• ベストアンサー

彼女のバースデーについて・・・(女性に質問)

現在彼女と付き合って9ヶ月、お互い学生(彼女22、俺は1コ下です)でお金がありませんが、彼女の誕生日に何かしてあげたいと思っています。 夜景・キザなもの・名の知れている有名な店・可愛い物好き(どちらかというと小さい子が好みそうなお姫様系の物が好きなようです)、またイベント好きなので、今まで色々やってきて、ネタが尽きてしまっています。 今考えているのは、2日かけて予算5万程度で、ディズニーランド&シーに行きオフィシャルホテルに泊まることですが、誕生日がゴールデンウィーク中のため、混んでいそうで敬遠してしまいます。 それならば温泉街でゆっくりしてもいいかと思うのですが、予算的に心配であるのと、彼女が暇が嫌いなため(だからと言って混んでてもダメなのですが・・・)どうなんだろうと思っています。 そこで質問です。 こういう彼女なら、2日間かけて(彼女の誕生日は最初の日です。)予算5万円程度なら、どういうプランが嬉しいでしょうか?是非ご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

船上クルージング 横浜 オーベルジュ 伊豆

kei1111
質問者

お礼

横浜の船上クルージングは以前彼女があれは嫌だといっていたので出来ないのですが、伊豆のほうは良いですね。まさに彼女の好みど真ん中といったペンションです。 本当に参考になりました。有難うございます!

その他の回答 (3)

  • aoihune
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

 こんにちは。 私もほぼ毎年(社員として働き出してから)、誕生日には休みを取っています(誕生日に仕事をするのが嫌なので……)たいがい、2・3日休みを取って旅行をしています。  今の彼氏が4月に誕生日を迎えるのですが、彼氏の方が誕生日に休みを取れなかったので(その日は忙しくて、会うことも出来ないようで)、誕生日の4日後になりますが、2日間有給休暇を取ってもらいました。  4/17月・18火、一日目の朝からディズニーランドで遊び、日航東京に泊まるプランを立てました!!  お台場のレストランも予約するつもりでいます。  例えば、誕生日にレストランを予約して、その日にお祝いして、GWの後の5/7以降に宿泊(旅行)にすれば、かなり安くなっていると思います。(学生なら平日休みが取りやすいのでは??)  好きな人と一緒に、誕生日をお祝い出来れば、それだけで幸せですね♪♪  

kei1111
質問者

お礼

なるほど、そういうプランもありましたか。 ただ彼女が授業を休むと大変なことになるので(もう一年ってやつですね)、彼女が授業を休まなくても済むようであればそういう計画も視野に入れて考えたいと思います! 本当に有難うございました!

  • criceto
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

>今考えているのは、2日かけて予算5万程度で、ディズニーランド&シーに行きオフィシャルホテルに泊まることですが まず、今考えてるプランと予算が結構金額的に合わないような気がするのですが・・・。それに、かなり混雑してると思いますよ^^; それで、質問のことですが、今までいろいろやってきた、とのことですが、上記以外で、となると意外性に富んだことをしてみてもいいような気がします。もちろん、kei1111さんが考えていらっしゃるように敢えて温泉街なんていうのもいいかもしれませんね。

kei1111
質問者

補足

そうですね。ディズニーだと1~2万予算オーバーしてしまいますね。 ディズニーが好きみたいなので、とりあえずディズニーへ行くことを考えたのですが・・・高いと混んでいるが重なってしまってはどうしようもないですね。 温泉はもう少し練ってみようかと思います。ありがとうございました。

  • meloncat
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

彼女と事前に相談が必要ですが、誕生日に会う前に彼女に美容院などでヘアメイクしてもらったりするのはどうですか?彼女もきっとオシャレするでしょうしそれをサポートするって感じで。

kei1111
質問者

補足

美容院ですか。全く考え付きませんでした。 ヘアメイクの言葉で思いつきましたが、ドレスを着て写真を撮るというのも良いと思いました。 参考になりました。有難うございます。

関連するQ&A

  • ディズニーランド バースデーシール

    ディズニーランドやシーに誕生日に行くとどんなサプライズをしてくれますか? 具体的にお願いします。

  • バースデーケーキ

    ゴールデンウイーク中に彼女が二十歳の記念誕生日なのですが、東京のお店でおいしいバースデーケーキはないでしょうか?できれば宅配できるようなところで、3000円~4000円くらいのものでお願いします。

  • 彼女のバースデーを名古屋辺りで祝いたいのですが。

    クリスマス後すぐに誕生日があります。 愛知住みなんですが、名古屋で、夜景の見える所で、バースデーケーキーとディナーがある。 予算は二人で一万程度で、バースデーソングとかちょっとしたものでいいので、サプライズ感を味あわせてあげたいです。静かな所がいいです。 近場に駐車場もあるといいです。また、まだ未成年です。 時間は誕生日の一日中あるので、気にしなくて大丈夫です。 車もあります。 どこかいいお店はないでしょうか?

  • 彼のバースデーディナー、お台場でオススメのお店教えて下さい!

    彼の誕生日に東京へ遊びに行くのですが、お台場でオススメのお店を教えて下さい(^-^) お料理がおいしくて、夜景が見れるとこが希望です。 予算は一人8000円位で。。。 私も彼もあまりいいお店(笑)には行きなれていないので、若い人でも入れそうな雰囲気のお店あったら教えて下さい!! ディズニーランドの帰りなので、Gパンでも大丈夫そうな感じがいいです(^^; 大阪在住で東京は初めてなので、よろしくお願いします(>_<)

  • 女性に質問です!

    都内の大学に通う学生です女性の方に意見を伺いたいのですが、 ゴールデンウィークの初日に気になっていた子と六本木ヒルズに遊びに行きました。  二人で映画見て、ご飯食べて、ウィンドウショッピングをして、展望台で夜景を見る っていう感じで遊んで、お互いの誕生日が近いので真ん中をとってお祝いする事に なり、脈あり??と思い期待していたのですが、メールで「今は好きな人は居ないけ ど気になる人は居る。恋か友情かわからないから相談させて。hari-611の恋愛も応 援するし、もし彼女が出来ても迷惑じゃなければいっしょに遊ぼう」とメールが来て非 常に悩んでます。。  二人で遊びに行けるくらいなので、そこまで疎遠でもないですが、僕と好きな子と趣 味が近く、会話も楽しめるので告白して気まずくなるなら友達関係で居た方が良いの か、それともダメもとで誕生日のお祝いのときに告白しようか迷ってます。 みなさんどう思いますか?? 

  • チケットぴあで、ディズニーのチケット購入できる?

    ずばり、質問です。 チケットぴあで、ディズニーランド・シーのチケットを買うことはできますでしょうか? ちなみに、ゴールデンウィーク中に行きます。

  • GWなのにディズニーランド空いていた理由

    友達が連休中にディズニーランドとディズニーシーに2日間行ったそうなんですが、 2日間とも、ゴールデンウィークとは思えないぐらい空いてたそうです。 1日目は雨は少し降ったらしいですが、晴れてる時間のほうが多かったそうです。 2日目は快晴だったそうなんですが、それでも全然混んでなかったそうです。 なぜこんな感じだったんでしょうか。 ディズニーランドとディズニーシーは最近は人気ないんですか?

  • 5月1日、2日のディズニーランド・シー

     5月1日夕方、2日夕方のディズニーランド・シーは、込むのでしょうか? ゴールデンウィークなので、 単純に考えて込むのか、 逆に、東京の人が遠出をして海外等に行ってしまって空いているのか、 例年の感じでも結構ですので、感触を教えてくだされば幸いです。

  • ゴールデンウィーク(GW)のディズニーランド

    ゴールデンウィーク(GW)にディズニーランドまたはディズニーシーに 行こうかと考えているのですが、 当日の朝は何時ぐらいから並べば入場できますでしょうか?(当日券?) よろしければ教えて下さい。

  • ゴールデンウィーク最終日

    ゴールデンウィーク最終日はディズニーランドが空いているでしょうか??