• ベストアンサー

5月1日、2日のディズニーランド・シー

 5月1日夕方、2日夕方のディズニーランド・シーは、込むのでしょうか? ゴールデンウィークなので、 単純に考えて込むのか、 逆に、東京の人が遠出をして海外等に行ってしまって空いているのか、 例年の感じでも結構ですので、感触を教えてくだされば幸いです。

  • YomTM
  • お礼率39% (259/650)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

年パス持っていますので、G.W.でも毎年行っています。 経験上、カレンダー上は平日でも会社が一気に休みになっていたり、有休を取ったりで、思った以上に混んでいますよ。東京の人だって海外とか遠出組ばかりではないですし。 ただ、一応平日ですから、入場制限するほどではないでしょうし、したとしても夕方なら入れます。(通常4時か5時に解除です) 普通の土日の混み具合と考えると良いのです。ただ、行ったことがないと分からないと思いますので、具体的に書くと・・・ 人気アトラクションの待ち時間で60~90分、普通のアトラクションで45分以上って感じです。ファストパスはすでに終了していることが多いです(普通お昼前後に終わってしまいます) 1日2日以外は入場制限の可能性が高く、土日の待ちプラス30分以上は覚悟する必要があります。 参考までに。

その他の回答 (3)

  • mfluffy
  • ベストアンサー率34% (50/145)
回答No.3

地方からディズニーランドに遊びに来る方が結構多い気がします。 それに加えて、関東近県から遊びにいらっしゃる方もいますので、 結構混んでいました。 ゴールデンウィークは混むことは必須だと思います。 (雨だと多少は入園者数は減るかもしれません) 何を食べるにも、飲むにも並ばなければいけなかった記憶があります。 ゴールデンウィークの次週に遊びに行ったとき、 あの混み具合がうそだったかのようにスムーズに何でものれて、 びっくりしました。

YomTM
質問者

お礼

 ゴールデンウィークの次週が狙い目ですね。 ありがとうございます。

回答No.2

天気の問題もあると思いますが 空いてるとはいえないと思います 普段の平日以上の混み具合になるのは確実だと思います 連休の合間の平日とはいえその間の平日も休みにしてる企業もたくさんありますしね 地方から行く人など「連休中だけど平日だし・・」と思って行かれる人も多いでしょう

YomTM
質問者

お礼

 たしかに、企業は連休になり、 地方の方が平日というkとで来られる、 ということですね。 ありがとうございます。

  • Pooh6290
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

東京の人は来なくとも 地方の方々が休みだからということで 3泊や4泊する人が居ますよ 私もGWに行ったことがありますが、 朝行って乗れたのは4つです。 ほぼ1時間以上待ちます。 GW明けの日ならすくとおもいますが・・・

YomTM
質問者

お礼

 やっぱり混むのですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんにちは。実は、8月の12~15日に、ディズニーランド&シーに行こう

    こんにちは。実は、8月の12~15日に、ディズニーランド&シーに行こうと思っているんですが、 スムーズなまわり方を教えてもらえませんか?? 12日はシーに、13日はランドに行って、14・15日は自由にいく・・・といった感じです。 行きたいアトラクションとかは特にありません。 なので、おすすめのアトラクション&パレードなんかもあれば、 教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 8月末のディズニーランド

    8月27日~31日に彼氏と2人でディズニーランドへ行こうと思っている 大学生(♀)です。 以前、「例年8月31日は空いているらしい」という話を 聞いたことがあるのですが…。 もちろん毎年違うとは思いますが、 もしもこの5日間で例年比較的空いていそうな日を ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけると幸いです(^^

  • 10月31日 11月1日 11月2日 東京ディズニーランド込みますでしょうか?

    10月31日 11月1日 11月2日 東京ディズニーランドに行く予定でいます。 31日は、夕方からのパスポート 1日は、株主優待のパスポート(大人2人) 子供は普通のパスポート 2日は、ディズニーシーにしようか迷っています。 すごく込んでいたらと心配してます。 (田舎に住んでいるので人ごみだけで疲れます) 10年以上行っていないので いろいろアドバイスいただきたくお願いします。

  • 東京ディズニーランド・シーについて

    東京ディズニーランド・シーに遊びに行きます。 行くのは大人一人と小学3年生の子供です。 福岡から行くので他にも観光をしたいと思っています。 プラン(1) 10月9日~12日 プラン(2) 来年の2月11日~14日 プラン(1)10月9日AM10:30に羽田に着いて横浜中華街とスカイツリーに遊びに行く予定。 プラン(2)2月11日AM10:30に羽田に着いて横浜中華街とスカイツリーに遊びに行く予定。 プラン(1)10月10日 ディズニーシー プラン(2)2月12日 ディズニーシー プラン(1)10月11日 ディズニーランド プラン(2)2月13日 ディズニーランド プラン(1)10月12日 品川水族館とお台場に行き、夕方の飛行機で帰る予定です。 プラン(2)2月14日 品川水族館とお台場に行き、夕方の飛行機で帰る予定です。 10月10日は平日だけど人は多いでしょう? 10月11日は土曜日なので人が多いのは覚悟しています。 一番の楽しみは、トイストーリーマニアとパレードです。 絶叫系は、子供が怖がりなので無理です。 10月だと、飛行機代+ホテル代+2日分のディズニーチケット代で約130,000円です。 ホテルは、お台場です。 2月だと人も少ないし、ディズニーランド周辺のホテルも安いとネットで見かけました。 2月に行く場合は、寒さは覚悟しています。 ゆっくりと遊びたい場合は、2月に行ったほうがいいでしょうか? 出来れば、ディズニーランド周辺のホテルに泊まりたいです。 アドバイスお願いします。

  • 12月18日。ディズニーシー・ランド

    12月18日にディズニーシーかディズニーランドに行こうかなぁなんて思っているのですが、クリスマス前のこの時期、しかも今年は土曜ということもあって、やはり混んでしまうでしょうか? 例年のこの時期の混雑情報を教えていただければ幸いです。

  • GWなのにディズニーランド空いていた理由

    友達が連休中にディズニーランドとディズニーシーに2日間行ったそうなんですが、 2日間とも、ゴールデンウィークとは思えないぐらい空いてたそうです。 1日目は雨は少し降ったらしいですが、晴れてる時間のほうが多かったそうです。 2日目は快晴だったそうなんですが、それでも全然混んでなかったそうです。 なぜこんな感じだったんでしょうか。 ディズニーランドとディズニーシーは最近は人気ないんですか?

  • 1月11日にディズニーランドかシーに行く予定です。

    1月11日にディズニーランドかシーに行く予定です。 11日に東京ディズニーランドホテルを予約しました。 部屋は一番安い部屋で1階から3階のお部屋になるみたいです。 だから景色は期待できないですよね… 運がよければ空いていたら部屋を無料でグレードアップしてくれるみたいですが。 本当はミラコスタに泊まりたかったのですが予約ができませんでした。ディズニーランドホテルとミラコスタでしたらやはりミラコスタのほうがシーの中にあるので便利なのですかね? ディズニーホテルで3つのなかで一番よかったのはどこですかね? また11日はランドとシーは込みますかね? 10日が成人式みたいですが次の日も成人式のコたちがくるとかってないのかな?と疑問です。 2daypassportを取る予定なのですがランド前のホテルを予約したため1日目にシーに行った方がいいですかね? ディズニーランドホテルだと15分前に入園できるとあったので。 ディズニー行ったことがなく初心者なので色々教えてください!!

  • ディズニーランドかディズニーシー

    クリスマスにディズニーランドに行く予定です。 23日、24日と遊び25日は観光をして帰るという感じです。 そこで質問なのですがディズニーランドかディズニーシーどちらに重点を置いて遊ぶべきでしょうか? 以下の計画だとどれが良いですか? ちなみに23日は昼前には入園できる予定です。 嫁と行くのですがディズニーランド、シーは二人共初めてです。 (1)23日はディズニーランド、24日はディズニーシー (2)23日はディズニーシー、24日はディズニーランド (3)23日、24日共にディズニーランド (4)23日、24日ディズニーシー

  • ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います

    東京ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います(^O^)/ 8月上旬に行く予定ですが、ランドとシーどちらが混みますか??? ランドでは、ディズニーランドはじめてのイベント「ディズニー夏祭り」があります!! シーでは、新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」があります!! どっちもどっちでわかりません・・・(>_<)教えてください!!

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!