彼以外に好きな人が

このQ&Aのポイント
  • 彼以外に好きな人がいるという葛藤について、経済面や性格の不一致などの不満もあるが、彼との関係を続けられず対他の男性と会う機会があり、その男性に興味を持ってしまった。
  • その男性との関係が進展し、ついに肉体関係を持ってしまったが、男性の態度が冷たく、彼の本心がわからない状況になった。
  • 自分の気持ちについても迷いがあり、現在の彼との関係を続けるか、新しい男性と進展させるか悩んでいる状況である。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼以外に好きな人が。

今1年くらい付き合っている彼がいるのですが、 彼は将来結婚する相手ではないかな、という思いが最初からあり、 他に良い人がいれば付き合いたいと思っていたので、 彼と付き合っていることは誰にも言っていませんでした。 (彼は給料は普通?ですが、奨学金の返済とかもあり貯金も全然ないようです) 私は結婚するとなるとお金の心配をしたり・・という生活は嫌なのですが、 実際彼の事をすごく好きになってしまい、別れられずに今まで 来ましたが、彼に対して不満も多く、雰囲気が悪くなることも多々あり、 お互い合わないんじゃないかと言っていました。 それで、友達には彼がいると言っていなかったので、つい最近友達の 職場の人を紹介され、その人(B君)と2回遊びました。 最初は今の彼が好きだったので、1回会ってみて断ろうと思っていたのですが、 2回目にB君の家に呼ばれ、一緒に遊んでいるうちに彼のことが 好きになってしまったのです。 その時にB君は付き合ってもいないのにHしようとしてきたので 私が許否したら、私と付き合いたいと思っていたし、 会った回数なんて関係ないというので、私は彼と付き合う気になっていたのでHしかけたら 「おまえ他に好きな人がいるだろう」と言って途中でやめてしまいました。 B君と会うときに誘うのは2回ともB君からで、私から全然メールも無いから、 他に逃げ道みたいなの(好きな人がいる)があるんじゃないか、と言うのです。 私はB君と遊ぶまでは、今の彼と別れてまで付き合う気もなかったので メールも送ろうと思ったけど躊躇してしまっていました。 でもB君とその日会って、段々好きになってきていたので、他に好きな人は いないし、メールも送ろうと思っていた旨伝えて、結局Hしてしまいました。。 彼も受け入れたことで、付き合うことになったんだ、と思い私は今の彼と 別れることを心に決めました。 でもHの後、B君はすぐに離れた場所でタバコを吸って、Hの後に抱きしめたり とかいうのも無いんです。 翌朝も普通で、堂々とメールもしているし、とても私を好きな風には思えなかったので、 なんだったんだろう・・とB君の気持ちがよくわかりません。 その日も夕方サッカーがある、と言って私に帰るように言ってきたけど、 悪いと思いつつB君の携帯を見ると、女の子と遊ぶみたいでした。 私の事が好きで付き合う気があるなら、他の子と遊ばないんじゃないのかな、 と思います。 それか、B君は友達が多いみたいなので単に遊びたいだけなのか・・ でも嘘を付かれたのはショックでした。 帰り際に、「私と付き合うの?」っと聞いたら、私に他に好きな人がいるような 気がすると言って、信じてくれないのです。 連絡も自分(B君)からばかりで、一方通行じゃ意味がないし、 今付き合うのは簡単だけど、お互い会うのが楽しみになるような、そんな気持ちになりたい 様なことを言って、また次の週末まで1週間くらい会えないから、その間に よく考えてみてって言われました。 お互い無理をしないようにいこうよ、とも。 付き合わないならなんでHしたの??と疑問で一杯で彼のことが よく分かりません。 私はB君と付き合いたいからHもしました。 また次遊ぼうと言ってくれてるので、遊びじゃなく私の気持ちを確認したいのかな、 ともとれるし、やっぱり嫌になってしまったのか・・ずっと頭から離れません。 最初はそんなでもなかったけど、今はB君の事が好きになってしまったのです。 今はB君と付き合いたい気持ちが大きいですが、B君の気持ちがよく分かりません。。 また、今の彼に対する気持ちも変わった訳ではなく、別れようと思ったものの 直ぐには決められない状況です。 今の彼に対してもB君にも嘘をついて、酷いことをしているのは十分分かっています。 私への批判はよく分かっているつもりなので、それ以外でアドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kira_2007
回答No.10

他の方の回答も読んでみたのですが、 「二兎を追うものは一兎も得ず」 そんな気がします。 B君には一切なにも聞かないで、今後はあなたから連絡を絶つこと。 携帯も着信拒否設定。B君に好意があっただけで 好きかどうか自分でも分からなかったんじゃないですか? その場の雰囲気で・・・という感じもしないでもないです。 ともかくB君はあなたとHしたかっただけ。 今は重く感じていると思います。だから貴方に対して言った事は 嘘っぽく感じます。B君には他にも女性が沢山いそうな気配もするし、 お付き合いは避けるべきです。 A君とは、感情がそうなっている以上、お別れしたほうがいいのでは? 既に「浮気」してしまったんだし、話したとしても 多分別れることになるでしょう。貴方の彼に対する気持ちのように 彼のほうも貴方に対する気持ちも冷めているかと感じます。 年齢が分かりませんが、自分に合った、もっといい男性を つかまえるほうが、建設的かと思いますが、いかがですか?

piyo79
質問者

お礼

B君は最近彼女と別れたばかりで、他に好きな人はいないと 言っていましたが、B君の人柄もあり友達は多いんだと思います。 B君と中途半端な終わり方は嫌なのと、友達の同僚でもあるので、 ハッキリ聞いてみたい気持ちもあります。 一週間よく考えてB君と付合いたいっていうのも辞めた方が 良いものでしょうか? 両方と付合う気はなく、今の彼との関係もよく考え直したいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.9

ずるいと思いますが、自分の気持ちにうそつかず、今はいきなり結論を出さなくてもいいと思います。 B君は・・・私から見ると「エッチしたかっただけ」みたいな感じがします。 Hの後の行為は人それぞれだけど、それが疑問に思えるようなら(私もHのあとすぐに離れてタバコは嫌です)あなたとは合わないと思います。 それに、夕方女の子と遊ぶ約束というのも、無理しないでいこうよ というのも なんだか変な感じです。 でも、あなたがB君を好きになってしまったのなら 今は様子見で会ったりしてもいいのでは? あなたと同じで、B君も彼女候補がほかにいるけどあなたも気になる・・のかもしれません。 二股みたいですが、決められないときってありますよ。 でも早めに決断したほうがいいですよね。 いい方向に向かうといいですね!

piyo79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、優柔不断な自分が嫌になりますが B君はやはり私に対して遊びっぽいような気がしてきました。 B君にきちんと聞いてみたいのですが、聞いてもさすがに遊びだった とは答えないですよね・・?

回答No.8

まず彼氏はB君と付き合えたら別れるって感じでしょうか。 私が疑問に思ったのは彼氏の存在を友達が知らないということです。 それはさておき、B君ですが男と女ではエッチしてからの 感情が違います。 今回の事は勉強したと思いあきらめたほうがよいでしょう。 エッチの後すぐに離れたところでタバコをすうなんて 好きな女性にすることではありません。

piyo79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 B君のエッチの後の態度で、やっぱり 私の事は何とも思っていないのかな、と感じました。 B君と付合うのは無理なような気もしてきました。 直接遊びだったのか聞いてみようかとも思います。

• kura-udo
回答No.7

うまくやられちゃいましたね 簡単に股を開く女は遊びにしか見えません よってこれは遊ばれてますね

piyo79
質問者

お礼

そうですね、その場の感情に流されてしまった自分に すごく後悔しています。

回答No.6

まず好きになった男はただ単に体目的の印象。 あとはあまりにも、あなたの気持ちが中途半端過ぎる感じ。 そこまで好きと思うのなら彼氏と別れてフリーの状態で堂々とアプローチすれば良いのに別れるのにも躊躇いがあって、直ぐには決められない・・・。 何ですか?それは?? 浮気して体まで許しておいてそんな気持ちでは、どちらにも別れが待ってると思います。 彼氏にも失礼だと思いますしね。

noname#38373
noname#38373
回答No.5

単純に男がいることをしっているのでしょう あなたがB君の携帯を盗み見するように 男の影を感じて探ってしまったのでしょうね ばれてます、A君とはキッパリ別れてB君に自ら自白し許しを請いましょう

• JINGI-XXX
回答No.4

>B君の気持ちがよく分かりません。。 簡単じゃないですかねぇ。 単にうまい事言って貴女とヤリタイだけ。 貴女にあきれば、連絡も来ないし、貴女から連絡したところで無視されるだけ。

• cliomaxi
回答No.3

質問文長過ぎ。 焦点がボケてしまって何を聞きたいのかが解り辛くなっています。 >私への批判はよく分かっているつもりなので、それ以外でアドバイス頂けると嬉しいです。 要するに、今の彼はキープしといてB君があなたと正式に付き合う意思をハッキリさせれば今の彼と別れるって事ですよね? もう既に二股なんだから、二人の男を楽しめばいいのでは? 第三の男でも現れたら一人減らすも良し、三つ股するも良し。 本能のままに人生を楽しみましょう。 くれぐれも今の彼に「悪い事をしている」なんて良心の呵責なんて不毛な感情は持たない事です。

noname#125546
noname#125546
回答No.2

もしB君と本当に付き合いたいのなら、まず彼氏さんと別れてからエッチすべきだったと思います。 ただB君と付き合えないなら今の彼とこのまま…という気持ちもわからないではないので、その辺は過ぎた事として置いておきましょう。 B君の気持ちは言葉をそのまま受け取るなら「他の人に気持ちがあるなら、付き合ってから浮気等されるのではないかと不安」なのだと思います。 エッチしちゃったのは、ちょっと彼も軽率ですが、良く受け取れば抑えられなかっただけでしょう。 でももし嘘をついて他の女の子と遊びに行ったのが本当なら、彼は誰でもいいから付き合いたい、エッチしたいだけなのかも。 そうだとすれば、きちんと付き合うまで次はエッチすべきではないと思います。 ただの都合のいい女扱いされて、その上浮気が今の彼にバレて、なんてなったら目もあてられませんから…

• 7515
回答No.1

貴方のしている事とB君のしている事は同じなので少し時間、距離を置いて 考えた方がいいと思います。人は追えば逃げます。