本当に寝てもさめても頭から離れないぐらいに好きになってしまいましたが、既婚者であるし相手は10歳も下なので、あきらめよう、単なるファンのままでいようと気持ちを抑えるように努力してきました。でも、その娘も自分になついてくれて、誘われてよく飲みに行って、彼女に彼氏は居ないのですが付き合う人について恋愛相談を受けたりしています。でも、相手からすると自分は兄貴のような存在なんだろうと思っています。でも、何回か飲みに行くうちに恋愛相談で「私、つきあうならやっぱり年上しか駄目で、○○さん(私)のような人が良いんだけど中々いないんですよ」と言われてしまいました。「○○にそんなこといわれたらドキドキするじゃん。おじさんをからかうんじゃない!」と返しておきましたが、内心は抑えている気持ちが更に燃え上がって非常に苦しいです。告白は出来ませんが、本当は告白したくて本当に苦しいです。30代前半のうちに結婚をしたいらしいのですが、もし、付き合えるなら、すぐにでも全てを捨ててでも迷わずにプロポーズをしたいぐらいの恋です。告白すると間違いなく今までの関係が崩れるので、告白はしないと心に決めていますが、反面、苦しくてしょうがありません。一体、どうしたらいいでしょうか。

  • とても好きな人に告白をしました。

    とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。 でもつらいです。だからと言って、これ以上のアプローチは、相手を傷つけてしまう気がします。 こんな状態で、まだ脈はありますか? それともあきらめて、友達として接していく中で、相手の気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 彼氏の他に好きな人ができました

    26歳OLです。付き合って2年の同い年の彼氏がいます。 今年の1月頃から35歳の人が気になり始めました。最初は既婚者だと思い憧れ程度の思いでしたが最近その人が独身であることが分かり気持ちがすごく大きくなってきてしまいました。。 35歳の人とは仕事以外では一切話したこともなく、ただ一方的に片思いしてます。 26歳という年齢から今の彼氏と別れるのは勇気がいります。結婚の話もでてきています。 しかし、今は35歳の人が好きで彼氏に対する気持ちは冷めてきています。 やはり好きな人ができた以上は今の彼氏と別れるべきでしょうか。 半年ほど悩んでいます。

  • こんな人彼以外に存在しますか?

    いま付き合ってる人のことで悩んでいます。 アドバイスを聞かせてください。 彼は、20年来の幼馴染で、大事なときにずっと支えてきてもらい 彼からの(結婚も含めた)申し出でつきあいが始まりました。 最初からそうだったのですが(付き合う前からも) ・業務連絡以外の連絡を嫌う ・キスなし、H淡白、手もつながない ・遠距離ですが、電話しょっちゅうしなくて平気・会わなくても平気 ・何か問題が起こったときにきちんと説明をしない(YESかNOみたいな回答) 彼とは、私が出張で彼の住んでる場所に行くときに会うので 彼から会おうよといってきたことはありません。 あと私がたまに誘います。 毎日のように不安でスキなのか?と質問したところ 「好きだからつきあってる」と一言だけ言ってました。 ほかに言ったのは「同じ空間にいるだけですべてが満たされる」と・・ こんな人私の人生で初めて見たのですが、 飲みに行ったり、遊びにいったりは本当に心から楽しめるし 私は好きだからつきあっているので、今は別れるつもりはありません。 でも、こんなの友達でもできるじゃん!みたいに 思ってるところはあります。(彼からしてみると気持ちの区別があるとのこと) 他にもこんな人って存在しますか? いるなら少しでも安心できるかもと思って質問させてもらいました。 他にもこれからのつきあいの上でアドバイスください。

  • 好きな人を忘れられません。どうすればわすれられるのでしょうか?

    好きな人を忘れられません。どうすればわすれられるのでしょうか? 昨年9月に出会い、10月から11月まで付き合い、その後自然消滅してしまいました。 相手(31才)の仕事が忙しく、やっと休めた半日をわたしのために使われることに罪悪感を感じ、 会わないでおこうとメールしてから、連絡は来なくなりました。。 その人は毎週忙しく、 3連休のうちの、一日、一緒に出かける予定も仕事になったりしました。 その次の週も、会う予定が仕事になったりして、 そのとき、こう思いました。 「きっと、この人とは縁が薄いのだろう。」 私も32才、適齢期。 将来に向けて、どうしても、ちゃんとした彼氏を作りたいっ! というあせりがありました。 もう少し、仕事が落ち着いている人と付き合ったほうが、 着実に仲良くなれると思いました。 そういった思いあって、こちらから連絡することはせず、 向こうからも連絡は来ませんでした。 2ヶ月くらいお互い連絡がなく、 「終わったんだな。」 と思いました。 が、しかし、 日にちが経てば経つほど、 会いたい気持ちが強くなっていきました。 なぜか、会えなくなってから、彼のいいところがわかってきました。 実際にあっているときは、気づかなかったのですが、 後になって振り返ると、彼はめいっぱいのことをしていたことが、思い出されました。 毎日会いたくて恋しくて仕方ない状態が続きました。 やりきれない気持ちがずっと続きました。 半年たった5月、あやふやな気持ちをどうにかしたくて、 ”一度会ってもらえないか”メールしたところ、 「よく考えた上での結論だけど、○○ちゃん(私)とは会うことはできない   ○○ちゃんには本当に悪いことをしたと思ってる・・・本当にごめんなさい   ○○ちゃんの幸せを願ってます」 と、返信が来ました。 このメールで、もう彼は私に会いたくないのだと、 よーくよーくわかったつもりです。 頭ではわかっているのですが、 今でもずっと、わたしのなかでは、彼に恋している状態が続いているような感じで、 振り払おうとしても、どうしても忘れられません。 新しい人に出会っても、楽しいことに没頭しても、 最後には彼のことを思い出してしまう自分がいて、 会えない現実に絶望的な気持ちになります。 きっとすぐ忘れる、 そう思っていた人が半年たっても心の中に強く居続けていて、苦しいです。 忘れるためのアドバイスがありましたら教えてください (´;ω;`)