• ベストアンサー

彼氏がいるけど好きな人できちゃったかも

彼氏がいるのに、好きな人ができちゃったかもしれません。 私は学生♀で彼氏は社会人です。 スキになっちゃったかも知れない人は後輩で彼女もいます。 たぶん、好きになっちゃった気分に浸ってるだけで ホンキではないと思うのですが、 どうやったらこのモヤモヤからぬけだせるでしょうか。 彼氏はすごくタイプだし、かっこいいし(←私の中でね^^;) なんだかんだで優しいし、趣味も合うし、 なんにも非になるようなことはありません。 後輩はたまに学校にくるぐらいで、ほとんど話すこともありません。 見た目も性格も、全然タイプじゃありません。 でも、見るたびにドキってしてしまいます。 ちょっとした事務連絡をつくったりして話しかけたり… 自分でステキとか言っちゃうぐらいな彼氏がいるのに 後輩にドキドキしている自分が浮気っぽくってイヤです。 イヤなのにドキドキしたりして…バカみたい。

noname#15927
noname#15927

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.3

彼氏と別れる気がないなら、 彼氏のことだけ考えて大事にしてください。

その他の回答 (2)

  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.2

こんばんは<(_ _)> え~っと・・・全く同じ状況です(^^; 付き合って3年の社会人の彼氏がいます。優しいし、見た目も問題ないし、きちんとした収入もありますし、次男坊です。 それなのに! バイト先の社員さん(彼女もち)にドキドキする毎日です。シフトを出勤日に合わせてしまったり、アドレス知りたいと思ったり、会話して浮かれたり・・・そしてそんな自分に思いっきり自己嫌悪です。 尻軽女のようで友達にも安易に相談できませんよね(^^; すみません・・・答えになってなくて。 たぶん彼氏と安定しすぎて、久しぶりに恋する気持ちが抑えられなくなってしまったのでしょうね。彼氏のよさもちゃんと分かっているし、「二股かけちゃおう。」という気持ちもないので問題ないかと思いマス。(これは自分にも言い聞かせています・・・。) 結構居るんじゃないでしょうか。ここから浮気に発展してしまう人もいますが、大抵の人は理性で抑えているんだと思います。 久々の恋心を一緒に楽しみませんか~(^^;??

  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.1

戯れになすな恋

関連するQ&A

  • 理想が高い?人をなかなか好きになれません。彼氏が欲

    理想が高い?人をなかなか好きになれません。彼氏が欲しい気持ちは人一倍あるので出会いの場などに出向いたりはよくしますが、どの男性も好きになれません。 どういうのがタイプか、と言われても特になく、多分これまでに人を好きになった経験なんてほんの一回だけ、そのあと好きじゃなくても中身が好きと言える人と付き合ったりしましたが恋愛として好きと思えなくて別れました。別に相手の顔もそこそこカッコよかったし内面もタイプでどうして好きになれなかったのかと思うくらいです。 自分のことは棚に上げて格好悪いですが、合コンなどでどうしてもタイプと思える顔の人じゃ無いと好きになれず、逆に顔がタイプの人は相手のことが気になりやすいですが、中身がタイプではないと好きになる前に即冷めます。 マッチングアプリだとみんな即飛ばしてしまって話すことも無いので発展もしません。 理想が高いのでしょうか?例えば誰かと付き合ってもこの人以上にいい人いるんやないかとかいつも考えてしまっていました。 これはその人のこと本気で愛してなかったのか、浮気性どっちなのでしょうか

  • 彼氏がいるのに好きな人が・・・(長文)

    こんばんは、初投稿です。 私にはもうすぐ一年の付き合いになる彼氏がいます。 彼氏は別段かっこいいというわけではなく(むしろ悪い方)、人間的にも面白いという程度でそれほど魅力のある人ではありません。 しかし、付き合い始めた時はとても仲良しで、おそらく性格が合ったんだと思います。 最近は彼氏に対して、不満点が多くなってきました。普通のカップルでもよくあることだと思います。 ・束縛心がとても強い、やきもちやき  自分以外の知らない男のいる場所に行く事を許さないというわけではありませんが、嫌だー!と主張する。 ・すぐにスネる  束縛の事や、彼氏のわがままに対して意見をすると、突然態度が変わり子供のようにスネます。 そんな感じで私としてはマンネリですが、彼氏の方は私に対して物凄く惚れていて、振るにも振れなく・・今に至ります。 そんな時に、おおらかでかっこいい男性と知り合いました。 趣味が合うので話をしていくにつれて、「あぁ好きなんだなぁ・・」と思うようになりました。 その男性は私に彼氏がいる事を知らないのですが、浮気というのは、自分で許せなく、さらに小心者なので出来ません。 脈があるかどうかは別として、その男性と付き合う事を考えた上でのみなさんの見解をお聞きしたいです。 ちなみに、好きな人が出来たという理由だと、「その男は誰だ!」という事態に陥ってしまい、何が起こるかわからないので出来ません。 私としてはこれらの方法を考えております。 ・我慢して今の彼と付き合って、いい所を探していく。好きになってしまった男性はがんばって忘れる。 ・何かのきっかけを足場にして別れ、男性に告白。 ・そんな事を考えるんじゃダメダ!彼氏とは別れ、男性の事も諦める。 とっても不謹慎な質問だとは思いますが、本気で悩んでいるのでみなさんアドバイスをお願いします。 長文すみません。

  • 彼氏に対するもやもや

    いきなりですが、彼氏に対するもやもやがたまってきて自分でもどうすればいいかわかりません…。 彼氏は「俺以外の男と連絡はとるな」「あいつ(男)に喋りかけないでって言え」「他の男子と喋るな」など言ってくるのですが、彼氏の方は普通に他の女子と連絡取り合ったり、すごく喋ったり、私に言っていることと正反対のことをします。 私は、それはおかしいと思ったので彼氏に「私にそういうこと言ってるけど、あなたはそういうことしていいの?」と言いました。 そしたら彼は「そうだよな。ごめん、本当にごめん。気を付けるから。ごめんな。」と言ったのでその時は落ち着いたのですが、次の日、全く改善されていませんでした。 私は呆れて、何も言えず状態です。 しかもちょっとたってから、私に「俺の言ってること聞いてる?男と喋るなって言ったじゃん。」と怒られ、むかむかして泣きそうになり何も言えませんでした。 最近会うごとに「愛してる」とか言って、彼は本気で言ってるのですが(本能で動くタイプの人なので)私は信じれません。 とても、イライラしてしまうし、彼が浮気しても傷つかないようにと、心での距離をとってしまっている気がします。 こういうことをいちいち考える自分も嫌です。 本当に最近泣きそうになってばかりです。 もうどうしていいかわかりません。 何かアドレスがあればよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 彼氏って、男性ってこういうものなんでしょうか

    こんにちは23歳女性です。 私には半年付き合っている彼氏(初めての)がいます。 彼は私よりもずいぶん年上で考え方が九州男児です。現に九州人ですが。 若いころはかなりかっこよかったみたいでとてもモテていて、 付き合った彼女さんも美人さんばかりだったようです。 私と彼はお互い惹かれあい、どちらかが片思いというものはなく自然に付き合うようになりました。 彼と私はとても合い、一緒にいると楽しくて性格的には申し分のない人です。 しかし、彼は、テレビで可愛い芸能人などみて普通に反応し、かわいいとかなんとか言います。 車の運転中、若いきれいな女性を見かけても私が隣にいるのに普通にかわいいだのなんだの言います。 それに、元カノの話もよくします。 それに対して私はすごく嫌な気持ちになるので何回か自分の気持ちを言ったことがあるのですが まったく全然気を付けようとか、控えようとかいう努力は見えません。 現に気を付ける気はないと思います。 私がいる時に他の人に対してあからさまな反応をしないでと言っても 「だってそう思うんだもん」と言われてしまいますし。。 彼は全然嫉妬とかしないタイプです。独占欲はあるのですが 嫉妬ってなに?みたいな人です。だから気持ちがわからないのかもしれませんが・・ 最近はもう仕方ないとわりきるようにしてきました。 でも・・先日 彼から私の顔のことを言われたのですが、私の顔は平均的・ふつう・ブスじゃないけどかわいいともいえない みたいなことを言われました。 性格が全面的に好きと言われるのはうれしいのですが 好きな人のことは可愛いとか思うものだと思っていたのでとてもショックでした。 それに、私は自分の顔には多少なりとも自身がありましたから よりによって好きな人にそう思われていたことがとてもショックだったんです。 嘘でも可愛いといってほしかった。 思ってもいないことを言われたいの?と言われる始末。。。。 自信を無くしてしまったんです。たぶん面食いの彼はなんで私なんかと付き合ってんのかと 若いからこいつでいいやみたいな意気込みなんじゃないかと悲しくなりました。 気づいたら彼に顔を向けられなくなってしまいました。 はっと気づいたらそらすようになってしまったんです。顔を見られたくなくて。 ごめんなさい何が言いたいのかまとまっていませんが 私は、彼に可愛いと思われていない、それならそれでいい。 ならせめてもう少し、私を嫉妬させるような、発言を控えてほしい・・ 他の女性をみて可愛いだのなんだのバカみたいにくいついてみるのをやめてほしい なんだかバカにされている気分になるんです。 自分は何なんだと 卑下してしまいます。 彼に対する嫌なところはここだけです あとはとても合うし、私自身も彼のことは好きです。 彼も私のことを好いてくれていると思います。 このもやもやは、わたしの器が小さいのが問題なのでしょうか もっと大人になるべきでしょうか 文章がまとまっておらずわかりにくかったと思いますが なんでもいいので意見がほしいです よろしくお願いします

  • 彼氏または彼女と似てる人を好きになる事ありますか?

    私には6年付き合っている彼氏がいます。 顔は元々全然タイプではなかったのですが、性格はとても優しくてとても大好きです。 最近彼氏にとても似ている人と出会って、少し気になる?というか、なんとなく好きです。 浮気する気はないし、そんなに知りもしないので恋愛的な好きではありませんが、なんか楽しくなります。 彼氏ともし別れたらその人と付き合いたいくらいです。 見ていて楽しいし落ち着きます。 彼氏の事が大好きなのに、大好きだからなのか、よくわからずへんですが、男女問わずこんな経験ある方いますか?? 彼氏にないものを求めるわけでもなく、彼氏にあるものというか、似ているから好きなんです。。

  • 彼氏が私の後輩と浮気をしていました・・・(28歳女性)

    社内で付き合っている彼氏がいます。 私は28歳、彼氏は30歳です。 部署は違いますが、同じフロアにいます。 結婚の話もではじめていた矢先、彼氏が私の後輩(25)とここ4ヶ月の間浮気をしていたことが発覚しました。 私の同期で仲の良い子が「言うべきか悩んだけど、私がアンタの立場だったら絶対に言って欲しいから」といって教えてくれました。 正直知りたくなかったとも思いますが、まるで自分のことのように泣いて怒る同僚を見て、何故か私が彼女を慰めるような形に・・・。どん底に突き落とされた気分ですが、発覚して10日少しずつすっきりしてきました。 彼に聞くと「ごめん」と一言。その後色々言い訳みたいなことを言われましたがショックで聞く気になれず電話を一方的に切り、それ以来会社でも外でも、話していません。話し合わなくちゃいけないのにどうしても体が動かず逃げてしまいました。 後輩は知ってか知らずか普通に接してきます。彼女の態度もバカにされたみたいでイヤなんです。 姉に相談したところ、「浮気一度くらいいいじゃない?かっこよくて、収入もいいし、穏やかな性格で言うことなしだよ?それに、アンタの器量でそうそう掴まえられる男じゃない。これダメにしたら一生独身を覚悟した方が・・・云々」言われました。 確かに姉の言うことも一理ありますが、なんとなくプライド?のようなものがあって許せそうもないんです。年齢的にも今の彼氏と別れて、私のような普通の女の子を好きになってくれそうな人なんていないかもしれません。 皆さんだったらどうしますか?途方に暮れてます。よろしくお願いします・・・

  • 彼氏の喧嘩中の態度にもやもやしています。私はどう適

    私は大学生で、彼氏は2つ年上の社会人です。お付き合いして半年弱です。 私のもやもや ・かなりグサグサくる言葉で言う(頭悪い、凝り固まった考え方、人のこと大切にできない、周りに人寄ってこない理由がわかる .etc) ・謝罪しても、受け入れてもらえてないような反応をする (私「ごめんなさい。次からは𓏸𓏸するようにするね。」 彼氏「もう聞き飽きた。人は変われないから期待してない。だから俺が変わる。」) ・私「あまりグサグサくる言葉で言わないで欲しい。」 彼氏「これでもオブラートに包んでる。本気で怒ったらあなた耐えられないし、こちらが本気で怒れないなら、せめて怒らせることしないで。」 ・彼氏は私のことを「沸点低いし、怒りの起爆剤がどこにあるかわからない」というが、私は言葉遣い以外の対して怒ったことはない。なんならその言葉そっくりそのままお返ししたい。 ・上記の状況を踏まえ、彼氏は「自分主義すぎて、俺がずっと我慢しなきゃいけない将来しか見えない」と感じている。けど別れるつもりは無いし、私が変わることも期待してない。 怒らせた私に原因があるのも事実。彼氏の繊細さについていけてないのも私。自分の非を認めれば認めるほど、ここまで信用を失っていて、我慢させていることに申し訳なさを感じます。 でも別れたくないということは、私が完全に相手を怒らせることがなくなるまで、私はずっとこのもやもやの中にいることになりますよね、、 私にはどういう心構えと成長が必要なのでしょうか。

  • 彼氏みたいな人にもう出会えない?

    彼氏みたいな人にもう出会えない? 初めての彼氏はすぐキレる人だったり、モラハラの元彼と何年もズルズルしたり、彼女がいる人を好きになって付き合ってもらえなかったり、いつも告白されるのは全く好きじゃない人からだったり、理想が高いのかなかなか人を好きになれなかったり、辛い思いをしたり悩んだり上手くいかない恋愛を長いこと何年もしていたので、もう一生彼氏なんて出来ないと思っていましたが2年前にやっと彼氏ができて、恋愛ってこんなに幸せなんだ・・・って思うし、上手く説明できないけど、今の彼氏みたいに格好良くて優しくて真面目で、さらに趣味とか性格とかこんなに合う人に、わたしはもう出会えないと思います。 それで、学生時代の友達(既婚者)と飲みにいった時に、話の流れから「わたしは彼氏以上の人にはもう出会えないと思う」って話をしたら、アンタはぜんぜん男に出会ってないんだから、まだまだ出会えるよ!彼氏より良い人なんて沢山いるよ!みたいに言われて、ショックでした。 やっぱり沢山の人に出会わないとダメなのでしょうか?わからないものでしょうか? どう思いますか?

  • 彼氏いるのに、惚れっぽい私・・・。

    私は、24歳で、付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 私は、惚れやすいタイプだし、中学生の頃から、たくさんの男と付き合って、いろんな男がいることを分かってから、最終的にいい男ゲットと思っていました。そして、いろんな男性とお付き合いしてきました。一つ一つの恋愛は、真剣だったけど、あきてしまえば、「さようなら」だったので、今まで、3ヶ月が一番長かったです。(本当は、中には、適当に付き合った人や、彼女がいるって分かってて、関係をもった人もいますが・・・。)そのうち、いい人が現れれば~と思っていました。 そして、20歳の終わりごろ、今の彼氏と出会い、付き合い始めました。彼氏のことは、本当に好きで好きで、将来この人しかいないと思うし、近いうちに結婚をしようとも話しています。私のタイプの顔とはちょっと違いけど、すごくかっこいいし、性格も合うし、とにかく誠実で。自慢して悪いですが、わたしにはもったいないくらいの男です。今まで、いろんな男を見てきたけど、こんなに誠実な人はみたことないです。だから、浮気なんてしてないぶん、私が万が一浮気してたら、どんなに好きでも、即効別れるよと話しています。 そして・・・やっぱり、惚れっぽい私は、どんなに彼氏が好きでも、トキメキがほしくなり、浮気したいな、なんて思ってしまい、浮気しました・・・浮気相手には彼氏いるよとは言ってますが、それを承知でこっそり遊んでいます。だから、浮気相手も、私のことは都合の良い女ですが。幸い、彼氏には浮気はばれてません。 あと、ずうずうしいですが浮気はしたいけど、絶対に今の彼氏とは別れたくありません。浮気をやめれば・・・なんて思うでしょうが、どうも、惚れっぽい私はそれができないんです。最悪な女だとは自分でも思いますが、みなさんどう思いますか?今後、浮気をしなければ、全て解決なんでしょうが、みなさんもこんな経験ありませんか?

  • 彼氏が居るのに他の人に告白されました。

    つい最近、ある人から告白を受けました。 そのある人とは約一年間仕事で一緒に働いていた人なんですが、彼とは半年ぐらい前から仲良くするようになりました。 最初は仕事先で仲良く喋る程度でしたが、しだいに他の子を誘ってみんなで食事をしたり、プライベートでもみんなで遊ぶようになりました。 そして彼と二人だけで遊びに行くのも増えました。 私がよく分からない自分の気持ちに気づき始めたのは、彼と二人だけで遊んだりする前からでした。 その頃は彼を好きなのか とかは全く分からないし でも彼の事ばかり考えてしまうし、彼からの連絡をいつだ、いつだと待つ自分が居ました。 でも、私には一年以上経つ彼氏が居ます。だけどこんな風になってから彼氏に嫌な態度をとってしまうし、体も求められるのですが嫌がってしまいます。 でもふとした時に今でも彼氏にキュンとする時があります。 彼氏の事は好きなんです。 だから大好きな彼氏が居るけど、好きかもしれない彼と内緒で遊ぶ という関係が私にとってすごく楽でした。 けどつい最近、その彼から真剣に告白を受けました。 彼は私に彼氏が居ることは知ってて告白してくれました。 内心、すごく嬉しかったですし、私に彼氏が居なければすぐOKしていたと思います。 だから私は悩んだ末、今日彼氏に今までの事全て電話で伝えました。 だけど彼氏には全力で否定され、そいつと縁を切れと言われました。 否定されたのは嬉しかったのですが、やはり彼とは縁を切りたくありません。 むしろこれからも一緒に居たいんです。 でも彼氏とも、情もあるのか別れたくありません。 でもこのままでは絶対にダメだと思っているので近いうちにどちらかを切る事を考えています。 だからすごく今悩んでいます。 彼氏は経済力はないのですが、毎日会いに来てくれるしわがままも聞いてくれる優しい人です。 でも女の知り合いが多く、過去二回浮気されています。 それに頼りがいがあまり無いし、自分の事を相談しようとはあまり思えない人です。 ですがその彼は、すごく頼れる存在で相談にも親身に乗ってくれて、私の仕事での事など沢山助けてもらいました。性格もすごくタイプです。 彼氏は見た目がタイプで その彼は性格がタイプです。 気持ちが入ってしまったのか 長文になってしまいましたが、本気で悩んでいます。 どなたかご回答をお願いします。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。