• ベストアンサー

スポーツ選手のその後…まったく関係のない職業に就いている方を教えて下さい。

選手引退後、スポーツとは関係のない職業に就いておられる方をご存知でしたら教えて下さい。 例えば自分が知っているのは、もとプロ野球(阪急・横浜・最後は阪神)投手・伊藤敦規選手。 引退後は実家の建設会社を継いでいるとか。 営業主任と聞き、なるほど営業先では「ああああの伊藤ですかいっ?!」と歓迎されるに違いない、と思いました。 うちにも来て欲しいくらいだ。いや、なにも建設の予定はありませんが。 (今はMBSラジオの解説もやっているようです。) スポーツのジャンル、問いません。 最近の選手、昔の選手、問いません。日本、海外、問いません。 オリンピックや世界選手権で活躍したようなアマチュア選手でも構いません。 スポーツ番組のキャスターや解説者はこの場合「スポーツと関係のない」には含みませんが、 例えばスポーツ誌(紙)の記者・編集者など、表に出てこない方がもしおられれば知りたく思います。 飲食店経営などはよく聞きますが、具体的にはあまり知らないので、そういう話でも結構です。 自分の知らない選手でも、この機に現役時代の活躍を調べ、知ってみたいとも思っています。 資料収集の必要に迫られているわけではありません。 ふと興味を持っただけなので、気長にお待ちしております。どうぞお気軽にお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6341
noname#6341
回答No.10

#4です 大物?を一人忘れていました 「坂東英二」 どういう仕事をされているかはあえて書かなくてもいいでしょう もうひとり元広島カープの「ホプキンス」 引退後お医者さんになったのは結構有名ですが、この度医者を引退しキリスト教系大学の教授に就任し宣教師になるそうです 海外では超一流選手でも引退後は貯えを元手に事業を始めたりスポーツとまったく関係のない仕事をされる方が多いようですね

参考URL:
http://www.yakyuweb.com/mt/archives/000242.html
robotics
質問者

お礼

坂東英二は、物心ついてテレビで見るようになった頃には完全にバラエティー芸能人だったので、 野球選手だったと知った時、かなり衝撃を受けた記憶があります。 おそらく、自分が知った初めての「もとスポーツ選手・いま芸能人」だと思います。 医者になったホプキンス選手の話は知りませんでした。参考URLもありがとうございます。 検索してみたら、本当に有名な話のようですね。 ダグアウトでドイツ語の本を開いていたとか、試合前のベンチでも分厚い本を読んでいたとか、 面白そうな話が見つかって、非常に興味を持ちました。 18歳の時からすでに、野球選手・医者・宣教師のみっつを目標にしていたそうですね。 こういうひとを本当の”大物”と呼ぶべきかもしれない。 プロスポーツ選手というのは、他のどの職業にもましてまず天賦の才能がものを言うもので、 それを与えられた選ばれし者は、それだけを成し遂げれば十分ではないか、くらいに考えていました。 つまり、「だめになった時には、その時に、仕方なく次の人生を探すものだ。」と。 そんな考え方をしていた自分が恥ずかしいです。プロ選手のみなさん、すみませんでした、申し訳ない、ごめんなさい。 彼を取り上げた本はたくさんあるようなので、読んでみます。 度々のご紹介、どうもありがとうございました!

その他の回答 (12)

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.13

>「まずい!もう1杯!」は古いんですかっ CMが古いんじゃなく、東映フライヤーズから東映の俳優への転身が古い、という意味で。 中田久美さんの先輩の三屋裕子さん、こんど「社長さん」になられたそうですね。 ホプキンス選手の場合は、大学が医学部で、勉学のかたわらに野球部もやってた、ということでしょうね。 経済学部や農学部で野球部をやるのと、意味としてはかわらないんだろうけど。広島カープに来たときはすでに医師免許を持ってたんでしたっけ。 「現役」で政治家になったのは、プロレスの猪木、馳、あるいはサスケまで・・・。

robotics
質問者

お礼

あナルホド、そっちが古いということですか!失礼いたしました 三屋裕子さんは”シャルレ”の社長さんでしたっけ。 一般紙の「経済面」で読み、なんだか唐突で不思議な気持ちが・・・ 中田英と東ハトという組み合わせもあるのだから、ありえるのかなぁ、とも思ったり。 ホプキンス選手、詳細、かつ正確な(信用できそうな)プロフィールがなかなか見つからないのですが、あちこちの記述を見て情報を整理すると、 「大リーグを引退し、いざ医大に進もうとした時(入学前)にカープに誘われ、帰国してから大学に進んだ」のかと理解したのですが… 日本でも、広島大に実験(!)に通っていたとか、オフに帰国すると大学に通っていたとかいう話も見つけたのですが、医師免許をいつ取ったのかは判然としません、 とりあえずマーティ・キーナートの著書に彼の話を収めたものがあるようなので、それ読んでみようと思っています。 そういえば議員というのは兼業が可能なのですよね。プロレスは特にやりやすいのか…サッカーや野球では「会期中なので試合休みます」とはいかないし。 …サスケだって、岩手県人のためにちゃんと働いてくれるなら、応援しますっ;;; どうもありがとうございました。(^^

robotics
質問者

補足

質問から10日を経まして、そろそろ締め切ることにいたします。 その前に、この場をお借りして皆様に改めて御礼申し上げます。(nozomi500さま、すみません。) 悩むのがポイントですが…ふたつではとても足りません。 ここは誠実に、自分にとってより新鮮で、ひとりで漠然と検索していてもおそらく探し出せなかったと思われるご回答順に、入れることにいたしました。 何度もお越しいただいたのにポイントを差し上げられない方々、ほんとうにスミマセン。感謝の気持ちは変わりません。 情報をありがとうございました。またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.12

#11です 政治家で思い出しました 元大相撲幕内の【旭道山】 現役バリバリの時に廃業して国会議員になり、その後議員も引退し今はタレントです http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/19890101.htm また【小錦】さんもタレントや音楽活動をされていて相撲界とは一線を引いているようですね http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/18880501.htm

参考URL:
http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/19890101.htm,http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/18880501.htm
robotics
質問者

お礼

旭道山はたまにテレビで拝見します。 議員に立候補したとき、まだ現役のままだったんですね!知りませんでした。 整体師の免許を取ったりもしてたんですね。 公式サイトも見てみたのですが、議員としての活動、かなり一生懸命やっていたようだ。 もしかしたらいつかもう一度、という気持ちもあるのかもしれないですね。 小錦は好きです(^^  ご紹介いただいたURL、「備考」の欄のエピソードが詳細で面白かったです。 力士に限らず、外国人選手が日本で活躍するのは大変な苦労を伴うものだと思います。 こと相撲界などは、日本人でも環境に慣れるのが困難なはず。 協会とのつらい確執もあったようですし、彼も相当な苦労をしてますね。 しかしそういった体験をしてきたことも、タレントとしての今の活動、人気を支えているのかもしれない、と思いました。 たびたびのご紹介、どうもありがとうございました!

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.11

アメリカの元プロレスラーの【ジェシー・ベンチュラ】 現役中に市長選挙に立候補し当選、引退し政治家になり現在はミネソタ州知事 アントニオ猪木が議員時代に来日し対談もしています こちらのサイトの「政治家」の欄をご覧下さい http://www.rr.iij4u.or.jp/~ishizawa/prowrest/dic/maindic4.htm

参考URL:
http://www.rr.iij4u.or.jp/~ishizawa/prowrest/dic/maindic4.htm
robotics
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 早速、ジェシー・ベンチュラで経歴を探してみました。 映画にも出たりしてるんですね。 「プレデター」「バトルランナー」「デモリションマン」…タイトル見ただけで想像できるぞ、とりあえず、タフガイの役なんだろう、間違いなく、、、(^^; 写真も何点か見つけましたが、いかにも悪役!って顔、ものすごいガタイ! できれば電車で隣に座りたくありません… でも「プレデター」の時の写真はかっこいいじゃないか、と気に入ってしましました。 この映画観たと思うんですが、ずいぶん前のことで、さっぱり憶えていません。今度レンタルします。 彼の州知事当選というのは、さすがのアメリカでも驚かれ、大きなニュースになったようですね。 昨年任期を終えたという記述を見つけたので現知事は誰かと探してみたら、 ネクタイの似合うめちゃめちゃふつうのおじさんでした。 (いえ、ベンチュラの写真を見てしまった後では、ほんにゃらして頼りなくも見えます、、、) またゆっくり近況などを調べてみます。

回答No.9

今週発売の週刊ポスト(だったと思います)にプロ野球選手のその後みたいな数ページの特集がありました。 (立ち読みしただけで詳細は覚えていません、ごめんなさい、まだ店頭にあつと思うので立ち読みでもしてみたらいかがでしょうか)

robotics
質問者

お礼

情報をありがとうございます。 いま外出できないので、ここ数日の朝刊をひっくりかえしてみたら、 確かに最新号の週刊ポストの新聞広告に、見出しがあります。 けっこう多くの「もと選手」を取り上げているようなので、ぜひ読んでみたいと思います。 どうもありがとうございました!

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.8

#1です。 古い話で恐縮ですが、 「まずい! もう1杯!」青汁のCMでおなじみ、悪役商会の八名信夫さん。 元「東映フライヤーズ」(後の日本ハムファイターズ)の選手だったが、引退後、「親会社」の東映の俳優にスカウトされたとか。

robotics
質問者

お礼

八名信夫って野球選手だったんですかっ 知りませんでした(^^; 「まずい!もう1杯!」は古いんですかっ  八名信夫の公式サイトを見たけれど、トップにはやっぱりこのネタがありました…(^^;;; 明治大からフライヤーズのピッチャーへ、試合中の怪我でプロを断念、とありました。 もし当時の経営母体が違っていたら、スカウトもなかったかもしれませんね。 検索してたら、彼をスカウトしたという東映の創設者、大川博氏の名言を見つけました。 八名信夫に対し、「どうせ(バッターに)打たれるのなら、高倉健に撃たれろ」って言ったそうです… うーん、、、ちょっとくらっときました。 引退のきっかけとなった怪我がどういうものだったのかまだよくわからないので、これからもっと調べてみます。  度々のご紹介ありがとうございました!

noname#7224
noname#7224
回答No.7

こんばんわ。 私が驚いたのはダイエーや中日で活躍された武田投手です。 ヒラの会社員なら結構ある話だと思うんですが、いきなり「役員」で再就職されてたようで、結構その肩書きに衝撃を覚えてしまった記憶があります・・・ http://www.sponichi.co.jp/baseball/sekibetsu/2002/giants.html なんでも奥さんも元モデルさんみたいで、以前TBSのジャストの「マダムに会いたい」というコーナーで奥さんが出演していたのにもビックリしました・・・ ダンナがカメラの前に出てきたかはちょっと覚えてません(^^; 最近だと去年引退したダイエーの大越選手と渡辺投手。 就職ではないのですが、2人とも「将来指導者になるため」にそれぞれ大学に通っているそうです。http://www.sponichi.co.jp/baseball/sekibetsu/2003/hawks.htm プロ野球選手だとスポニチのホームページに載っています。(未定も多いですが) 参考URLの2003の所を2002、2001・・・と下げていくと2000年まではさかのぼって見れます。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/baseball/sekibetsu/2003/index.html
robotics
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 スポーツ紙のweb版はよく見るのですが、このページは知りませんでした。ゆっくりまわってチェックしてみます。 確かにいきなり役員ってのは、まわりも驚いただろうなぁ。血縁とかかなぁ。 OA機器リース会社ってどこだろう。うちの職場にも営業に来てくれんか?あ、彼は営業ではないのか(^^;; スポーツ選手の奥さんは、TVタレント、モデル、もしくはモデル並の美人という相場がありますね、不思議なことに。 引退試合を観戦する家族、とかって応援席で涙ぐんでる奥様がテレビに映ると、必ず美人なので驚きます。 大学生になる、という道もあるのか、そうか。 高校野球の監督を目指すんでしょうね。甲子園で見られる日が来るといいなぁ。 同じページ(2003年のホークス)に何故かベイスターズの帽子を被って写っているこれは誰、と思って調べたら、 投手から野手に転向して、すぐに横浜から放り出されちゃった選手なんですね… それにしても、1年はホークスにいたんだから写真くらい手に入らんか、スポニチ(^^;; 今は会社員か…いい体験、いい人生だと思えてるかな… ご紹介、どうもありがとうございました!

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.6

元Jリーガー。最後の所属はベガルタ仙台の 山田隆裕選手。 (高校サッカー選手権でめちゃもててたの覚えてる) 今は仙台で車で移動焼きたてメロンパン屋さん。 あちこちでこれから販売するらしいですね。 私も焼きたてメロンパンたべてみたい・・。 焼きたてふわふわあつあつ。 想像するだけで美味しそうです・・。

robotics
質問者

お礼

メロンパンって…サッカーボールに似ていなくもない(^^; ??? 山田隆裕さんの「焼き立てメロンパン」のお店について書かれた記事、いくつか見つけました。 「メロンちゃん」っていうフランチャイズなんですね。テレビでも紹介されたり、すごく評判のようだ。 あ!え?!先日、うちの近所(都内)のスーパーの前に、メロンパンって書いたワゴン車が止まって、 えらく行列してたんですけど、あれって、この「メロンちゃん」だったのか?!テレビでも話題の、とか書いてありました! いや、まじですよ…興味ないんで、通り過ぎてきました…しまったぁ… こういう情報を知っていて、並んでたお客さんも多かったのかなぁ。 すごく人気のある選手なんですね。自分は、サッカーはテレビでやっていれば見るので、 ワールドカップや日本代表の試合はほぼ逃さず見てますが、Jリーグの放送って未だに少ないし、選手多いし、なかなか憶えられません、、、 現役中から、経営に興味を持ち、勉強されてたんですね。 家庭の事情でさんざんお金に苦労したという話を読むと、そういう努力もまた、重く感じられます。 ご紹介ありがとうございました! (勝手な想像)きっと、社内ではサッカーボールを模したメロンパンの企画が挙がっていると思います…

robotics
質問者

補足

後日、また近所のスーパー前にワゴン車が来ていました。やはり「メロンちゃん」でした!感激。

回答No.5

横浜、阪神でピッチャーだった大門さんは会社員。 元阪神の安達智次郎さんはスナック(もしくはバー)のマスター。 去年、日テレの「自由契約になったその後」みたいな感じでテレビでやっていました。

robotics
質問者

お礼

大門和彦 で検索したらけっこうヒットしました! 保険会社勤務後、自身で会社を立ち上げたようです。http://www.e-seikatu.com/index.html ファイナンシャル・プランナーだそうで… ↑この職業の方とお付き合いがないもんで、自分にはいまいちピンとこないのですが、難しそうな資格だ、とは思う(^^;; 経歴を見たら、保険会社勤務は7年という計算になるから、7年間、ほんとーに、本気で頑張ったんでしょうね。 今も、少年野球教室を開催したり、してるようですね。いいぞー。 安達智次郎の経歴を探したら、2000年に一度アパレルメーカーに就職、同時にバイト(!)で阪神の打撃投手、とありました。 (それ見て、ちょっと泣けた…) 01、02年と、打撃投手として正式採用されていたようで…今は三宮でバー経営、って確かに書いてありました。 ファンだけじゃなく、選手も行ったりするのかな。 熱狂的阪神ファンのひとと話してると、投手をつぶすな、という話の例に、よく聞く名前です。 野手に転向したり、苦労してますね…三宮に行くことがあったら、ちょいと覗いてみたいです。 どうもありがとうございました! ちなみにテレビのそういう特集、好きです(^^ でも必ず見逃します… そういう特番を深夜の再放送でやってくれないもんかな…

noname#6341
noname#6341
回答No.4

元日本ハムの「木田勇」さん 現在は印刷会社に勤務されているそうです http://www.mg-fighters.net/fs/jinmei/player/ka_gyo/i_kida.htm 元中日(昨年まで在籍)の「山崎健太」さん 現在はモデルをしています

参考URL:
http://www.mg-fighters.net/fs/jinmei/player/ka_gyo/i_kida.htm,
robotics
質問者

お礼

印刷会社?これまた他では聞かない例ですね(^^; ご紹介いただいたURL拝見し、川崎市の「セイブンドウ」をちょいと探してみたが、ネット上には見当たりませんでした。残念。 このひとは、「新人で22勝」という記録を引き合いに、テレビの解説で名前を聞きます。 ほんとにものすごいルーキーだったんですね。 プロ生活は10年かぁ。しかしそれまでの人生、野球しかしてなかったんだろうから、野球人生はきっと30年くらいあるんだろうなぁ。 大きな怪我とかしたんだろうか。昔からの日ハムファンの知人がいるのでいろいろ訊いてみます。 山崎賢太は、手元にあるおととしの選手名鑑に確かに名前がありますね。(昨年のは捨ててしもうた) 一軍登板はなかったんですね…25歳ならまだまだ頑張れるだろうに、と軽く思ってしまうのは、二軍で味わう苦しさ悔しさを想像することもできないからか。 見つけた記事によると、戦力外通告後、故郷の広島でトライアウト受けて落ちたらしい…毎日泣いてたらしい…(ううう、、、)  http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/tp2003/tp1215-2.htm 写真見たら、確かに、かっこいいです。 筋肉番付に出たりしてるようですね。あの番組あまり見ないんですが、これからは出演者をチェックして、出演の時にはぜひ見たいと思います。 ありがとうございました!

noname#48234
noname#48234
回答No.3

プロ野球 大洋にいた市川捕手は引退後、某保険会社の営業をされてます。(たぶん現在も)

robotics
質問者

お礼

保険会社ですかっ?!そしてやっぱり、営業なんだ(^^; 市川捕手という方は存じ上げませんでしたが、調べてみました。 東海大から、80年のドラ4ですね。88、89年には各年100試合前後出ておられたんですね! ちょうど谷繁が後ろから追いかけ始めてた頃なのかな…。 営業マンで異色の経歴(それがなんであれ)っていうのは、強いと思います。 その経歴が、いろんな意味で、自分の中でも、きっと支えになると思うのです。がんばれー。 市川和正の名前、記憶に刻みました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高年齢でも実力があり活躍しているスポーツ選手って

    訳あって高年齢でも実力があり活躍している、または活躍していた(今は引退している)スポーツ選手をさがしています。 スポーツに疎いものであまり思い付きません。 教えていただけると助かります。 できれば男性で知名度が高い人がいいです。 よろしくお願いいたします。 私が思い付いた人は 野球の 工藤、広沢、村田ちょうじ サッカーの カズ、ゴン中山 ぐらいです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・スクネ。

  • この名選手たちはいま…(その2)

    二日前に同じ質問をしたんですが、現役時代にソコソコの実績をあげた選手で、現在どうしてるのか分からない前回の質問で出さなかった選手たちを思い出してしまいました。 その下の元選手たちの中で、現在どうしてるのかというのを知ってる人がいたら、この中の一人でもいいんで教えて下さい。 カッコ内は僕が思ってる、その選手の印象です。 加藤博人(元スワローズのサウスポー、カーブが魅力だったような) 山崎賢一(元大洋、シュアなバッティングが魅力だったと思う) 山口哲治(バッファローズ初優勝のときの中継ぎエース、結構イケメンだったような) 飯島秀雄(東京オリンピック百メートル日本代表から俊足を買われて代走の切り札としてロッテ入り) 大野久(阪神からダイエーに行って盗塁王にもなったと思う) 中野佐資(阪神で和田・大野とトリオで「少年隊」と呼ばれてたような) 遠井吾郎(元タイガースの強打者、田淵と同時期に活躍したと思う) 酒井光次郎(松山商時代に甲子園でPLの桑田と投げ合ったと思う。のちファイターズへ) 河野博文(日本ハム・巨人で活躍したサウスポー) 藤田浩雅(元阪急の捕手、新人王もとったと思う) 熊野輝光(元阪急の捕手、新人王もとったと思う) 渡辺智男(速球派投手として高校時代は桑田・清原のPLを破り甲子園V、のち西武でも活躍) 工藤幹夫(元ファイターズの投手、日本シリーズでも活躍し、最多勝のタイトルもとったと思う) 伊藤敦規(阪急・阪神で活躍したアンダースロー投手、たしか去年まで現役だったような) 伊藤隆偉(元オリックスの投手、いつの間にか巨人に移ったと思ったらいつの間にか選手リストから名前が消えていた)

  • こんなスポーツ助っ人外人選手が、いたなあ・・・

    私は、プロ野球では阪急ブレーブス時代のロベルト・バルボン選手が忘れられません。何よりもこてこての関西弁が、印象的でしたね~ サッカーでは、日本リーグ時代のフジタ工業(後の湘南ベルマーレ)で活躍した、マリーニョ選手とカルバリオ選手が、いまでも印象に残っています。 ・・・しかし、我ながら古いなあ~(汗) プロ野球やサッカーを始め、最近ではラグビーや駅伝などのいろいろなスポーツで、助っ人外人選手が増えてきましたが、みなさんはどんな選手が印象に残っていますか? メジャーな活躍をした選手はもちろんですが、マニアックな?選手についてのご解答も嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • [スポーツ好き限定]好きなスポーツ選手

    やる・やらない関係無く色んなスポーツを見る人になんですが、好きなスポーツ選手は誰ですか?好みだけでなく選手として好きで、男女5人づつ(必須)順位付け無しで挙げて下さい。 現役・引退者どちらでもいいですが、引退者のみはやめて下さい。 ちなみに自分は 男性 星野仙一(野球)、本田圭佑(サッカー)、佐藤琢磨(F1)、松井秀喜(野球)、琴光喜(大相撲) 女性 シャラポワ(テニス)、浅田真央(フィギュア)、浅尾美和(ビーチバレー)、池田久美子(陸上)、中野友加里(フィギュア) です。

  • 今、活躍できる昔の選手は誰ですか・・

    父親が「昔、阪急に在籍した足立光宏投手、彼なら今でも十分通用するよ」とよく言ってます。みなさんが今の野球界で活躍できると思う昔の選手は誰ですか。

  • 優勝を経験しなかった名選手

    プロ野球選手は、ずっと活躍し続け、優勝や日本一を何度も経験して引退するのが、理想だと思います。しかし、実際は特定の何チームかで優勝を争うことも多く、優勝を経験することなしに引退する選手も結構多いです。昔の選手で言えば、平松政次投手など名球会に入る活躍をする名選手でしたが、チームとしては優勝を経験することなく引退されました。一方、トレードなどもあり、渡り歩いたタイミングで運良く優勝を何度か経験するものの、レギュラーとまではいかず、リリーフや代打、守備要員が中心だったり、先発で出る機会も少ないなどの選手もいます。 もし、自分が野球選手であった場合、もし、どちらかしか選べないとすれば、レギュラーだったが優勝は未経験、優勝経験は多いが、レギュラー的な活躍ではない、いずれを選びますか。

  • 人間関係

    例えば一緒に働いている時は会話してもその人が仕事を辞めたら忘れられるとか 例えば芸能人やスポーツ選手でもリアルタイムで活躍している人は話題でも、引退した選手は話題にならないとか (よほどすごい実績があれば別ですが) 終わったドラマの話をしても仕方ないですがリアルタイムで放送されているドラマの出ている新人女優の話をするとか スポーツ選手は引退しても試合は毎年あるのでリアルタイムで活躍している人に注目が集まるのは普通でしょうか?

  • スポーツキャスターについて

    今学校の授業で 人生プランと言って将来の夢について 話す授業があります。 それで 私の将来の夢は スポーツキャスターになる事なのですが、 私が見たスポーツキャスターの方は 野球専門なのですが、 昔プロ野球選手で経験がある人でした。 私は 野球関係 またはスポーツ関係の仕事をやりたいので スポーツキャスターになりたいと思ったのですが、 やはり 経験をしていないと スポーツキャスターには なりにくいでしょうか? それとも、大学をでて スポーツについて勉強し、 経験が無くても くわしければ良いのでしょうか?? それともう一つあるのですが、スポーツキャスターは スポーツに詳しくなければいけないと思うのですが、 やはり大学などはアナウンサー専門の学校に行った方が いいのでしょうか?? みなさんの意見御待ちしております^^

  • 広島県三次市出身のスポーツ選手を教えてください

    広島県三次市出身のスポーツ選手を教えてください 広島県三次市出身で著名なスポーツ選手を教えてください。 すでに引退や死亡されている方でも構いません。世界大会や全国大会出場経験者,日本のプロスポーツに所属し活躍されていた方も含めてください。 よろしくお願いします。また,ウイキペディアも見てみましたが,ここへ記載してある方たちよりもっとたくさんいるのではないかと思います。

  • スポーツ選手の私生活に文句言うなら自分はどうなの?

    スポーツ選手が恋愛スキャンダルをすっぱ抜かれた記事がネットにあがると 「何で練習しないんだろ、あの選手は。練習して活躍すれば何億円も稼げるのに。遊ぶのなんか引退してからでいいだろ。」 「なぜ練習しないんだ。あの選手は。バカじゃないか。時間の無駄だろ。練習しろ!」 ってコメントがたくさん出ますね。今日のヤフーニュースにもたくさん上がってました。 Twitterにもたくさん書いてる人がいたので 「斎藤佑樹はホントにバカだな。今練習しておけばもっと稼げるのに。酒飲んで遊ぶとか時間の無駄だろ。働けよ。」 と書いてる人に 「お前はなぜ仕事をせずに酒を飲んでいるの?酒を飲まずに副業で現金とっぱらいの水商売系のバイトでもすればいいじゃん。そうすれば家賃と光熱費くらいは稼げるから貯金できるのに酒を飲むなんて定年後でいいだろ、今は働けよ。時間の無駄だろ。働けよ。」 と言ったら 「サラリーマンとスポーツ選手は違う。」とだけいわれてブロックされました。 寸暇を惜しんで働けよってことなら同じだと思いますが。 何かその点でスポーツ選手とサラリーマンで違いってありますか?

専門家に質問してみよう