• 締切済み

セフレの存在

僕は29歳(男)です。現在、同棲4年目になる相手がいます。 同棲自体は相手側からの意見でした。 同棲を始める前は、元彼なのかセフレなのか分かりませんが、ちょこちょこ連絡を取り合っていたみたいです。(隠れてという感じです) ※元彼なのかずっとセフレなのかは知りません。 先日、同棲相手が「実家に帰る」と言って、実は男性と泊まりに行っていたみたいです。※これは同棲相手が泊まりに行った時のことを、間違えて僕にメールを送ってきたので知りました。 【メール内容】・・・『久しぶりにお泊りして、一緒に寝て、朝からエッチして、買い物行って楽しかった~。これからもいっぱいそうしてね。』(※内容は省略しています) 正直相手を責めるつもりではなく、僕の存在意義と同棲相手の現状を知りたいと思って聞いたところ、泊まりの時エッチはしていない!(僕とのエッチも、基本的にエッチが好きではないと言って、1ヶ月に1回あるかないかくらいです。) また、通常は僕の事が好きと言って、外泊もなく、必ず帰ってきています。ですが泊まり以降、度々隠れて会っているみたいです。 僕は同棲相手は好きですし、将来のことも考えています。 まだ結婚はしていないので、セフレがいても、他に男がいても、僕自身は別に怒るようなことはしないです。 (1)上記の状態で、女性の気持ちを聞きたいです。  ・僕の存在は何なのでしょう?  ・どううい心境で元彼・セフレと数年ぶりにエッチをするのでしょうか?  ・女性としてはどんなきもちなんでしょうか? (2)上記の状態で、男性だったらどうするか聞きたいです。  ・同棲相手との今後

みんなの回答

• nao42257
回答No.5

はじめまして。 貴方様は余程器の大きい方なのか、それとも・・・なのかは分かりませんが、疑問に思う所があります。 【メール内容】に対して貴方様は、【正直相手を責めるつもりではなく、僕の存在意義と同棲相手の現状を知りたいと思って聞いたところ、泊まりの時エッチはしていない!(僕とのエッチも、基本的にエッチが好きではないと言って、1ヶ月に1回あるかないかくらいです。)】 と仰られていますが、これはどういうことでしょう? 万が一何も無かったと考えているのであれば、残念ながら単なるおめでたい人で間違いないと思います。 回答ですが、自分なら同棲解消どころか完全に別れます。 自分の事を好きといっておきながら、他人とエッチする等、キャパの低い私など到底我慢できるものではありません。 人それぞれセックスに対する考え方は様々で一概にこうとは言えませんが、自分なら気持ちが悪いです(すいません)。 何度も言いますが、自分の場合で貴方様がどう判断するかは貴方の自由です。 もし、セフレがいても幸せになれる自信があるのなら、付き合い続ける事が最善ではないでしょうか。 長々すいません。

522923
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >>万が一何も無かったと考えているのであれば、残念ながら単なるおめでたい人で間違いないと思います。 体の関係があったのは分かっています。 同棲相手が言った言葉を信じてはいません。ただ、嘘をつく意味が分からないので・・・。 他にいい相手が見つかったのなら、僕の存在が邪魔になると思い、同棲解消も考えています。でも一緒にいたいという同棲相手の気持ちがわからなかったので、皆さんの意見を募りました。 ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.4

こんちは。 24男、彼女無しなので、テキトーに参考程度に思ってください。 >>男性だったらどうするか聞きたいです。 多分、同棲解消かな。 ただ、前提として、同棲する以上は、恋人関係である女性とでなきゃ同棲しねぇと思ってるので、あなたの質問文を読んで、「同棲相手」とまでしか発言していないのが非常に気になります。 あなたの彼女である。 という確証があるわけでなく、ただの同棲相手。なんですかね? まず、そうだったら。。。 自分は同棲すらしないでしょうから、参考にもならないでしょう。 (相手から、「恋人じゃなくてただの同棲」とか言われたらもう終わりにすると思いますしね。少なくとも、自分自身は、恋人関係と思わなきゃ、同棲はしないでしょう。 >>僕の存在は何なのでしょう? 振り返ってみましょう。 同棲?恋人関係なの?違うの?ただ、住む場所が欲しかっただけじゃないの?うるさく言わない同居人と一緒に。 もしかして、生活費全般負担なんてしてます?家賃あなたもちとか。 >>僕自身は別に怒るようなことはしないです。 なんちゅーか、それも見透かされていて、テイのいいお財布君として扱われてたりしないのか疑問です。

522923
質問者

補足

同棲前は僕は実家、相手は賃貸マンション。 初めの1年間の賃料は相手が全額支払い。自分の部屋だからって言って。外食時等の食費は僕持ちでしたけど、1ヶ月に数回だったかな。 広いマンションに引越しをして、賃料は折半!! 生活費も折半。普通に遊ぶお金も、貯金も出来るくらいの出費のみです。 一緒に遊びに行っても、「一緒に住んでるんだから無理はさせたくない」と言って、無理は言わないし、折半の時も多少あります。 僕が彼女と言わないのは、それが束縛になるから。 束縛して行動を押さえつけても、表面的なもので、心が動いていくのは止められないから。結婚もしていない段階で、浮気なんて言っても何の意味もないので、お互いに彼氏・彼女っていう言葉だけの束縛をしていない関係だと理解してください。 世間一般ではなかなか受け入れられない考え方だとは思いますが・・・。 結婚前の付き合っているだけの状態なんて、お互いフリーな状態だと。

回答No.3

男性です。 メールで「朝からHして」とあって、「泊まりの時はエッチしていない!」を信じる理由がわかりませんが、 付き合っている状態で、このような事があれば、確実に別れます。 「恋人なら浮気するが、奥さんになれば浮気しない」なんて人いるんでしょうか?浮気性の男もそうですが、機会さえあればするでしょう。 結婚して、身を削って仕事してる日中、奥さんは他の男と?なんて疑心暗鬼に囚われるような、信頼の置けない人は僕にはとても無理ですね~。

522923
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 やっぱり!!のご意見でした。 僕自身に付き合うっていう概念がないので・・・。 なので彼氏・彼女という概念もないんですよね・・・。

• samonji
回答No.2

mailの雰囲気は元彼と言う感じでは無いですね。 セフレなのか新たな恋人なのかは判りませんが・・・ 問いただしてみるしか無いのでは? 相手の言い分を聞いてから結論を出しても良いと思いますよ。 質問者さんに不満があって浮気しているのかもしれませんし。 解消してあげれば元に戻る可能性もあります。

522923
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 聞いても答えない・・・ おそらく同棲解消しますけどね(笑)

• mindassass
回答No.1

男性です。 私なら別れると思います。 子どもができたら誰の子どもなの?という話になりませんか? 浮気は法律でも悪ですし一般認識でも悪です。 何も言わないから全て置いて出て行きなさいと…。 それで小さな示談成立。 >まだ結婚はしていないので、セフレがいても、他に男がいても、僕自身は別に怒るようなことはしないです。 考え方はひとそれぞれなので否定はしませんが 浮気する人はいつまでも浮気すると思いますよ。