東京ディズニーランド・シーについて

このQ&Aのポイント
  • 東京ディズニーランド・シーに遊びに行く大人と子供のプランや観光スポット、ホテルの選び方について。
  • 10月と2月の行くべき時期や費用、混雑状況、楽しみ方のポイントについて。
  • 東京ディズニーランド・シーへの旅行のアドバイスとおすすめのホテルについて。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京ディズニーランド・シーについて

東京ディズニーランド・シーに遊びに行きます。 行くのは大人一人と小学3年生の子供です。 福岡から行くので他にも観光をしたいと思っています。 プラン(1) 10月9日~12日 プラン(2) 来年の2月11日~14日 プラン(1)10月9日AM10:30に羽田に着いて横浜中華街とスカイツリーに遊びに行く予定。 プラン(2)2月11日AM10:30に羽田に着いて横浜中華街とスカイツリーに遊びに行く予定。 プラン(1)10月10日 ディズニーシー プラン(2)2月12日 ディズニーシー プラン(1)10月11日 ディズニーランド プラン(2)2月13日 ディズニーランド プラン(1)10月12日 品川水族館とお台場に行き、夕方の飛行機で帰る予定です。 プラン(2)2月14日 品川水族館とお台場に行き、夕方の飛行機で帰る予定です。 10月10日は平日だけど人は多いでしょう? 10月11日は土曜日なので人が多いのは覚悟しています。 一番の楽しみは、トイストーリーマニアとパレードです。 絶叫系は、子供が怖がりなので無理です。 10月だと、飛行機代+ホテル代+2日分のディズニーチケット代で約130,000円です。 ホテルは、お台場です。 2月だと人も少ないし、ディズニーランド周辺のホテルも安いとネットで見かけました。 2月に行く場合は、寒さは覚悟しています。 ゆっくりと遊びたい場合は、2月に行ったほうがいいでしょうか? 出来れば、ディズニーランド周辺のホテルに泊まりたいです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

せっかく細かく書いていただいたのですが、あんまり関係ないですね。 レジャー施設が混む土日に何処に行くかが大切になってきますが、そもそもTDRは10月と2月では断然2月のほうが空いています。 10月がどれぐらい混むかというと、一年で一番混むのが春休み、10月はその次ぐらいです。 平日も混みます。土日は確実に入場制限します。 書かれた行程表を見ると2月の場合TDR行くのは平日ですよね? TDRを重視するなら何も考えず2月です。 一番空いているのが1月の連休後、次が2月。 ただし閑散期は開園時間が短かったり、休みのショーやアトラクションがあったりします。 またキャスト自体も少ないので、ゲストは普通にいるのに開いてるレジが少なかったりすることも。 それに最近は混雑予想がネットにあがってたりしますので、昔のようにガラガラは期待できません。 本当に空いているのは1月の連休後だけで、2月はもう、空いてるって感じではないです。 寧ろ、若い学生が多くて朝早くから閉園まで同じテンションだから周りは疲れます… それと、絶叫系の待ち時間が長くなる傾向があります。 でも今の時点では10月も2月も安いチケット情報や受験の代休情報、貸切情報などがまだありませんので、ピンポイントで空いたり混んだりというのはまだわからないと思います。 逆に、10月は天候もよく、小さいお子さん、障害者、お年寄りが増える傾向にあり、ゆるーいアトラクションが大混雑します。 閉園時間が早ければ、イクスピアリやホテルライフも楽しめます。 というわけで、何を重視したいかにもよりますね。 あと、料金も1月2月のほうが安いです。 寒さに耐えられるなら2月のほうがいいと思いますが…想像以上の寒さですよ。 朝夜は0度をきることもありますから。終日外にいるということをお忘れなく。