• ベストアンサー

人に気に入られるやすい、好かれやすい職業とは何があるでしょうか。

人に気に入られるやすい、好かれやすい職業とは何があるでしょうか。 私が思いつくのは、 医者になって人を救う スポーツ選手になって活躍するなど。 能力的に役に立つのは、料理人や秘書でしょうか。 興味本位なので、アンケートに立てました。思いつきでよいので教えてください。

noname#102468
noname#102468

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.1

それはなんといっても人気があることが命である「タレント」や「ミュージシャン」「歌手」などでしょう。

noname#102468
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#107540
noname#107540
回答No.4

好かれるとは何だろう。 ・学芸員 ・ローカル線の鉄道員 ・煮物が美味い小料理屋を個人で経営。 ・親の親の代から続いている和菓子屋を継いでいる。 ・動物の調教師 こういうのではなくて?

noname#102468
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういわれると、そういう身近なところでもそれぞれが好かれる仕事人になれるわけですね。

noname#128488
noname#128488
回答No.3

あくまで、対異性という点でいえば、 自慢じゃないですが、看護・介護職ですね! (私の職業です。私は男性30代です) 世間一般では、汚い・危険・重労働・変則勤務などなど色々言われていますが、 どんな人にもウケがいいです♪ まず、No.2さんの言われるような印象(イメージ)もそうですが、私個人が経験したことと言えば、 ・奥様方から話しかけられやすい ・同様に相談されやすい ・安心感を持たれているらしい というところですかね。 私自身も、女性が多い職種なので違和感なく女性の方々とスイーツやインテリア雑貨などの話で盛り上がります♪

noname#102468
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そうかもしれませんね。

noname#123151
noname#123151
回答No.2

人の思い込みによって、就いている事で会う前から人物まで(勝手に)気に入られる職はあると思います。 医師・弁護士=頭脳明晰(これは確かでしょう)・人格者 保育士・看護師=世話好き・献身的・人柄が優しい 飛行機の客室乗務員=美人・英語堪能 スポーツ選手=身体が健全なので精神も健全 教師=人格者 まだまだ色々ありそうですが、上に挙げたも項目はあくまでも理想であって現実は必ずしも全員がそうじゃなくてーーー・・・と言いたくなる事があります。

noname#102468
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 職業につくきっかけ

    なぜ、こんなに色んな職業があって、余すことなくそれらの職業があって、社会が成り立っているのでしょうか? みんながみんなスポーツ選手、ミュージシャン、画家など目指せば、 成り立つのが難しいと思うのですが、医者になりたい人、政治家になりたい人はどのような考えをお持ちなのでしょうか? これらの疑問が乗っている、書籍、ページなど紹介していただけたらうれしいです。

  • 多様な価値観、考え方を持つ人に出会える職業は?

    タイトルにあるとおり、色んな人に出会える職業、仕事は何か聞いてみたいと思っています。ちなみに、ある程度深く付き合えることを念頭においています。 自分も思いつきの質問なんで、抽象的な質問ですみませんが、暇な方お答えください。 僕だったら、教師や医者などなどと思います。

  • カッコいい職業は?

    かっこいいなあと思う職業を教えてください! 年齢、性別も教えていただけるとありがたいですm(__)m ちなみに僕は医者、弁護士とか法曹、スポーツ選手がかっこ良いと思いますね。スポーツ選手はメジャーなスポーツでトップクラスじゃないと憧れませんが…。企業家とかも良いですね。まあ共通していえる事は実力も伴ってなければかっこ良いとは思えない事です。 それではよろしくお願いしますm(__)m

  • どんな職業が当てはまりますか?

    普通の会社員(組織の一部として働く)ではなくて、自分の能力や才能を発揮できるような職業を探しています。 特に次のような条件に当てはまる職業には何があるでしょうか? ・一人で活躍できる ・人と接する ・派手な世界※ ・アイディア、創造力を発揮する ※裏を見ればどの職業も地味な事が多いと思います。一見派手、世間に対して能力を発揮して評価を得られるようなという感じの意味でO.Kです。 自分でもインターネットや、雑誌、NHK文化センターなどで探しては見たのですが、一人で活躍できる職業だとどうしても「人と接する」と「派手な世界」に当てはまるかが確信がもてないのです。 宜しければ皆さんのご意見聞かせて下さい。お願いします。

  • 政治家に一番近い職業は何だと思いますか?

    政治家に一番近い職業は何だと思いますか? 能力・経験・人脈・識見・等々から見て、 この職業に就いている人が政治家になれば 1年目から活躍できるだろうなと思う職業は何ですか? 衆院ならこれ、参院ならこれ、大臣ならこれ、総理ならこれ、等々 総論でも各論でもいいのでお願いします

  • 国際的に活躍できる職業・資格

    自分は経済学部の一年生なのですが、将来の進路について今悩んでいます。 そこで質問なのですが国際的に活躍できる職業・資格というのにはどんなものがあるか教えてください。 スポーツ選手・芸能人などは含めないで欲しいです。 あとその根拠などを入れてもらえたらうれしいです

  • 高収入の職業

    高収入の職業 経営コンサルタントや、IT関係がいいと思っていたのですが そこまででもないことを最近教えていただき 「では、どんな職業が高収入なんだろう…」と考えました。 医者、弁護士などの「なるまでに莫大なお金がかかる職業」や 役所勤めの国家公務員、スポーツ選手などのとてもメジャーな職業以外で 高収入の職業とはなんでしょうか? 私の「高収入」の基準は 年収700万~です。 回答よろしくお願いします

  • スポーツ選手のその後…まったく関係のない職業に就いている方を教えて下さい。

    選手引退後、スポーツとは関係のない職業に就いておられる方をご存知でしたら教えて下さい。 例えば自分が知っているのは、もとプロ野球(阪急・横浜・最後は阪神)投手・伊藤敦規選手。 引退後は実家の建設会社を継いでいるとか。 営業主任と聞き、なるほど営業先では「ああああの伊藤ですかいっ?!」と歓迎されるに違いない、と思いました。 うちにも来て欲しいくらいだ。いや、なにも建設の予定はありませんが。 (今はMBSラジオの解説もやっているようです。) スポーツのジャンル、問いません。 最近の選手、昔の選手、問いません。日本、海外、問いません。 オリンピックや世界選手権で活躍したようなアマチュア選手でも構いません。 スポーツ番組のキャスターや解説者はこの場合「スポーツと関係のない」には含みませんが、 例えばスポーツ誌(紙)の記者・編集者など、表に出てこない方がもしおられれば知りたく思います。 飲食店経営などはよく聞きますが、具体的にはあまり知らないので、そういう話でも結構です。 自分の知らない選手でも、この機に現役時代の活躍を調べ、知ってみたいとも思っています。 資料収集の必要に迫られているわけではありません。 ふと興味を持っただけなので、気長にお待ちしております。どうぞお気軽にお願いいたします。

  • 役に立てる職業

    初めまして。 私は今中学3年生で、『大学生がなりたい、人の役に立てる職業』についてを調べています。 そこで、アンケートをとりたいと思ったのですが、色々事情があってアンケートを大学生の方にとれません。 しかし、アンケートをとらないと資料が全くないことになってしまうので、この教えて!gooに登録されている方々にぜひお答えしていただきたいなと思いました。 この資料は9月1日に提出なので、それまでにたくさんの方々からのお答えをいただきたいです。 現役大学生の方でなくても、今の大学生はこんな職業が役に立つものだと思ってるかな?といったものでも全然かまいません!! 今のところ私としては ・介護系 ・ゲーム系(子供達に対して) ・漁師 などなどかな と思っています。 たくさんの方々のお答え待ってます。よろしくお願いします。

  • こんな職業ありますか?

    現在、東京理科大学 理工学部 物理学科2年のものです。 最近やたらと将来の進路について悩むことが多くなりました。金持ちになりたいとは思うのですがやはり自分の得意な分野で活躍していかなければ成功もつかめないだろうし、何より仕事を楽しんでやっていきたいのです。そこで今自分が持っている能力(これまでの経験から興味が途絶えずに伸びしろがあるだろうと思われる)を挙げてみました。これらのことから僕が向いている職業は何なのか、皆さんのご意見お聞かせください。 1.絵や図を描く能力 2.他人にものを教える能力(たとえば数学のある一分野など) 3.プログラミング 4.英語の能力 こんな風に書くと単なるうぬぼれ野郎みたいですが今現在僕が将来性を見いだせるものはこれくらいしかありません。僕自身はこれらのことを分析して教師や講師という職を考えたのですが、少なくとも学校の教師には絶対なりたくありません。かといって予備校などの講師は生存率が低い職ですし…。難しいところです。僕は「何かを作ること」に携わりながら上記の能力を生かしていきたいのですが…そんな職業あるのでしょうか。