• ベストアンサー

10月31日 11月1日 11月2日 東京ディズニーランド込みますでしょうか?

10月31日 11月1日 11月2日 東京ディズニーランドに行く予定でいます。 31日は、夕方からのパスポート 1日は、株主優待のパスポート(大人2人) 子供は普通のパスポート 2日は、ディズニーシーにしようか迷っています。 すごく込んでいたらと心配してます。 (田舎に住んでいるので人ごみだけで疲れます) 10年以上行っていないので いろいろアドバイスいただきたくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koarakko
回答No.1

平日に行けるなんてうらやましいですね。 10/31はTDLではハローウィンの最終日ですが、平日なので、休日のようのは混まないのではないかと思います。 ただ、先日行った人が思ったよりも混んでいたと言っていました。 クリスマスは11/4からなので、それほど混まないのではないでしょうか。11/2は土曜日なので混むとは思いますが、普通の休日と変わらないでしょう。 11/2は何時頃までいれるのでしょうか?早い時間に帰る予定であれば、あまり楽しめないですね。めったに行けないようでしたら、雰囲気だけでも楽しんで、頑張ってショーを見ると良いかもしれませんね。シーの方はよく分からないので、他の方の意見を参考にされて下さい。 10年以上行ってないということですので。 今はファスト・パス(一部のアトラクション)というのがあって、そのパスを持っていれば決まった時間に行けば良くって、ずっと並んで待つ必要がありません。入園と同時に取りに行きましょう。ただ、ファスト・パスを取るためには人数分のチケットが必要ですから、注意してください。代表でHiroBlueさんが取りに行っても他の人達のチケットも持っていかないと自分の分しか取れませんからね。 パレードを見るための場所取りは1時間前からです。それ以上前には場所取りできません。 既にご存知だったら、すみません。 当日、お休みのアトラクションもあるようです。  スター・ツアーズ:10/24~11/12 ミニーの家:11/2~11/11 ビッグサンダー・マウンテン:11/1~11/26 ビッグサンダー・マウンテンは10/31の夜しか乗れないですね。でも、昼間よりも夜の方がとってもお勧めなので、是非乗って下さいね。 レストランで、個人的にお勧めなのが「クィーン・オブ・ハートのバンケットホール」です。アリスのお話の中に入ったような内装がとても気に入っています。「イッツ・ア・スモールワールド」の側です。 ディズニーリゾートのHPのURLを載せておきますので、参考にして下さい。 具体的にアドバイスして欲しいことがあれば、もっとアドバイスしやすいと思いますよ。 久しぶりのディズニーランド楽しんで下さいね。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
HiroBlue
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 子供がまだ5歳と小さいので、乗り物にはあまり乗れないと思います。 汽車や蒸気船(まだありますよね?)に乗ったり、 広場などでやっているショーなどを見て回ろうと思っています。 本当は、パスポートじゃなくて入場券だけ(これはもうないですよね)でいいんですけど。 HPも参考にしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんにちは。 こんにちは。 >子供がまだ5歳と小さいので、乗り物にはあまり乗れないと思います。 >汽車や蒸気船(まだありますよね?)に乗ったり、 蒸気船のマークトゥウェイン号はまだありますよ! お子様が5歳ということですから、お勧めがあります。 実はこの船の操舵室に入り、舵取りを体験して、操舵認定書がもらえるのです。 出航ごとに一組限りなので、先に希望者がいる場合は、次回の出航まで待つことになります。 入り口で『舵取りしてみたい』と告げれば大丈夫です。 カメラがあれば記念撮影も可能です。 大人でも楽しめますし、いい記念になると思いますから、ぜひどうぞ。 食事も事前予約が可能なレストランやショー観ながら食事が出来るお店を利用するとゆっくり楽しめると思いますよ。 http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1500 シーは坂道や階段が多く意外と疲れますが、あちこちベンチもありますので、のんびり遊ばれるといいと思います。

HiroBlue
質問者

お礼

ありがとうございます。 蒸気船のマークトゥウェイン号の舵取り体験チャレンジしてみます。