• 締切済み

元カレの存在

現在付き合って3ヶ月の彼女がいます。 お互い22歳の大学生です。 彼女は私と付き合う前に四年付き合った彼氏がいました。 別れてからも私と付き合う1ヶ月前まで週に三回ほど遊んだりしていたようです。 私と付き合ってすぐにその元カレからメールがきて (元カレは私と付き合ってるのは知りません) そして彼女からカラオケ行こうと誘っていました。 聞いたら私とのことを相談するつもりだったらしいです。 今はアドレスを変えたので大丈夫だと言いますが、 心配です。 毎日会ってるわけではないので実は私と会っていないときに会ってないか心配になります(-_-;) 皆さんはどう思いますか?

noname#122410
noname#122410

みんなの回答

回答No.1

別れているのに週三で会うのは会いすぎな気がしますが。 円満に別れて友達に戻ったか、どちらかに未練があって、お互いまんざらでもないんじゃないでしょうか。四年も付き合いますと二人はお互いの付き合い方をわかっていると思うので、彼女が今あなたを一番に考えていてくれれば、これから会ったりはしないでしょう。 ただ、女の子にも色々なタイプがありますから、彼氏はあなただけど、元彼とも会う事を悪いことだと思わないというタイプだと説得しきれないかもしれませんね。 普通に考えたら、あなたと付き合っているのに元彼をカラオケに誘う意味がわかりません。 それに相談したいだけならカラオケじゃなくてもファミレスや喫茶店でいいはずです。 カラオケですから当然二人だけの密室になります。 二人はもともと付き合っていた事を考えると別に特異な状況ではないのかも知れませんが、 そんなところに彼女が行くと思えばあなたが嫌な気分になるのは当然ですし、彼女が軽率だと思います。 それにあなたのことを相談するにしても、元彼でなくても女友達でいいはずだし、普通はそうすると思います。 アドレスを変えたので大丈夫だと彼女が言うのであれば、信じてあげるしかないのではないでしょうか。 信じられないのなら付き合っている意味が無いとも思えますが・・・。 信じられない気持ちはよくわかりますが、彼女はそういうタイプの女性なのです。 好きだから独り占めしたいのはよくわかります。私だってそうです。 でも束縛系の恋愛って疲れるだけで面白くないですよ? 束縛したらしたで彼女にあなたが別れを告げられることだってあるかもしれません。 とくに問題が表面化していないのであれば、このまま彼女と付き合い、問題が起きたら話し合って、解決しないようなら別れて他の女の子と付き合えばいいだけのように思います。 どうしても彼女がいいのならあなたが頑張るしかありませんが、もっと気楽に彼氏に心配をかけないいい女の子は絶対みつかります。 ですから、とりあえずうまくいくうちは彼女との関係を楽しんで、我慢できなくなったら他の女の子に移ればいいです。 会っているかいないかは私にはわかりませんが、絶対に会っていないとは思えません。 会っていないと信じ込んで頑張ってください。

関連するQ&A

  • 振った元彼

    私は2年前に付き合っていた元彼が忘れられません。 その彼とは、高校3年生の時付き合っていたのですが、お互い受験生で、私は推薦入試で先に大学が決まり、彼は勉強に必死でした。私は、メールも控え、たまに送るメールも彼から返事が返ってこない日が続いて、2ヶ月が過ぎ、彼が受験に失敗して距離を置いてほしいといわれ、その時は、何とか元に戻ったのですが、私は、この2ヶ月全く連絡なかったことと、いきなり距離を置いてほしいといわれたことに我慢できなくなり、別れを告げてしまいました。それから、私はその時の勢いで、アドレスをかえて、元彼との連絡は、別れてから一度もとっていません。 今年に入り私は元彼のことを忘れていたつもりなのですが、毎日のように元彼の夢を見てしまいます。忘れようと思っても毎日夢に出てきて中々忘れることが出来ません。こういった日が続き、最近ずっと元彼のことを考えてしまいます。連絡だけでもとりたいと思っているのですが、いまさらと思われるのがとても怖いです。 また、共通の友人の話では彼には大学に入り彼女が出来たようです。 何か、いいアドバイスはないでしょうか??

  • 元彼を忘れたい

     私はもうすぐ付き合って1年になる同い年の彼氏がいます。彼氏のことは大好きで、彼氏のご両親のことも大好きです。でも、彼氏のことが大好きなのに、1年半付き合った元彼のことが忘れられてないように思います。元彼も同い年でスロットが好きだったり、周りに虚勢を張ったりで、私の友人からの印象はあまりよくない人だったのですが、優しくて、寂しがりな人でした。以前に比べて思い出すことは少ないのですが、夢には頻繁に出てきます。別れの原因は元彼の父親が亡くなってからの1年間ずっと気分の波が激しくなったことで、私から別れを切り出しました。分かれてからも3ヶ月ほど曖昧な状態を続け、お互いを傷付け合いました。全く会わなくなったのは7ヶ月ほど前です。お互い彼氏彼女ができ、今彼氏は女子高生と付き合っているようです。私は携帯の番号、アドレスを変え、全く連絡をとる手段をなくし、けじめをつけ気持ちの整理をつけたツモリなのですが、まだ整理できていないのでしょうか。もうすぐ大学生活も終わりです。大学生活4年間の約半分を過ごした元彼とは本当に会う機会も無くなります。時間が経てばもっと忘れられるのか、最後に少し話したほうが気持ちがスッキリするのか。アドバイスお願いします。

  • 元彼と会う彼女をどう思いますか??

    私には付き合って9ヶ月になる彼女がいます。 お互い21歳で別々の大学に通っています。 彼女は交友関係が広く、男女問わず友達がたくさんいるのですが、元彼とも友達として会っている事実を先日知って、戸惑いを隠せないところがあります。 彼女には元彼が2人いて、1人は同じ大学の人です。同じサークルにいて、そのメンバーでご飯食べに行ったりしてるので毎日のように顔をあわせているみたいです。 もう1人の元彼は高校時代に3年間付き合ってた人で、今はお互い友達として時々会っているみたいなんです。 大学にいる元彼はしょうがないにしろ、今付き合っている彼氏がいるのに、高校時代の元彼と会う必要があるのか疑問に思います。 ただ、彼女とその元彼はお互い友達として会っているイメージが強いのは事実です。だから復縁とかの心配をしてるっていうわけでもないのですが…何となく彼氏の立場からしたら嫌なんです。 その元彼は彼女のお母さんとも仲が良く、自分と彼女が旅行行く時に元彼がスーツケースを貸しに彼女の家に言った際、お母さんが料理を作ってくれて、一緒に食べたそうです。 彼女曰く「友達っていうのは何かの縁がないとできないものだから大事にしたい。彼氏と付き合うからって縁を簡単に切ることは出来ない」といいます。 彼女の気持ちもわかるのですが、普通の男友達と会うのとは違うわけです。 自分がもっと大きく構えているべきなのでしょうか?? いくら友達だからって2人で会ったりしてるのはいい気がしません。 だから自分はそういうことをしていないのですが、彼女は「信じてるから別に女友達と2人で会ったとしても気にしないよ」と言うのです。 価値観の違いでしょうね。 どういう気持ちで今後彼女に接すればいいのかちょっとわからなくなってきてしまいました… 「彼女の言い分もわかるけど何となく嫌なことを消化し切れてない」感じです。 読みにくい文章になってしまいましたが、何かご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 元彼のことがまだ好きかも・・・(長文です)

    大学生♀です。 大学で同じクラスだった男友達に私から告白して2週間くらい付き合ったのですが、やっぱり友達以上に見れないと言われて別れました。4月のことです。 それからお互い微妙に気まずい時期もありましたが、今ではたまにメールしたり普通の友達っぽくなりました。でも付き合う前みたいに色々相談に乗ってもらうことはなくなったし私もなんとなく相談しづらいのでさみしいです。それに今はクラスは違うけど1日1回くらい同じ授業があるのですが、どうしても元彼の方に目が行ってしまう自分がいます。 多分今私はまだ新しい彼氏が居ないからさみしいから、元彼のことを好きなのではなくて一種の執着なのではと考えたりしていますが、やっぱり元彼と話せた日は嬉しいし、まだ好きみたいです・・・。 ちなみに元彼には新しい彼女もいないし(というか私が初めての彼女だったらしいし)好きな人がいるというわけでもないみたいです(男友達情報)。あと私は振られたことが今まであまりなかったので、なんか悔しくて、前よりは大学生活も頑張ってるし少しはいい女になったつもりです(笑) みなさんはこういうときどうしますと思いますか?私はどうするのがいいと思いますか? あと男性の方に聞きたいのですが、自分が元彼と同じような状況になった場合ヨリを戻すことは考えられますか?

  • 元カレという存在

    長くなりますがよろしくお願いします。 お互い同い年で学生です。 今年の春にとあるきっかけで知り合った女性が居ます。 そのときその女性は彼氏にフラれた直後でした。 どういうきっかけだったかは覚えていないのですが、いろいろと復縁の相談を受けているうちに彼女のことが好きになってしまいました。 そして、「きっとこのまま相談だけしているとただの良い人になってしまうのでは?」と思うようになり 好きだということを伝えました。 そのときはまだ元カレのことが好きだし、このタイミングで付き合うと元カレと付き合うことになったときと同じパターンで付き合うことになり、自分が成長していないことになる。ということでお断りされました。 しかしその後も相談は受け続けました。 そしてある日元カレに復縁のお願いをしに行くということになり、俺はその結果を待っていました。 復縁のお願いの結果はダメでした。 そのとき彼女は泣きじゃくっていて、それが心配で仕方ありませんでした。 下宿先まで送るだけにしようか、とも迷いましたが結局彼女の下宿先に泊まることにしました。 たびたび不安定だったりしてその後数回泊まりました。 そしてしばらくして、だいぶ落ち着いたようで付き合っていないのに泊まるのは、やっぱりお互い良くないから止めようかという話になりそれからは泊まっていません。 ただそれからも二人でドライブしたり遊んだりしています。 ときどき家まで送る前にふと真情を吐露したり思い出したりして泣いてしまうことがありましたが、そのときは親身に話を聞き落ち着くまで慰めてから分かれました。 しかし好きだと言った男と二人で遊んだりするのはどうなんだろうか、中途半端な気持ちで遊ぶのはどうなのだろうか、と悩んでいるようでした。 ただ彼女が「あの時に居てくれなかったらもっと大変なことになっていたと思う。居てくれて助かった。」と言ってくれました。 そして最近は持ち直したようで元気そうです。 となると、今度は俺はどうするべきなのかと思い始めました。 ここのところ不安が多いです、まだ元カレを引きずっているのか、とかもしかして復縁したりほかに好きな男性ができてしまうのではないか。 また俺のことはどう思っているのか、恋愛対象として見てくれているのか、など考え出すと尽きません。 自分の中では彼女が選んで納得して、結果幸せになれるのならそれが良いんだと言い聞かせてはいますが、少し無理があるようです。 ある程度の長期戦は覚悟していますが、やはり今は待つことが最良なのでしょうか? それとももう一度彼女にはっきりと自分の好意を伝えるべきなのでしょうか? また、これら以外に解決してくれる術はありますでしょうか? 皆さんの意見を拝聴させて頂きたく、こちらに質問を掲載する形となりました。 宜しくお願い致します。

  • 元彼が忘れられません

    3年半ほど前に、大学時代から3年間付き合っていた元彼がいます。人生の中で本当に合う人はこの人しかいない、と思える存在でした。就職してから遠距離、すれ違いが多くなり、彼が私を必要としていないのが耐えれなくなり、私から別れを切り出しました。 別れてからも親友のような関係を続け、お互い恋人ができました。しかし、お互い性格が合わず、その恋人とは別れました。私はもう一度元彼とやり直したい、と話しましたが、もうふっきったから無理と言われました。その後も3回ほど告白しましたが、振られました。 元彼を忘れるため、他の人と付き合いました。やっと忘れることができる人と出会うことができた、と思いましたが、1年後振られました。理由は、私が結婚を望んでいるのに対し、まだ結婚したくない、考えられないから、ということでした。 別れてから思い出すのはやはり元彼のことです。数ヶ月前に一度会いました。元彼には今彼女がいます。うまくいっていないそうです。私と会うと楽しい、と言ってくれましたが、やり直すつもりはない、と言われました。元彼のことはこれからも一生引きずると思います。 最近寂しさに負けて新しい彼氏ができましたが、元彼の方が好きです。こんな気持ちでは彼氏にも悪いし。でもとてもいい人なので別れる勇気もないし。ずるいとはわかっています。元彼以上に合う人と出会うことはないと思います。でも、もう私とは無理みたいで・・・。 このままいったらいずれは今の彼氏と結婚すると思いますが、こんなに元彼のことを引きずっているのにこのままでいいのか、悩んでいます。

  • 元彼の存在。

    実は、1年前に別れた彼氏と、又最近メールをやりとりするようになってしまいました。メルトモから始まり、当時東京と群馬の遠距離だったのですが、元彼は車を持っていました。けど、私には車で会いにきてはくれませんでした。ナゼか聞くと「俺方向音痴だからそこまで行けない」でした。すっごく悲しかったです。遠いという理由だけで、私には会いに来てくれなかった。ということは、そこまで本気で私のことを好きではないのか。そう思った私は、別れ話を切り出しました。すごくつらかったし、寂しかった。別れ話は電話でした。くやしくて、想いの丈を全部ぶつけました。でも元彼は別れ際に、「ホントに好きだったから」といってくれました。もうその時点では彼の全ての言葉に耳をふさいでしまいました。彼は「電話だけじゃないよね?ちゃんと会って別れよう」と言いました。私はYESの返事はしたものの、とうとう会わずに1年過ぎてしまいました。。。 私はもうそのことはすっかり忘れ、1年くらいたって、いつものようにメールチェックをしていると、見覚えのあるメールアドレス。見ると元彼からでした。もうとっくにアドレスを消してしまった私は、それをみてビックリしました。「今更なに?」そのメールの内容は、「また友達になってくれないか」でした。私はその人への想いはとっくにさめていたし、友達程度ならいいかと軽い気持ちで友達になることをOKしました。しばらくメールのやりとりをしているうちに、「遊ぼう」とか、「彼氏いるの?」とか、つっこんだ質問をしてくるようになりました。ですが私はもう会いたくない。会えない。会っちゃいけないと思う。再び気持ちが復活してしまうのが恐いから。また、淋しい想いをするのは嫌だから。 別れ方が電話だけに、「遊ぼうよ」と誘われるのに対して、会った方がいいのでしょうか・・・。あってきちんと話した方がいいのでしょうか・・・。

  • 元彼のことが忘れられない。今の彼氏と別れた方がいい?

    付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、10ヶ月ほど前に別れた元彼のことが忘れられません。 しかし、元彼とヨリを戻したいわけではありません。 今の彼はもう昔のような彼ではないからです。 私は、私の事を心から想ってくれていた彼が好きだったのですが、今はもう違いますから・・・。 浮気をするつもりは一切ありません。 元彼とは大学が違うので、連絡を取らない限り会うことも無いです。 ですが、思い出の写真や指輪を手にとっては涙を流し、 彼との楽しかった日々を細かく綴った日記を読み返しては 「この頃に戻れたらどんなに幸せだろう」とため息をつきます。 思い出の曲を聴いたときにはもう涙が止まりません。 こんなことをほぼ毎日繰り返しています。 過ぎ去った思い出の中の彼を愛おしく思っているという状態です。 一度は忘れたはずなのに、今頃になってこんなことになってしまいました。 今現在付き合っている彼のことは好きです。 好きだからこそ、こんな気持ちで付き合っていては申し訳ないような気がします。 私は今付き合っている彼氏と別れた方がいいのでしょうか。 友人に相談したところ、 「もっと長く付き合えば今の彼のことをもっと好きになれる。 そうすれば前の人なんてどうでもよくなる。 大好きだった元彼のことを完全に忘れ去ることができる人なんていないよ」 と言われました。 しかし私は彼氏の立場になって彼氏の気持ちを考えると、 どうしても今のままではいけない気がしてしまうのです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 元彼

    1年ほど付き合っていた元彼がいます。 8か月たった今も元彼を忘れられていません。 元彼とはお互い気持ちがさめたとか そうゆう理由でわなく、付き合い方の すれ違いで数か月も上手くいかない状況が つづき、これ以上無理だと想い別れました。 今は無理でもいつかお互いが大人になったら また付き合いたいとおもっています。 元彼は3か月後に新しい彼女ができました。 正直しょっくでした。信じたくなかったです。 だけど元彼が前に進めてうれしかったです わたしも前に進みたいとおもいました。 元彼がいまの彼女と付き合っても、 「やっぱりあいつだな」と思ってくれることを 願っている自分もいました。 当時高校生の秋で、 そのまま卒業を迎えました。 大学にいき新しい環境になるし 自然と思いで話になれればなーと 思っていました。 実際大学生になって正直薄れていました。 だけどやっぱり何か月たっても毎日 ふと思い出してしまいます。気になってしまうんです。 だからといって彼女がいる元彼には 私は連絡しようとかおもいません。 元彼からもらったアクセサリーもデーターも消しました。 だけど突然元彼から連絡がきました。 町を歩いてる私をみて、 バスからみかけたそうです。 当時わたしは顔に目立つけががありました。 それをあざだと思い心配して連絡してきてくれたそうです。 そんなことされたら、忘れられません。 勿論、期待もしました。 けど、まだ元彼は彼女とつきあっていました。 なんだか嬉しかったけどなんだこのやろーって 感じでとても悲しかったです。 私は元彼と別れてから何度か違う方と付き合いました。 勿論、惹かれたのですが元彼を忘れたい 前に進みたいと思っていました。 結局全然続かなくて好きにもなれませんでした。 元彼以外に好きな人ができなくて、 だから私は今違う本気な恋をしたいんです。 そしたら今のこの気持ちも変わるとおもうし、 前に進めるかもしれない忘れるかもしれない けど、やっぱり元彼だなーと思うかもしれない。 そのタイミングが来たら戻りたいです。 なので今は戻る気はないんです。ひきずってても。 そしてまた連絡がきました、、、 とてもたわいのない連絡でした。 元彼に彼氏できたか?ときて 出来てないとゆうと よし笑できなくていい笑 ときました。 これってどゆう意味ですか? それから私が勉強するから連絡切ろうとしても 勉強なんかしなくていーとゆうかんじで 連絡をつづけようとします。 もしかして、あの彼女と別れたのかなと 想い聞いてみました そしたらまだ付き合っているそうです。 だけど今は幸せではないそうです。 私はまた期待して落ち込みました こうやってまた元彼に左右されるのは 嫌なんです。 付き合いそうな人もいたのに、 元彼が表れて実際揺らいでしまいました。 こうやっていつまでもうじうじしてる 自分が嫌で嫌でたまりません。 いい加減まえにすすみたいです。 みなさんの場合私の立場だったら どう思いどうしますか? また、元彼の行動について どうゆうきもちでそうしてる んでしょうか? みなさんの意見をおしえてください><

  • 元カレの存在

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4064054.html ↑以前質問した内容です。 その後、色々と話した結果彼女は自分を選んでくれました。 かなりへこんでいたことなのでとても嬉しかったのですが、実は1週間ほど前から様子がおかしくなり、先日「しばらく、ひとりにさせてください。」との連絡が・・・ 最初に悩んだときは、元カレと付き合っているときに自分が告白した時だったのですが彼女は自分を選んで元カレと別れました。 その1週間後、元カレから連絡や職場に来て「話をしてほしい」とのことで自分には内緒で元カレと会っていました。そして、元カレは結婚の話や同棲の話をして「よりを戻したい」とのこと。 それを問いただすと自分には「元カレと悩んでいる」と これが2回目の悩みです。 なんとか自分に振り向かせたくて色々と行動し、一緒にいたことで彼女は自分を選んで元カレにもきっぱりとメールを送ってくれました。 これでようやく!と思いましたが先日そのようなことをまた言われました。 5年付き合いがあったからすぐに忘れるのは無理かもしれませんが、2回悩んで自分を選んでくれたのにまた元カレの存在を話されるとは・・・。 正直、どうしたらいいかわかりません。 そのようなメールがきて一度電話で話しました。 内容はこのメールの意味を聞くこと、そして自分はこう思うと伝えました。また、別の話題で引越しの話をしたところ「私が一緒に住んでも引越ししちゃうの?」と。 そんなこと言えるならなぜ悩むのかもわかりません。 現在付き合って約2ヶ月。もし、うまくいったとしてもこれからが心配 です。女の人は切り替えが早いといいますが、このケースでは元カレが忘れることのできない存在なのでしょうか? 最後に、彼女にはしばらく自分から連絡しないむねを伝えました。 彼氏の切り替えがすぐだった人の場合、こういう話はありえると聞くのですが距離をおかずに一緒にいることがいいのでしょうか? 最後までお読み頂きありがとうございます。 皆様の回答宜しくお願いいたします。