彼との別れから始まる新たな一歩

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れから新たな自分を見つける旅が始まりました。彼の存在は私にとって必要なものでしたが、彼の仕事の大変さにより距離を置くことになりました。私は彼を支えたいと思っていましたが、彼は大人な付き合いが難しいと言いました。私たちは友達として前に進むことにしました。彼との別れをきっかけに、仕事での成果を出すことができ、自信もついたと言われました。しかし、彼のことを考えると突然泣いてしまったり、未練が残っています。新たな出会いや自分の成長を追求するために、どうするべきか迷っています。
  • 彼との別れが新たなスタートを切るきっかけとなりました。彼の仕事の忙しさにより、距離を置くことを選びました。私は彼を支えたいと思っていましたが、彼は自分に余裕がなくなっていくと言いました。私たちは友達として前に進むことにしました。彼との別れをきっかけに、仕事での成果を上げることができました。しかし、彼のことを思い出すと感情があふれ、泣いてしまうこともあります。新たな出会いや自分自身の成長に向けて進むことで、この状況を乗り越えていきたいです。
  • 彼との別れは私にとって新たなスタートでした。彼の仕事の忙しさにより、距離を置くことを決めました。私は彼を支えたいと思っていましたが、彼は自分に余裕がなくなっていくと言いました。私たちは友達として関係を続けることにしました。彼との別れをきっかけに、私は仕事で成果を上げることができました。しかし、彼のことを思い出すと悲しくなったり、未練が残ることもあります。新たな出会いや自分の成長に注力して、この状況を乗り越えていけるようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の存在が必要だと感じました。

彼の存在が必要だと感じました。 10歳年上の彼と付き合ってました。 彼がいろんなことをリードしてくれました。 それでは良くないと 自分も大人にならなければと思ってました。 将来は結婚もとか話していましたが、彼は中間管理職のため、今年あたりから仕事が大変になりました。 普段は仕事の愚痴などほとんど言わない人でしたが、本当に大変そうで、ストレスも溜まっているみたいでした。 以前より忙しくても時間を作ってくれていたので、ここは私が彼を支えたいと思い ちょっとくらい会えなくても我慢だと思ってました。 それと同じ時期に私は仕事がうまくいかず自信をなくしてました。 彼と会えないことと重なり、自信をなくして 彼に対して不安な気持ちが生まれました。 彼とはやっと会えて有給を使って旅行に行きました。 仕事が落ち着いたら ○○しようと話していたのですが、不安な気持ちが溜まりすぎて つい彼を傷つけるようなことを言ってしまいました。 彼は自分が寂しがらせたからど逆に謝りました。 しかし今は仕事が大変だから 距離を置きたいといわれました。 その後 話した時に彼の中で私は彼女や妹のような存在で 大人な付き合いは今は難しいと言い、自分に余裕がなくなっていったからだと言いました。 しかし私との関係を今後どうすればいいか分からないと言いました。 話し合ってもう会わないでおこうとなりましたが、焦って結論を出そうとすると撤回することに なるからと彼は言い、なかなか結論が出ませんでした。 普段は決断力のある彼です。 私もこういう風になったからには 前みたいには戻れないと思い、友達に戻ろうと提案しました。 彼も合意してそれがいちばん イメージに近いかもと言いました。 困ったことがあったら相談して欲しいとも言いました。 その後 趣味が同じなのでメールをしましたが、今は連絡を控えています。 彼と別れ、今まで以上に仕事を頑張った結果、上司に認められ、周りからは 気遣いが出来る女の人になったと言われました。 彼と付き合っている時にどうして あんなに不安に思い 依存していたのか と反省しています。 仕事がうまくいったり新しい出会いを探そうと思いますが、 心にぽっかrと穴が開いて しまったように 突然泣き出してしまったり、彼のことを考えてしまいます、 どうしたら良いのか分からず質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!学生の女性です。 mayumomo77さんは、本当に彼のことを想っていたのですね。 質問文を読ませていただいたときに、素直にそう思いました。 たぶん、彼と付き合っていたときには彼のことが好きで、 きっと周りが上手に見れなかったのだと思います。 彼と一旦別れたときに、仕事がはかどるようになったのが、その裏づけだと考えます。 彼が忙しいと、自分のことをずっと想ってくれているのどうか、自分のことをちゃんと 考えてくれているのか・・・・と、すごく心配になる気持ちはすごく分かるなって思いました。 でも、やっぱり彼を信じてあげることも大切だと思います。 彼もまた、mayumomo77さんと同じように、仕事の上でとても大切な時期だったのだと思います。 二人ともそのような時期で、気持ちが少しすれ違ってしまったのかな、、、と思います。 でもやはりmayumomo77さんは、彼のことをまだ好きなのだと思いますし、 私はこのままではいけないと思います。 たまたま、仕事の忙しさで別れてしまうのは、やっぱりもったいないと思います。 「友達」という関係も、なんだか切ないなって思います。 おたがいの性格のことで口論になってしまったわけでもなく、遠距離というわけでもないよう ですから、もう一度、気持ちを伝えてみるべきだと思います。 mayumomo77さんが、今も彼のことを想っているように、彼もmayumomo77さんのことを想ってると 思います。 一旦、別れるような形になってしまったのに、復縁というのは大変だと思いますが、 私としては、mayumomo77さんと彼がまた恋人同士に戻れたらいいなって思います。 仕事って、しなければいけないことですが、恋人の気持ちになかなか気づけなくなることも事実だと 思います。 おたがいにそれを理解して、信じあってみては?と思います。 mayumomo77さんのことを、応援しています! がんばっているmayumomo77さんに、「がんばれ!」というのはキツイことかもしれませんが、 今の時期はとても大切だと思うので、がんばってほしいと思います。 なんだか、まとまりのない文章になって申し訳ありませんでした。