• 締切済み

私は彼にとってどんな存在なのかな?

こんばんわ★ 前にも, 相談させてもらったものです! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3214282.html 最近, 私は前の彼氏にヨリを戻したいと言われて, 悩んでます。 と言うのも, 嫌いで別れたのではなく, 倦怠期(すれ違いによる)で別れたからであって, 今までで1番好きだった人であり, 家族公認の仲であったし, やっぱり最後には彼に戻るのかなと, 何度となく思ってきました。 (ちなみに, 前回↑相談させてもらった彼のことを私が好きなのも彼は知ってます) と言いつつ, いまいち決め切れていない自分がいます。 ですが, 記念日までにはハッキリさせたいということで6日までに, 返事を催促されています。 前回↑相談させてもらった彼も, 実は自分と同じような状況(?)であり, 倦怠期で彼女と別れています。 (彼女が彼の言う嫌な所を直したら考えるという条件付きで別れたらしい) ということもあり, 今までの元彼と私の状況も知っている彼に私は話を聞いて欲しくて3日から4日の夜中に電話しました。 ところが, 彼は寝ていたようで, 4日のお昼に彼からかけ直しの電話があり, 1時間弱話したのち, 彼が「1人で勉強してる」というので, 家の近くにある彼の大学まで, 私もお邪魔させてもらいました。 ところが, 実際に会ってみると, 雑談で盛り上がり, なかなか本題の元彼問題には, 話がすすみませんでした。 時々, 元彼の話になっても, すぐに雑談に流れちゃいます。 そんな時, ふと沈黙になった時に, 急に, 彼に「これからどうするの?」って聞かれました。 私は, 今日の予定だと思い「バイト行きますよ!」と答えたら, 失笑気味で「彼氏彼氏!」と言われました。 私の自意識過剰かもしれませんが, 彼の言った「これからどうするの?」には, 私と彼の関係も含まれていると思うんです。 彼は「簡単に決めれることじゃないからもう少し時間をもらったら?」とアドバイスくれました。 たしかに簡単には, 決めれないです。 それに, これまた私の推測なのですが, 彼もまた今は, 私や前の彼女のことをすぐには考えられない立場だから時間が欲しいのかな?とも, 思いました。 そのあと, 少し物思いにふけっていると, 彼がぎゅ-っとしてくれ, 頭をなでなでして, おでこにキスしてくれました。 その瞬間に, やっぱり私は彼が好きだと思いました。 (そして, 元彼は断ろう!とも思いました) その後「大好き」と久々に彼に言うと, 「ありがとう!俺も大好きだよ」と返してくれたのですが, やっぱり彼は前の彼女と何だかんだ仲良くしているのを知っていたり, みんなに優しいことを考えると, 私はどんな存在なんだろう?と, 考えちゃいました。 前回の回答で言われたように, 欲張りと言われればその通りなのですが, 彼にとって, 私はどんな存在なのか客観的に見て, 感じたことをお聞きしたいです。 お願いします><

みんなの回答

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.1

自然に女性全員に彼のような態度が出来る人がいます。 言い方は悪いですが、あなたは、キープか、彼が、八方美人のようにも思います。 問題は、ここなんですが、誰にでも出来るということは、あなたが将来彼と付き合った場合、自然に浮気をすることもあります。(悪気が無い) 彼に、私と付き合うなら、他の女性には、こんなことしないで欲しい。変なことをしたら別れるぐらいいえない(実際に出来ない)なら、彼と付き合わないほうがいいです。 苦労しそうです。

howawaaaan
質問者

お礼

◇ kkkkk007さん 早速アドバイスありがとうございます! たしかに, 薄々感じてはいたのですが, 私はキ-プかもしれないですね。 それに, 彼はみんなに優しいタイプです。 本人は「みんなには出来ないよ!」と言いますが。 付き合ったら, 他の女の子にしないで!などは, 言える自信がありますが, 「変なことしたら別れる!」までの決意を持てるかは自信ないですね。 kkkkk007さんのアドバイスを心に留め, 彼について含め, もう少し色々と考えてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼ってどういう存在(女性の方へ)

    別れた元彼って女性の中ではどういった存在ですか? いま付き合っている彼女は、一年ほど前に二年間付き合っていた元彼と別れ、その二ヶ月後に私と出会い友達付き合いが八ヶ月続いたうえで最近付き合い始めました。 しかし、元彼とはたまに連絡を取り合っているようです。以前、よく「なんであんな人と付き合っていたのかわからない」と言う話はしていたのですが、彼氏ができても相手に会いたいといわれたら会いに行っちゃうものなんですかね? 自分で話をすればいいものだってことは百も承知です。しかし、就職活動を通して、私のどっしり構えていられる強さに惹かれたといいわれた直後なだけに、小さいことを気にしていると思われてしまいそうでなんかいやなんです。 恋愛意外に関してはかなりサバサバしていられるのですが、自分の好きな人のこととなると気が小さくなってしまうんです。 誰か相談にのってください。よろしくお願いします。

  • 彼氏が要るのにもと彼の存在も大切です これはいけないことでしょうか?

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっております。19歳女です。 今回も皆さんに相談に乗っていただきたく、質問致します。 現在来年医師になる医大生とお付き合いをしております。 しかし彼は今猛勉強中のため構ってもらえず、 自分が支えてほしいときにも勉強優先です。 来年のため今勉強しないといけないのは分かっているのですが 私が鬱のため精神的に不安定になることがあり その時に支えてくれる人が必要なんです。 でも家族は私のことを理解してくれません。 唯一理解してくれるのは元彼です。 元彼は2年半交際していたこともあり私のことを理解してくれ 何か少しでもおかしいところがあったときはすぐに駆けつけてくれる人です。 困っているとき、もうだめだと思ったときにいつも支えてくれていたのは彼でした、 彼氏がいるのにこんなことを言うのはいけないことだと思いますが、 私はそんな彼がまだ好きで彼氏も私のことは好きだそうです。 ですが価値観の違いで別れてしまいました。もう復縁することはないです。 話が少しずれましたが、今の彼氏がいるのに頼れないからといって 元彼に頼ってしまうのはいけないことなのでしょうか!? それなら今付き合っている彼と別れたら?と思われる方も いらっしゃると思いますが彼氏のことは凄く好きなんです。 大好きな彼、でも頼れない…元彼は大切な存在で頼れる… どうしたらいいのかわかりません。皆さんのアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼に言うべきか言わないべきか

    今日は元彼の命日です。 元彼はちょうど1年前に事故で亡くなりました。 そして、そのことは今の彼氏には言ってません。 今までは言う必要はないと思ってたので言わなかったのですが、 昨日会った時に『あ~、明日は元彼の命日なんだぁ・・・』と考え込んでしまい ちょっと元気がなくなっていたので、彼氏に「どした?」とか気を使わせてしまったんです。 特に元彼のことが忘れられないわけではなく、今の彼氏が大好きです。 だけど元彼の命日に考え込んで物思いにふけってる理由を今の彼氏に言ったらなんか嫌な気分になると思うんです。 いくら今の彼氏が大好きと言っても、前の彼氏のことを考え込んでるって…。 このことは彼氏に言うべきでしょうか?だまっておけばいいのでしょうか?

  • 元カノの存在

    私は前から彼氏の 元カノの存在が気になります。 私と彼氏は地元の先輩後輩でした。 そのときに元カノの話とかを聞いてたのですがいろいろな事があり 元カノことが嫌いだと言ってました。 そして付き合って2年くらいですが この前Facebookで 元カノと友達になっていて 気になって聞いたところ 元カノが友達申請してきたんだと そして笑顔で連絡とってることをいってました。 和解したんだなってよかったなって 思う半面素直に喜べない自分がいました。 それから私は元カノが気になり始め いつも更新をみたりしてしまいます… 元カノは私より何倍も可愛くて 優しそうでした。 そして彼氏がいうに 私より胸が大きいと言うんです。 そんなこと言わなくていいんじゃない?て思いました。 私たちは小さいことで喧嘩するのですが そして、元カノさんには 彼氏が怒ったことがないそうで… 年上だから怒りにくい。て言ってて 私は年下だから…ておかしくないですか? それかそのくらい好きだったのかもと。 私のことはそこまで好きじゃないってことか…て とても不安になりました。 でも彼氏が好きなのは 今の自分だって言い聞かせてました。 そして彼氏とご飯食べていたとき 誰とLINEしてるの?と聞いたら 元カノとしてました。 私はイライラしてしまい 彼氏を責めてしまいました。 彼氏は、でもあっちにも彼氏がいるから!としか言いませんでした。 なぜか元カノは 私の彼氏に自分の彼氏が浮気してると 相談していたらしいです。 あまり元カノのことを悪く言っちゃ だめですが、なんで自分の元カレに 今の彼氏の相談しているのかよくわかりません…。 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。 もうどうしたらいいかわからないです。 彼氏は私のこと好きじゃなかったんですかね? 長くて読みにくい文章を 読んでくださりありがとうございます。

  • トラウマ?

    30代婚活女性です。 何度か彼氏が出来るのですが上手く行きません。 前回付き合った元カレは半年でいきなり「今日は合いたくない」と言われ その後ラインで「結婚する気が起きない」と言われ振られました。 その後今の彼氏が出来たのですが 今半年経ったくらいです。 コロナの事も有り、先行き不透明です。 来週合う予定なのですが元カレと同じくLINEで別れ話をされるのではないかとずっと思ってしまい胃が痛いです。 最近倦怠期も感じています。 様の有る時しか連絡を取らない関係です。 私はどうすれば良いでしょうか?

  • 友達の元彼と付き合ってること

    私は友達の彼氏を好きになってしまいました。 しばらくは黙って好きでいるだけでしたが、一時期友達とその彼が倦怠期を迎え、すれ違いがたびたびあると友達から聞いて、その彼に対する思いが深くなって、告白してしまいました。 彼は友達と別れるかどうか悩んでいたけど、私がそう言うなら、友達と別れて私と付き合うと言いました。 それで、彼は今友達と別れて私と付き合ってます。 友達は、彼と別れて落ち込んでます。 今は私が友達の元彼と付き合ってるなんて、もちろんいっていませんが、彼と「いずれは話さないとならないだろう」という結論に達しています。 そこで、相談したいのが、いつ友達に話し、いつ付き合い始めたことにすれば自然なのか、教えていただきたいです。 あと、話す時は私だけの方がいいのか、私も彼も、両方いた方がいいのか…。 友達をできるだけ傷つけずに済んで、なおかつ自然な話を考えたいのです。

  • 今彼がいるのに元彼の存在が思い浮かびます。

    初めまして。21歳女です。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は大人で優しくて、合わせ上手で一緒に居て落ち着きます。 しかし最近、特にきっかけはないのですが、急に別れて3年になる元彼を思い出す事が増えました。 楽しかった思い出を振り返るのではなく、ただ元彼の存在が頭に思い浮かぶ感じです。 今でも元彼が好きなのか自分でもわかりません。 しかし元彼とは性格が合わなかった為、一緒に居ても楽しくなかったので、よりを戻したいと思いません。 連絡もとっていないし、元彼がいる遊びなどは参加しないようにしています。 しかし今でも人として惹かれます。 今彼と過ごしている時はとても楽しいのですが、一人になると元彼の存在が思い浮かび、今は幸せなはずなのに何故思い出すんだろうと 自分が嫌になり泣いてしまいます。 しかしどれだけ考えても、元彼より今彼との時間を大切にしたいので 今は元彼を思い出してしまう自分を受け入れようと思いますが、すぐに泣いてしまう自分が嫌です。 私はこの事を元彼には伝えないでおこうと思います。 このような私の事を、みなさんはどう思いますか? 多くの方のご意見を聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 妹的存在

    前回の記事、分かりにくかった部分があったようなので、もう一度記載します!すみません。 私は大学4年生(22歳・♀)です。 今から9年前、私が中学生の時に3ヶ月だけ、付き合っていたの彼(元彼)の話です。 元彼とは、中学を卒業してから、ずっと仲が良く、互いに彼氏・彼女が居る時期も2人で遊ぶことも何度かありました。(幼なじみ感覚で・・・) その元彼と私は、 ・大学・専門と進むと同時に、互いに一人暮らしになり、泊まりに行くこともありました。 ・地元に帰省する時は、たまに一緒に帰省します。 ・地元仲間を含めて数人で遊んだ時は、必ず家まで送って行ってくれます。 ・家に送ってくれる際に、中学生の時に一緒に帰った道を通るのですが、ノリで手を繋ぐことや、腕を組むこともあります。 ・その時に、性行為はありませんが、抱きしめられて寝ることや、唇を触ってくることもありました。 しかし!!!! その元彼には、私から、高校生の時に寄りを戻したいと言ったことがありますが、 ”妹みたいな存在なんだよ” と言われてしまいました。 又、 ”タイプじゃない” とも言われたことがありました。 そのように、私に対して言っているのにも関わらず、上記のような行動をとる、その元彼の心意が知りたくて今回質問をしました。 ※ 現在は、私には、付き合って3年になる彼がいます。 なので、その元彼のことは、大切な友達の一人でもあり、又、親友だとも思っています。 この記事を読んだ方、暇がある時に、回答して下さって構いません@

  • 元カレの存在

    現在付き合って3ヶ月の彼女がいます。 お互い22歳の大学生です。 彼女は私と付き合う前に四年付き合った彼氏がいました。 別れてからも私と付き合う1ヶ月前まで週に三回ほど遊んだりしていたようです。 私と付き合ってすぐにその元カレからメールがきて (元カレは私と付き合ってるのは知りません) そして彼女からカラオケ行こうと誘っていました。 聞いたら私とのことを相談するつもりだったらしいです。 今はアドレスを変えたので大丈夫だと言いますが、 心配です。 毎日会ってるわけではないので実は私と会っていないときに会ってないか心配になります(-_-;) 皆さんはどう思いますか?

  • (女性に質問)元彼女の存在!?

    って気になりますか?どういう間柄もしくは彼氏が元彼女をどう思っているかにもよりますが、私は2年前に別れた彼氏からある相談をうけ(2年ぶりにあっただけでそれまではあってません)1度だけお茶に行きました。私自身も彼氏がおり、元彼に会うのはあまり推進しないほうだったので昼間に本当に数時間お茶に行きました。相談内容も私が一番のりやすいんだろうな?という内容でしたし、元彼も浮気心?がそれほどないないタイプだったので半ば安心していきました。実際会うとやはり元彼は性格的に信頼してくれているのか、その相談ごとでその日は終わりました。  ですが、元彼の彼女がそのことを知り大変激怒しているようなんです。元彼も「好きなのはお前だよ」とかきちんと話しているようですし、第一その日は本当に相談だけで何もありません。最近気のせいだと思うのですが、無言電話が多くて。。。 女性の方は元彼女のことがきになりますか?もしきになるのであればどれくらいきになりますか?  こういったことが実際あれば、ご自身も激怒したりしますか?すいません。よければいろいろご意見をください!お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 妻から離婚宣告後の源泉徴収票開示について疑問があります。
  • 妻との関係が悪化しており、離婚を考えていない私に対し、妻が源泉徴収票を要求しています。
  • 調停の可能性もあるため、源泉徴収票を提示するべきかどうか迷っています。
回答を見る