• 締切済み

セフレになっちゃダメ・・・?

この前、元カレに粘着してしつこく絡んでいたら 「セフレになりそうだから会わないでおこう」と言われました。 ・「ダメだよ、セフレになっちゃうよ・・・」と元彼から言われてしまった。 よく男性と女性の恋愛感の違いを表す言葉として 「男性の恋愛は名前をつけて保存、女性は上書き保存」というものがある。 って言ってます。 これだと、私も彼の中にまだ生きてるって事なんですよね? それならいつか元彼にセフレにしてもらえるんでしょうか?

みんなの回答

• takefutsu
回答No.6

しつこく言ってたらセフレにしてもらえるかもしれませんね。ただ、セフレにもしてもらえなかった時にみじめですよ。「セフレの価値もない女」ってのに耐えられます?

• mindy73
回答No.5

ただ単に身体目的なだけですよ? あなたにはプライドがないんですか? そんな男にいい思いだけをさせてやればあなたの気持ちはもっと好きになっていく一方で。そんなの嫌じゃないのですか?

• NoJo
回答No.4

彼がそう言ったということは、セフレはダメだという倫理観を彼が持っていて、その倫理観に懸命に従おうとしているんですね。 その上でセフレにしてもらったとして、 あなたは自分の満足のためなら彼をダメな人間にしてしまっても構わないと考えている、ということはせめて認識しましょうね。

回答No.3

「男性の恋愛は名前をつけて保存、女性は上書き保存」 こんなんあてにならないから、信じなくてもいいよ。根拠がないし、全くの先入観でレッテル貼りです。男女の恋愛を馬鹿にしとる。 「セフレになりそうだから会わないでおこう」 いい加減あなたとの関係を断ち切りたいと言いたいんですよ。セックスはできるけども、君はぼくの恋人にはなれないよってことです。彼はそんな関係を望んでないみたいですよ。上書き保存したいようです。 うーん、セフレにならせたくないから、会わないでおこうと彼は言ってると思うよ。だから、セフレになることは望めないかもね。

• citytombi
回答No.2

>セフレになりそうだから会わないでおこう 単に快楽のための付き合いで、恋愛感情も何もないけど、それでもいい?という意味ですね。 そのURLの恋愛観を鵜呑みにしてはいけません。 彼が好きだと、自分の都合のいいように解釈しがちですからね。 彼の眼中には、残念ながら質問者さまはないと思います。

• zkxzm4kz
回答No.1

元カレの考えはセックスは愛情が伴ってこその行為って ことでしょうね。 特に好きでもない女、あまりそそられない女にセフレになりたいって いわれても、立たないことにはね~。