• 締切済み

彼女の前の彼氏と同じ職業の人が現れたら・・。よろしくお願いします。

今付き合って1年の彼女がいます。 当方、31歳、彼女28歳です。 来週の土曜日にその彼女の友達と、僕のひとつ下の後輩4人でカラオケに行って、ご飯を食べに行くことになりました。 その彼女とは、ラブラブでお互い結婚を考える程、うまくいっています。 彼女からは「一生一緒にいたい」、と言われるほど、好かれていいます。 たた、ひとつ気になるのが、来週会う後輩が弁護士なのですが、僕の彼女の前の彼氏も弁護士だったということです。 彼女に前の彼氏はどんな人だった?と聞くと、「弁護士」 としか言いません。 例えば、女性は、前の彼氏が特別な職業だった場合、(医者、弁護士、プロスポーツ選手など)同じ職業の人が目の前に現れたら、前の彼氏を思い出したり、または自分の好きな職業の男性、が目の前に現れたら、ドキメイたりするものでしょうか? もし、後輩と会うことで、今の彼女との仲が変わるなら、後輩と会わせないでおこう、とも考えていますが、考えすぎでしょうか?? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

考え過ぎかと思います。 あまりいろいろなことにビクついたり緊張したり心配したりしていると その不安定さがお相手にも伝わってしまいます。 「宇宙飛行士」くらいめずらしかったら・・・なんて思いますが 弁護士なんてわりとそこらへんにいらっしゃるのではないでしょうか。 逆に、「弁護士なんてもう見たくない」というくらいの感情もあるかもしれませんよ。

回答No.4

あなたの彼女が「肩書き」にだけに釣られてその人になびくようであれば それまでの女です。 あなたは大人の余裕で広ーい心で構えていた方がいいですよ。 前の彼氏の職業が同じだからといって会わせないなんて心の狭い男に ならないで下さい。

回答No.3

いくら特別な職業とはいえ、まさか職業が同じというだけで前の彼氏を思い出すようなことは普通はないでしょう。 おつきあいしている間に弁護士の世界の話をたくさん聞かされていれば、同じ職業の人の話がよくわかるので、少し話が弾みやすいというのはあるかもしれませんが。

• miranori
回答No.2

後輩に「弁護士」と言わせないのも一つの手かと思いますよ。 カラオケに来るのに弁護士バッチはつけてこないですよね^^

noname#131167
noname#131167
回答No.1

お互い結婚を考えてるくらいで彼女も「一生一緒に居たいと」言ってくれてるんだから彼女を信じて自信を持ちましょうよ!! 恐らく職業だけでなびくことは無いと思いますよ。 特別な職業についていても好みじゃなかったら、それまでです。