• ベストアンサー

彼女のバースデーについて・・・(女性に質問)

現在彼女と付き合って9ヶ月、お互い学生(彼女22、俺は1コ下です)でお金がありませんが、彼女の誕生日に何かしてあげたいと思っています。 夜景・キザなもの・名の知れている有名な店・可愛い物好き(どちらかというと小さい子が好みそうなお姫様系の物が好きなようです)、またイベント好きなので、今まで色々やってきて、ネタが尽きてしまっています。 今考えているのは、2日かけて予算5万程度で、ディズニーランド&シーに行きオフィシャルホテルに泊まることですが、誕生日がゴールデンウィーク中のため、混んでいそうで敬遠してしまいます。 それならば温泉街でゆっくりしてもいいかと思うのですが、予算的に心配であるのと、彼女が暇が嫌いなため(だからと言って混んでてもダメなのですが・・・)どうなんだろうと思っています。 そこで質問です。 こういう彼女なら、2日間かけて(彼女の誕生日は最初の日です。)予算5万円程度なら、どういうプランが嬉しいでしょうか?是非ご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nogiku95
回答No.3

船上クルージング 横浜 オーベルジュ 伊豆

kei1111
質問者

お礼

横浜の船上クルージングは以前彼女があれは嫌だといっていたので出来ないのですが、伊豆のほうは良いですね。まさに彼女の好みど真ん中といったペンションです。 本当に参考になりました。有難うございます!

その他の回答 (3)

• aoihune
回答No.4

こんにちは。 私もほぼ毎年(社員として働き出してから)、誕生日には休みを取っています(誕生日に仕事をするのが嫌なので……)たいがい、2・3日休みを取って旅行をしています。  今の彼氏が4月に誕生日を迎えるのですが、彼氏の方が誕生日に休みを取れなかったので(その日は忙しくて、会うことも出来ないようで)、誕生日の4日後になりますが、2日間有給休暇を取ってもらいました。  4/17月・18火、一日目の朝からディズニーランドで遊び、日航東京に泊まるプランを立てました!!  お台場のレストランも予約するつもりでいます。  例えば、誕生日にレストランを予約して、その日にお祝いして、GWの後の5/7以降に宿泊(旅行)にすれば、かなり安くなっていると思います。(学生なら平日休みが取りやすいのでは??)  好きな人と一緒に、誕生日をお祝い出来れば、それだけで幸せですね♪♪  

kei1111
質問者

お礼

なるほど、そういうプランもありましたか。 ただ彼女が授業を休むと大変なことになるので(もう一年ってやつですね)、彼女が授業を休まなくても済むようであればそういう計画も視野に入れて考えたいと思います! 本当に有難うございました!

• criceto
回答No.2

>今考えているのは、2日かけて予算5万程度で、ディズニーランド&シーに行きオフィシャルホテルに泊まることですが まず、今考えてるプランと予算が結構金額的に合わないような気がするのですが・・・。それに、かなり混雑してると思いますよ^^; それで、質問のことですが、今までいろいろやってきた、とのことですが、上記以外で、となると意外性に富んだことをしてみてもいいような気がします。もちろん、kei1111さんが考えていらっしゃるように敢えて温泉街なんていうのもいいかもしれませんね。

kei1111
質問者

補足

そうですね。ディズニーだと1~2万予算オーバーしてしまいますね。 ディズニーが好きみたいなので、とりあえずディズニーへ行くことを考えたのですが・・・高いと混んでいるが重なってしまってはどうしようもないですね。 温泉はもう少し練ってみようかと思います。ありがとうございました。

• meloncat
回答No.1

彼女と事前に相談が必要ですが、誕生日に会う前に彼女に美容院などでヘアメイクしてもらったりするのはどうですか?彼女もきっとオシャレするでしょうしそれをサポートするって感じで。

kei1111
質問者

補足

美容院ですか。全く考え付きませんでした。 ヘアメイクの言葉で思いつきましたが、ドレスを着て写真を撮るというのも良いと思いました。 参考になりました。有難うございます。