• 締切済み

[スポーツ好き限定]好きなスポーツ選手

やる・やらない関係無く色んなスポーツを見る人になんですが、好きなスポーツ選手は誰ですか?好みだけでなく選手として好きで、男女5人づつ(必須)順位付け無しで挙げて下さい。 現役・引退者どちらでもいいですが、引退者のみはやめて下さい。 ちなみに自分は 男性 星野仙一(野球)、本田圭佑(サッカー)、佐藤琢磨(F1)、松井秀喜(野球)、琴光喜(大相撲) 女性 シャラポワ(テニス)、浅田真央(フィギュア)、浅尾美和(ビーチバレー)、池田久美子(陸上)、中野友加里(フィギュア) です。

みんなの回答

回答No.2

男性 Ville Nieminen(NHL)、田臥勇太(NBADL)、鈴木一郎(MLB)、新庄剛志(野球)、Jaromir Jagr(NHL) 女性 谷亮子(柔道)、高橋尚子(マラソン)、浅田真央(フィギュアスケート)、Annika Sorenstam(ゴルフ)、Martina Navratilova(テニス)

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.1

男性 ランディ・ジョンソン(MLB)、スティーブ・ナッシュ(NBA)、マーカズ・ナズランド(NHL)、 黒木知宏(NPB)、伊藤雅俊(アイスホッケー・日本製紙クレインズ) 女性 クリスティ・ヤマグチ(元フィギュアスケート)、高山樹里(ソフトボール)、 中田久美(元バレーボール)、杉山愛(テニス)、ミシェル・ウィー(WPGA)

関連するQ&A

  • 女性スポーツ選手のDVDをおしえてほしいのですが。

    今年、浅尾美和さんのDVDが発売されましたが、他のスポーツ選手のDVDとしては、荒川静香さんのものしか私は知りません。 他に女性スポーツ選手のDVDがありましたら、おしえてほしいのですが。 女子プロレスの選手でもかまいません。

  • 負けてくれた方が安心できるスポーツ選手

    一生懸命頑張っている選手には大変申し訳ないのですが、 負けが似合う・負けた方が安心できるスポーツ選手っていませんか? 僕の場合は、「卓球の愛ちゃん」と「浅尾美和」です。 応援はするのですが、優勝してしまうと 何か寂しくなってしまうような気がするので、接戦で負けると 安心してしまいます。 宜しくお願い致します。

  • フィギュアスケートの選手、元選手について質問です。

    フィギュアスケートの選手、元選手について質問です。 1.恩田美栄さんは競技ではトリプルアクセルの成功はないそうですが、練習ではありましたか? 2.中野友加里さんは競技でのトリプルアクセルの成功はありましたっけ? 3.中野友加里さんは今期で引退だと思いますか? 4.安藤美姫さんは今後4回転に挑戦すると思いますか? 5.安藤美姫さんはバンクーバーで良い結果が出たら荒川さんみたいに引退だと思いますか? 6.村主章枝さんの引退は?(個人的に村主と高橋尚子って似てると思うのですが、実はこの二人が好きです・・・) 7.イリーナ・スルツカヤの復帰はあると思いますか? 8.ミシェル・クワンの復帰はあると思いますか? 9.バンクーバーに選ばれなかった、サーシャ・コーエン、今後の動向は? 10.バンクーバー、フィギュア女子シングル ずばり日本人の3人は何位だと予想しますか? (私は キム・ヨナ1位 ロシェット2位 浅田真央3位 と予想・・・) トリプルアクセル2回成功祈ってます!

  • 元スポーツ選手の第二の人生

    サッカーのJリーグにはキャリアサポートセンターという プロ引退後の人生選択をサポートする制度があるそうですね。 比較的若くして引退となる選手が多いからなのだと思います。 プロ野球にもこのような制度はあるのでしょうか? 今回、球団の合併を機に引退する選手もいると思いますが、 なにかサポート制度はあるのですか? またプロに限らず、他のスポーツではどうなのでしょう? 知っている方教えてください。

  • 高年齢でも実力があり活躍しているスポーツ選手って

    訳あって高年齢でも実力があり活躍している、または活躍していた(今は引退している)スポーツ選手をさがしています。 スポーツに疎いものであまり思い付きません。 教えていただけると助かります。 できれば男性で知名度が高い人がいいです。 よろしくお願いいたします。 私が思い付いた人は 野球の 工藤、広沢、村田ちょうじ サッカーの カズ、ゴン中山 ぐらいです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・スクネ。

  • 引退後のリバウンドが甚だしいスポーツ

    よく野球選手は引退すると太るといわれますが、他のスポーツはどうなんでしょうか? ボクシングなんかは現役中かなり体重が変動するみたいですが。 相撲取りなんかはどうなんでしょうか?痩せるんでしょうか?

  • イケメン&美女アスリート

    イケメン&美女だと思うアスリートを3人~5人挙げてください。 順位はつけてもつけなくてもいいのでそれぞれ3人は必ず挙げて下さい。 ちなみに自分がイケメンだと思うのは 宮本恒靖(サッカー日本代表) SHINJO(野球) カカ(サッカーブラジル代表) 美女だと思うのは マリア・シャラポア(テニス) ダニエラ・ハンチェコバ(テニス) マリア・キリレンコ(テニス) 片岡安祐美(野球) 浅尾美和(ビーチバレー) ですね。

  • 2000年度生まれのスポーツ選手は多いが?

    フィギュアスケートの、坂本花織、卓球の平野美宇、伊藤美誠、水泳の池江璃花子、柔道の阿部詩は、2000年度(2000年4月2日~2001年4月1日)生まれです。 つまり、スポーツでは黄金世代となるはずなのですが、 サッカーや野球選手は黄金世代ですか。不作の世代ですか。 逆に、サッカーや野球選手が不作の世代であれば、次の年度の生まれ世代は、黄金か不作かも教えてください。

  • スポーツ選手のその後…まったく関係のない職業に就いている方を教えて下さい。

    選手引退後、スポーツとは関係のない職業に就いておられる方をご存知でしたら教えて下さい。 例えば自分が知っているのは、もとプロ野球(阪急・横浜・最後は阪神)投手・伊藤敦規選手。 引退後は実家の建設会社を継いでいるとか。 営業主任と聞き、なるほど営業先では「ああああの伊藤ですかいっ?!」と歓迎されるに違いない、と思いました。 うちにも来て欲しいくらいだ。いや、なにも建設の予定はありませんが。 (今はMBSラジオの解説もやっているようです。) スポーツのジャンル、問いません。 最近の選手、昔の選手、問いません。日本、海外、問いません。 オリンピックや世界選手権で活躍したようなアマチュア選手でも構いません。 スポーツ番組のキャスターや解説者はこの場合「スポーツと関係のない」には含みませんが、 例えばスポーツ誌(紙)の記者・編集者など、表に出てこない方がもしおられれば知りたく思います。 飲食店経営などはよく聞きますが、具体的にはあまり知らないので、そういう話でも結構です。 自分の知らない選手でも、この機に現役時代の活躍を調べ、知ってみたいとも思っています。 資料収集の必要に迫られているわけではありません。 ふと興味を持っただけなので、気長にお待ちしております。どうぞお気軽にお願いいたします。

  • スポーツを始めたい

    こんばんは、私は野球をしていましたが、肩をゲガしてしまい 選手を引退しました。 今は何もしていないのですが、体を動かしたいです! もう一回スポーツをして燃えたいです! 面白くて、楽しい。そして生きがいとなるようなスポーツはありませんか?? ※投球はできないので、投球をするスポーツ以外であれば教えてください。 個人技、チームプレイ、格闘技などジャンルは構わないです。 ちなみに、高校一年、16歳、身長164センチの体重は64キロです。