• 締切済み

元カレの存在

現在付き合って3ヶ月の彼女がいます。 お互い22歳の大学生です。 彼女は私と付き合う前に四年付き合った彼氏がいました。 別れてからも私と付き合う1ヶ月前まで週に三回ほど遊んだりしていたようです。 私と付き合ってすぐにその元カレからメールがきて (元カレは私と付き合ってるのは知りません) そして彼女からカラオケ行こうと誘っていました。 聞いたら私とのことを相談するつもりだったらしいです。 今はアドレスを変えたので大丈夫だと言いますが、 心配です。 毎日会ってるわけではないので実は私と会っていないときに会ってないか心配になります(-_-;) 皆さんはどう思いますか?

noname#122410
noname#122410

みんなの回答

回答No.1

別れているのに週三で会うのは会いすぎな気がしますが。 円満に別れて友達に戻ったか、どちらかに未練があって、お互いまんざらでもないんじゃないでしょうか。四年も付き合いますと二人はお互いの付き合い方をわかっていると思うので、彼女が今あなたを一番に考えていてくれれば、これから会ったりはしないでしょう。 ただ、女の子にも色々なタイプがありますから、彼氏はあなただけど、元彼とも会う事を悪いことだと思わないというタイプだと説得しきれないかもしれませんね。 普通に考えたら、あなたと付き合っているのに元彼をカラオケに誘う意味がわかりません。 それに相談したいだけならカラオケじゃなくてもファミレスや喫茶店でいいはずです。 カラオケですから当然二人だけの密室になります。 二人はもともと付き合っていた事を考えると別に特異な状況ではないのかも知れませんが、 そんなところに彼女が行くと思えばあなたが嫌な気分になるのは当然ですし、彼女が軽率だと思います。 それにあなたのことを相談するにしても、元彼でなくても女友達でいいはずだし、普通はそうすると思います。 アドレスを変えたので大丈夫だと彼女が言うのであれば、信じてあげるしかないのではないでしょうか。 信じられないのなら付き合っている意味が無いとも思えますが・・・。 信じられない気持ちはよくわかりますが、彼女はそういうタイプの女性なのです。 好きだから独り占めしたいのはよくわかります。私だってそうです。 でも束縛系の恋愛って疲れるだけで面白くないですよ? 束縛したらしたで彼女にあなたが別れを告げられることだってあるかもしれません。 とくに問題が表面化していないのであれば、このまま彼女と付き合い、問題が起きたら話し合って、解決しないようなら別れて他の女の子と付き合えばいいだけのように思います。 どうしても彼女がいいのならあなたが頑張るしかありませんが、もっと気楽に彼氏に心配をかけないいい女の子は絶対みつかります。 ですから、とりあえずうまくいくうちは彼女との関係を楽しんで、我慢できなくなったら他の女の子に移ればいいです。 会っているかいないかは私にはわかりませんが、絶対に会っていないとは思えません。 会っていないと信じ込んで頑張ってください。