• ベストアンサー

特別な存在とは?

「特別な存在だけど、別れを選んだ」っていう方はいらっしゃいますか? 1ヶ月前、1年間付き合っていた彼(A)と別れました。 付き合っていくことに自信が持てなかったんだそうです。私はAの長所も短所もひっくるめて大好きだし、Aも 他の誰よりも心を開いてくれた。 しかし。普段は、「A=甘える側」「私=甘えられる側」であることが多かったんですが、それが彼にとってストレスにもなっていたようです。「もっと甘えて欲しかった」「自分は(精神的に)自立してないし、grandskyを支えるほどの力もない。それがつらい」。って。 だけど、私だっていつもしっかりしてるわけじゃないし、辛いとき耐えられるのも、Aがそばにいてくれることが幸せだったからだし、誇りにも思っていたからなんです。 別れるときには「それでも、特別な存在であることだけは今も昔も変わらないから、『俺とgrandsky、grandskyと俺』でいたい」とも言ってくれました。 私とAは違う大学で、スケジュールもバラバラ。↑上に書いたことも、ほとんど電話での会話なんですが、お互いの顔を見て、改めて気持ちを話し合いたいです。(彼の家は電波が悪いので、こういう話って電話だと落ち着いて話せなくて) また、Aは大学で好きな人が出来て、どうやら、付き合うことになりそう…。だからその前に早く。 あと、私はまだAのことが好きだから、自分の気持ちが本当に変わるまで、待っていたいと思ってます。それは辛いし、Aの「友達でいたい」という気持ちに応えられない、とも言えることだけれど…。 話が長くなったので、最後に質問内容をまとめます。 1.「特別な存在だけど、別れを選んだ」っていう方はいらっしゃいますか? 2.その方と、ヨリを戻したことはありますか?(セフレとか、略奪愛とかの関係はなしです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11258
noname#11258
回答No.5

どの回答だったのでしょう?なんとなく予想はつきますが(笑)、自分は9ヶ月経った今でも考えない日は無いくらい引きずってしまっているダメ人間なので「すごい」なんてことは無いです。むしろ「thewhitesにも出来るんだ」くらいに思ってください。 連絡を取らないことは必ずしもベストの解決法とは限りません。良い関係を保ちながら恋人としての関係にピリオドを打つことが出来る大人な方もたくさんいると思います。しかしgrandskyさんの元カレはやはり貴方を「キープしたい」だけだと思います。個人的には「卑怯」とすら感じます。男らしくないですね。連絡するだけならまだしも、新しい女に自分から乗り換えておきながら前の彼女に未練がましいことを言う。ハッキリしろよオマエと言いたくなります。貴方のことで悩んでいる素振りを見せる一方で、影では新しい女に接近している。調子の良い人だなと思います。 彼は今自分が気持ちを向けている相手と付き合えるチャンスを窺っているわけでしょう?彼のような男はもし振られたら「やっぱりgrandskyじゃなきゃダメだった」とかなんとか言いながら貴方の元に戻ってきます。貴方はそれでいいんですか?彼は自分の決断に責任を持つべきだと思います。 今はツライかもしれないけど、やはり都合の良い女には成り下がって欲しくないです。人は誰かを忘れる場合付き合っていた時間の1/3を要すると誰かが言っていました(というかOKWEBで見かけました(笑))まんざら嘘でもないな、と思います。僕は前の彼女に振られてから9ヶ月経ちましたが、なんとなくそろそろ立ち直れそうな状態になってきています。時間は良いお薬です。自分のことしか考えることが出来ない子供な彼のことは忘れて、時間をかけながらゆっくりと傷を治療していって欲しいと思います。頑張ってください。

grandsky
質問者

お礼

ええ、子供ですね…。本人は否定しますけど。誰かを傷つけるたびに自己嫌悪し続けるくせに、なかなか成長しないんですよね。頑固で自分に甘いから。成長して欲しかったんだけどなぁ…。 でも、都合の良い女になるのも嫌だし、甘やかすのもやっぱり良くないですよね。 明日、やっと直接会って話せるようになったので、きちんと言ってきます。「自分の心の中をもっと見つめ直して欲しいし、この言葉から逃げないで欲しい。それが出来ないなら、恋愛関係があろうがなかろうが、信頼関係は作れないよ」って。Aの親友として出来ることだと思ってるし、“心変わりを受け入れます”っていう意思表示をすることにもなると思うし。 もし、逃げの言葉を言われても心を鬼に出来るように、明日はthewhitesさんの言葉を思い出すようにします!頑張ります!

grandsky
質問者

補足

回答内容まだちゃんと見直ししてないのに、間違えてボタンを押してしまいました。↓のお礼に対する補足です。紛らわしくてすいません。 最後に一言。 本当にありがとうございました。thewhitesさんも元気に過ごしてください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#11258
noname#11258
回答No.4

厳しい意見になりますが・・ 保険としてとっておくには便利な言葉です。>「特別な存在」 彼に他に好きな人が出来たという現実を受け止めましょう。 復縁も期待しないほうがいいかと思います。 他にアテがなくなって彼が貴方の元へ戻ってきたとしても、それは一時的な関係にしかなりません。 一度別れたカップルは一般的に上手くいきませんから。

grandsky
質問者

お礼

この場を借りて、改めて皆さんに。 質問自体、今朝投稿したばかりなのですが、まだ締め切らないで少しだけ置いておこうと思います。 たくさん補足を書いてしまったからです。もし新たに何か思うことがあったならば、また書き込みして頂けると嬉しいです。 もちろん、今まで回答をして頂いた方以外でも、結構です。興味を持って頂いた方がいらっしゃいましたら、ご意見ください。

grandsky
質問者

補足

thewhitesさんの、ある別の方への回答を読んだのですが、似てるなと思う部分がいくつもあって、すごく心に響きました。すごいって思いました。 私とAは、別れてからしばらくは毎日電話もしてて。Aからかかってきたり、私もついかけてしまったり。 その度にAは「俺ずるいよね」とか、「心に決まってるはずなのに、声を聞いたり顔を合わせたりするとまだ揺れるときがある」って言ってました。 私は、未練があるならもっとちゃんと自分の気持ちを考えて欲しくて(+好きでいて欲しくて)。 …でも、一度終わった関係は、同じようにはならないですよね。 私は、「親友だったあの頃に戻りたい」というAに対して、「元の親友そのものには戻れないよ」と言ったことがあるのですが、それと同じ事にどうして気付かなかったんだろう…。 「良薬口に苦し」な回答、ありがとうございました。 過去の思い出に、自然に変わるまではやはり好きですが、「元に戻ること」じゃなくて、「何らかの新しい関係」になれるように頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tekapo
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

私だったら特別な存在の人と別れることなんて考えられません「特別な存在だけど、別れを選んだ」の「特別」の前に「今は…」って言葉が付いてたりしません? あなたはまだ好きなのだから気持ちを切り替える事が難しいかもしれませんが、彼は好きな人が出来て付き合うことになりそう…なんでしょ?彼の優しさのつもりで言った事を「特別=かけがえのない人」と受け止めていませんか?私は「特別=周りの友達より上の友達」と考えてしまいました。 相手を傷つけたくない気持で言った言葉が混乱させる事もあると思います。 私も自分の都合のいいように解釈して引きずった恋愛がありました。でも、未練を相手に悟られたくないのでいい友達になるように努力しましたよ。 もっと自分を磨いて「彼に…もったいない事したなぁ…と思われるようにがんばろう!!」と思えばあなたにプラスになる仕返し「?」ができます。・・・・がんばって!!

grandsky
質問者

お礼

長いので、補足欄にお礼も補足も書きました。

grandsky
質問者

補足

私も、考えられないです。この質問については一般論としても「特別な存在と思う人と別れるという事はあるのか。そしてどういうときか」を知りたかったのですが、 >「特別」の前に「今は…」って言葉が付いてたりしません? っていうのに、なるほどと思いました。人の気持ちは一定じゃないですしね。 未練出しまくりです私…。こういうとき、うやむやにされるのが嫌で。 【譲り合いはもちろん必要。でもどうしても不満なときは、とことん喧嘩してきちんと仲直りする。それが出来るたびに相手との関係に自信を持つ】っていうのが私のやり方でした。短所も知った上で本当に好きで、本当に信頼する相手だからこそそう思えたのですが………。 ………でも、相手も同じ価値観を持たないと、これこそも、すれ違いの一つになってしまいますね。なんだか、書きながら今思いました。 ありがとうございました。今は、何故うまくいかなかったのか、もっと考えてみます。そして今後の生活に生かしたいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.2

厳しい意見ですが・・・ 別れの言葉で未練を残すような物言いをする人がいます。 いつまでも、相手にとっていい人でありたい。 まさに、彼はそういう人だと思います。 だって、既に気持ちは他の人に行っているんでしょ~。

grandsky
質問者

お礼

確かに。これ以上傷つけたくない、みたいなことは言ってました。 過去に、うまくいった恋愛が少ない人なので(昔、色々と恋愛相談に乗ったこともあるので知っています)、相手を傷つけることを避けようとしているんだと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8251
noname#8251
回答No.1

ていよく振られたんじゃないですか?だって好きな人が別にいて付き合いそうなんでしょ? 例え話してもだめなんじゃないですか?あなたは彼とって望む彼女ではなかった、でも友達なら十分いい奴って感じで。恋愛感情はもうわかないってことですよ、だから頑張ったってだめ、違う人を好きに鳴っている時点であなたから気持ちは離れていると思いますよ。 あなたが彼を好きな限り友達関係は築けないと思いますので諦めるべきだと思います。

grandsky
質問者

お礼

長くなってしまったので、補足と一緒にお礼を書きました。

grandsky
質問者

補足

ありがとうございます。なんだか、はっきり言っていただけたことで、少し冷静に見られるような気がします。 でも、しばらくは友達でいられる心境じゃないから、友達付き合いは出来ないっていう覚悟はしておきたいと思います。用事で連絡しなきゃいけないときもあるので、完全に距離を置くとかは出来ないですが…。 知り合ってからは『サークルの仲間→仲間にして親友→仲間にして恋人』の流れで来たので、「親友だった頃に戻りたい」って言われたりもしました。最後にデートしてから、3日後に。 実は、その更に2日後にデートの約束までしてたので、どうしてって聞いたら「つい一昨日に出会っちゃったんだ。色々考えて結論を出した。ごめんとしか言えない」って。 そのことが、今もショックなんです。別れようって言われる前の日まで「好きだよ」って普通に喋ってたので。好きな人が出来たっていう事実は一つのきっかけなのかなとは思いますが、悲しくてまだ、割り切れません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の長所短所が分からないので知りたいです。

    こんにちは。 僕は理工系のM1の大学院生です。 僕は自分の得意な事や不得意な事が分からなくて困っています。 思うに、自分の長所や短所は何人かの他人と同じ事をやったりしていたら 自然と分かってくるものだと思うのですが、僕には友達がいないので ソレはできませんでした。 高校から実家から離れているのでうちの母も最近の僕の長所短所は知りません。 どうも自分がどんな人間なのかもよく分からない状態なので 自分に自信や誇りを持てずに困っています。 本を読むのも苦手です。 このような場合、どのように自分の長所短所を見つけていけば良いでしょうか?

  • エントリーシートについて

    よろしくお願いします。 現在就職活動中の者ですがエントリーシートの設問で「あなたの長所と短所を教えてください」といった文面があります。長所については書けるのですが、短所を記入してよいのでしょうか?会社側からしたら短所があるとマイナスイメージな気がするのですが・・・。あと、自己PRでバイトをネタにして書こうと思っています。更に、大学時代に打ち込んだこともバイトなのでバイトをネタにして書こうと思うのですがが、自己PRでバイトの話だし、大学時代に打ち込んだこともバイトの話なんで、かぶってしまいます。この2つの質問はやはり違うネタで書いたほうが良いのでしょうか?長々とすみません

  • 長所と短所の伝え方。

    長所と短所の伝え方。                大学の推薦入試の面接で長所と短所を答えるのですが、文として伝えることができません。 [長所] ・頭や気持ちの切り替えが早い ・好奇心旺盛で多趣味 [短所] ・熱しやすく覚めやすい ・負けず嫌い これを文として伝えるにはどうすれば良いでしょうか? 教えてください!

  • 恋で初めて泣きました

    大学3年生の20歳です。私はバイト先の24歳の社員さんと付き合っていましたが、5月の末に私から別れを切り出してお別れしました。理由は、私の中の彼の優先順位が低くなり、前のようなお兄ちゃんとして関わってたときのほうが良かったなと感じてしまったからです。私は今までのように接したいと言いましたが向こうにとってはそれは無理みたいで、別れたあとはそれなりにつらくて、相手を傷つけてしまったことに自分も傷ついていました。でも少しスッキリもしていました。 しかし別れた一週間後にヨリを戻したいと彼から電話がかかってきました。胸が張り裂けそうなくらいに気持ちを伝えられて、正直揺れました。すごく嬉しかったんです。涙が出るくらい嬉しかったんですが、一度別れようと思ってしまったからにはヨリを戻したとしてもまた同じことを繰り返すような気がして、また彼を傷つけてしまうのが嫌だったのでお断りしてしまいました。そしてお断りしたとき、私のことを好きなままで今までみたいに話したり遊んだりすることはもうできないと言われました。まだ好きなのに何もなかったかのように接するのは俺がつらい、と。だからもうみんなと一緒にでもお前とは遊べないと言われてしまい、それがショックで泣いてしまいました。私は彼のことを付き合う前まではお兄ちゃんとして大好きだったので、その気持ちも否定されてしまいすごくつらくなりました。相手のほうがつらいことはもちろん分かっていますが、その電話をした日から毎日のように泣いています。自然に涙が出てきます。こんなこと初めてなので自分でもびっくりです。まさか私が恋沙汰で泣く日が来るなんて。 最初は、大好きなお兄ちゃん的存在だった人ともう関わりが持てないことにショックを受けてこんなにつらくなってるんだと思ってましたが最近少し悩み始めています。 これ誰かに言いたい!と思ったことが起きたとき、真っ先に彼に連絡しそうになることが増えたり、会いたいなと思ったり、また、バイト先の同い年のA君に食事に誘われて行ったんですが話してるときも彼と比べてしまったり…彼のほうが一緒にいて楽しいな、とか彼のほうがおもしろいな、とか。冗談を言い合うノリやテンポがA君とは違っていて違和感を覚えたっていうのもあると思います。付き合っていた彼はそういう面では相性バッチリですごく楽しかったんです。でもA君はかっこよくて背も高くて優しくてすごく良い人です。それに比べて彼はべつにイケメンってほどでもないし、身長も私と同じくらいなので側から見たらA君のほうが魅力的に見えるんだと思います。さらにA君は私に気があるみたいで、私の気持ち次第では付き合えるんだろうなとは思いますが、A君と食事に行った日からますます彼といた日々のことを思い返してしまいます。 ただ彼に言われた言葉がショックすぎてこんなことになっているのか、まだ自分の中で彼に対して好きが残っているのか、毎日考えすぎて分からなくなってしまいました… 同じような経験をされた方、また、されてない方でも是非回答のご協力お願いします… 長くなってしまいごめんなさい。

  • セフレの存在

    僕は29歳(男)です。現在、同棲4年目になる相手がいます。 同棲自体は相手側からの意見でした。 同棲を始める前は、元彼なのかセフレなのか分かりませんが、ちょこちょこ連絡を取り合っていたみたいです。(隠れてという感じです) ※元彼なのかずっとセフレなのかは知りません。 先日、同棲相手が「実家に帰る」と言って、実は男性と泊まりに行っていたみたいです。※これは同棲相手が泊まりに行った時のことを、間違えて僕にメールを送ってきたので知りました。 【メール内容】・・・『久しぶりにお泊りして、一緒に寝て、朝からエッチして、買い物行って楽しかった~。これからもいっぱいそうしてね。』(※内容は省略しています) 正直相手を責めるつもりではなく、僕の存在意義と同棲相手の現状を知りたいと思って聞いたところ、泊まりの時エッチはしていない!(僕とのエッチも、基本的にエッチが好きではないと言って、1ヶ月に1回あるかないかくらいです。) また、通常は僕の事が好きと言って、外泊もなく、必ず帰ってきています。ですが泊まり以降、度々隠れて会っているみたいです。 僕は同棲相手は好きですし、将来のことも考えています。 まだ結婚はしていないので、セフレがいても、他に男がいても、僕自身は別に怒るようなことはしないです。 (1)上記の状態で、女性の気持ちを聞きたいです。  ・僕の存在は何なのでしょう?  ・どううい心境で元彼・セフレと数年ぶりにエッチをするのでしょうか?  ・女性としてはどんなきもちなんでしょうか? (2)上記の状態で、男性だったらどうするか聞きたいです。  ・同棲相手との今後

  • 二次面接での長所・短所の回答例教えて下さい

    31歳女です。 派遣切りから、次こそは正社員をと強く願っています。 面接に向けて、自己PR・長所と短所・志望動機を固めておきたいと思っています。 まずは、長所・短所を考えたいので、みなさまのご知恵をお貸しいただけるとありがたいです。 以下に、自分の考える長所・短所を箇条書きしてみました。 この中から何をどのようにアピールすれば良いのか、アドバイス願います。 【長所】 ・人の話を好意的な気持ちでしっかりと最後まで聞く ・勘が鋭く、洞察力があり、呑み込みが早い ・人に頼られるのが好き 献身的 ・教えるのが好き。答えを教えるのではなく、解き方を教えるよう心掛けている ・好意的、前向きな気持ちで、人や物事に接する事ができる。 ・偏見がなく柔軟な考えを持っている 【短所】・押しが弱い   (例)○○しなさい→○○だと嬉しいなあ ○○もありじゃない? 職種は一般事務で、メールや電話で顧客応対をすることが多いです。 アルバイトやパートのリーダーもする事になるので、その点の適正も見られると思うので、長所・短所の回答とは別に、アピールもしたいと思っています。 ずっと派遣でしたので、面接は不慣れです。 どうかお力添えお願いいたします。

  • 男のセフレっていうのは存在しますか?

    素朴な疑問です。 女が男のセフレになっている話はよく聞きますが、その逆というのは存在しないんでしょうか? 恥ずかしながら、私(女です)は性欲がとても強いほうらしく、恋愛感情とは別のところで、男友達や知り合いに対して「この人とHしてみたい」「この人に触られたい」などと思ってしまうことがあります。女性でそういう感情を持つのって変なんでしょうか? 実際、今、そのような男の人が居るんですが、彼に正直に気持ちを伝えたらドン引きですよね・・・???付き合いたいわけじゃなくて、セックスしてみたい。でもそれって、相手にセフレになってくれと頼むようなもので。。。 それで、冒頭の疑問が思い浮かびました。回答と併せて、私のとるべき言動についてどなたかご教示願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 私の存在って?(長文)

    今高校3年生で、元彼のことで悩んでいます。 別れて数ヶ月たった今でもすごく好きです。別れてからは友達に戻り、2週間くらいたってから遊びましたが…別れたのにHをしてしまいました。後悔や罪悪感ばかり残り、次の日元彼に「何であんなことしたのか」と聞きました。「付き合っている時を思い出してしまって」といわれ、「でもお前とはこれからも友達でいたい。もう絶対手はださないから」と言われ、それから毎日電話をしていました。でもそれからまた2週間後、元彼は、元カノとヨリを戻し、私との連絡を絶ちました。 それから3週間もたたないうちにまた毎日電話するようになりました。そのすぐあと元カノは別れたようです。そして、遊びに誘われ遊んだんですが…またHをしてしまいました。その1週間後も遊びましたがそのときも…です。私は、好きな人以外Hしたいとは思いません。したいと思えるのはこの元彼だけなんです。けど元彼は…なんで私とできるんだろうと思ってしまいます。彼の友達から話を聞くと、「あいつは一途だよ。」という答えばかりで…。でも後から聞いた話なんですが。元彼には好きな人がいるようです。それを知り、もうこの人とは連絡を絶とうと思い、「もう連絡してこないで」とメールを送りそれからメールも電話もすべて無視しました。 すると彼から「お願いだから電話にでて」とメールが来たので、電話に出て話をしました。このときに自分の思っていることを全て話しました。(好きということは伝えていません) すると「○○と遊んだ時は気になっているだけだったんだけど、その後好きになってしまった」といわれました。納得できないところもあったんですが、これからはもう本当にHとかはしなくなるだろうと思い連絡も取り遊んでいたんですが、キスを求めてきたり体を触ってきたり…。私からしたら「好きな人がいるのになんで?」という気持ちでいっぱいです。 ○私のことをどう思っているのか ○なぜ毎日電話してくるのか ○好きな人がいるのにキスやHを求めてくるのはなぜか ○彼にとって私の存在は何なんだろう です。皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします。

  • 私は彼にとってどんな存在なのかな?

    こんばんわ★ 前にも, 相談させてもらったものです! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3214282.html 最近, 私は前の彼氏にヨリを戻したいと言われて, 悩んでます。 と言うのも, 嫌いで別れたのではなく, 倦怠期(すれ違いによる)で別れたからであって, 今までで1番好きだった人であり, 家族公認の仲であったし, やっぱり最後には彼に戻るのかなと, 何度となく思ってきました。 (ちなみに, 前回↑相談させてもらった彼のことを私が好きなのも彼は知ってます) と言いつつ, いまいち決め切れていない自分がいます。 ですが, 記念日までにはハッキリさせたいということで6日までに, 返事を催促されています。 前回↑相談させてもらった彼も, 実は自分と同じような状況(?)であり, 倦怠期で彼女と別れています。 (彼女が彼の言う嫌な所を直したら考えるという条件付きで別れたらしい) ということもあり, 今までの元彼と私の状況も知っている彼に私は話を聞いて欲しくて3日から4日の夜中に電話しました。 ところが, 彼は寝ていたようで, 4日のお昼に彼からかけ直しの電話があり, 1時間弱話したのち, 彼が「1人で勉強してる」というので, 家の近くにある彼の大学まで, 私もお邪魔させてもらいました。 ところが, 実際に会ってみると, 雑談で盛り上がり, なかなか本題の元彼問題には, 話がすすみませんでした。 時々, 元彼の話になっても, すぐに雑談に流れちゃいます。 そんな時, ふと沈黙になった時に, 急に, 彼に「これからどうするの?」って聞かれました。 私は, 今日の予定だと思い「バイト行きますよ!」と答えたら, 失笑気味で「彼氏彼氏!」と言われました。 私の自意識過剰かもしれませんが, 彼の言った「これからどうするの?」には, 私と彼の関係も含まれていると思うんです。 彼は「簡単に決めれることじゃないからもう少し時間をもらったら?」とアドバイスくれました。 たしかに簡単には, 決めれないです。 それに, これまた私の推測なのですが, 彼もまた今は, 私や前の彼女のことをすぐには考えられない立場だから時間が欲しいのかな?とも, 思いました。 そのあと, 少し物思いにふけっていると, 彼がぎゅ-っとしてくれ, 頭をなでなでして, おでこにキスしてくれました。 その瞬間に, やっぱり私は彼が好きだと思いました。 (そして, 元彼は断ろう!とも思いました) その後「大好き」と久々に彼に言うと, 「ありがとう!俺も大好きだよ」と返してくれたのですが, やっぱり彼は前の彼女と何だかんだ仲良くしているのを知っていたり, みんなに優しいことを考えると, 私はどんな存在なんだろう?と, 考えちゃいました。 前回の回答で言われたように, 欲張りと言われればその通りなのですが, 彼にとって, 私はどんな存在なのか客観的に見て, 感じたことをお聞きしたいです。 お願いします><

  • 長所と短所。。。

    はじめまして。 何度も面接を受けては落ちて・・を繰り返してそろそろ焦ってきてるのですが・・・><。 毎回、長所と短所を聞かれるたびに、言葉が詰まってしまいます・・ 考えて行ってはいるのですが・・・どうも文としてまとまらず・・・。 私の短所は、 知らない人、初めての人が苦手で、話すことができません。 ピザを頼むのに電話するのでさえ、5分、6分と悩んで、腹をくくって電話するくらいです・・・ が、その短所は、 『人前で話すことが苦手ですが、以前、接客の仕事をしたことで少しずつ克服できたと思います』 と・・・なんとか文にしてみましたが、 長所のほうが・・・、 長所は、短所と正反対で矛盾してるんですが・・・ 何回か話して打ち解けてしまえば、話すこと自体は大好きなので、 よくしゃべるし、仲良くなります・・・ でも、短所と長所が、ぜんぜん、逆で・・・文をまとめることができません・・・ どういうふうに書けばいいんでしょうか・・・?