• 締切済み

どんな職業が当てはまりますか?

普通の会社員(組織の一部として働く)ではなくて、自分の能力や才能を発揮できるような職業を探しています。 特に次のような条件に当てはまる職業には何があるでしょうか? ・一人で活躍できる ・人と接する ・派手な世界※ ・アイディア、創造力を発揮する ※裏を見ればどの職業も地味な事が多いと思います。一見派手、世間に対して能力を発揮して評価を得られるようなという感じの意味でO.Kです。 自分でもインターネットや、雑誌、NHK文化センターなどで探しては見たのですが、一人で活躍できる職業だとどうしても「人と接する」と「派手な世界」に当てはまるかが確信がもてないのです。 宜しければ皆さんのご意見聞かせて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

完全な意味で1人で活躍という仕事は多分この世にありません。 山ごもりしている職人だって、孤島に住んでいる芸術家だって、作品を売る人や買う人、宣伝する人など多くの人と係わって成り立っていますので。 そういう意味ではなく、会社組織などに属したくないという意味でしたら、芸能人などになってくるのでは。お笑い芸人などのネタの作りこみや、歌手の作曲・作詞活動などは・アイディア、創造力を発揮するという条件に合うと思います。 あと、デザイナー・作家・アーティストなどのクリエイティブ関連も、独立して成功すれば、条件に合うのではないでしょうか。 いずれも並々ならぬ才能、実力、運に恵まれないと無理でしょうが。

• rx4wdspl
回答No.1

貴方に何の才能があるのかわからないので回答するにも難しいですね・・・

33maru
質問者

補足

早々に回答下さりありがとうございます。 今ある才能や趣味をそのまま生かす仕事を探しているわけではないのです。今から能力・才能を探し養うと思っています。 なので、特定の分野に偏らず、皆様の知っている職業、ご意見を聞かせてもらえたらと思っています。よろしくお願いします。