• ベストアンサー

広島県三次市から広島市の54号の道の駅?

先日質問した所、広島県三次市から広島市までを54号で・・・と回答いただきました。 高速で行くつもりでしたが、時間に余裕があると思うので、 下道でも・・・と思った次第です。 途中で車中泊をするつもりでしたので、道の駅があるとの事でしたが・・・ 道の駅検索では出てきません。 54号に道の駅などの駐車スペースと公衆トイレなどの洗面施設がある所はありますか? 何も無ければ高速を使ってSA・PAで寝ようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goncici
  • ベストアンサー率26% (283/1054)
回答No.1

三好から広島までの54号線に道の駅はありません。 駐車場とトイレがあるのはコンビニですね。

fjdksla
質問者

お礼

やはりありませんか・・・ コンビニで車中泊するのはチョット・・・

関連するQ&A

  • 広島市内から三次市へのアクセス

    広島市内から三次市へ行く際には、高速道路を使うのと、一般道で行くのであれば、高速料金を払うほどのメリットがどれほどあるか?広島の道路事情に詳しい方教えてください! 広島の道路に詳しく人なら、一般道で行かれますか? できれば広島市内から三次市までのルートも教えてください。

  • 広島県三次市付近の入浴施設

    長距離ドライブの途中、広島県三次市付近で長時間休憩を取る予定ですが、入浴できる所はないでしょうか?高速道路は使いません。 よろしくお願いいたします。

  • 広島県三次市内で下宿できる所を探しています!

    今年高3の受験生です。 来春から三次市内にある学校に通いたいと思っています。家から学校まではとても遠く通える距離ではありません。そこで三次市内で下宿できる所を探しているんですが……なかなか見つからなくて↓↓もし三次市内で下宿できる所がありましたら、教えていただけると嬉しいですm(__)m ▼条件△ ・駅から半径3キロ以内 (駅に近ければ近い程嬉しいです) ・近くにバスが通ってる ・これは出来ればですが、食事付きだと尚嬉しいです! 合格していないので気の早い質問かもしれませんが・・・回答よろしくお願いします♪

  • 広島市内~福山市への行き方

    今週末に所用で福山市へ行く予定です。(広島市内からです) 出来るだけお金をかけずに行きたいため、下道を通っていこうかと思っているのですが、2号線をまっすぐ走ればよいのでしょうか? 交通量も多いし混むという話も聞くので、もし難しそうなら高速で行くしかないかなあと悩んでいます。 教えてください!

  • 呉市~三次市へ行く最適自転車道路は?

    ゴールデンウイークに自転車で呉市から三次市へ向かいたいと思います。 国道54号線、国道375線、芸備線の側を走る道などがありますが、アップダウンが少なく疲れないのはどの道でしょうでしょうか?

  • 道の駅 「針」から「九度山」まで・・・

    再来週 20日の晩に岐阜から高野山まで走ります。 今、計画しているのは、 道の駅「針」まで行き、そこから南下して369号を通って宇陀市榛原萩原 370号-166号-370号 吉野郡吉野町大字三茶屋で県道28号 吉野川沿いに169号-370号 京奈和道五条IC-橋本IC-370号-高野山 で行こうと思っています。 最初は「針」か「宇陀路室生」で休憩かな?と思っていましたが、 ナビで距離検索すると家から九度山まで220kmほどなので そこまで走って休憩(車中泊)しようと思いました。 そこで 「針」から「九度山」までの道ですが、 どう走ったら「近くて」「走りやすい」ですか? 時間は20日の23時ぐらいに「針」に着くと思います。 参考までに・・・ いつも紀伊長島まで釣りに行くので、 家を20時ぐらいに出て23時ぐらいに紀伊長島に着きます。 車はハイゼットバンで、 高速は70~80km/h時には90km/hぐらい 下道は50~60km/hを基本としています。

  • 松江市から広島県福山市への行き方

    松江市から広島県福山市(福山東インター付近)への行き方を教えてください。 ただし、条件が以下の通りです。 ◆交通手段は、車。 ◆高速は使用しない。 ◆早くつくのがいいが、できるなら道が広くて走りやすい道。 現在、個人的に仕入れた情報では、国道54号線を三次市までいくとよいと聞きました。が、そこからはわかりません。 以前福山市にいったことのある方教えてください。

  • 大阪市内の道について

    7月11日にユニバーサルスタジオジャパンに行くのですが、新大阪駅の近くのホテルに宿泊して、朝一に下道で車でユニバーサルスタジオジャパンに行こうと思うのですが、どれぐらい目的地まで時間がかかるのか分からないので質問しました。 一応道的には、国道423号線を、南へ下って、梅田から国道2号線に入り西へ向かい、行こうと考えているのですが。時間的には、下道でいくか、阪神高速でいくほうが早いかも教えて頂ければ有り難いです。宜しくお願いします。

  • 山陽道で広島付近を通過。列車など最寄り駅は何処でしょう?

    関西から友人がバスで広島に行くとのこと。 私も車で九州に行くので、山陽道で行く事にしました。 一度降りることにしますが、とても広島市内まで送迎する余裕などありません。何処か高速の出入り口の近くの駅がバスターミナルで降りてもらい、そこからは自力で行ってもらうつもりです。 何処がいいでしょうか?

  • 四国の立ち寄り処

    2月の連休に四国に行こうと思っています。 岐阜出発で予定としては・・・ 9日の20時に出発して、岡山辺りの高速PAで車中泊 10日の朝から出発して「しまなみ街道」を走り、 道の駅を巡りながらPA等も一旦停車しつつ・・・昼位に松山の道後温泉 から佐多岬に寄ってその後、宇和島市~四万十市の途中の道の駅で車中泊 11日は四万十市~桂浜に寄って195号当たりで徳島市に向かって 途中の道の駅で車中泊 12日は鳴門に寄って淡路島に渡り、淡路島は下道を走って 淡路ICに13~14時ごろ入って変える予定です。 しまなみ街道は寄り道したいです。 道後温泉と桂浜は立ち寄ると決めてます。 あとは途中の道の駅に寄ってスタンプ集めをします。 私53歳と息子20歳の気ままな車中泊の旅です。 こんな感じの予定ですが、 ここに寄った方が良いよ!とか・・・ ここの景色は見ておいた方が良いよ!と言う所はありませんか? 体験とかの時間がかかる物は無理です。