• 締切済み

彼女の前の彼氏と同じ職業の人が現れたら・・。よろしくお願いします。

今付き合って1年の彼女がいます。 当方、31歳、彼女28歳です。 来週の土曜日にその彼女の友達と、僕のひとつ下の後輩4人でカラオケに行って、ご飯を食べに行くことになりました。 その彼女とは、ラブラブでお互い結婚を考える程、うまくいっています。 彼女からは「一生一緒にいたい」、と言われるほど、好かれていいます。 たた、ひとつ気になるのが、来週会う後輩が弁護士なのですが、僕の彼女の前の彼氏も弁護士だったということです。 彼女に前の彼氏はどんな人だった?と聞くと、「弁護士」 としか言いません。 例えば、女性は、前の彼氏が特別な職業だった場合、(医者、弁護士、プロスポーツ選手など)同じ職業の人が目の前に現れたら、前の彼氏を思い出したり、または自分の好きな職業の男性、が目の前に現れたら、ドキメイたりするものでしょうか? もし、後輩と会うことで、今の彼女との仲が変わるなら、後輩と会わせないでおこう、とも考えていますが、考えすぎでしょうか?? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

考え過ぎかと思います。 あまりいろいろなことにビクついたり緊張したり心配したりしていると その不安定さがお相手にも伝わってしまいます。 「宇宙飛行士」くらいめずらしかったら・・・なんて思いますが 弁護士なんてわりとそこらへんにいらっしゃるのではないでしょうか。 逆に、「弁護士なんてもう見たくない」というくらいの感情もあるかもしれませんよ。

回答No.4

あなたの彼女が「肩書き」にだけに釣られてその人になびくようであれば それまでの女です。 あなたは大人の余裕で広ーい心で構えていた方がいいですよ。 前の彼氏の職業が同じだからといって会わせないなんて心の狭い男に ならないで下さい。

回答No.3

いくら特別な職業とはいえ、まさか職業が同じというだけで前の彼氏を思い出すようなことは普通はないでしょう。 おつきあいしている間に弁護士の世界の話をたくさん聞かされていれば、同じ職業の人の話がよくわかるので、少し話が弾みやすいというのはあるかもしれませんが。

  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.2

後輩に「弁護士」と言わせないのも一つの手かと思いますよ。 カラオケに来るのに弁護士バッチはつけてこないですよね^^

noname#131167
noname#131167
回答No.1

お互い結婚を考えてるくらいで彼女も「一生一緒に居たいと」言ってくれてるんだから彼女を信じて自信を持ちましょうよ!! 恐らく職業だけでなびくことは無いと思いますよ。 特別な職業についていても好みじゃなかったら、それまでです。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに

    カラオケに部活の先輩後輩と行く予定だったらしく周りの人が予定があわなくなり 男の先輩と彼女さんが来週ぐらいにカラオケに二人で行っていいか聞かれたのですが あんまり束縛したらいけないかなと思いOKしました。 今になって後悔してるきてるんですけど、彼氏がいるのに二人っきりでカラオケとか行きますかね・・・?

  • 彼氏がいるけど好きな人できちゃったかも

    彼氏がいるのに、好きな人ができちゃったかもしれません。 私は学生♀で彼氏は社会人です。 スキになっちゃったかも知れない人は後輩で彼女もいます。 たぶん、好きになっちゃった気分に浸ってるだけで ホンキではないと思うのですが、 どうやったらこのモヤモヤからぬけだせるでしょうか。 彼氏はすごくタイプだし、かっこいいし(←私の中でね^^;) なんだかんだで優しいし、趣味も合うし、 なんにも非になるようなことはありません。 後輩はたまに学校にくるぐらいで、ほとんど話すこともありません。 見た目も性格も、全然タイプじゃありません。 でも、見るたびにドキってしてしまいます。 ちょっとした事務連絡をつくったりして話しかけたり… 自分でステキとか言っちゃうぐらいな彼氏がいるのに 後輩にドキドキしている自分が浮気っぽくってイヤです。 イヤなのにドキドキしたりして…バカみたい。

  • 彼氏の職業について

    彼氏の職業について こんにちは☆ 私は大学3年生の女です。 ここでは彼氏の職業についての質問なのですが、資格がなくても、児童関係の仕事に就けることはありませんか? 私の彼氏は現在同じ大学3年生で、経済学部に所属していますが、いろいろな事を通して今、児童・保育関係に興味を持っています。 私も保育関係の学生なのですが、彼氏自身がそうした職に向いていると思いますし、彼氏もそうした職に就けないか調べたそうなのですが、教職もないため、見つかりませんでした。 もともと将来は公務員になると言っていて、最近予備校に通っていますが、実際には児童関係への興味を捨てきれずに、積極的に児童とのイベントなどには参加し、公務員の勉強はそっちのけという感じです。 正直、現実には職に結び付かないことに一生懸命になっているので、少し心配です。 そして何より、向いているのに児童関係の職に就けないのはもったいないと思っています。 児童館職員などは教職がないと無理なのですが、それ以外に資格がなくても出来る児童関係の職業はありませんか? 知っている方がいましたら、教えてください(>_<) 長文失礼しました。

  • 彼氏がいる人が好きなのですが。

    20代前半の男です。 今、好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。 その人は年下で、バイト先が一緒の人です。 本人から直接、彼氏がいるとは聞いてないのですが(彼氏いるの?と聞いてないからですが)、バイトの後輩が彼氏の知り合いみたいで、教えてもらいました。 今でも普段からバイト以外でも連絡はしてます。こっちから連絡するのがほとんどですが必ず返事は返ってきます。 もともと、好きになったのは3ヶ月くらい前で、彼氏がいないときからアプローチはしていて(そのころは彼氏がいるか、聞いたことがあったんです)、ひまなときに一緒に遊びに行こうよとか誘って、OKをもらっていたのですが、大学祭とかの都合でお互い忙しく、結局遊びに行ったりすることはありませんでした。その後、僕が病気で倒れてしまいバイトを休んでいたのでバイト先で会えませんでした。それに、あまりにもひどかったのでその間連絡もできませんでした。そして、バイトに復帰後、バイトの後輩から、休んでいる間に彼氏ができたと聞かされました。(一ヶ月くらい前の話です) それまで、いい感じだったと思っていたので結構ショックでした。 そこで、今、彼氏から取ろうと思っています。やっぱり好きなので。ただ、たまにそういうことはやめようかと思ったりもします。 できれば、そういうことはできればやめておいたほうがいいことはわかっているからなのですが。 やめておいたほうがいいと思いますか? それとも、略奪ですが、がんばったほうがいいと思いますか?また、がんばったほうがいいならどうすればいいでしょう? 悩んでるので、変な日本語になってたり、意味がわからなくなってたりしてたらすいません(^^;

  • 彼氏がいるのに、好きな人がいます

    中学2年生の女子です。 私は、付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 毎日メールもしているし、週3回は一緒に帰っているので、 みんなからはよく、ラブラブだねー、と言われます。 しかし本当は私には、前から好きな人がいました。 でも、叶うはずないと思っていたし、 今の彼氏にも少しだけ気があったので、 そして、恋がしたかったので、今の彼氏からの 告白をOKしてしまいました。 しかし、いざ付き合ってみると、 やっぱり自分の中で彼氏は2番目なんだと気づいてしまいました。 なのにいつも大好きなフリをしています。 本当に最低です。 さらについこの間、友達を通して、前から好きだった人が 私に気がある、と聞きました。 それからは、その人のことばかり考えてしまいます。 自分のためにも、彼氏のためにも、別れた方がいいのでしょうか… 一度別れることも考えましたが、 いつも好きといってくれる彼氏に、とても 罪悪感を感じています。 私が本当に最低なのは、自覚しています。 だから出来たら、きもいとか、しねとか、 そういうのはやめていただけたらと思います… どうかお返事よろしくお願い致します…

  • 彼氏の居る人への告白

    2年ほど一緒に働いている会社の後輩(20代中盤)がいるのですが、これまで高校時代からの彼氏がいるということで、好意はあっても何もせずにきましたが、先日話をする中で、「自分は押されるのに弱いんですよ」とか、ものすごく彼氏とラブラブという感じではないようでした(ある意味超安定なのかもしれませんが)。 同じ職場であり、先のことを考えると不安もありますが、思い切って告白してみようかと思っています。 ただ、「100%撃沈」も仕方ないので、少しでも可能性を高めたいなあと思います。何かポイントがありましたらアドバイス頂ければと思います。 彼女はB型らしいB型で、明るくて一生懸命な感じです。また、仕事柄か情がある優しい性格です。昨年度は部署も同じだった為、一緒に色々と仕事をすることが多く、仕事においては、結構評価してもらえたと思っています。 また、真面目~恋愛話まで、かなりホンネで話せる関係です。人としては好意を持って貰えていると感じます。ただ、異性としてはどうでしょうか??ちょっと分からないです。 よろしくお願いします。逆転はあるのでしょうかね~?

  • 10年前の大谷翔平選手

    10年前にプロスポーツ史上最高10年総額1015億円のメガ契約をした今の大谷翔平選手を想像出来た人はいますか?

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました・・・

    わたしには付き合って2ヶ月になる同じサークルの彼氏がいます。 彼はサークルを2つかけもちしていているんですが、 彼が入っているもうひとつのサークルのほうに気になる人ができてしまったんです… その人はもちろん彼とも友達で仲良しです。 彼とはラブラブなんですが今はその人のほうが気になってしょうがないんです。。。 でもわたしたちが付き合ってることはみんな知ってるのでその人とイイ感じになる、とかはありえないんです。。。 それに、彼に別れを告げる勇気なんてないし… 別れたら同じサークルだし気まずくなるし…。 ちなみに彼の好きのほうが大きいです。 もし、別れたところで次にその人に行くっていうのもなんか…みんなの目が怖いんです。 でも…たまに、今自分がフリーだったらな、って強く思うことがあります。。。 なに言ってるかわからないかもしれませんが… 誰か相談に乗ってください(;;)

  • 人の相談を受ける職業

    大変お世話になります。 現在転職を考えている26歳男性です。 今自分がやってみたいと考えているのが、題記の「人の相談を受ける 職業」です。このくくりでは相当数の職業が上げられると思うのですが、 今までの自分を振り返り、これからやってみたいというのが題記の 職業なのです。 現在の職業でも、もちろん人の相談を受けることは可能ですが、 それ自体が生業ではないので、転職を考えています。 相談される為には何かしらのスキルが必要かと思いますが、来年、 遅くとも再来年の転職を考えておりますので、医者等や弁護士等 以外で、こういうのはいかがというのがあればアドバイスお願い 致します。 ちなみに現在自分が考えている職業は以下です。 ・警察事務 ・人事課 ・市役所等職員 どうか宜しくお願い致します。

  • 彼氏もちの好きな人ができました。相談に乗ってください。

    この前(1ヶ月前ぐらい)友達の元カノとその友達と自分で、4人で遊びに行くことになりました。夜にバイクでちょっと遠くのゲームセンターに行きました。 自分はその子にはじめて会ったのですが、結構かわいくて、ちょっと気になりました。 いろいろ地元の話などしていて、相手が彼女いないんですか?? って聞いてきて、いないって答えまして、そっちはどうなの??と聞いたら、いるよ、といっていました。 でも最近・・・。とか言っていましたが、 その後バイクの音であまりしゃべれなかったんですが、それでゲーセンで遊びその日はお別れしました。 後日(つい1週間前)また会うことになりました。 バイクで迎えに行ってカラオケに行くことになりました。カラオケではあまり話さなかったのですが、 その後ファミレスに4人で行き、いろいろ語って朝に帰りました。結構盛り上がった気もするし、あんま盛り上がらなかった気もするし・・・。 でまたバイクで送って帰ったんですが、そこでちょこっと話して家に帰りました。 緊張してあんま話せなかったんですけどね 汗汗 目があってそのまんまって感じです。 でその遊んだ事でもっと気になるようになったんですね。 で、友人いわく押しに弱いらしいといったのですが、 その遊んだ時にアドレスを聞くことができなかったのです。 それは、彼氏がいるというのが、自分が一歩踏み出せませんでした。ちょっと後悔しているのですが。。。 次に会ったら絶対聞こうと思うのですが、やっぱり彼氏がいる時ってなんか聞きづらいです。 彼氏がいる人は好きになったらどうしたらいいのでしょうか?? あと今の彼氏から奪い取るとか、そんな自信もないのですが、できたらもっと仲良くなりたいです! どなた様か経験者のかた、的確なアドバイスよろしくお願いします。 また長文ですいません。