• 締切済み

広島県三次市出身のスポーツ選手を教えてください

広島県三次市出身のスポーツ選手を教えてください 広島県三次市出身で著名なスポーツ選手を教えてください。 すでに引退や死亡されている方でも構いません。世界大会や全国大会出場経験者,日本のプロスポーツに所属し活躍されていた方も含めてください。 よろしくお願いします。また,ウイキペディアも見てみましたが,ここへ記載してある方たちよりもっとたくさんいるのではないかと思います。

みんなの回答

• lions-123
回答No.1

>広島県三次市出身のスポーツ選手を教えてください          ↓ 広島県出身の有名人・スポーツ選手から検索してみました。 門前眞佐人(大阪タイガース - 結城ブレーブス - 金星スターズ - 大阪タイガース - 大洋ホエールズ - 広島東洋カープ) 岩本義行(南海ホークス - 大陽ロビンス - 東映フライヤーズ - 近鉄バファローズ) 原伸次(広島東洋カープ - 横浜ベイスターズ - 広島東洋カープ - 中日ドラゴンズ) 二岡智宏(読売ジャイアンツ - 北海道日本ハムファイターズ) 大田泰示(読売ジャイアンツ) 福原忍(阪神タイガース) 永川勝浩(広島東洋カープ) 梵英心(広島東洋カープ) 田中大輔(中日ドラゴンズ) 竹村栄哉(ベルマーレ平塚 - 水戸ホーリーホック - 大分トリニータ - 大宮アルディージャ - サガン鳥栖 - V・ファーレン長崎) 中重勝(射撃アトランタ・シドニー・アテネオリンピック日本代表 広島県警) 坂井義則(東京オリンピック聖火リレー最終ランナー) 角浜修(競艇選手、A2級) 等のお名前がありました。 野球が盛んで、高校野球の伝統校・名門校も近郊にあり、広島カープの存在も大きいのか、プロ野球関係の有名選手が多いように思います。