hikaru-のプロフィール

@hikaru- hikaru-
ありがとう数35
質問数9
回答数27
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
39%

  • 登録日2001/12/17
  • 既婚男性にお聞きします

    私は今、同じ会社の男性(既婚)と不倫のような関係にあります。ですが、去年1度奥さんにばれてしまい、もう会うのは辞めようと彼の方から別れを告げられました。私は彼の事が好きでしたがもう、彼は私のことが嫌いになったのだと思いました。その後全く彼とは話しもせず1年が経とうとした今年の夏、社員旅行があったのですが彼が私にまた近づき「今後また会おう」と言い、また元の関係に戻るようになってしまいました。でも、実際に彼は忙しい人なので(周囲が認めるほど)なかなか会えません。そんなある日、同僚から「この前、彼(不倫相手)に3人目の子どもが産まれたんだって、それも女の子が」と聞きました。それを聞いて一瞬で私は、去年私に近づいたのは奥さんが妊娠しているからとだと思いました。でも、今回の旅行ではすでに子どもが産まれているのになぜまた私の所に近づいたのかが気になり彼と同じような状況の既婚男性に聞いたところ、「まず、妊娠=不倫とは言えない。不倫する人は奥さんが妊娠してなくてもするし、しない人は絶対にしないから、今回の奥さんの妊娠と私との不倫は関係ない。そしてまだ私のことが好きだからだよ」と言ってくれました。「そうじゃなかったら『会おう』とかいい加減なことは言わないよ」と。「去年別れたのは、ばれたために距離を置いただけで別に嫌いになったのではない」と。「ただ、家庭のことはきちんと責任を持たないといけし、それとは別の次元で私のことを愛しているのだ」と。 そこで既婚男性にお聞きしたいのですが、このような状況に自分がなったとき今でも私のことが好きなのかそれともただのお遊び・keepなのか正直な意見をお聞きしたいです。

  • くだらないかもしれませんが、私の中では大問題です。。

    いつもお世話になっております。 昨日の夜、彼と喧嘩をしました。 仕事が終わったと彼から電話があり、「仕事で疲れた、眠い。。」と言われました。普段の私なら「わかった。早く寝て!」と言うところなのですが、昨日はいろいろな事があってかなり私自身が参っており、彼に話を聞いてもらいたかったのです。彼もその事はなんとなく理解してくれていたので10分程度話を聞いてくれていました。 話をしている途中で「昨日も入れなかったから風呂にはいってくるし、後からかけ直すね」と言われ(彼は団地に住んでいるため深夜の風呂は控えているようです)一時間ほど待っていましたが、来なかった為、私から電話しました。すると「弟と今飲んでいたから、終わったら電話するからちょっと待ってて。すぐだから。」と、また待つ羽目に。 仕方がないので待っていたのですが、待っている間に「なんで私は後回し?へこんでいるの分かっているじゃん!私はお風呂や弟以下?!どうしていつも私が我慢しないといけないの?」と考えてしまいました。(こういう事が多いので)電話がかかってきた時、それを泣きながら彼に訴え彼は「ごめん。お前は俺のものだと思っていて甘えていた。でも大事にしているつもりだから。本当にごめんね」と言ってくれましたが、ワガママになっていた私はなかなか納得できず彼の言葉にいちいち反応してしまいました。 すると、「俺、本当に疲れているんだ。あした話しよう?今日は寝かせて」と言われとても悲しくなりました。私は真剣に話をしているのに、眠いってどういうこと?!と思いつつこれ以上話をしても仕方がないので諦めました。 気まずい思いをしたまま電話を切るのも嫌だったので、私も言い過ぎたと謝りましたが、正直、彼は私のことを大切にしてくれているのか分からなくなりそうです。 彼にもっと目を向けて貰えるようになる為には、私はどう変化すればいいのでしょう?

  • 結婚相手、家柄の差が大きい

    妹が結婚したいと言って相手を実家へ連れて 来ました。 その相手が、家庭環境や育ちの違いが あまりに大きく当然ながら父母は大反対でした。 (相手の環境) ・仕事は解体業 ・レベルの低い高校卒 ・父はトラック運転手 ・母はがさつで敬語もろくに話せない (私の家の家庭環境) ・父は会社経営 ・母は専業主婦 ・私も妹も有名なW大学卒業 ・妹、一流企業で勤務 妹は紹介で知り合ったみたいです。 私はお互い好きならと思うのですが後々、 親戚付き合いや結婚は何だかんだいって 家と家とのつながりが大きいので色んな面で 後悔しないかと思ってます。 父曰く、「家のレベルの差が大きい」とのこと・・ 相手の人間性よりそこを気にしてるみたいです。 こういうことってドラマでしか見たことなかったのですが、 まさか自分の家がと思ってます。 実際こういう経験なさった方いますか? 批判的な書き込みはご遠慮ください。

    • ベストアンサー
    • noname#33162
    • 恋愛相談
    • 回答数24
  • 主人の事が嫌いで仕方ないです。

    結婚3年、子供が1人います。 結婚をする事になってから 相手の言動に不信感が事が多くなり 嫌いで嫌いで仕方なくなってしまいました。 例) ・私の親に結婚の挨拶をきちんとしてくれなかった。 (私:「お願いだから「お嬢さんを下さい」とか  親に言って(大泣)」  彼:「物じゃないんだから言わない。変な習慣」と  拒否。  どんどん日は過ぎ結納になってしまいました。) ・妊娠中に「止めて」と言っても目の前で喫煙 ・給料明細を見せない ・不潔 ・会話なし  ・多々嘘をつく ・連絡もなく帰ってこない ・育児不参加 日々色々あるのですが、 まとめると、私に誠意のない行動にしか見えません。 もう、お互い相手に興味がないので どうでも良いといえば良いのですが 子供の為にしないといけない事はあります。 子供は持病があり 日常生活での注意事項があります。 先日、私に内緒で 彼は子供を連れ出し 「禁止されている外出」をしてしまい 唖然としました。 この外出には義母が関わっていたので、 もっと愕然&呆れ&悔やみました。 お互い譲歩の気持ちはないので 意見も合わないし こちらが何か言っても 雑誌とかTVを見て話を聞かず 最後に彼が怒鳴って話が終る状態です。 この先一緒に生活するのは無理だと感じています。 私は、結婚してから心底笑った事がない(←多分彼も)し、 友達と会って息抜きする事も出来ないです。 疲れました。 毎日苦しくて、離婚したくて仕方ないです。 でも、離婚したら 親権(絶対子供は離したくない私)・ 住居・生活費・就職・託児などの問題があるし 私が働いても、 持病もちの子が心配ですし、 預かってくれるところがあるかも未知だし・・・ 私の親の協力は無理だろうし、 どうして良いか分かりません。 このまま我慢して生活する事が 子供にとっては 良いことなのか分かりません。

  • 「機会があったら」って?

    職場のちょっと気になっている男性に、思い切って 「よかったら今度飲みに行きませんか」と誘ってみました。 すると相手の返事は「じゃあ、機会があったら」。 一瞬「?」と思いましたがとっさに切り替えせず、 声をかけたのが勤務時間中で周囲の目も気になったので そのまま「そうですね、じゃ」と話が終わってしまいました。 彼はびっくりしたみたいでしたが、あまり感情を出さない人なので 私からの誘いをどう思っているのか、表情からは読めませんでした。 「機会があったら」って、彼には「ぜひ行きたい」という気持ちは たぶんないということですよね? その場で「じゃあ、いつにしましょう」くらいのことを 言っておけばよかった…とちょっと落ち込んでます。 これからどんなふうにことを進めるべきかわかりません。 こういう経験のある方、 もしくは職場の女性から誘われた経験のある男性の方、 アドバイスいただけたらうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#33134
    • 恋愛相談
    • 回答数10