• ベストアンサー

GWなのにディズニーランド空いていた理由

友達が連休中にディズニーランドとディズニーシーに2日間行ったそうなんですが、 2日間とも、ゴールデンウィークとは思えないぐらい空いてたそうです。 1日目は雨は少し降ったらしいですが、晴れてる時間のほうが多かったそうです。 2日目は快晴だったそうなんですが、それでも全然混んでなかったそうです。 なぜこんな感じだったんでしょうか。 ディズニーランドとディズニーシーは最近は人気ないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

GWのいつ行かれたのかにもよりますが 昨日、おとといは確かに空いていたと思います。 http://getnews.jp/archives/1455758 ただ、年間で入場制限レベルに達する混雑になるのは、最も多いのが3月と10月です。 GWは例年、入場制限はほとんどしません。 もう数年(というかしても1日するかしないかなので、もう10年位は)してないんじゃないかなと思います。 そして、例年GWは最終日がちょっと空く傾向にはあります。 今年は後半ちょっと天気が崩れたというのがあって、今日は混んでる印象。 原因の一つは去年の秋だったか?それぐらいから、駐車料金の値上げを行いました。 2000円から一気に3000円へ。原付も有料になりましたし。 入場制限がかかるような日の開園時間近くには、一般道も浦安市内から渋滞するのですが、値上げしてからそのようなことが一切なくなりました。 そしてもう一つは今年の4/1からのパスポートの値上げ。 説明の必要ないですね。 あとGW中強風で電車が何回かとまってますね。 3~5日にかけてちょいちょいとまってます。 最近の京葉線は風に負けにくくなったのですが、京葉線が止まるということは、園内のショーやパレードもやらない、アトラクも止まることがあります。 あと、金土はアトラクは空いていたようですが、ショー関係はアトラクほどではなかったようです。 1年に1回くらいしか来ない層が今年のGWは違うとこにした、というのが正解でしょうか? 人気がないというより、来園者の数をコントロールして1人当たりの満足度を高めたいのだと思います。

tattoos
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

最寄りの京葉線が止まっていた日があったので、その影響だと思います。

tattoos
質問者

お礼

ありがとうございました。