彼との別れから始まる新たな一歩

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れから新たな自分を見つける旅が始まりました。彼の存在は私にとって必要なものでしたが、彼の仕事の大変さにより距離を置くことになりました。私は彼を支えたいと思っていましたが、彼は大人な付き合いが難しいと言いました。私たちは友達として前に進むことにしました。彼との別れをきっかけに、仕事での成果を出すことができ、自信もついたと言われました。しかし、彼のことを考えると突然泣いてしまったり、未練が残っています。新たな出会いや自分の成長を追求するために、どうするべきか迷っています。
  • 彼との別れが新たなスタートを切るきっかけとなりました。彼の仕事の忙しさにより、距離を置くことを選びました。私は彼を支えたいと思っていましたが、彼は自分に余裕がなくなっていくと言いました。私たちは友達として前に進むことにしました。彼との別れをきっかけに、仕事での成果を上げることができました。しかし、彼のことを思い出すと感情があふれ、泣いてしまうこともあります。新たな出会いや自分自身の成長に向けて進むことで、この状況を乗り越えていきたいです。
  • 彼との別れは私にとって新たなスタートでした。彼の仕事の忙しさにより、距離を置くことを決めました。私は彼を支えたいと思っていましたが、彼は自分に余裕がなくなっていくと言いました。私たちは友達として関係を続けることにしました。彼との別れをきっかけに、私は仕事で成果を上げることができました。しかし、彼のことを思い出すと悲しくなったり、未練が残ることもあります。新たな出会いや自分の成長に注力して、この状況を乗り越えていけるようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の存在が必要だと感じました。

彼の存在が必要だと感じました。 10歳年上の彼と付き合ってました。 彼がいろんなことをリードしてくれました。 それでは良くないと 自分も大人にならなければと思ってました。 将来は結婚もとか話していましたが、彼は中間管理職のため、今年あたりから仕事が大変になりました。 普段は仕事の愚痴などほとんど言わない人でしたが、本当に大変そうで、ストレスも溜まっているみたいでした。 以前より忙しくても時間を作ってくれていたので、ここは私が彼を支えたいと思い ちょっとくらい会えなくても我慢だと思ってました。 それと同じ時期に私は仕事がうまくいかず自信をなくしてました。 彼と会えないことと重なり、自信をなくして 彼に対して不安な気持ちが生まれました。 彼とはやっと会えて有給を使って旅行に行きました。 仕事が落ち着いたら ○○しようと話していたのですが、不安な気持ちが溜まりすぎて つい彼を傷つけるようなことを言ってしまいました。 彼は自分が寂しがらせたからど逆に謝りました。 しかし今は仕事が大変だから 距離を置きたいといわれました。 その後 話した時に彼の中で私は彼女や妹のような存在で 大人な付き合いは今は難しいと言い、自分に余裕がなくなっていったからだと言いました。 しかし私との関係を今後どうすればいいか分からないと言いました。 話し合ってもう会わないでおこうとなりましたが、焦って結論を出そうとすると撤回することに なるからと彼は言い、なかなか結論が出ませんでした。 普段は決断力のある彼です。 私もこういう風になったからには 前みたいには戻れないと思い、友達に戻ろうと提案しました。 彼も合意してそれがいちばん イメージに近いかもと言いました。 困ったことがあったら相談して欲しいとも言いました。 その後 趣味が同じなのでメールをしましたが、今は連絡を控えています。 彼と別れ、今まで以上に仕事を頑張った結果、上司に認められ、周りからは 気遣いが出来る女の人になったと言われました。 彼と付き合っている時にどうして あんなに不安に思い 依存していたのか と反省しています。 仕事がうまくいったり新しい出会いを探そうと思いますが、 心にぽっかrと穴が開いて しまったように 突然泣き出してしまったり、彼のことを考えてしまいます、 どうしたら良いのか分からず質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!学生の女性です。 mayumomo77さんは、本当に彼のことを想っていたのですね。 質問文を読ませていただいたときに、素直にそう思いました。 たぶん、彼と付き合っていたときには彼のことが好きで、 きっと周りが上手に見れなかったのだと思います。 彼と一旦別れたときに、仕事がはかどるようになったのが、その裏づけだと考えます。 彼が忙しいと、自分のことをずっと想ってくれているのどうか、自分のことをちゃんと 考えてくれているのか・・・・と、すごく心配になる気持ちはすごく分かるなって思いました。 でも、やっぱり彼を信じてあげることも大切だと思います。 彼もまた、mayumomo77さんと同じように、仕事の上でとても大切な時期だったのだと思います。 二人ともそのような時期で、気持ちが少しすれ違ってしまったのかな、、、と思います。 でもやはりmayumomo77さんは、彼のことをまだ好きなのだと思いますし、 私はこのままではいけないと思います。 たまたま、仕事の忙しさで別れてしまうのは、やっぱりもったいないと思います。 「友達」という関係も、なんだか切ないなって思います。 おたがいの性格のことで口論になってしまったわけでもなく、遠距離というわけでもないよう ですから、もう一度、気持ちを伝えてみるべきだと思います。 mayumomo77さんが、今も彼のことを想っているように、彼もmayumomo77さんのことを想ってると 思います。 一旦、別れるような形になってしまったのに、復縁というのは大変だと思いますが、 私としては、mayumomo77さんと彼がまた恋人同士に戻れたらいいなって思います。 仕事って、しなければいけないことですが、恋人の気持ちになかなか気づけなくなることも事実だと 思います。 おたがいにそれを理解して、信じあってみては?と思います。 mayumomo77さんのことを、応援しています! がんばっているmayumomo77さんに、「がんばれ!」というのはキツイことかもしれませんが、 今の時期はとても大切だと思うので、がんばってほしいと思います。 なんだか、まとまりのない文章になって申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • これって復縁出来ますか?

    これって復縁出来ますか? 10歳年上の彼と付き合って1年で別れて友達に戻りました。 去年の12月ぐらいから彼は中間管理職のため、仕事が大変となり、体力的な部分だけでなく 気持ちも参ってました。 それでも会う時間を作ってくれたり、旅行に行けたりしました。 土日も横で仕事をしていたり、ずっと寝ていたり、徐々に彼が余裕をなくして行くのが分かりました。 普段は仕事の愚痴をほとんど言わない人だったので、本当に大変なんだと思い、 私も癒しの存在になれたらいいなと思いました。 私からはあんまり仕事のことは聞かないでおこうと思っていたら、彼の方から今の仕事の現状を 話してくれて、時間的な忙しさではなく、気持ちが疲れているのことや ストレス性の症状が出ていることなどでした。 しかしそれももう少しで落ち着くと言ってました。 それまでの辛抱だと思っていたのですが、私が勝手に不安を感じたりしてしまい、 彼を傷つけるようなことを言ってしまいました。 その後話し合った時に、今は余裕がなく結婚は難しいと言い、しかし 私との関係をどうしたらいいのか分からないと言いました。 話し合っても結論が出なかったです。彼も焦って結論を出すと撤回することになるからともう少し お互い考えることにしました。 私は友達に戻ろうと提案し、彼もそれが一番イメージに近いと合意しました。 彼も困ったことがあったら相談してと言ってました。 彼と別れた後憑き物が落ちたみたいに自分を取り戻して、今まで以上に仕事を頑張ったり 周りを冷静に見れる自分になりました。 その結果上司に認められたり、周りからは以前より気遣いが出来る人になったと言われました。 彼と付き合っていたときの、あの執着や不安な気持ちはなんだったんだろうと反省しています。 彼とは趣味が一緒だったのでその後もメールはしました。 仕事もうまく行き、彼との関係もこれで良かったんだと思っていましたが やはり彼のことがまだ好きみたいです。 別の人を探したほうが良いとは思い行動に出ましたが、 それもすればするほど彼の大切さが分かりました。 今すぐではなく 今後彼と復縁するにはどんな方法が良いでしょうか??

  • 男性(特に30代の方に質問です)

    男性(特に30代の方に質問です) 10歳年上の彼と付き合ってました。 徐々に兄妹のようになり一緒にいると楽しくて自分らしく居れました。 彼は最近仕事が忙しく余裕がありませんでした。 そんな中、会える時間を作っていた彼なので、今は無理を言わないで癒しの存在になれたらいいななんて 思ってました。 良い彼女でいなければと 無理をしてしまい関係がぎくしゃくしました。 その後彼と話し合いました。 彼の中で私は彼女や妹のような存在であると言い、私が望む大人な付き合いは今は難しいと言いました。 しかしそれが分かった今、私との関係をどうしたらいいのか分からないと言われました。 別れた方が良いのではとなりましたが、焦って結論を出すと、撤回する可能性もあるから彼は言い、すぐに 結論は出ませんでした。 普段は決断力がある彼です。 そのため、私から 友達に戻ろうと提案し、彼も それが一番イメージに近いと合意しました。 また困ったことがあったら頼って欲しいとも彼は言いました。 趣味が同じだったため、別れた後も連絡を取りましたが、今は取らないようにしています。 上記のような場合 彼の本心はどうなのでしょうか? ちょっと分からず質問してみました。 想像や俺だったら こうだと思うみたいな意見があればください。

  • 男性(特に30代の方に質問です)

    男性(特に30代の方に質問です) 10歳年上の彼と付き合ってました。 徐々に兄妹のようになり一緒にいると楽しくて自分らしく居れました。 しかしそれでは良くないと、良い彼女でいなければと 無理をしてしまい 関係がぎくしゃくしました。 その後彼と話し合いました。 彼の中で私は彼女や妹のような存在であると言い、結婚は今は難しいと言いました。 しかしそれが分かった今、私との関係をどうしたらいいのか分からないと言われました。 最近彼は仕事が大変になり、余裕をなくしていました。 別れた方が良いのではとなりましたが、焦って結論を出すと、撤回する可能性もあるからと彼は言い、すぐに 結論は出ませんでした。 普段は決断力がある彼です。 そのため、私から 友達に戻ろうと提案し、彼も それが一番イメージに近いと合意しました。 また困ったことがあったら頼って欲しいとも言いました。 上記のような場合 彼の本心はどうなのでしょうか? 想像や俺だったら こうだと思うみたいな意見があればください。

  • 前向きになりたいですが。

    前向きになりたいですが。 付き合って一年の彼がいました。 付き合ってしばらくすると兄妹の様な関係になりました。 彼が私を心配しフォローする。 それでは良くないと思い しっかり大人な女性になろうとしましたが 上手く行きませんでした。彼の事は好きでしたが 兄のような存在であった様な気もします。 そのうち彼が仕事が大変になり 余裕がなくなりました。それと比例するように 私は会えない不安からか 寂しさや猜疑心を持つようになりました。 一緒に旅行に行ってもモヤモヤした気持ちになったり。 少しずつギクシャクし出しましたので 距離を置くことになりました。 距離を置いて 彼が仕事が大変な中でも優しかったことが分かり 自分の自信の無さが 良くなかったと反省しました。 距離を置いて話し合い 彼の中で 私の存在は彼女や妹のようだったと彼は言いました。 私は別れる決断が出来ず 友達に戻ろうと 提案しました。 彼も今はそれが一番良いのかもしれないと言い 困ったことがあったら相談して欲しいとも言いました。 別れた後 友達になったことはないので 良く分かりませんが 彼に新しい彼女が出来ても平気でいられる自信が今はありません。 改めて彼を大切に思って涙が出ます。 この選択が良かったのか今は分かりません。 気持ちが晴れることはあるのでしょうか?

  • 9コ上の彼と付き合ってました。

    9コ上の彼と付き合ってました。 彼の元々のタイプは大人でしっかりとした人。 はじめは9コ下だということで戸惑っていたみたいですが、すぐに仲良くなり付き合うことになりました。私は年齢の割りに落ち着いているとよく言われるので、初めは問題もありませんでした。 しかし日が経つにつれ、元々そうだったのか、彼と付き合ったからそうなったのか 兄と妹のような関係になりました。 私もしっかりしなくちゃと思いますが、彼の前だけ幼さを見せてしまってました。 彼が仕事に余裕がある時は良かったのですが、彼が仕事が大変になり、 いっぱいいっぱいになった時に徐々に私と会う時間が減りました。 そんな中、私は不安な気持ちだけが膨らみ、今は会えなくても我慢だと思ってても我慢出来ずに彼への 気持ちをぶちまけてしまいました。 すると彼は仕事に余裕が出来るまで距離を置いて考えたいと言われました。 距離を置いて彼からは、「今は彼女とか妹のような存在にしか思えない。大人の付き合いは 難しい」言われました。 そんな風に感じていたことはなんとなく分かりました。 お互い適齢期ですし、初めは彼も結婚を考えていたようですが、付き合いが進むに連れ、 なんだか兄妹になっていったんだと思います。 スパっと別れて、次に行ったほうが良いのは分かりますが、いくら二人で話し合っても 結論が出ませんでした。 このままズルズル行けばお互いにとっても良くないのは分かりますが、 何だかここで関係を切ることが出来ないんです。 今日、きちんと話し合って、「今は彼女とか妹のような存在にしか思えない。大人の付き合いは 難しい」と言われたのですが、お互いに別れようという言葉が出ず、 急いで結論を出すと後悔したり、撤回することになるから、またゆっくりお互い考えようと いうことになりました。 白黒付ければ良いというものでもないですが、問題を先送りにしているだけのような気もします。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 「格差は存在する」と子ども達に伝える教育も必要だ

    「格差は存在する」と子ども達に伝える教育も必要だ というタイトルのある日のブログを拝見しました。 URL:http://www.zkaiblog.com/histaff/archive/460 長くなりますので結論だけを、記載いたします。 (お時間がある方はブログ本文をご覧いただけると幸いです) 「格差があってかわいそう…なんて、子どもたちを甘やかそうとする社会にこそ問題があるのです。」 格差があること自体は問題であり、必要な部分は環境を整えるべきなんです。 ただ、そういう記事を見てすぐ「格差がかわいそう」と思い、そんな気持ちを「自分も格差を受けている」へつなぎ ひがみ意識を強く持ってしまう大人の背中が、そして、そんな人が多い社会が、子どもをダメにします。 さらに、そんな子どもが成員になった社会はひ弱で、体力がありません。 巡り巡って、格差をひがむ大人は、社会全体に迷惑をかけているのです。 と結論付けています。 あくまで私なりの解釈ですが ・あれもこれも格差に結び付けて、社会やその他に責任転嫁し現状を変えようとしない大人 よりも ・格差の存在を認め、その中でも自分の人生は諦めずに楽しめる感性を持った大人 であるべきである。という意見だと思います。 (あくまで私なりなので、お時間がある方はブログ本文をご覧いただければと思います。) このように、格差を問題視するばかりの論調から「責任転嫁型の大人」ばかりを 生み出す社会になってはいけない。という意見についてどのように思われますでしょうか? ご意見をお聞かせください。 勿論。上記にある通り、この作者の方は 「格差の存在」は社会問題として認知の上、政策論で解決の方向性を探るべき問題である。 と述べていますので 「格差の存在」は社会問題です。というご意見はご遠慮ください。

  • 10歳年上の彼と付き合って1年で別れて友達に戻りました。

    10歳年上の彼と付き合って1年で別れて友達に戻りました。 一緒にいると癒され将来的には結婚できたらなんて話してました。 去年の12月ぐらいから彼は中間管理職のため、仕事が大変となり、体力的な部分だけでなく 気持ちも参ってました。 私も彼と同じ時期ぐらいから仕事がうまく行かないことが あり彼といる時間が必要だったと思います。 しかし彼は一緒に居ても疲れているのを感じましたので、あまり負担にならないよう 無理に会いたいと言わないようにしました。 その後時間を作って 旅行に行きました。 仕事が大変なときに時間を作ってくれたので寂しい気持ちを見せないように 旅行中も自分の感情を抑えるようにしてしまい 何だか純粋に旅行を楽しめませんでした。 彼ももう少ししたら仕事が落ち着くからそしたら たくさん会おうと言ってくれました。 もう少しだと思っていたのですが、彼を疑う気持ちや不安な気持ち たまりすぎて、彼を傷つけるようなことを言ってしまい、 彼も今は余裕がないから仕事が落ち着くまで距離を置きたいと言われました。 その時も私を責めるのではなく相手にしてあげなかった自分が悪いと言ってました。 普段から仕事の愚痴を言わない人だったので 本当に大変だったんだと気づき、そんな時に疑ってしまった自分を反省しました。 もっと自分の感情をコントロール出来ればと。 距離を置いた後 話し合いました。 彼にとって私の存在は彼女や兄妹のようだったと言い、今は結婚は難しいと言われ しかし私との関係をどうしたらいいのか分からないと。。。。 今までは決断力のある彼だったので、すぐに決断しない彼を初めて見ました。 私は友達に戻ろうと提案し、彼もそれはいちばんイメージに近いと合意しました。 また困ったことがあれば相談して欲しいとも言ってくれました。 その後も趣味が同じなので、たまにメールするくらいです。今の方が重たくなく、素の自分でいられるので これで良かったのではと思います。 仕事を前向きに取り組みたいとは思いますが、気持ちが 不安定になったり、自信を無くしたりしてしまいます。 そう感じるのは恋人としての感情なのか兄妹のような人を 失ってしまったという感情なのか良く分かりません。 この気持ちが落ち着くことはありますでしょうか???

  • 気持ちの整理がなかなかつきません。

    気持ちの整理がなかなかつきません。 10歳年上の彼と付き合って1年で別れて友達に戻りました。 付き合ってしばらくすると兄妹のような関係になりました。 彼のもともとのタイプは知性的で気を遣えるようなひとでした。 なので仲がよかったのですが、どこかで自分では物足りないのではと思っていたりしてました。 去年の12月ぐらいから彼は中間管理職のため、仕事が大変となり、体力的な部分だけでなく 気持ちも参ってました。 それと同じ時期に私も仕事で悩み、自信を失くすようになっていました。 彼は仕事が大変な時は一人の時間を大切にしたいと思うタイプなので、週末はあまり無理して 会おうと言わなくなりました。 会いたいと言えば無理に会おうとしてくれる人だったためです。 私も週末は彼と会う以外のことで埋めようと思っていたのですが、彼と会えないことで 不安や猜疑心が生まれました。 今考えると何故あんなに 不安に思っていたのかもっと感情をコントロール出来ればと 後悔してます。 仕事がうまく行かないなか 彼といる時間が必要だったと思います。 その後時間を作って 旅行に行きました。 その時に彼も仕事が大変なときに時間を作ってくれたので寂しい気持ちを見せないように 旅行中も自分の感情を抑えるようにしてしまい 何だか純粋に旅行を楽しめませんでした。 彼ももう少ししたら仕事が落ち着くからそしたら たくさん会おうと言ってくれました。 もう少しだと思いの辛抱だと思っていたのですが、彼を疑う気持ちや不安な気持ちが たまりすぎて、彼を傷つけるようなことを言ってしまい、 彼も今は余裕がないから仕事が落ち着くまで距離を置きたいと言われました。 距離を置いた後 話し合いました。 彼にとって私の存在は彼女や兄妹のようだったと言い、今は結婚は難しいと言いました。 しかし私との関係をどうしたらいいのか分からないと。。。。 今までは決断力のある彼だったので、すぐに決断しない彼を初めてみました。 私もそんな風に彼が感じていたことは何となく気づき、話し合った結果 私は友達に戻ろうと提案しました。。。。 彼もそれはいちばんイメージに近いと合意しました。 別れた後は趣味が一緒なので、その事でメールをするくらいです。 別れて10日ほどです。 今はものすごく反省しています。何故あそこまで彼に執着していたのか 猜疑心をもって しまったのか。。。 仕事が大変な時に疑われたりしたら誰だって嫌ですし。。。 今は仕事を前向きにがんばりたいと思います。 しかし夜寝れなかったり、食欲がなかったり おおげさだけれど 生きていても意味がない とかと思ってしまいます。 どうしたらもっと前向きに 気持ちをすっきりすることが出来るでしょうか???

  • 好きな女性の特別な存在になるには?

    好きな女性の特別な存在になりたいです。 誠意と自信を持って少しずつアプローチして、彼女のよき理解者になり、居心地の良い存在になっていけば特別な存在になれますか? デートは重ねているので、第一印象等はクリアしてると思います。後は彼女の気持ちがついてくるかです。 アラサー社会人です。

  • 特別な存在とは?

    「特別な存在だけど、別れを選んだ」っていう方はいらっしゃいますか? 1ヶ月前、1年間付き合っていた彼(A)と別れました。 付き合っていくことに自信が持てなかったんだそうです。私はAの長所も短所もひっくるめて大好きだし、Aも 他の誰よりも心を開いてくれた。 しかし。普段は、「A=甘える側」「私=甘えられる側」であることが多かったんですが、それが彼にとってストレスにもなっていたようです。「もっと甘えて欲しかった」「自分は(精神的に)自立してないし、grandskyを支えるほどの力もない。それがつらい」。って。 だけど、私だっていつもしっかりしてるわけじゃないし、辛いとき耐えられるのも、Aがそばにいてくれることが幸せだったからだし、誇りにも思っていたからなんです。 別れるときには「それでも、特別な存在であることだけは今も昔も変わらないから、『俺とgrandsky、grandskyと俺』でいたい」とも言ってくれました。 私とAは違う大学で、スケジュールもバラバラ。↑上に書いたことも、ほとんど電話での会話なんですが、お互いの顔を見て、改めて気持ちを話し合いたいです。(彼の家は電波が悪いので、こういう話って電話だと落ち着いて話せなくて) また、Aは大学で好きな人が出来て、どうやら、付き合うことになりそう…。だからその前に早く。 あと、私はまだAのことが好きだから、自分の気持ちが本当に変わるまで、待っていたいと思ってます。それは辛いし、Aの「友達でいたい」という気持ちに応えられない、とも言えることだけれど…。 話が長くなったので、最後に質問内容をまとめます。 1.「特別な存在だけど、別れを選んだ」っていう方はいらっしゃいますか? 2.その方と、ヨリを戻したことはありますか?(セフレとか、略奪愛とかの関係はなしです)