• 締切済み

セフレの存在

僕は29歳(男)です。現在、同棲4年目になる相手がいます。 同棲自体は相手側からの意見でした。 同棲を始める前は、元彼なのかセフレなのか分かりませんが、ちょこちょこ連絡を取り合っていたみたいです。(隠れてという感じです) ※元彼なのかずっとセフレなのかは知りません。 先日、同棲相手が「実家に帰る」と言って、実は男性と泊まりに行っていたみたいです。※これは同棲相手が泊まりに行った時のことを、間違えて僕にメールを送ってきたので知りました。 【メール内容】・・・『久しぶりにお泊りして、一緒に寝て、朝からエッチして、買い物行って楽しかった~。これからもいっぱいそうしてね。』(※内容は省略しています) 正直相手を責めるつもりではなく、僕の存在意義と同棲相手の現状を知りたいと思って聞いたところ、泊まりの時エッチはしていない!(僕とのエッチも、基本的にエッチが好きではないと言って、1ヶ月に1回あるかないかくらいです。) また、通常は僕の事が好きと言って、外泊もなく、必ず帰ってきています。ですが泊まり以降、度々隠れて会っているみたいです。 僕は同棲相手は好きですし、将来のことも考えています。 まだ結婚はしていないので、セフレがいても、他に男がいても、僕自身は別に怒るようなことはしないです。 (1)上記の状態で、女性の気持ちを聞きたいです。  ・僕の存在は何なのでしょう?  ・どううい心境で元彼・セフレと数年ぶりにエッチをするのでしょうか?  ・女性としてはどんなきもちなんでしょうか? (2)上記の状態で、男性だったらどうするか聞きたいです。  ・同棲相手との今後

みんなの回答

  • nao42257
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.5

はじめまして。 貴方様は余程器の大きい方なのか、それとも・・・なのかは分かりませんが、疑問に思う所があります。 【メール内容】に対して貴方様は、【正直相手を責めるつもりではなく、僕の存在意義と同棲相手の現状を知りたいと思って聞いたところ、泊まりの時エッチはしていない!(僕とのエッチも、基本的にエッチが好きではないと言って、1ヶ月に1回あるかないかくらいです。)】 と仰られていますが、これはどういうことでしょう? 万が一何も無かったと考えているのであれば、残念ながら単なるおめでたい人で間違いないと思います。 回答ですが、自分なら同棲解消どころか完全に別れます。 自分の事を好きといっておきながら、他人とエッチする等、キャパの低い私など到底我慢できるものではありません。 人それぞれセックスに対する考え方は様々で一概にこうとは言えませんが、自分なら気持ちが悪いです(すいません)。 何度も言いますが、自分の場合で貴方様がどう判断するかは貴方の自由です。 もし、セフレがいても幸せになれる自信があるのなら、付き合い続ける事が最善ではないでしょうか。 長々すいません。

522923
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >>万が一何も無かったと考えているのであれば、残念ながら単なるおめでたい人で間違いないと思います。 体の関係があったのは分かっています。 同棲相手が言った言葉を信じてはいません。ただ、嘘をつく意味が分からないので・・・。 他にいい相手が見つかったのなら、僕の存在が邪魔になると思い、同棲解消も考えています。でも一緒にいたいという同棲相手の気持ちがわからなかったので、皆さんの意見を募りました。 ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

こんちは。 24男、彼女無しなので、テキトーに参考程度に思ってください。 >>男性だったらどうするか聞きたいです。 多分、同棲解消かな。 ただ、前提として、同棲する以上は、恋人関係である女性とでなきゃ同棲しねぇと思ってるので、あなたの質問文を読んで、「同棲相手」とまでしか発言していないのが非常に気になります。 あなたの彼女である。 という確証があるわけでなく、ただの同棲相手。なんですかね? まず、そうだったら。。。 自分は同棲すらしないでしょうから、参考にもならないでしょう。 (相手から、「恋人じゃなくてただの同棲」とか言われたらもう終わりにすると思いますしね。少なくとも、自分自身は、恋人関係と思わなきゃ、同棲はしないでしょう。 >>僕の存在は何なのでしょう? 振り返ってみましょう。 同棲?恋人関係なの?違うの?ただ、住む場所が欲しかっただけじゃないの?うるさく言わない同居人と一緒に。 もしかして、生活費全般負担なんてしてます?家賃あなたもちとか。 >>僕自身は別に怒るようなことはしないです。 なんちゅーか、それも見透かされていて、テイのいいお財布君として扱われてたりしないのか疑問です。

522923
質問者

補足

同棲前は僕は実家、相手は賃貸マンション。 初めの1年間の賃料は相手が全額支払い。自分の部屋だからって言って。外食時等の食費は僕持ちでしたけど、1ヶ月に数回だったかな。 広いマンションに引越しをして、賃料は折半!! 生活費も折半。普通に遊ぶお金も、貯金も出来るくらいの出費のみです。 一緒に遊びに行っても、「一緒に住んでるんだから無理はさせたくない」と言って、無理は言わないし、折半の時も多少あります。 僕が彼女と言わないのは、それが束縛になるから。 束縛して行動を押さえつけても、表面的なもので、心が動いていくのは止められないから。結婚もしていない段階で、浮気なんて言っても何の意味もないので、お互いに彼氏・彼女っていう言葉だけの束縛をしていない関係だと理解してください。 世間一般ではなかなか受け入れられない考え方だとは思いますが・・・。 結婚前の付き合っているだけの状態なんて、お互いフリーな状態だと。

回答No.3

男性です。 メールで「朝からHして」とあって、「泊まりの時はエッチしていない!」を信じる理由がわかりませんが、 付き合っている状態で、このような事があれば、確実に別れます。 「恋人なら浮気するが、奥さんになれば浮気しない」なんて人いるんでしょうか?浮気性の男もそうですが、機会さえあればするでしょう。 結婚して、身を削って仕事してる日中、奥さんは他の男と?なんて疑心暗鬼に囚われるような、信頼の置けない人は僕にはとても無理ですね~。

522923
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 やっぱり!!のご意見でした。 僕自身に付き合うっていう概念がないので・・・。 なので彼氏・彼女という概念もないんですよね・・・。

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.2

mailの雰囲気は元彼と言う感じでは無いですね。 セフレなのか新たな恋人なのかは判りませんが・・・ 問いただしてみるしか無いのでは? 相手の言い分を聞いてから結論を出しても良いと思いますよ。 質問者さんに不満があって浮気しているのかもしれませんし。 解消してあげれば元に戻る可能性もあります。

522923
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 聞いても答えない・・・ おそらく同棲解消しますけどね(笑)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

男性です。 私なら別れると思います。 子どもができたら誰の子どもなの?という話になりませんか? 浮気は法律でも悪ですし一般認識でも悪です。 何も言わないから全て置いて出て行きなさいと…。 それで小さな示談成立。 >まだ結婚はしていないので、セフレがいても、他に男がいても、僕自身は別に怒るようなことはしないです。 考え方はひとそれぞれなので否定はしませんが 浮気する人はいつまでも浮気すると思いますよ。

関連するQ&A

  • セフレの存在

    こんにちは。ちょっと今へこんでいます。会社に好きな男性が居ます。けっこう女性にモテます。今はその人に特定の彼女は居ないのですが、社内の女性とセフレらしいのです。多分そのセフレの女性は彼が好きなんだと思います。男性からしたら、セフレの存在ってどうなんですか。 そんなイメージひとつもなかったから、結構ショック受けてます。そんなことできちゃうんだな~って。 そしてそんな彼に惹かれてる自分をもてあましてます。でも分別は必ずつけますけど・・・

  • どこまでがセフレ?

    相手の気持ちが知りたいので、質問させてください。 私には年上のセフレがいて、 元々お互いセフレになるつもりで出会い、 会ったその日にホテルに行きました。 今は週に2回ほど会ってセックスしています。 私自身はセフレとして認識していて、 会えば100%セックスはしているのですが、 最近少し彼に惹かれてきているような気もします。 一緒にご飯を作って食べたり。 普通に映画など、遊びに行ったり。 手をつないで外を歩いたり。 えっち終わった後もいちゃいちゃしたり。 えっち後に一緒にお風呂に入ったり。 えっちしてないときもキスしたり抱きしめてくれたり。 あとは、好きな人とかいないの?と聞いてきたり メールで会いたいと言ってきたりもします。 なんだかまるで恋人のような… これでもやっぱりセフレ…なのでしょうか?? そこで質問なのですが、男性で、 (お互いフリーで)セフレがいたとして、好きという気持ちが無くても、 上記のような行為ができるものでしょうか? それとも少しは好きになってくれているのでしょうか? 期待してはいけないんでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • 男のセフレっていうのは存在しますか?

    素朴な疑問です。 女が男のセフレになっている話はよく聞きますが、その逆というのは存在しないんでしょうか? 恥ずかしながら、私(女です)は性欲がとても強いほうらしく、恋愛感情とは別のところで、男友達や知り合いに対して「この人とHしてみたい」「この人に触られたい」などと思ってしまうことがあります。女性でそういう感情を持つのって変なんでしょうか? 実際、今、そのような男の人が居るんですが、彼に正直に気持ちを伝えたらドン引きですよね・・・???付き合いたいわけじゃなくて、セックスしてみたい。でもそれって、相手にセフレになってくれと頼むようなもので。。。 それで、冒頭の疑問が思い浮かびました。回答と併せて、私のとるべき言動についてどなたかご教示願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 彼女→セフレ→彼女

    くだらないと思われるかもしれませんが、宜しくお願いします。 私は、去年別れた元カレが未だに好きです。 彼は、会ったらエッチな関係にしかなれないけど、いつでもおいでって言います。 これは、セフレならオッケーって意味ですよね… こんな男やめとけと思われるのは当然です。 でも、今までの彼が頭から離れなくて誘惑に負けそうです。 別れて、セフレになって、頑張って彼女になれた方とかいらっしゃいますか? やっぱり、無謀ですかね… 自分から振ったのに、後悔しまくってます。

  • セフレって女性も割り切れますか?

    女友達が『訳ありで結婚できない相手と肉体関係を持つときはセフレだよ。相性良い人は尚更。私はエッチしたいときに不倫相手を呼び出して都合が良い男にしちゃう。恋愛感情ないよ。』と言ってました。 不倫してる人は肉体関係から情が沸き、嫉妬心も強くなると思ってましたが、 完全にセフレ(恋愛感情も嫉妬もおきない)って女性であり得ますか? 男性は完全にセフレって割り切れるんですよね… 変な質問すみません。

  • セフレになっちゃダメ・・・?

    この前、元カレに粘着してしつこく絡んでいたら 「セフレになりそうだから会わないでおこう」と言われました。 ・「ダメだよ、セフレになっちゃうよ・・・」と元彼から言われてしまった。 よく男性と女性の恋愛感の違いを表す言葉として 「男性の恋愛は名前をつけて保存、女性は上書き保存」というものがある。 って言ってます。 これだと、私も彼の中にまだ生きてるって事なんですよね? それならいつか元彼にセフレにしてもらえるんでしょうか?

  • セフレと彼女

    よろしくおねがいします。 私はいつも好きな人と上手くいきません。 よくてセフレか友達止まり。 セフレも好きでしてるわけでもなく、男から見たらどんな存在かも十分知ってるつもりです。 なんとも思わない人と努力しても好きになれなく、一緒にいてもつまらないから、 いろいろな覚悟をもってそれなら一緒にいて、ときめく人と恋愛ごっこしてたほうがいいと思い腹をくくってます。 彼と一緒にいて明るく楽しい、癒してあげられる存在になれたらと接してますが、難しいですね。彼は行為以外はつまらなそうです。 もちろん、いつ切られるかわない。 癒してあげられる存在も目指してましたが、最近連続して会ったのですが、彼はだんだんわがままになりボロボロで潮時かもしれません。 明るくしてるつもりであって、本来の性格と違うから彼にも見抜かれてますよね。きっと。 でも、彼女って結婚相手って、、なんなんでしょうね? 私は好きな人とまともに付き合ったことないのですが、 友達らを見てると、同棲止まりで彼氏の発言等聞いても大切にされてないなーとか、歴代彼氏って言える位、好きな男と交際してるのにどれもうまくいかなかったみたいで、お見合いで仕方がなく?言葉悪いですが割り切って結婚しました。 その友達らは男運が悪いって言ってました。私もそうですが。 男運が悪くても彼氏と言える存在があっただけマシじゃんと思ってしまいます。 彼女として認めてもらえるだけいいなー。と。 その入口にも入れない私。 関係ないのですが、好きな人の後輩に会ったことあるのですが、 その後輩は私のこと「きれいなお姉さん」って言ってたらしいです。 大切にされてなくても彼女。同棲は世間から見てよくないのにでも彼女。 何が違うんでしょうね?セフレと。 最初の印象で男はどんな付き合いか決めると聞きますが、、

  • 私セフレですか?

    メールで知り合って2度デートした男性がいます。 会う前からエッチな質問されたり下ネタ話が多かったです。 最初のデートでエッチして、次のデートではお泊まりしました。 カラダの相性は良く、私も彼とのエッチが好きな為、その部分は問題ありません。 ただ気になった点があります。 ・(私だけ)浴衣を着て花火へ行ったのですがスタスタ先に歩いていってしまったり気を遣ってもらえなかった。 ・水族館へ行った時、一緒に水槽を眺めるといったことは無く、話しかけてもスルーされることが多々あった。 私は付き合ってるからにはデートらしいデートを楽しみたいし、花火や水族館は彼から誘ってくれたものでした。 それなのにこんな態度をされてしまい、私と一緒にいて楽しくないんではないかと不安になってしまいました。 でもホテルへ行くと途端に優しくなりエッチは自分勝手でもなく私を楽しませてくれます。 エッチな男性は嫌いじゃないんですが、会った後のメールもエッチなことばかりで、なんだか最近『私ってもしかしてセフレになってるんじゃないか?』と思い始めてしまっています。。 彼は長身細身でオシャレでルックスも良いですし、週末は友達と遊ぶので忙しそうです。 直接聞くような勇気はないので皆様にどういったところでセフレかそうでないのかを見極められるのかお聞きしたいと思います。 彼からは会いたいとメールがきてますが、上記のことがひっかかっているので返信できずにいます。 どなたか教えてください。。

  • セフレ以上恋人未満?

    20代後半の女です。 半年程前に、mixiで知り合った同世代の男性と会って遊ぶようになり、彼との関係についてお聞きしたいことがあります。 お互い似た環境(結婚前提の6~7年同棲している相手がいます)で 「長く一緒にいると、ドキドキがなくなるよね~」「ドキドキしたいね~」「いちゃいちゃしたいね~」・・・ 的な会話で盛り上がり、共通の趣味もありチャットで半年程楽しく話したりしていましたが、 (お互い相手がいること)(情がうつるのでエッチはするつもりはないこと)を解った上で、会ってみることにしました。 お互い気に入り、楽しくお酒を飲んで、手を繋いだり、帰り際にちょっとだけチューしたりして1回目は終わりました。 その翌月も、遊ぶ約束をして飲みに行き、居酒屋が終わってしまったのでその後はホテルに行きました。 「エッチはしたくない」と言ってありましたので、ホテルでも会話をしたり、いちゃいちゃしてるだけでした。(男性ですので、あわよくば・・・的な考えはあったと思いますが、強引にしてくることもなかったです。) ただ、勃起してしまった時は、いちゃいちゃだけでオナニーをしてもらい処理してもらいました。 彼に言わせると私はSっぽく、私もMっぽい彼を可愛いと思ってしまうのでキャッキャしながら楽しんで見ていました。 ここで質問です。 ・「(結婚予定の相手がお互いいるので)彼氏(恋人同士?)の存在でいたい」と言います。 ・チャットでも、会っても「愛してる」「可愛い」「大好き」と言ってくれます。 ・他の男性と飲みに行くとか仲良くしようとすると、やきもちをやいてきます。 ・飲みに行った時は、だいたい7:3くらいで彼がお金を多く出します。 ・頻繁に遊んだり、買い物に行ったり、誕生日もお祝いしたい。と言います。 ・エッチ抜きでもOKと言ってくれています。(彼だけオナニー有り) ・たまに下着までになりますが、基本的に常時私は服を着ています。 ・彼の気持ちを知りたくて「エッチしたいなら他に浮気相手探して」と言ってみても、このままの関係だけでいい、他にはいらないと言います。 ・「好き。でも本気じゃないよー」とか言ってみると「それもさみしい」とか言います。 私の中では、 エッチしてないからセフレではない。 (・・・とは言ってもお互い都合の良い関係であり、そのうちエッチできるかも?とか思われててもしょうがいないと解ってます) セフレよりもはもうちょっと純粋に気持ちがある関係。 と思いたいのですが、男性から見てこれはどうなのでしょうか? やはり、セフレになるのでしょうか? 私の都合でなかなか会えずまだ数回しか会ってないのですが、 思い出して「会いたいなぁ」とか恋心(擬似恋愛)のように純粋に思っているのは私だけでなんでしょうか?

  • 海外セフレもありでしょうか?(長文です)

    先日も相談させていただいた、元彼(アメリカ人)のことで、再びお願いします。 いつも、ありがとうございます。 彼とは、お互いの状況を冷静に判断し、遠距離に機にお別れしました。 しかし、その後2年近く、連絡が続いています。 内容は、近況報告と私の健康に関するものが主です。(私は病気がちです。) ずっと不透明な関係が続いてきたので、私は海外旅行の際、彼に会うことを決めました。 私には日本人の恋人がいるので、今彼か?元彼か?はっきりしたいと思いました。 日本で1人あれこれと思い悩んでみたのですが、どうも自分の気持ちがはっきりしません。 そこで、一度会ってじっくり話し合いたいと思いました。 しかし、私が前向きに、元彼のことを考えようと思えば思うほど、口論が増える気がします。 主に文化の違いによるものが原因と考えられますが、彼は自分の考えを徹底的に主張します。 もし私が移住するとなると、彼の協力は不可欠です。 しかし、彼は私が日本人であることを全く考慮してくれないでしょう。 私は、お互いが歩み寄って、尊重できる部分は尊重するというスタンスを考えているのですが・・・ どうやら、それは無理そうです。 それに加え、最近では、私の周囲の男性をかなり敵視しているように感じます。 私の周囲にはエリート男性が多いで、それが彼の男のプライドを傷つけるようなんです。 ときどき、嫉妬からか、無茶苦茶なことを言い、私を唖然とさせます。 こう明記すると、1つも楽しいことがないように思えますが、普段の会話はとても楽しいんです。 芸術・歴史・政治と共通の話題が多く、特に芸術に関しては、以前美術の講師をしていたこともあり、 とにかく話題が豊富で、美術館はお気に入りのデートの場所でした。 また、身体の相性がとても良いです。それは、驚異的にというレベルに達しています。 上記の事情を総合的に判断すると、結婚は無理そう(価値観・人生観の違い)でも、 デートする相手、たまの遊び相手としては、最高!ということになる気がします。 現在の恋人とは、相手がSEXに嫌悪感があるため、ずっとレスです。 以前は、お互いどうにかしようと努力もしましたが、どうにもならず、今では話題にもなりません。 私は恋人に結婚の意志がないことを伝えていますが、上記のこともあってか? 彼は、それを受け入れています。 悩んで煮詰まって、多少自棄になってきた感もあり、元彼=海外セフレでよし?と思ってきました。 私は、1人海外旅行が趣味です。 その海外旅行先で、たまに元彼に会うもありかと。。。 もちろん、褒められたことではありませんが、こちらのサイトでもときどきセフレの記述を見かけます。 多くの場合、女性が「私って、セフレ?」と悩んでいたり、セフレ→好きになってしまったりしているようですが、 相手が男性の場合、女性はどのような対応をすれば良いのでしょうか? 相手あってのことなので、元彼の考えもあるでしょうが、一般的にセフレ関係に落ち着くのって、 どのような経緯があるのかな~と思い、質問させていただきました。 特にお互いの確認があるでもなく、なんとなく、そんな感じに落ち着くのでしょうか? (適齢期を迎えている年齢ですが、結婚願望はそれほどありません。 元々身体的に出産が難しそうなので、焦りを感じないのだと思います。 そのため、今のところ上記以外の男性を探したり、意識したりしていません。)