• ベストアンサー

こんな人彼以外に存在しますか?

いま付き合ってる人のことで悩んでいます。 アドバイスを聞かせてください。 彼は、20年来の幼馴染で、大事なときにずっと支えてきてもらい 彼からの(結婚も含めた)申し出でつきあいが始まりました。 最初からそうだったのですが(付き合う前からも) ・業務連絡以外の連絡を嫌う ・キスなし、H淡白、手もつながない ・遠距離ですが、電話しょっちゅうしなくて平気・会わなくても平気 ・何か問題が起こったときにきちんと説明をしない(YESかNOみたいな回答) 彼とは、私が出張で彼の住んでる場所に行くときに会うので 彼から会おうよといってきたことはありません。 あと私がたまに誘います。 毎日のように不安でスキなのか?と質問したところ 「好きだからつきあってる」と一言だけ言ってました。 ほかに言ったのは「同じ空間にいるだけですべてが満たされる」と・・ こんな人私の人生で初めて見たのですが、 飲みに行ったり、遊びにいったりは本当に心から楽しめるし 私は好きだからつきあっているので、今は別れるつもりはありません。 でも、こんなの友達でもできるじゃん!みたいに 思ってるところはあります。(彼からしてみると気持ちの区別があるとのこと) 他にもこんな人って存在しますか? いるなら少しでも安心できるかもと思って質問させてもらいました。 他にもこれからのつきあいの上でアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

私の彼女は ・キスは虫歯がうつるから。と拒否(現在治療中w) ・手をつなごうとすれば払われ  (笑いながらなので照れの裏返しと勝手に判断) ・Hは拒否。押し倒しても彼女が感じる事は皆無。 そんな状況ですが、そんな事は私が彼女と共に歩んでいこう と思う事に対し、たいした問題ではありません。 長い人生の中で身体を重ねている時間よりも、心を重ねている 時間の方がはるかに長いだろう。 ただ自分が、彼女と歩いていきたいと想い、そして彼女は自分 の目の前に居る。それだけで充分。余談ですが来週入籍致します。 だから、貴女の彼がどんな人間であるか?周りはどうなのか? そんなことはどうでもいいんです。 ただ、貴女が"そんな人間である彼"と、今後も共に歩んで生きたい と思うかどうか?ここがポイントです。そう思うのであれば 彼の人間性を受け入れていけるだろうし、思わない、周りの人が どうなのか?が気になる、場合によっては周りの人が羨ましい。 となるのであれば、そんな不安や不満を彼にぶつけてちゃんと 話をすること。ソレでも何も変わらず、そして貴女自身が彼と 歩みたいと思わないのであれば、パートナーであり続けることも ないでしょう。 周りなんか気にしなくていい。 人は誰一人、他人と同じなんてことはないんだから。 自分がどうしたいか?問題はそれだけ。そしてその答えがわかる のは自分自身だから。 彼は彼、貴女は貴女。周りは周り。自分で素直に思う事を実行 してみてはいかが?

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まずもって、ご入籍おめでとうございます!! なんだか励まされました。 回答者さまのような器の広い人間になりたいです。 いつもいつもつくされてきたので、 今が自分の変わり時と思っているのですが 中々そうもいきません。 私が一番大事なのですね。勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

私もどちらかと言えば、おっしゃっているような感じでのつきあいでした。 特に問題はないと思います。キスしたり手をつないだりとかベタベタするような(いちゃつくような)付き合い方は私は苦手です。 きちんと説明をしないというのは全て自分が責任を負うから余計な心配するなという裏返しの意味だと思います。 質問者様は恋愛というとどのようなイメージを抱くのでしょうか?恐らくおっしゃっているようなことではないかと思いますが・・・。彼とは意識の違いがあると思います。 おっしゃっているようなことをしてもらわないと不満が残るのでしょうか? 飲みにいったり遊びに行ったりして楽しめるのであればそれでいいのではないかと思います。それに幼馴染であれば性格のことはなおさら詳しくわかっているので何ら心配する必要はないのでは。 (多分大丈夫でしょうけれど)、周囲から入ってくる恋愛感にとらわれず、彼を信じていってあげればいいと思います。 ご参考まで

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私は元彼と別れたばっかりなのに 彼とつきあってしまいました。(ばかです) いつもちやほやしてくれる元彼と比べていたところが あります。型にはめて、文句ばっかり言っていた気がします。 彼を受け入れることが大事ですね!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RIO-PS
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

いますよ。 あまり、深く考えないでください。 なが~い間、友人のときも貴女を支えてくれてた彼なんでしょ?信じましょうよ。 貴女が、どうしても甘い関係を築きたいというのなら、考えなくてゎいけないかもしれませんが・・・ 一緒にいて楽しいんですよね? 彼も満足してるといってるんですよね? 素敵じゃないですか!! これからは、友人でわなく、お付き合いしてる2人としての1番ベストな関係をゆっくり築いてください。 幸せを祈ってます。

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 回答者様の優しい言葉に勇気付けられました。 ありがとうございます。私の一大事を救ってくれた彼、 信じたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんわ。結論から言うと、こういう男性は結構居る様です。私も過去にこういうタイプの男性とお付き合いした事がありますし、友達からも似た様な相談を受けた事が何度かあります。 なかなか理解し難いですが、一応気持ちの上では愛情はあるしその方なりに満足しているみたいなので厄介なんですよね。 結局そういう方とのお付き合いを継続して行けるかどうかは、そんな性格を理解出来るか出来ないかにかかって来るみたいですよ。

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 勇気付けられました。普通の男性だったら って考えてしまう自分が嫌です。 彼に望むのではなく、自分で選ぶことですね。 受け入れるか受け入れないか・・・・ まだ答えはでません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • larrymiz
  • ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.1

なんとも言えませんが、不誠実で、アセクチュアルな感じですね。一緒に楽しい時間を過ごしたいという共通の寛恕の欠如を感じます。 こういう男はいます。友達以上の関係は期待しないことだし、受け入れないことです。

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! いるということですね。安心しました。 結局は選ぶのは私なんだと、回答者様に 教えてもらった気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人以外からのアプローチ

    女性です。 現在好きな人はいます。その方も私のことは嫌いではないようですが、「まだ付き合ってる関係ではない」と言われました。また、私の誕生日もきいてくれません。が、「大事な人」といってくれてデートはたまにします。この春出世して新しい職場で多忙をきわめているらしく連絡も時々です。予め「春は忙しくなるからあまり連絡できないかも。ごめんね」といってくれていましたが、電話の一本くらいできるでしょ?ととても悲しくなります。 一方で、私はそんなに好きではないけれど・・・という男性3人が猛烈にアタックしてくれて感謝しています。「僕の悪いところは言って下さい。改めます」という方、「ずっと幸せにしたい」と言って下さる方、「こんなに好きになれる人は他にはいない」と言って下さる方・・・ この方達はまめに色々誘ってくれたり誕生日を祝ってくれたりしますが、お付き合いするかどうか?やプロポーズに関してはお返事させて頂くのを保留しているかたちです。 今、きちんと結婚にむけてお付き合いできる方を探しているので心が揺れています。 私が好きな人が全身で振り向いてくれるのを待つか、私に気持を向けてくれている方々とのことを真剣に考えるか・・・ 本当に揺れています。どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • 人とのつながりに対して淡白な人

    今も仲が良くなると突然突き放したくなる。 小学校の頃からの気の合う友人さえ、向こうがこっちを気にしているのに、私はその手を振り払ってしまう。 心境は淡白。まぁ、あいつも別に平気でしょ、他に友達いるでしょみたいな感じ。 自分に必要のないことは平気で切り捨てる。 私は淡白すぎて友人も大切にできない。 親にも「冷たい人間だね」って言われた。 寧ろそう言われた方がいい。 私は淡白だから、「これまで一緒に頑張ってきた」とか 「これからも一緒に頑張りたい」とかで心を動かされない。 自分にとって大切なこと必要なこと、それに関わる人間は、自分以外誰一人として入らない。 自分の選択には自分しか含めない。 いくら泣かれようが、必要とされようが、私は平気で突然すっと居なくなる。 私はこれまで一体どれくらいの人を傷つけ、どれくらいの人にうらまれ、嫌われてきたのだろう。 私はそう思って罪悪感によってその人たちを心配する。 一方で、私なんかのことで今も負の感情を抱いている人間などいないし、それぞれが自分の道を歩いているであろうことも理解している。 結局私が淡白なのは、今まで、自分は本当のところで誰にも必要とさていないと思っていたからだ。 私が、孤独で寂しい人間だからだ。 自分の選択に関わるのが自分しかいないからだ。 自分の感情しか分からない時点で、自分の体しか動かせない時点で、結局人はひとり。 そうでしょ?誰かがやってくれるわけじゃないでしょ。自分でやらないといけないでしょ。 「あんたは寂しい人間だね。人はひとりじゃないよ。あんたも一人で生きてるんじゃないよ。」 と言いたくなるかもしれない。もちろん親孝行、家族孝行はしたい。 私は寂しい人間だ。自分が居なくなることで人を傷つけても、なんとも思わない。 自分のことで精一杯。自分の正しい道のために人を傷つけても「何でそこであなたが?」って疑問にさえ思う。 私なんかのために涙を流してくれる人を 私なんかのことを考えて悩んでくれる人を 私なんかと会いたいって言ってくれる人を 大切にできない。 自分の淡白さが時々嫌になって苦しくなる。 こんな風に淡白な人 「他人に興味ないでしょ」っていわれたことある人 そういう人いたら気が向いたらでいいので何かエピソードや教訓を教えてください。 同じような人の存在を知って安心したいのです… それとこういう淡白な人はまわりにいますか? そしてあなたはそういう人をどう思いますか?

  • 彼氏以外の人を好きになってしまいました。

    今、付き合っている彼氏は、2年前に別れて、2ヶ月前にヨリを戻した人です。 私の身勝手で、本当に申し訳ないと思うのですが別の人を好きになってしまった為、現在別れたいと思っています。 問題は、その2年前に別れた原因が、今回と全く同じ、こちらが他の人を好きになってしまったということです。 別れ際、「ずっと待ってる」と言ってもらった事をいいことに、自分でも都合が良すぎると思いながらも、フリーになったので2ヶ月前に連絡し、また付き合うようになって現在に至ります。 かなり淡泊だった彼氏が、2年前と現在とでは真逆と言って良いほど変わっていて、悪かった所を改善して、良くなろうとしてくれてるんだろうと思いました。 前回と同じく、彼氏の事は嫌いになっていないし、彼氏は全く何も悪くないので、申し訳なさすぎて、なんと言って切り出せばいいのか悩んでいます。 好意が他の人に向いているのに付き合い続けることは、自分を偽って彼氏に対して失礼だと思うので、ハッキリと言わなければと思っています。 もうこれ以上、私のような人間を許してもらおうとも思えないし、彼氏にはもっと真面目でいい人が現れてほしいと心から思っています。 次の人と別れたからといって今の彼氏に連絡するつもりはもうありません。 別れるときに、何と言って伝えるのが良いでしょうか? 自分でも考えてみましたがどれもダメージを与える言い方ばかりで、伝える勇気がありません。 よければ皆さんの知恵を貸していただきたいです。お願いします。

  • 恋愛初心者

    こんにちは。 タイトルのとおり、私はこれまでまったく恋愛をせずに、22歳になろうとしている男です。 もちろん、恋愛をするに値しない容姿です。 そんな私ですが、大学で行っている部活内に気になる方ができました。いつもその人を意識してしまいます。 しかし、部内ということで告白することははばかられます。YES、NOの答えにかかわらず。 それと、他の部員たちも大学ではあまり出会いがないらしく、部活という閉鎖的な空間で、長い付き合いをするうちに、私が好意を抱いている人に思いを寄せている人がいることを最近知りました。 私の部内の行動は、思いを気づかれないようその人とは必要以上は話さず、視線を向けないようにしています。 しかし、飲みの席ではかなりしつこくしてしまっているように感じます。そんな自分が気持ち悪く、あまり飲み会には参加しないようにしています。 アドバイスをいただきたいのは、どうすればその人を意識せずに部活を送れるかということです。

  • 恋愛なのに表面的な付き合いってどう思いますか。

    彼は恋愛に淡白な人で連絡もメールで週に1回、会うのも月に1~2回で平気、という人。また、彼は絶対自分は無理しない人なので、無理して会おうとしないし、相手を喜ばそうと考えないし、人に合わせようとしない。そういう恋愛に淡白な人って薄情なのでしょうか。 あと、彼は深い付き合いがニガテで自分の家のことも進んで話しませんし、私が重要な相談をしたいときや、彼のことで感情的になって怒ると逃げます(連絡が通じなくなったり)。家族にも口うるさいこと言われると嫌なのであまり付き合っていないようです。 別に浮気をしている風でもないし、過去の恋愛や彼の友達の話を聞く限り、そういう淡白な人なんだそうです。人間は価値観が違うものだし、ぶつかって歩み寄るよりも見てみぬフリする付き合いのほうが良いのでしょうか?私はぶつかり合わない表面的な恋愛なんて恋愛といえるのか?と思ってしまいますが。そういう方と結婚している人や恋愛している人、経験など意見を聞かせてください。

  • たんぱくな女性?

    今付き合ってる人のことでちょっと悩んでるので相談です! 彼女はたんぱくな人で、ほとんどメールもないし会うのも2ヶ月に1回くらいで平気って感じの人です。 僕のことがそんなに好きじゃないのかなって思ってたのですが、そうでもないみたいなんです。 ウソついたり演技したりする人でもなく、「今回でお互い恋愛は最後だね」とか言ってくれるので他に好きな人がいるわけでもないみたいなんです。 そこで質問なのですが、そういう女の人に「もうちょっと会いたいな~」って思ってもらうにはどうすればいいんですかね?僕からばっかり誘ってると、重く感じられそうなのであまりしょっちゅうは誘いません。 やっぱり好きな人とはもうちょっと会ったりしたいのでどなたかそういう人がいれば、あるいは経験があればアドバイスください♪

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました

    私には好きな人がいます その人は私の幼馴染みで元恋人です 喧嘩がきっかけで関係がこじれ、2年前別れましたが、元から付き合いが長かったせいか 今では普通に幼馴染みとして友達として、いやそれ以上に仲良くしています それぞれ別の高校に進学しても、好きなバンドのCDを貸すために、返すためになど用事があって8時くらいに会って話したりしてます ↑私が会いたいので色々口実をつけたり、というのもあります でも、そのときに二の腕やおなかを触ってきたり、頭をポンポンしてくれたり 「かわいい」と言ってくれたり 私がまた会えなくなるねと言って 「さみしい?」と聞かれたので頷くと ギュッとまではいきませんが、抱きしめて多分髪の毛にキスされたり でも、その人には彼女がいます その幼馴染みとは違う学校ですがSNSのコメント欄で「(彼女の)文化祭いきたかったなー」 などとコメントするのをみる限り彼女と上手くいってるみたいです これは脈ありですか? それとも私はただ遊ばれているだけでしょうか?

  • 彼氏以外の人を好きになりました

    彼氏と1年くらい付き合っているのですが、今他の人を好きになりかけていて、どうしていいかわかりません。 どんなことでも良いのでアドバイス、助言をいただきたいと思い質問させていただきます。 自分が20代後半にさしかかり、結婚願望も強く、彼氏とも結婚の話も時々あります。 彼とは友人時代から長い付き合いで、人柄もとても温厚、結婚するならこういう人だったら幸せになれるかなと思っています。 もちろん好きという気持ちもありますし、とても大切な存在です。 最近気になる人とは、何度か食事に行ったり、デートみたいなこともしています。正直、体の関係も途中まであります。 その人は私に彼氏がいることを承知で私のことを好きだと言ってくれました。じっくり考えてと。 細かく書くと長くなるので書きませんが、何度も話し合いをしてお互いの素直な気持ちを話したのですが、決して体目的とは思えません。 でもその彼は今の彼氏とは性格も間逆、結婚願望もなく、正直付き合ったら苦労しそうな感じです。 でも彼のことも好きな気持ちはあって、むしろ今の彼氏より気になるようなきもします。でもそれが本当に好きなのか、ただ舞い上がっているだけなのか彼氏と別れるくらい好きなのかわかりません。 彼氏に本当のことを話して距離を置くか、彼氏の知らないまま話を終わらせるかどちらとも縁を切るか・・・色々考えて自分の卑怯さに涙が出ます。自分のわがままのせいでみんなを傷つけています。 どうしていいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼以外に好きな人が。

    今1年くらい付き合っている彼がいるのですが、 彼は将来結婚する相手ではないかな、という思いが最初からあり、 他に良い人がいれば付き合いたいと思っていたので、 彼と付き合っていることは誰にも言っていませんでした。 (彼は給料は普通?ですが、奨学金の返済とかもあり貯金も全然ないようです) 私は結婚するとなるとお金の心配をしたり・・という生活は嫌なのですが、 実際彼の事をすごく好きになってしまい、別れられずに今まで 来ましたが、彼に対して不満も多く、雰囲気が悪くなることも多々あり、 お互い合わないんじゃないかと言っていました。 それで、友達には彼がいると言っていなかったので、つい最近友達の 職場の人を紹介され、その人(B君)と2回遊びました。 最初は今の彼が好きだったので、1回会ってみて断ろうと思っていたのですが、 2回目にB君の家に呼ばれ、一緒に遊んでいるうちに彼のことが 好きになってしまったのです。 その時にB君は付き合ってもいないのにHしようとしてきたので 私が許否したら、私と付き合いたいと思っていたし、 会った回数なんて関係ないというので、私は彼と付き合う気になっていたのでHしかけたら 「おまえ他に好きな人がいるだろう」と言って途中でやめてしまいました。 B君と会うときに誘うのは2回ともB君からで、私から全然メールも無いから、 他に逃げ道みたいなの(好きな人がいる)があるんじゃないか、と言うのです。 私はB君と遊ぶまでは、今の彼と別れてまで付き合う気もなかったので メールも送ろうと思ったけど躊躇してしまっていました。 でもB君とその日会って、段々好きになってきていたので、他に好きな人は いないし、メールも送ろうと思っていた旨伝えて、結局Hしてしまいました。。 彼も受け入れたことで、付き合うことになったんだ、と思い私は今の彼と 別れることを心に決めました。 でもHの後、B君はすぐに離れた場所でタバコを吸って、Hの後に抱きしめたり とかいうのも無いんです。 翌朝も普通で、堂々とメールもしているし、とても私を好きな風には思えなかったので、 なんだったんだろう・・とB君の気持ちがよくわかりません。 その日も夕方サッカーがある、と言って私に帰るように言ってきたけど、 悪いと思いつつB君の携帯を見ると、女の子と遊ぶみたいでした。 私の事が好きで付き合う気があるなら、他の子と遊ばないんじゃないのかな、 と思います。 それか、B君は友達が多いみたいなので単に遊びたいだけなのか・・ でも嘘を付かれたのはショックでした。 帰り際に、「私と付き合うの?」っと聞いたら、私に他に好きな人がいるような 気がすると言って、信じてくれないのです。 連絡も自分(B君)からばかりで、一方通行じゃ意味がないし、 今付き合うのは簡単だけど、お互い会うのが楽しみになるような、そんな気持ちになりたい 様なことを言って、また次の週末まで1週間くらい会えないから、その間に よく考えてみてって言われました。 お互い無理をしないようにいこうよ、とも。 付き合わないならなんでHしたの??と疑問で一杯で彼のことが よく分かりません。 私はB君と付き合いたいからHもしました。 また次遊ぼうと言ってくれてるので、遊びじゃなく私の気持ちを確認したいのかな、 ともとれるし、やっぱり嫌になってしまったのか・・ずっと頭から離れません。 最初はそんなでもなかったけど、今はB君の事が好きになってしまったのです。 今はB君と付き合いたい気持ちが大きいですが、B君の気持ちがよく分かりません。。 また、今の彼に対する気持ちも変わった訳ではなく、別れようと思ったものの 直ぐには決められない状況です。 今の彼に対してもB君にも嘘をついて、酷いことをしているのは十分分かっています。 私への批判はよく分かっているつもりなので、それ以外でアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 存在を隠されたことについて

    現在付き合って1年半の彼氏がいます。彼には付き合い始めた当初、元カノのことが忘れられず「待ってる人がいる」と言われました。とてもショックだったし、それで傷ついたことも何度もありました。しかし、私のことを好きになって欲しい。一緒にいたいと強く思い続け、信じることにし、今では「私のこと大切にしてくれてる」と感じるようになりました。 しかし、先日彼の幼なじみの親友に私のことを話していないことを知りました。それについて聞いたところ「付き合い始めた当初は待ってた人がいた。だから言えなかった。けど、今はもう待ってない。(私)がいるから。だから今度友達に話すよ。何も不安になることはないよ。」と言われました。だけど、やっぱりショックです。信じていたの不信感を覚えました。彼女として自信をなくしました。 彼のこの言葉信じてもいいのでしょうか。客観的なご意見を聞かせて下さい。 彼から愛されていると感じることは… ・毎日必ず何度も連絡がくる。 ・全て計画をして行きたいところに朝からデートに連れて行ってくれる ・合鍵を渡してくれている ・旅行に一緒にいく ・スキンシップを多くとってくる ・両親に会わそうとしてくれる(彼の両親は私の存在は知っており、仕送りの荷物に私へのものも送ってくれました) ・部屋に私の私物を置いてる ・心から笑ってくれていると感じる ・よく愛していると言う ・元カノのものは見えないところに置いてる などです。

このQ&Aのポイント
  • WMC-2LX-Bのe-mesh専用中継器の電源を入れると、黄色に点灯するはずのパワーランプが紫色で点滅し、その後黄色になりません。
  • また、2.4Gなどのランプも点灯せず、wifi接続ができません。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る