• 締切済み

私は彼にとってどんな存在なのかな?

こんばんわ★ 前にも, 相談させてもらったものです! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3214282.html 最近, 私は前の彼氏にヨリを戻したいと言われて, 悩んでます。 と言うのも, 嫌いで別れたのではなく, 倦怠期(すれ違いによる)で別れたからであって, 今までで1番好きだった人であり, 家族公認の仲であったし, やっぱり最後には彼に戻るのかなと, 何度となく思ってきました。 (ちなみに, 前回↑相談させてもらった彼のことを私が好きなのも彼は知ってます) と言いつつ, いまいち決め切れていない自分がいます。 ですが, 記念日までにはハッキリさせたいということで6日までに, 返事を催促されています。 前回↑相談させてもらった彼も, 実は自分と同じような状況(?)であり, 倦怠期で彼女と別れています。 (彼女が彼の言う嫌な所を直したら考えるという条件付きで別れたらしい) ということもあり, 今までの元彼と私の状況も知っている彼に私は話を聞いて欲しくて3日から4日の夜中に電話しました。 ところが, 彼は寝ていたようで, 4日のお昼に彼からかけ直しの電話があり, 1時間弱話したのち, 彼が「1人で勉強してる」というので, 家の近くにある彼の大学まで, 私もお邪魔させてもらいました。 ところが, 実際に会ってみると, 雑談で盛り上がり, なかなか本題の元彼問題には, 話がすすみませんでした。 時々, 元彼の話になっても, すぐに雑談に流れちゃいます。 そんな時, ふと沈黙になった時に, 急に, 彼に「これからどうするの?」って聞かれました。 私は, 今日の予定だと思い「バイト行きますよ!」と答えたら, 失笑気味で「彼氏彼氏!」と言われました。 私の自意識過剰かもしれませんが, 彼の言った「これからどうするの?」には, 私と彼の関係も含まれていると思うんです。 彼は「簡単に決めれることじゃないからもう少し時間をもらったら?」とアドバイスくれました。 たしかに簡単には, 決めれないです。 それに, これまた私の推測なのですが, 彼もまた今は, 私や前の彼女のことをすぐには考えられない立場だから時間が欲しいのかな?とも, 思いました。 そのあと, 少し物思いにふけっていると, 彼がぎゅ-っとしてくれ, 頭をなでなでして, おでこにキスしてくれました。 その瞬間に, やっぱり私は彼が好きだと思いました。 (そして, 元彼は断ろう!とも思いました) その後「大好き」と久々に彼に言うと, 「ありがとう!俺も大好きだよ」と返してくれたのですが, やっぱり彼は前の彼女と何だかんだ仲良くしているのを知っていたり, みんなに優しいことを考えると, 私はどんな存在なんだろう?と, 考えちゃいました。 前回の回答で言われたように, 欲張りと言われればその通りなのですが, 彼にとって, 私はどんな存在なのか客観的に見て, 感じたことをお聞きしたいです。 お願いします><

みんなの回答

• kkkkk007
回答No.1

自然に女性全員に彼のような態度が出来る人がいます。 言い方は悪いですが、あなたは、キープか、彼が、八方美人のようにも思います。 問題は、ここなんですが、誰にでも出来るということは、あなたが将来彼と付き合った場合、自然に浮気をすることもあります。(悪気が無い) 彼に、私と付き合うなら、他の女性には、こんなことしないで欲しい。変なことをしたら別れるぐらいいえない(実際に出来ない)なら、彼と付き合わないほうがいいです。 苦労しそうです。

howawaaaan
質問者

お礼

◇ kkkkk007さん 早速アドバイスありがとうございます! たしかに, 薄々感じてはいたのですが, 私はキ-プかもしれないですね。 それに, 彼はみんなに優しいタイプです。 本人は「みんなには出来ないよ!」と言いますが。 付き合ったら, 他の女の子にしないで!などは, 言える自信がありますが, 「変なことしたら別れる!」までの決意を持てるかは自信ないですね。 kkkkk007さんのアドバイスを心に留め, 彼について含め, もう少し色々と考えてみようと思います!