• 締切済み

セフレになっちゃダメ・・・?

この前、元カレに粘着してしつこく絡んでいたら 「セフレになりそうだから会わないでおこう」と言われました。 ・「ダメだよ、セフレになっちゃうよ・・・」と元彼から言われてしまった。 よく男性と女性の恋愛感の違いを表す言葉として 「男性の恋愛は名前をつけて保存、女性は上書き保存」というものがある。 って言ってます。 これだと、私も彼の中にまだ生きてるって事なんですよね? それならいつか元彼にセフレにしてもらえるんでしょうか?

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

しつこく言ってたらセフレにしてもらえるかもしれませんね。ただ、セフレにもしてもらえなかった時にみじめですよ。「セフレの価値もない女」ってのに耐えられます?

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

ただ単に身体目的なだけですよ? あなたにはプライドがないんですか? そんな男にいい思いだけをさせてやればあなたの気持ちはもっと好きになっていく一方で。そんなの嫌じゃないのですか?

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.4

彼がそう言ったということは、セフレはダメだという倫理観を彼が持っていて、その倫理観に懸命に従おうとしているんですね。 その上でセフレにしてもらったとして、 あなたは自分の満足のためなら彼をダメな人間にしてしまっても構わないと考えている、ということはせめて認識しましょうね。

回答No.3

「男性の恋愛は名前をつけて保存、女性は上書き保存」 こんなんあてにならないから、信じなくてもいいよ。根拠がないし、全くの先入観でレッテル貼りです。男女の恋愛を馬鹿にしとる。 「セフレになりそうだから会わないでおこう」 いい加減あなたとの関係を断ち切りたいと言いたいんですよ。セックスはできるけども、君はぼくの恋人にはなれないよってことです。彼はそんな関係を望んでないみたいですよ。上書き保存したいようです。 うーん、セフレにならせたくないから、会わないでおこうと彼は言ってると思うよ。だから、セフレになることは望めないかもね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

>セフレになりそうだから会わないでおこう 単に快楽のための付き合いで、恋愛感情も何もないけど、それでもいい?という意味ですね。 そのURLの恋愛観を鵜呑みにしてはいけません。 彼が好きだと、自分の都合のいいように解釈しがちですからね。 彼の眼中には、残念ながら質問者さまはないと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

元カレの考えはセックスは愛情が伴ってこその行為って ことでしょうね。 特に好きでもない女、あまりそそられない女にセフレになりたいって いわれても、立たないことにはね~。

関連するQ&A

  • 男性は名前をつけて保存、女性は上書き保存

    男性の恋愛は「名前を付けて保存」、女性は「上書き保存」という言葉を聞いた事がありますが、 当たってる~って感じる人ってどれぐらいいますか?

  • 彼女がいてもセフレ

    彼女や好きな人がいてもセフレってつくるものですか? 私はバツイチ子持ちです。私の元カレには、セフレがいます。私には隠してますが... 私は彼の事がまだ大好きだし、彼も好きだと思います。その彼の家に泊まりに行ったり、セックスしているし、中出しして妊娠したかもしれません。彼の同僚の話だと、『妊娠したら結婚する?』って聞いたら『うん。』って言ってたよ。と言ってました。前は、子持ちはダメだなぁ...とか、ちょっとめんどくさいとか言っていたのに、今は結婚したいと思ってくれているみたいで、嬉しいのですが、私には隠してますが、私以外ともセックスしているのが気になります。もう1人の女には全く感情も何もないみたいで、ただ女が私の元カレの事を好きでヤりに来てるだけみたいですが...。私もセフレとか言われてるみたいですが...結婚を考えてるなら、私はセフレではないですよね?私、彼の家にいきなり行って、彼が寝てても横にいつの間にか寝てるって時もあるのですが、いけないでしょうか?あ、泊まったり遊びに行ったりする時は、子どもは同居してる親に預けてます。付き合ってた時は一緒に連れて遊んだりしていましたが...♪ 聞きたい事が分からなくなりましたが、まとめると、 ■元カレは私の事、愛してくれていると思いますか? ■結婚してくれると思いますか? ■彼女や好きな人がいてもセフレってつくるもの?

  • 恋愛とセフレ

    恋愛とセフレ セフレがいる方、いた方に質問です。 ・セフレは複数いますか?いましたか? ・セフレがいる時期に他に特定のパートナー(彼女・彼氏・妻・夫)はいますか?いましたか? ・セフレと特定のパートナーとの決定的な違いはどこですか? ・セフレを大事にしようと思う感情はありますか?ありましたか? ・セフレと恋愛関係に発展したケースはありますか? ・回答者さんは女性ですか?男性ですか?既婚ですか?未婚ですか?

  • セフレになってくれと言われましたが…

    セックスの相性がものスゴーーーク良かった元彼に「セフレになる?」と言われました。しかし私には恋人がいます。なので、こんな理不尽な事に悩んでいる自分が情けないのですが、経験のある方教えて下さい。 現在の恋人と言うのは、元彼と付き合う為に別れた人で、以前付き合っていた時は、頻繁にセックスをしていました。しかし、元彼と付き合って、セックスの相性がホントに良くて溺れていました。でも元彼とは性格が合わなくて自然消滅し、今の恋人に元サヤったのですが、元彼とのセックスが恋しくて、恋人とはほとんどしていません。すれば、かならずイクのですが、なぜか物足りないのです… 元彼に恋愛感情が少し残っているまま、セフレになる事はルール違反でしょうか? 恋人の事は大切に思ってるのですが、セックスしたくないなんて、オカシイでしょうか? 「心は恋人、体はセフレ」そのような体験をした事がある方、その結末を教えて下さい。

  • 男性はどういう時に名前を付けて保存したフォルダから

    男性はどういう時に名前を付けて保存したフォルダから思い出す? よく 女性は上書き保存 男性は名前を付けて保存 と言いますが、 男性は彼女と別れて新しい女性と付き合ったり結婚したりしても 過去の彼女を思い出すって事でしょうか? それってどういう時に、名前を付けて保存したフォルダから思い出すのですか? 目の前にいる自分の彼女と過去の彼女を比べるのでしょうか? それとも寝る前ぼっとしてる時に、過去の彼女を思い出すのでしょうか? 私は女性ですが、元彼に関するふとしたきっかけで、 元彼の事を思い出すことがありますが、 (例えば元彼と同じ会社のコマーシャルがやってたとか) 男性はどういう時に思い出すのか知りたいです。

  • セフレって一体なに?

    既婚者の男性にとって奥さん以外の女性が自分に好意を抱いてくれるとしたら…セフレにしようと思いますか? セフレって一体なんですか?恋愛感情はないんですか?

  • セフレの危険性

    男性がセフレと割り切って付き合っていても女性は単に肉体関係だけとは思っていなくて、とらえ方 の違いから慰謝料とかやっかいな事にならないのかなと感じるのですが、考えすぎでしょうか?

  • セフレ癖は治る?

    私の彼氏は私と付き合うまで、セフレを何人も同時にいました。 私と付き合うから全て別れたと言います。 それくらい好きだとやさしい言葉で伝えられます。今は実際にいないと思います。 ただ、こういう性癖って完治するのでしょうかまぁと疑ってしまいます。 これまで、セフレを作っていた男性の方(そういう彼氏を持ったことのある女性の方でも結構です)に質問です。 そういう生活をやめて落ち着いた一途な恋愛をできるきっかけってあるのでしょうか? あるいは、今は良くとも実際はなかなかやめられないでまた作ってしまうものでしょうか?

  • セフレのことが本気で好きに。

    26歳の会社員 女性です。 5年前からセフレがいます。 ネットで知り合った2歳上の男性と、2ヶ月に1回程度会っています。 彼の家の近くで食事して、家で飲み直しながら、お泊まりするという流れです。 私は最初に会った時から、好きな気持ちがあり、今でも会うたびに好きになっていきます。 ただ、彼には何年も付き合っている彼女がいます。私の事を恋愛対象として見ていないことも 十分理解しています。それでも好きな気持ちが止まりません。 会う度に今度こそ気持ちを伝えよう!って意気込んでいても、いざ会ってしまうと もう会えなくなるというのがつらく、言えなくなってしまいます。 ちなみに、今は2年以上続く、大切だと思える彼氏もいます。 彼氏には安心感を求めてて、セフレの彼には恋愛のドキドキを楽しんでいるみたいで、決められない自分に駄目だなと思い、自己嫌悪になっています。 何か、アドバイスを頂きたいなと思い投稿しました。。。 もう、どうしたらいいかも分かりません。 同じような体験した人いますか?

  • 男性に質問。セフレ

    男性は付き合っている人がいつつ、セフレを持った場合。彼女にセフレの存在を、知らせますか? 良くセフレを好きになったとあるけど、私が知る限り、それは大概女性です。男性はセフレと割りきって関係を持った女性に、恋愛感情を抱くのですか?