• ベストアンサー

こんな人彼以外に存在しますか?

いま付き合ってる人のことで悩んでいます。 アドバイスを聞かせてください。 彼は、20年来の幼馴染で、大事なときにずっと支えてきてもらい 彼からの(結婚も含めた)申し出でつきあいが始まりました。 最初からそうだったのですが(付き合う前からも) ・業務連絡以外の連絡を嫌う ・キスなし、H淡白、手もつながない ・遠距離ですが、電話しょっちゅうしなくて平気・会わなくても平気 ・何か問題が起こったときにきちんと説明をしない(YESかNOみたいな回答) 彼とは、私が出張で彼の住んでる場所に行くときに会うので 彼から会おうよといってきたことはありません。 あと私がたまに誘います。 毎日のように不安でスキなのか?と質問したところ 「好きだからつきあってる」と一言だけ言ってました。 ほかに言ったのは「同じ空間にいるだけですべてが満たされる」と・・ こんな人私の人生で初めて見たのですが、 飲みに行ったり、遊びにいったりは本当に心から楽しめるし 私は好きだからつきあっているので、今は別れるつもりはありません。 でも、こんなの友達でもできるじゃん!みたいに 思ってるところはあります。(彼からしてみると気持ちの区別があるとのこと) 他にもこんな人って存在しますか? いるなら少しでも安心できるかもと思って質問させてもらいました。 他にもこれからのつきあいの上でアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinousagi2
回答No.3

私の彼女は ・キスは虫歯がうつるから。と拒否(現在治療中w) ・手をつなごうとすれば払われ  (笑いながらなので照れの裏返しと勝手に判断) ・Hは拒否。押し倒しても彼女が感じる事は皆無。 そんな状況ですが、そんな事は私が彼女と共に歩んでいこう と思う事に対し、たいした問題ではありません。 長い人生の中で身体を重ねている時間よりも、心を重ねている 時間の方がはるかに長いだろう。 ただ自分が、彼女と歩いていきたいと想い、そして彼女は自分 の目の前に居る。それだけで充分。余談ですが来週入籍致します。 だから、貴女の彼がどんな人間であるか?周りはどうなのか? そんなことはどうでもいいんです。 ただ、貴女が"そんな人間である彼"と、今後も共に歩んで生きたい と思うかどうか?ここがポイントです。そう思うのであれば 彼の人間性を受け入れていけるだろうし、思わない、周りの人が どうなのか?が気になる、場合によっては周りの人が羨ましい。 となるのであれば、そんな不安や不満を彼にぶつけてちゃんと 話をすること。ソレでも何も変わらず、そして貴女自身が彼と 歩みたいと思わないのであれば、パートナーであり続けることも ないでしょう。 周りなんか気にしなくていい。 人は誰一人、他人と同じなんてことはないんだから。 自分がどうしたいか?問題はそれだけ。そしてその答えがわかる のは自分自身だから。 彼は彼、貴女は貴女。周りは周り。自分で素直に思う事を実行 してみてはいかが?

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まずもって、ご入籍おめでとうございます!! なんだか励まされました。 回答者さまのような器の広い人間になりたいです。 いつもいつもつくされてきたので、 今が自分の変わり時と思っているのですが 中々そうもいきません。 私が一番大事なのですね。勉強になりました。

その他の回答 (4)

• star81
回答No.5

私もどちらかと言えば、おっしゃっているような感じでのつきあいでした。 特に問題はないと思います。キスしたり手をつないだりとかベタベタするような(いちゃつくような)付き合い方は私は苦手です。 きちんと説明をしないというのは全て自分が責任を負うから余計な心配するなという裏返しの意味だと思います。 質問者様は恋愛というとどのようなイメージを抱くのでしょうか?恐らくおっしゃっているようなことではないかと思いますが・・・。彼とは意識の違いがあると思います。 おっしゃっているようなことをしてもらわないと不満が残るのでしょうか? 飲みにいったり遊びに行ったりして楽しめるのであればそれでいいのではないかと思います。それに幼馴染であれば性格のことはなおさら詳しくわかっているので何ら心配する必要はないのでは。 (多分大丈夫でしょうけれど)、周囲から入ってくる恋愛感にとらわれず、彼を信じていってあげればいいと思います。 ご参考まで

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私は元彼と別れたばっかりなのに 彼とつきあってしまいました。(ばかです) いつもちやほやしてくれる元彼と比べていたところが あります。型にはめて、文句ばっかり言っていた気がします。 彼を受け入れることが大事ですね!ありがとうございました。

• RIO-PS
回答No.4

いますよ。 あまり、深く考えないでください。 なが~い間、友人のときも貴女を支えてくれてた彼なんでしょ?信じましょうよ。 貴女が、どうしても甘い関係を築きたいというのなら、考えなくてゎいけないかもしれませんが・・・ 一緒にいて楽しいんですよね? 彼も満足してるといってるんですよね? 素敵じゃないですか!! これからは、友人でわなく、お付き合いしてる2人としての1番ベストな関係をゆっくり築いてください。 幸せを祈ってます。

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 回答者様の優しい言葉に勇気付けられました。 ありがとうございます。私の一大事を救ってくれた彼、 信じたいと思います。

• marimo-001
回答No.2

こんばんわ。結論から言うと、こういう男性は結構居る様です。私も過去にこういうタイプの男性とお付き合いした事がありますし、友達からも似た様な相談を受けた事が何度かあります。 なかなか理解し難いですが、一応気持ちの上では愛情はあるしその方なりに満足しているみたいなので厄介なんですよね。 結局そういう方とのお付き合いを継続して行けるかどうかは、そんな性格を理解出来るか出来ないかにかかって来るみたいですよ。

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 勇気付けられました。普通の男性だったら って考えてしまう自分が嫌です。 彼に望むのではなく、自分で選ぶことですね。 受け入れるか受け入れないか・・・・ まだ答えはでません。

• larrymiz
回答No.1

なんとも言えませんが、不誠実で、アセクチュアルな感じですね。一緒に楽しい時間を過ごしたいという共通の寛恕の欠如を感じます。 こういう男はいます。友達以上の関係は期待しないことだし、受け入れないことです。

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! いるということですね。安心しました。 結局は選ぶのは私なんだと、回答者様に 教えてもらった気がします。