• 締切済み

彼氏が私の後輩と浮気をしていました・・・(28歳女性)

社内で付き合っている彼氏がいます。 私は28歳、彼氏は30歳です。 部署は違いますが、同じフロアにいます。 結婚の話もではじめていた矢先、彼氏が私の後輩(25)とここ4ヶ月の間浮気をしていたことが発覚しました。 私の同期で仲の良い子が「言うべきか悩んだけど、私がアンタの立場だったら絶対に言って欲しいから」といって教えてくれました。 正直知りたくなかったとも思いますが、まるで自分のことのように泣いて怒る同僚を見て、何故か私が彼女を慰めるような形に・・・。どん底に突き落とされた気分ですが、発覚して10日少しずつすっきりしてきました。 彼に聞くと「ごめん」と一言。その後色々言い訳みたいなことを言われましたがショックで聞く気になれず電話を一方的に切り、それ以来会社でも外でも、話していません。話し合わなくちゃいけないのにどうしても体が動かず逃げてしまいました。 後輩は知ってか知らずか普通に接してきます。彼女の態度もバカにされたみたいでイヤなんです。 姉に相談したところ、「浮気一度くらいいいじゃない?かっこよくて、収入もいいし、穏やかな性格で言うことなしだよ?それに、アンタの器量でそうそう掴まえられる男じゃない。これダメにしたら一生独身を覚悟した方が・・・云々」言われました。 確かに姉の言うことも一理ありますが、なんとなくプライド?のようなものがあって許せそうもないんです。年齢的にも今の彼氏と別れて、私のような普通の女の子を好きになってくれそうな人なんていないかもしれません。 皆さんだったらどうしますか?途方に暮れてます。よろしくお願いします・・・

みんなの回答

  • hikaru-
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.17

浮気を許せる人っていうのがいるのは事実だと思います。 私の友達にも浮気性の彼を持っている人がいますがばれていつも怒ってます。プンプンしていろいろいってるんですが相談者さんとは悩み方の質が違うような気がします。 「一度くらいの浮気」っていって済ますことができるのは私の友達のような人で相談者さんは心にずっと残してしまうのではないかと思います。 将来が不安であればとりあえず結婚してみて離婚しても今の世の中大きな傷になりません。 「やっぱりイヤだから別れたい」でも遅くないと思います。 今別れても後悔がないのであれば別れてもいいと思います。 今はいろいろな選択肢があります。 よく考えて結論だすのがいいと思います。

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.16

途方に暮れてるなら一度リセットする意味で 別れた方がいいですよ。このままズルズルい たのでは絶対に良い方向に向きません。 この現状を打破するには一度別れて、お互い また好きなら付きあえばいいんです。 でもintheroom1288さんが別れられない!と いうのならその気持ちが本当の気持ちなんで すよ。 俺は男ですが浮気だったら許してあげてもい いんじゃないでしょうか。やすっぽいくプラ イド(失礼)なんか捨ててしまってもいいと 思いますよ。 でも浮気する人っていつかまたチャンスがあ れば絶対にします。 でも借金や暴力で悩むくらいなら浮気で悩ん だ方が全然マシだと思います。 ほんとお金で悩むのって悲惨ですよ。

  • KoL418
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.15

こんにちは。 浮気性の彼氏を持ったことのある女性としてアドバイスします。 他の回答者の方も何人もおっしゃってますが、「別れた方がいいでしょう。」 お姉さんは「浮気一度くらいいいじゃない?」っておっしゃってますけど… でも4ヶ月ですよ? たった一回だけ、とかなら気の迷いとでも思って許せるかもしれませんが、4ヶ月ですよ… 長いですよね。4ヶ月もあれば、気持ちを取り直してその後輩の女の子と別れるなり、あなたと別れてちゃんと後輩と付き合うなり出来た筈です。 でも、それをせずにずーーーーっと質問者様のこと騙してたんですよ…かなり悪質です。 ちなみに私の元彼は、浮気相手の子を「彼女がいない」と騙して付き合ってました。 結局、私にもその子にもばれて、3人で話し合うような修羅場にはなるわ、その子が自殺未遂を起こすわで、元彼の両親まで巻き込んで大変な騒ぎになりました… 私はその頃20になったばかりで、大変馬鹿だったので、元彼を許して付き合いを続けました。 でも… その時は許す気持ちになっても、やっぱりとても傷ついていたし、なんか、フェアじゃないって気持ちがあったんですね。 だから、細々としたことで、元彼を疑ったり、けんかになるとそのことを持ち出して責めてしまったり… 元彼のことが好きだっただけに、裏切りが余計許せなかったし、許せない自分も許せなくて、とても辛かったです。 結局、私も元彼もそういう状態にとても疲れて、その頃また、元彼の浮気の兆しが見えたので(前の浮気相手に自殺未遂までさせといてホントよくやりますよね…)それをきっかけに別れました。 もちろん、別れたばかりの頃は辛かったですが、今は新しい誠実な彼も出来て、「別れて良かった」とほんとに思います。 別れるか別れないか、質問者様が決めることですが、私は別れた方がいいと思います。 浮気をされたことも辛かったし、その後付き合っていくのも、許せない気持ちがあってとても辛かったので…(多分、元彼にとっても辛い時間だったと思います。) 質問者様が自分にとって最もいい解決方法を選ぶことができるよう、祈っています。

noname#117176
noname#117176
回答No.14

社内に彼女がいるのに社内の別の女性に手を出すだなんて、まあ賢い人でないことは確かですね。 浮気にも限度があるでしょうに。 知らない女性ならまだしも。 それだけ考えが無い男なんですよ。 あなただけが知らないなんて、馬鹿にするのもいい加減にしろ!でしょ。 その状況では「ただの浮気」では済まされないですよ。 私は知性と理性のない人はごめんなので、そのような男性とは即決別ですね。 知らない女性との浮気なら許せますが、自分の後輩って…。 私の一番嫌いなタイプの男性です。 賢くない人とお付き合いするなんて時間の無駄。 ましてや結婚だなんてとんでもないです。 虫唾が走ります。 多分その男性、これから先出世もしないんじゃないかな。 考えが浅はかだし、そんなこと会社内でやってるんだから人望もないでしょう。 質問者様には賢い男性がお似合いだと思います。 潔くお別れすることをおすすめします。

noname#17378
noname#17378
回答No.13

社内恋愛で、なおかつ他の同僚と浮気、って、かなり破廉恥な行為だと思うんですよね。ひとつ言えるのは、仮にその女性と別れても、その男性は、今後別の浮気をする可能性高いんじゃないでしょうか。 28歳だったら、まだまだ若いですよ。今まで彼氏がいたんですから、この後もきっといい出会いがあると思うんですがね。 恥も外聞も捨てて、これから先幸せになれるように、今後のことを考えればいいんじゃないでしょうか。今回のことは、自分の歴史を更新していくごとに、忘れていくと思いますよ。 前に進みましょう!

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.12

自分の気持ちの中で彼を許すことができないので あれば、別れた方がいいです。 心の奥底で感じている気持ちは あなたにしかわかりません。 どうしても許せない! 裏切られた!頭にきた! こう思うのなら別れなさい。 妥協すれば自分自身に嘘をつくことになります。 許せないまま結婚しても 充実した結婚生活は送れないでしょう。 結婚=幸せ と思っているようですが それは違います。幻想です。 自分に嘘をついて結婚しても そこには幸せはありません。 不幸が待っているだけです。 お姉さんは他人事だからそのように 言えるのです。 逆に 「しゃーないやっちゃなー」 「浮気?むかつくけど、最後に私に戻ってきてくれればそれでいいや」 こう思えるのであれば結婚しても問題なさそうです。 最後は、あなたの気持ちしだいです。 勇気を持って決断しなさい。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.11

落ち着いたのなら、とりあえず、相手の男性ときちんと話をすることだと思います。 話せなくても何故そのようになったのか、そうしたのか原因を知らないことには。。。 確かに、言い訳を聞いたところで、事実は消せないし、その言い訳で自分がさらに傷つくことになるかもしれませんけれど。 もし、まだ、この先を続けたいし、続けていけると思うのならば、相手を理解する。そして、2人の間にある問題を真剣に話して直す。 でも、この先、続けたいけど、続けていく自信がない、続けていけないと思うのであれば、何も言わずにさようならでもいいと思います。 2人の問題です。だから、2人で話し合って決める。 でも、彼があなたを傷つける行為をしていたのだから、あなたに振られても彼は文句をいえないです。 後輩に対してですが、放っておきましょう。 自分がしていることの愚かさに気が付かない人なのだから。 むきになるだけ、時間も、体力ももったいないですもん。 厳しいことをいいますが、おびえたってどうしようもならないし、なるようにしかならないし、動いたようにしか結果はでないんですから、とりあえず、できることからしましょう。 そして、すこし強くなりましょう。 たとえ、許して、結婚したとしてもそんなじゃ、また浮気されてしまいます。 完璧な妻にならなくてもいいけれど、浮気させないくらいのいい女になってやるくらいの前向きさも必要かもしれない。 そうしたら、可愛げノない女って見られるのかしら???(それは、またちょっと疑問ですけれど。) 相談者さんが幸せになれる道がみつかることを願ってます。

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.10

その方と一生を共にできるんですか? ただの浮気ならまだしも、同じ職場でなんて。 その人、この先も同じこと繰り返しますよ。もしあなたが寿退社をしたり出産で退社したとしたら、あなたはずっと彼の浮気におびえないといけません。 また、身持ちの悪い男性って、女からも男からも嫌われます。その浮気、同期にもばれてるくらいですから、ほとんどの人が知ってるんじゃないでしょうか。そういう人、男も女も嫌います。 よく、自分の浮気の履歴を武勇伝のように話している人がいましたが、そういう人は出世をことごとく逃してました。みんな、ひそかに馬鹿にしてましたね。 そんな尊敬できない不良債権と付き合っていても、あなたは幸せになれるのでしょうか。結婚にいたらないにしても、あなたは浮気に気づかないバカ女として職場で噂されてるでしょうね。 あなた自身の地位のためにも、その男はやめたほうがいいと思いますよ。

noname#17430
noname#17430
回答No.9

私ならば、すっぱり別れます。 とても辛いことだとは思いますが、ですが、絶対別れます。 彼は同じことを繰り返すと思います。 それも、同じ職場、あなたの後輩と浮気をしておいて(それも4ヶ月)平気な人間。デリカシーのかけらもない。 浮気。 せめてばれないようにするのがエチケットです。 そんな無神経な人と、人生を共にすることは私にとっては避けたいことです。 お姉さまの言葉、 >これダメにしたら一生独身を覚悟した方が・・・ →この男と結婚したら一生覚悟したほうが… ともいえますよね。 要は、ご質問者様、ご自分の気持ちに素直になってください。 ご自身がどうしたいのか。 彼が好きでいっしょにいたいのか。 だったら、このことをきちんと話し合って、すっきりするまで話し合って、わだかまりのないように解決するのがいいと思います。 もう二度としないでね、って。 その話し合いを面倒がるような男なら、ほんと一生苦労すると思うのですが…

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.8

彼氏さんも後輩の子もちょっとひどいですね。同じ職場で…って、すごく傷つきますよね。2人ともすごく悪趣味だと思います。 とりあえず無理に彼を許そうとするより、お見合いや合コンに行ってみては? そこで彼よりも素敵な男性と出会えるかもしれないし、もしくは「やっぱり彼みたいな素敵な男性は他にはいないわ」って思えれば、それはそれで良いことだと思います。 ちなみに、私だったら彼に超高額(20万くらい?)のアクセサリーなどを買わせて、経済的・精神的に打撃を与え、その後で交際の継続いかんを考えます。 もし別れるにしてもそのプレゼントは慰謝料ってことでもらっておきます。質屋に売り飛ばすもよし、道に捨てるもよし、もらっておくもよし。

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気?こういう場合別れますか??

    昨日彼氏の浮気が発覚しました。 auGREEや掲示板で女の子とメールしていました。 内容は、 ・今彼女がいるけど別れると思う ・彼女とは1週間連絡とってない ・彼氏候補にしといて ・今から迎えに行こうか ・今度暇なら飯いこうや などでした。 彼氏の家でその事実が発覚して 怒ってすぐ帰ろうとしたんですが 引きとめられて話しているうちに 怒りが薄くなってしまいました。 実際遊びに行った形跡はなく メールしていた日にちも 全部浅くまだらだったんですが その彼とは3年近く付き合っていて 向こうから結婚しようッて言われて 最近子作りも始めた矢先だったので すごく些細な浮気だけど 本気でショックでした。 時間がたてばたつほど 許す気持ちが強くなって どうすればいいのかわかりません このくらいの浮気なら 普通別れたりしないのでしょうか?

  • 彼氏の浮気

    20代で、彼氏は年上です。 私たち去年から付き合い同棲してまして、妊娠と流産を経験し、でも結婚前提だったので、親に紹介しあい仲良く生活していました。 元カノと別れたあと、すぐに私と付き合ったみたいで、元カノから復縁を迫る電話を同情から対応していたみたいです。 私が居る事を伝えてもらいましたが、その1ヵ月後に、近況報告メールが来て、また連絡しないで欲しいと伝えてもらいました。 その後、私が知る限り、元カノからは連絡はなかったです……。 その他に以前から知り合いだった、精神的に病気の女の子がいて、その人から(助けて)などメールや電話があり、何をするか分からないので相手をしていたみたいです。 でも妊娠発覚、結婚を覚悟した私を思って、その女の子からの連絡は無視し続けたらしいです。 携帯番号とメアドを変えて欲しいと言うと、了解してもらい、すぐにしてもらいました。 彼氏が私もと言うので変えました。 それからは、心配もなく不安もなく過ごしていたのですが、最近セックスしない日があったので、不振に思っていた矢先、いま正体は不明ですが、また女の子とメールしてました。 正直、勝手に携帯を見て発覚した事と、了解を得てから見て発覚した事もあります。 私はかなり愛しました。 されて嫌な事はしないようにしてました。 彼氏は何度も、浮気すんなよ、ズルイ事すんなよって言ってきたのに、したみたいですね。 ハッキリ真相を聞いてから決めたいのですが、もう彼氏の荷物をまとめ、好きでも諦めないといけないよな…という気持ちです。 私は浮気とか全くなく、いまの彼氏とはホテルにも全く行かず、原因は分からず終いですが、性器ヘルペスです。 再発を繰り返し、一生完治しない性病です。 彼氏には移らなかったのですが、もし感染すると初期感染は相当な苦痛を味わいます。 妊娠や流産も経験し、こんなにもとことん人を愛してきた私を、今後誰が理解し受け入れてくれるでしょうか。 付き合って今日まで、裏切り続けられたんだなとしか思えません。 よくもまぁ愛してるだとか言えたなと。 親や、連れや先輩や後輩や色んな人に紹介してもらえ、生活もうまくいっていたのに、何で浮気するんでしょう…。 いつも通り仕事を見送り、出て行った後にメールし、返ってきた返事はまた後でメールすると。 昼休みに電話するでもなく、メールだと。 好かれていても、愛されてないんだなって気づきました。 私、どうしましょう…。

  • 彼氏 これは浮気?何?

    中3です 付き合って1年2ヵ月を過ぎた彼氏がいます その彼氏は恥ずかしながら全く学校に 行かないので浮気の心配はありませんでした ですがこの前彼氏がお風呂に入っているとき こっそりケータイを見てしまいました しかし普段ロックをかけない彼氏がロックをかけていて お互いの誕生日や記念日などいろいろ試しましたが 全くあきませんでした でも 唯一彼氏の電話帳にある女性で 彼氏の姉の友達の誕生日を入力したらあいてしまいました mailを見たらその人にバースデーメールを律儀に 0時ピッタリに送っていたり、名前で呼んだり また遊びにきてくださいねとか送ってたんです 私といるときは大好きだよって何回も言ってくるので めちゃくちゃ言いづらいです  仮に言えたとして これは浮気なんでしょうか?浮気じゃないとして 浮気じゃないからってやって良いことなんでしょうか? やり続ける彼氏を黙って受け入れなきゃダメですか? 私は嫉妬深いので何が普通かわかりません どなたか回答よろしくお願いします 長文すみません(>o<)

  • 浮気彼氏

    付き合って1週間も経ってないのに浮気されました笑 彼氏が飲みに行くと言って、その飲み屋のバイトの女の子(彼氏の友達の知り合い)とキスしたらしいです。 彼氏と泊まりしているときにインスタ見たらそういうDMが残っていました。 酔ってたんでしょう。 彼氏は自分から携帯のパスワード教えてきました。 なのにそんなDMも残して。 アホなんです。 元々浮気症って知ってました。 なぜ付き合ったか、出会って1ヶ月半ほど経ちます。で出会った当初すぐに私に近づいてきて、元カノと別れたのも浮気と知りました。 正直彼は見た目だけの男です。 それをわかっていて私は付き合いました。 向こうも元カノと別れて寂しかったんでしょう。 近くにいるある程度の顔を持った後輩の私に 告白してきました。 ずっと一緒にいたし、まあお互いなーなーで付き合いました。 ならこの有様です。 少しだけ胸が痛いです。 彼氏には頑張って普通の態度をして帰ってきました。 今日の夜また同じ店に飲みに行くみたいです。 行かさないべきですか? 浮気のこと言うべきですか? 別れろ。と言われるのはわかっています。 でも別れたくはないです。 どうするべきかお願いします 大学一年生の私と大学二年の彼です。 バイト先が同じです。

  • 36歳で彼氏に浮気されたら・・・???

    36歳独身女です。 付き合って半年の彼氏が浮気していました。 遠距離恋愛であまり会えていませんでした。(月1回) 連絡は毎日取っており、日頃から彼氏からは強く想われていると感じていたので浮気は意外でした。 (私がすぐ気づいたので、1回の浮気にとどまりました) 発覚後、彼氏は平謝りで私に尽くしてくれています。 しかし・・・・ 「このまま彼と付き合って良いのか?」と自問自答の日々です。 ただ、彼と別れる「強さ」「女のプライド」が私にはどうやらないようです。 浮気された今も怒り責めはしたものの、心の底では彼を好いています。 (彼は私の理想に近いルックス・雰囲気・態度・性格です) 別れを切り出したものの、別れきれず一緒にいます。 彼は「更生する」「安心させれるように努力する」「年内に一緒になろう」と言っています。 彼の言葉を信じたいけれど、もしたま裏切られて傷つくのは私なので信じてはいけないとは自分に言い聞かせています。 あと・・・・ 36歳にもなると男性から結婚対象の本命として見てもらうことはハードル高く感じます。 (お肌の若さやなくなってきましたし、高齢出産の域に突入しているので当然ですね) ただ、女としての市場価値が下がったと自覚してもそこまで極端に理想を下げれない自分もいます。 30代独女で、私みたいなタイプはザラにいることでしょう。 嘲笑われようと真っ当な説教されようと私達のような精神が未熟なものは男でも女でもなかなか変われないものですから、この件でどうのこうの諭す回答は勘弁してください。 今、心が固まらずこの先どうすれば良いものか悩んでいます。

  • 彼氏の浮気未遂

    最近、4年ほどお付き合いしている彼氏の浮気未遂が発覚しました。(今年中には婚約の予定でした、、) 夜の回数が少ないことが不満だったようで、昨年11月ごろにマッチングアプリで出会った女の子と連絡をとっていました。 実際、会うまでには至らなかったようなのですが、そんなことをする彼氏だと思っていなかったので、とてもショックでした。 (私からみた彼は、私のこと大好きで他の女の子は眼中にないし、浮気は小心者でできない人でした) また、女の子と連絡をとっていることが発覚した際に、バイト時代の後輩だと嘘をつかれ、やり取りの内容を見せてもらうタイミングで、マッチングアプリで出会った子だと伝えられました。 私自身にも原因のあることでしたので、一旦は許しましたが、離れていると彼氏が何をしているのか気になってしまったり、女の子と連絡をとっているのではと不安になってしまいます。 将来のことを考えると、彼とは別れた方が良いのではないか、とも思ってしまいます。 浮気をされたわけではないため、そんなの気にすんな!と言われてしまえばそうなのですが、 嘘をつかれたショックと女の子と会おうと思って行動した事実が悲しく。。 同じような経験をされた方がいましたら、自分はどうした、こうした方が良いなどのアドバイスをいただけますと幸いです。 なお、傷心中ですので、厳しい言葉などは控えていただけると嬉しいです。

  • 浮気された後の付き合い方について

     彼氏は同じ会社にいますが違う事務所にいるので仕事中に会う事はありません。浮気されたのは同じ会社の後輩で彼氏と同じ事務所に居ます。ですから、言い方を悪くすれば仕事も、プライベートも一緒に過ごす事が出来るのです。 ある時浮気が発覚して、彼は私と付き合うと言ってはくれているもの。彼を疑ってしまい関係の修復には至りません。後輩も彼氏と付き合って行く事を希望しており。彼氏が後輩と縁を切ってくれるかは。実際の所分りません。彼を信じたいとは思っているのですが。彼氏が裏切った事。関係を保った事など頭をぐるぐる回っているのです。。。 別れるという選択は簡単ですが。 浮気を止めさせて元の彼女に戻った事のある経験者の方。 ぜひ、教えてください。 なんだか、ここ数週間彼に問いただしてもはっきりとした答えは返ってこないで。どうして浮気したのかも私と付き合っていく上で言う事は無いと言い切ったんです。それを乗り越えなくては、私は彼と付き合っていけないと言ったのに。 今では、また、気持ちが離れて別れる結果になってしまいそうです。 こんな時はどうすればいいんでしょうか?

  • 浮気がばれた。どう誠意をみせれば。。

    はじめまして。 御願い致します。 大学時代に、彼氏のいる後輩と何度か浮気の相手をしました。 それから3年たちました。 その後輩はその彼氏と結婚し、子供ができ、今、2歳です。 子供ができてからは、もちろん相手はしていません。 つまり、時期的に、ぎりぎりな所だったのです。 そして最近、その夫に昔の浮気がばれたのです。 私としては、 つきあっているといえども、結婚するとは思っていませんでした。 浮気のきっかけを作ったのは私ですが、誘ってきたのは後輩です。 そんないいわけはともかく、 その夫は次あったら殴ると言っています。 私としては、 1:波風立たずに風化させる 2:誠意をもってあやまる 3:ケンカする など考えています。 殴りたいなら、なぐってもらおうじゃないのとか考えますが。やられたとたん、殴り返したくもなりそうです。 まぁ、いい旦那なので、ケンカして仲良くなりたいみたいな気持ちがありますが、無理でしょうね。 やっぱり、人のいないところで、一方的に殴られて すっきりしてもらうのが一番かなぁ。 悪いことをしたと思っています。

  • 浮気のどこが悪い!!

    私の後輩が話しの中でこんなことを言い出しました。 「どうして、浮気っていけないんですかね。私、 彼氏いても他の男と普通で寝ますよ。 結婚してなきゃ自由なんですから何してもいいと 思いません? たとえ相手に彼女がいるの知ってても、 友達の彼氏でも普通で寝ますよねー。 彼だけじゃ物足りないしー。 いいなぁって思う人だしー。 だって悪い事してませんしね。 なのに怒る人の気持ちわかんないんですけど」と。 私、呆れてしまって。 「あなたがおかしいんじゃない?」と思わず言ってしまいました。 それからは口は聞いていませんが・・・ この後輩の意見どう思います?

  • 浮気の後の平然とした人の心理

    同じ職場の後輩が、同じ職場の私の彼氏と浮気していました。 後輩はあやまることもしなければ平然としています。 この前の飲み会では酔った彼に自分から手をつなぎだしたそうです。 後輩は彼氏もいたのに・・・。 今は後輩とは口も聞いていません。 平然としている後輩の心理ってどんなものなんでしょうかね。 自分は悪くないと思っているのでしょうか。(ぶりっこでプライドが高い子なので) 難しい質問でごめんなさい。