有名芸能人が地方ローカル番組に2度目の遅刻!驚きの理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ある有名芸能人が地方のローカル番組の生放送に2度目の遅刻をしたことが話題となっています。番組は朝の9時半から放送されているのですが、どうやら寝坊したようです。司会者は面白おかしく遅刻をコメントし、視聴者も驚きと不思議に思っています。
  • 2度もの寝坊遅刻は出演停止の理由になるのでは?との声も上がっていますが、次の週には普通に出演していたため、視聴者は驚きました。この芸能人は多忙で売れっ子だと言われており、前日も遅くまで仕事していた可能性もあるため、寛容な対応を受けたのかもしれません。
  • また、共演者も遅刻を面白おかしく言っていたため、視聴者は疑問に思っています。なぜこんなに盛り上がっているのか、わざわざボサボサ頭で登場させる意味は何なのか、と不思議に感じました。視聴者の一部は、番組の雰囲気が失われていると感じています。一方で、ローカルのバラエティ番組なので寛容な対応を受けているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある芸能人の方がとある番組に遅刻したようですが・・・

ある有名芸能人の方が地方のローカル番組の生放送に遅刻しているのを見ました。 この番組は朝の9時半からやっているのですが、どうやら寝坊したらしいのです(笑) 番組が始まった時に起きたと言っていました。 番組開始直後に、「またあいつが来てません!遅刻です!」と司会の方がおもしろおかしく言っていて、30分後位にその方が到着し、ボサボサ頭で、テレビ局に来た格好のままで登場させられて、寝ぼけた顔をしていました。 というかこの方は以前も1年半位前に寝坊でこの番組に遅刻して、その時も番組が始まった時に起きたらしいのです(笑)全く関係の無い私からしてみれば、相当面白かったのですが(笑) ただ、いくらローカルとはいえ、寝坊という理由で、2度も遅刻していたら、さすがに出演停止になってもおかしくないのではないでしょうか?次の週も普通に出演していたので驚きました。その方も売れっ子だから多忙で大変らしく、もしかしたら前日も夜遅くまで仕事していたのかもしれませんが、2度も寝坊での遅刻は、通用しないのではないかと・・・。 それに、共演者の方も番組の雰囲気を壊さないために、遅刻をおもしろおかしく言っていたのだと思うのですが、ちょっと度を越えているように感じました。なぜここまで遅刻で盛り上がっているのだろう・・・と疑問です。いくら雰囲気を壊さない為と言っても、わざわざボサボサ頭で登場させる意味はどこにあるのだろう・・・次の週も先週の遅刻の件で盛り上がる意味はどこにあるのだろう・・・と不思議です。 この様に少し度を越えた感じだったので、驚いてしまいました。本当に裏で怒られているのか?と疑問に思いました。ローカルのバラエティだからそんなに厳しくないのでしょうか?それとも、売れっ子で多忙となると、大目に見てもらえるのでしょうか?

noname#40342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大阪の毎日放送の番組「せやねん」で、チュートリアルの片方が遅刻した件をおっしゃてるのだと思います。 大阪在住ですが、あのくらいで出演停止になるとは思えません。 あの番組からはM-1で優勝するたびに 中川家が抜け、フットボールアワーが抜け、ブラックマヨネーズが抜けていった中で律儀に出演を続けている(出られる状況にある)といったことも影響してるかもしれません。 まあ、たまの遅刻ぐらいそんなに目くじらたてんでもいいじゃないですか。 相方だけは厳しかったですけどね。

質問者

お礼

そうです!その事です。 そうなんですか、大丈夫なんですか。 >まあ、たまの遅刻ぐらいそんなに目くじらたてんでもいいじゃないですか。 まだ私は社会人ではないのですが、社会人になったら遅刻はそうそう許されないと思っていたんです。せいぜい5分10分の遅刻はあっても、30分は厳しいのでは・・・と思ったんです。以前いいともに、誰かが遅刻して、その後、降板させられたというのを聞いた事があるので、今回こんな風におもしろい感じになっていたのが、意外だったんです。 それと私は全然その方を責めようという気はないですよ(笑)全然迷惑を被ってないですし、責める権利なんて全くないですし(笑)私はまだ社会人ではないので、社会人になったら、やはりこういう遅刻とか、どういう感じなのかなと気になったのです。社会に出たら、遅刻は厳禁だと思っていたのですが、そこまで厳しくもないのですね。

その他の回答 (2)

• monchix
回答No.2

良回答で締めた話を再度投稿されてる理由は? http://okwave.jp/qa3268107.html 繰り返し投稿で意見を集めたいだけなら、質問ではなくアンケートの範疇ですよ。

質問者

お礼

一度質問を投稿させていただいたのですが、質問の書き方が不十分だったようで、あまり意図が伝わっていなかったようなのです。お礼の所で色々と補足はしていたのですが、後から回答下さった方は、お礼の部分は読んでらっしゃらなかったのです。お礼をつけることで後からまた回答をいただけるのではと思っていたのですが、なかなか回答をいただけなかったので、ハッキリと意図を含んだ質問にしたのです。大分内容が変わっているので、重複していると思わなかったのですが、規則に反しているのなら申し訳ないです。

回答No.1

なるとも?w

質問者

お礼

いえいえ、違います。