• 締切済み

カッコいい職業は?

かっこいいなあと思う職業を教えてください! 年齢、性別も教えていただけるとありがたいですm(__)m ちなみに僕は医者、弁護士とか法曹、スポーツ選手がかっこ良いと思いますね。スポーツ選手はメジャーなスポーツでトップクラスじゃないと憧れませんが…。企業家とかも良いですね。まあ共通していえる事は実力も伴ってなければかっこ良いとは思えない事です。 それではよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.14

こんにちは。 かっこいい職業は、消防士さんです!! 日々訓練して鍛えていてかっこいいなぁって 思います(*^_^*) オレンジ着ていると特にかっこよく 見えますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SCALE1120
  • ベストアンサー率10% (15/147)
回答No.13

17歳の男です。 私がカッコいいと思う職業は、消防官です。 自分の命を顧みず、人命や財産を守る、 素晴らしいお仕事だと思います。 それに、近所で火災が発生した時、 必死に炎と立ち向っていた消防官の顔、 カッコ良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pun9ro9
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.12

基本的にスポーツ系の職業はかっこいいと感じます。 ・ボクサー 亀田三兄弟とかは自信満々な事言って、本当に実現させちゃうところがかっこいいです。 ・バスケットボール選手 NBAのアイバーソン選手をご存知でしょうか?彼はほかの選手に比べて身長が低いのですが、NBAのトッププレイヤーで、いくつもの賞をもらっています。 ・バレー選手 日本選手はすごいです。特にセッターの竹下選手は背が低いのにブロックもするしトスはすごいし素晴らしいです。 こうしてみるとギャップを乗り越えて活躍している選手に魅力を感じますね。 カリスマ美容師もかっこいと思います。自分が思ってる以上のスタイルにしてもらったらホント嬉しいですよね。 あと最近、ナースあおいをみて、看護師ってかっこいいなぁと思っちゃいました笑

falloutgirl
質問者

お礼

亀田の対戦相手は噛ませ犬でしょう。 ビッグマウスは商売道具ですからね笑 アンバーソンは雑誌の特集で載っていたので知りました。スポーツ選手が活躍するのはもっとも運より才能が多きいと思います。かっこいいですね。 やはりその筋の才能のある人がやる職業がっこ良いですね!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

弁護士さん・・・TVなどで見た限りですが、弱いものの立場になって、その方を弁護できるのはすごくかっこいいことだと思います。 看護師さん・・・・夜勤・日勤、ハードスケジュールなのに、なおかつ患者さんのお世話をする、人並みではできないかっこいいお仕事だと思います!

falloutgirl
質問者

お礼

実際、依頼人が貧乏すぎて謝礼を貰わないような弁護士もいるようです。看護士は大変そうですね。ところで看護士ときてるのに医師は出ないのですね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.10

#6です。 >バイトが変わりにできるような職業に誇りやプライド持ってても逆にかっこ悪いと思いますよ。 マクドナルドでバイトができたからって店長ができる訳ではありませんよ。(勿論、マクドナルドだけの話ではありません) >救命士より医師のが高い医療技術を扱っているし、患者の命は救命士より医師のが多いケースが多いのでは? 救急救命は「迅速」さが命ですから、10分後に搬送される病院の医師より、3分後にかけつける救急救命士の方が患者の命にかかわる場合もあります。 どーせ給料も安いし、医師より下っ端だし、保険点数安いし患者に感謝もされないし適当にやるか、という救急救命士より、第一次救急としての自分の業務に誇りと責任をもって、技術を研鑚している救急救命士の方がかっこいいと思いませんか?(勿論、これも救急救命士だけの話ではありません) パートのおばちゃんやバイトのお兄ちゃんがいなければ、コンビニでおにぎりを買うことだってできません。 総理大臣だって、死んだら他の人がなります。「その人にしかできない仕事」なんて幻想です。 「誰でもできること」を「それでも一生懸命やる」のが「かっこいい社会人」だと思います。 まあ「大きくなったら野球選手になる!」という夢をもって本当に一流の野球選手になった人もいますから、「かっこいい職業」に憧れたり大志を持つのは結構なことだと思いますが、そうでない人を見下すのはどうでしょうか。敵作りますよ(笑)なんせ実社会の7割はそう(誰でもできる仕事を一生懸命やっている人)なのですから(ちなみに残りの2割9分9厘は、誰でもできる仕事をしていて、かつ誇りをもっていない・どーでもいいと思っている人) 回答になっていない! 規約違反だ! と怒られそうなので追加回答。 自分はパソに弱いので、プログラマとかもかっこいいって思います。結構薄給で重労働らしいけど…。 あと医療系の研究者。癌の特効薬作ったりとか(笑) やっぱり、自分にできないこと・苦手なことをしている人には憧れがありますね。

falloutgirl
質問者

お礼

sawai197さんは飲食店でバイトした事ありますか? 飲食店(マックとか)店長という地位が以下に大した事ないかご存知ないようですね。やる気があればいつかバイトから上がれますよ笑  >10分後に搬送される病院の医師より、3分後にかけつける救急救命士の方が患者の命にかかわる場合もあります。 そうですね、けど10分後の医師のオペが命を左右している事もあるにきまってますよね? 技術は医師も日々磨いている事でしょう。 むしろ医師のが高度な医療知識を学んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.9

お礼を読んで締め切っていなければ書きたいと思ったのでまた書かせていただきますが、もしかして同じ愛知在住ですか? 自分は洋楽にあまり興味が無いのでZIP-FMはごくたまに聴きたいと思った時か好きなアーティストがゲストの時以外聴かないですが、外国人DJさんの喋りは凄いカッコいいですよね。 ちなみに自分の憧れているDJは以前よく聴くFMAICHIで聴ける番組をやっていた赤坂泰彦さんとZIP-FMでランキング番組をやっていたり、SmaASTATIONで声の出演だけしている小林克也さんです。

falloutgirl
質問者

お礼

すみません。。 僕はDJの人々には詳しくありませんm(__)m 接客についた後々他のスタッフにさっきのZIP-FMのDJやん!みたいな事を言われて、ああ、そういや話上手かったなあ!またいな感じでしたので。。 ちなみに僕は三重県ですが、通学&通勤は名古屋です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.8

救急救命士。 医師よりもいちはやく現場に駆けつけ、適切な処置をして、 そして医師にバトンタッチをするのは彼らだと思うからです。 それと、No4さんと同じ回答になりますが、 やはり中小企業の技術工の方はカッコいいと思いますね。 彼らの力がなければ、日本の技術はここまで発展しなかったでしょう。 ただ、どんな職業であっても、自分の仕事に誇りを持ち、 それなりの信念を持って仕事をされている方は誰でも カッコいいと思います。

falloutgirl
質問者

お礼

誇りとかプライドとか… そうですねー、確かにそうなんですが、バイトが変わりにできるような職業に誇りやプライド持ってても逆にかっこ悪いと思いますよ。 それから救命士より医師のが高い医療技術を扱っているし、患者の命は救命士より医師のが多いケースが多いのでは? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

おじさんです。 自分がいくらお金をかけてがんばっても(たとえ100億円つぎ込んでも)できない職業はかっこいいというよりもすばらしいと思います。  その裏には、すごい努力が、あるんでしょうね。

falloutgirl
質問者

お礼

その道の才能がある人じゃないとできない、というような職業ですか。良いですね。 かっこ良いです! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.6

20代女性です。 医師、法曹系(弁護士・検事・裁判官)、(儲かっている新進の)企業家、パイロット、宇宙飛行士 消防士、(山岳、海難など)レスキュー 伝統工芸・芸能の伝承者 女性中心の職業についている男性(看護師など)や、男性中心の職業についている女性(大工など) …と、ミーハー的にはこんな感じですが、社会人経験から言わせてもらうと、普通のサラリーマン(やOL)も、仕事にプライドを持って働いている人はみんなかっこいいです。

falloutgirl
質問者

お礼

宇宙飛行士!!もう最高ですね! パイロットも良いですねえ。 何か好きな職業に就けるならパイロットになって宇宙飛行士になりたいですね、僕にはありえませんが笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

かっこいいと思うのはプロかオリンピックに出場するスポーツ選手、一流の音楽家、FMラジオのDJですね。 特にFMラジオのDJはラジオを聴くのが昔から好きで、音楽に限らず色んな知識が豊富で何でも話ができるし、日本人DJでも曲紹介の仕方がかっこよくて憧れているからです。

falloutgirl
質問者

お礼

バイト先でZIPFMのDJと話したことありますが… クールですね☆さぞ女性にモテる事でしょう! うらやましい!音楽家は良いですね、バイオリンがすきです。弾けませんが笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高収入の職業

    高収入の職業 経営コンサルタントや、IT関係がいいと思っていたのですが そこまででもないことを最近教えていただき 「では、どんな職業が高収入なんだろう…」と考えました。 医者、弁護士などの「なるまでに莫大なお金がかかる職業」や 役所勤めの国家公務員、スポーツ選手などのとてもメジャーな職業以外で 高収入の職業とはなんでしょうか? 私の「高収入」の基準は 年収700万~です。 回答よろしくお願いします

  • 年収の高い職業を教えてください

    しかし、大臣や野球選手のような非現実的なものは除いて頂きたいです。 平均年収1,500万ほどの職業がいいのですが、企業などによって年収も違ってくると思うので企業名を書き込んでいただいても嬉しいです。 外資系金融企業を目指してはいるのですが、トップクラスの大学で成績を残さなければいけないということですこし踏みとどまっています。

  • 稼げる職業・・

    男のサラリーマンで、 月に50万円以上稼げる職業、 100万円以上稼げる職業にはどんなものがありますか? キャバクラ、風俗店の店長クラス、一部のホストや一部の営業職くらいですか? 一般的な職業から、 認知度の低い職業でも何でも構いませんが、 あからさまな違法家業(架空請求など)や、 一般人ではなる事がまず不可能な職業(例えばスポーツ選手など)は除きます

  • 職業につくきっかけ

    なぜ、こんなに色んな職業があって、余すことなくそれらの職業があって、社会が成り立っているのでしょうか? みんながみんなスポーツ選手、ミュージシャン、画家など目指せば、 成り立つのが難しいと思うのですが、医者になりたい人、政治家になりたい人はどのような考えをお持ちなのでしょうか? これらの疑問が乗っている、書籍、ページなど紹介していただけたらうれしいです。

  • これって職業差別では?

    これって職業差別では? 公務員や医者、弁護士、大企業の社員ではクレジットカード審査が通りやすく、日雇い労働者やパートやアルバイトは審査に通りにくいと聞きました。 一企業がこんな差別をしてもいいんですか?

  • 彼の職業をどうしても好きになれない

    付き合いをしている彼がいて、結婚してもいいと思っています。しかし私は彼と付き合わなければ、親が決めた相手と結婚予定でした。親は収入面や地位名声(古いですが)も考え、医者でいいのではないかと探してくれていました。私はお医者さんと結婚するんだと自分でも思っていました。医者=収入がいいとは思っていませんが、聞こえがいい、かっこいいと正直思っています。 うちは田舎の旧家の為、私が跡継ぎで婿養子が必要で、結婚相手に相応の人が決まれば、継ぐ必要はないと言われていました。今の彼なら、間違いなく婿養子として来てもらう事になります。 今の彼と結婚しても言い方は悪いですが、家の仕事や財産を頼れば困る事がないので、彼との結婚を考えられます。 しかしどうしても彼の仕事が好きになれません。職業差別と言われても仕方ありませんが、彼は老人ホームに勤めております。施設、送迎、宿直等という言葉を彼から聞くと、嫌悪感を抱いてしまいます。心のどこかで、仕事を馬鹿にしています。これは自分でも認めています。 結婚するかもしれない相手を、職業で見ようとしている自分がどうしても消せないです。彼が新卒で就職した会社は、誰もが知っている大手の有名企業でした。どうして辞めたか、転職予定はないか、私の家の仕事を手伝う気はないかと、そのような事ばかり彼に言ってしまいます。 ひどいですよね。本当に好きなら、どんな仕事でも一緒になりたいと思うでしょう。彼が医者だったら、彼の職業が○○だったら、そのような事ばかり考えて、前向きに結婚へと進むことができません。 彼の職業を受け入れるには、どういう物事の考え方をしたらいいと思いますか?打算的な考え方や、見栄を捨てたいです。私は彼が好きだけど、職業だけが好きになれず、医者との結婚の未練でいっぱいです。医者なんかよくないという例も欲しいです。

  • 人に気に入られるやすい、好かれやすい職業とは何があるでしょうか。

    人に気に入られるやすい、好かれやすい職業とは何があるでしょうか。 私が思いつくのは、 医者になって人を救う スポーツ選手になって活躍するなど。 能力的に役に立つのは、料理人や秘書でしょうか。 興味本位なので、アンケートに立てました。思いつきでよいので教えてください。

  • プロ野球選手兄弟っているんですか?

    あらゆるスポーツで言える事ですが、兄弟で同じスポーツを やってる選手がいます。 マイナースポーツほどこの傾向が顕著かもしれません。 日本では、野球のような競技人口が多く実力勝負の激しい スポーツでは、兄弟揃ってトップ選手になることは、簡単では ありません。 例えば、松坂大輔の弟も野球をやっていますが、 地方リーグに所属していて、セパ12球団に入れるほどの 実力には達していないようです。 今現在、兄弟でプロ野球選手をやってる選手はいますか? また、かつては兄弟選手はいたのでしょうか?

  • 左利きに有利な職業は?

    私は左利きですが 道具等は基本的に右利き用に出来ているので 何かと不便に思う事があります 又手に職を付けた職業は 良く盗んで覚えろと言いますが 右利きの動作を左利きで覚えるのはなかなか 難しい時があります  そこで質問です スポーツ選手以外で左利きに有利な職業があれば教えて下さいm(_ _)m うまく書けませんでしたが 回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 彼女の前の彼氏と同じ職業の人が現れたら・・。よろしくお願いします。

    今付き合って1年の彼女がいます。 当方、31歳、彼女28歳です。 来週の土曜日にその彼女の友達と、僕のひとつ下の後輩4人でカラオケに行って、ご飯を食べに行くことになりました。 その彼女とは、ラブラブでお互い結婚を考える程、うまくいっています。 彼女からは「一生一緒にいたい」、と言われるほど、好かれていいます。 たた、ひとつ気になるのが、来週会う後輩が弁護士なのですが、僕の彼女の前の彼氏も弁護士だったということです。 彼女に前の彼氏はどんな人だった?と聞くと、「弁護士」 としか言いません。 例えば、女性は、前の彼氏が特別な職業だった場合、(医者、弁護士、プロスポーツ選手など)同じ職業の人が目の前に現れたら、前の彼氏を思い出したり、または自分の好きな職業の男性、が目の前に現れたら、ドキメイたりするものでしょうか? もし、後輩と会うことで、今の彼女との仲が変わるなら、後輩と会わせないでおこう、とも考えていますが、考えすぎでしょうか?? よろしくお願いいたします。