• ベストアンサー

11月1日の東京ディズニーランドは混みますか?

11月1日の東京ディズニーランドは混みますか? 初めて行く人と行くんですが、どう回れば楽しめますかね。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

ここ見れば一目瞭然。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 1年で一番空いている…というのは誤解があると思います。 単純に一般的なことを言うなら、1月の正月イベント後の土日祝日をのぞいた日のほうが断然空いています。 11/1でも、11/3祝日の休みと絡めて連休や飛び石連休になる場合は、平日でもかなり混雑している場合があります。 今年は連休にも飛び石にもなりませんので空いているほうです。ただこの時期は文化祭の代休が多く、平日でも月曜日は一番混雑します。 それにイベントとイベントの間は、昔は確かにガラスキだったのですが、最近はネットで情報をかぎつけて分散する傾向にあり、特にアトラク狙いの人が多く、思ったほど極端に空かないことが多いです。 周辺土日と比べればずっと空いているとは思いますが、空いているつもりで行くと痛い目にあいます。

その他の回答 (2)

• oguro-
回答No.2

本当かどうか分かりませんけど、11月の1日と2日は、1年で一番人が少ない2日間なのだそうです。 10/31でハロウィンが終了し、クリスマスイベントは11/8から。11/3は祝日だけどそれ以外の平日は・・・。という理由だそうです。 とはいえ、天候次第のところはあります。11/1(月)はあまり天気も良くないみたいなので、すごく空いていると思いますよ。 楽しみ方は、年代とか性別とか、元気具合で大分かわります。 この日なら、アトラクションはかなり乗れると思いますが、パークは結構広いですから、すぐ疲れちゃう人だったら、一生懸命アトラクション回るのもちょっと大変だと思いますよ。

• kero129
回答No.1

うーん・・・混み具合はランダムです。 でも平日は割りと少なくて、毎週金曜日とかは空いてます。空いてるとはいえ人が多いので注意してください。     天候にもよりますよね。寒ければ寒いほど人が少なくなります。     アトラクションは、デタラメに行く方法と順番に行く方法があります。 書いたままなのですが、デタラメに行くと、時間がけっこう掛かります。順番に端からとかやる方法のほうは時間が短縮できます。 レストランなどでお話なんかできそうですね。