• 締切済み

彼氏が居るのに他の人に告白されました。

つい最近、ある人から告白を受けました。 そのある人とは約一年間仕事で一緒に働いていた人なんですが、彼とは半年ぐらい前から仲良くするようになりました。 最初は仕事先で仲良く喋る程度でしたが、しだいに他の子を誘ってみんなで食事をしたり、プライベートでもみんなで遊ぶようになりました。 そして彼と二人だけで遊びに行くのも増えました。 私がよく分からない自分の気持ちに気づき始めたのは、彼と二人だけで遊んだりする前からでした。 その頃は彼を好きなのか とかは全く分からないし でも彼の事ばかり考えてしまうし、彼からの連絡をいつだ、いつだと待つ自分が居ました。 でも、私には一年以上経つ彼氏が居ます。だけどこんな風になってから彼氏に嫌な態度をとってしまうし、体も求められるのですが嫌がってしまいます。 でもふとした時に今でも彼氏にキュンとする時があります。 彼氏の事は好きなんです。 だから大好きな彼氏が居るけど、好きかもしれない彼と内緒で遊ぶ という関係が私にとってすごく楽でした。 けどつい最近、その彼から真剣に告白を受けました。 彼は私に彼氏が居ることは知ってて告白してくれました。 内心、すごく嬉しかったですし、私に彼氏が居なければすぐOKしていたと思います。 だから私は悩んだ末、今日彼氏に今までの事全て電話で伝えました。 だけど彼氏には全力で否定され、そいつと縁を切れと言われました。 否定されたのは嬉しかったのですが、やはり彼とは縁を切りたくありません。 むしろこれからも一緒に居たいんです。 でも彼氏とも、情もあるのか別れたくありません。 でもこのままでは絶対にダメだと思っているので近いうちにどちらかを切る事を考えています。 だからすごく今悩んでいます。 彼氏は経済力はないのですが、毎日会いに来てくれるしわがままも聞いてくれる優しい人です。 でも女の知り合いが多く、過去二回浮気されています。 それに頼りがいがあまり無いし、自分の事を相談しようとはあまり思えない人です。 ですがその彼は、すごく頼れる存在で相談にも親身に乗ってくれて、私の仕事での事など沢山助けてもらいました。性格もすごくタイプです。 彼氏は見た目がタイプで その彼は性格がタイプです。 気持ちが入ってしまったのか 長文になってしまいましたが、本気で悩んでいます。 どなたかご回答をお願いします。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

みんなの回答

回答No.13

ずいぶん前のご質問なので、もう両方に結論を出されていることかと思います。 私も同じようなことがあり、ずいぶん悩みました。 かっこいい彼氏と、告白してきた頼れる男性・・・・ 物凄い悩み、苦しんだ末どちらとも付き合わず、結果両方とも絶縁という結末になりました。 優柔不断な態度を取った結果、彼氏も告白してくれた男性も両方を怒らせ傷つけてしまい・・・・ 本当に愚かだったし、最初から最後まで軽率でもう二度と繰り返してはならないと思っています。

回答No.12

今の彼氏に情で流されているだけでは? 自分の心に素直になった方が良いですよ。 あなたの心は決まっているはずです。 きっと告白してきた彼も、色々考えた末に、自分の心に 嘘はつけないと感じたんでしょうね。 お幸せに(^-^)

回答No.11

まあ決められないことも 優柔不断なことも人それぞれなので 勝手ですが、 でも今の質問者様は客観的に 「二股をかけている(気持ちの中で)」 もしくは「両天秤にかけている」という状態ですので そのお相手二人に対して 実は相当非礼なことをしていることは 間違いないでしょう。 どちらかに決めなさいよ。 それが今の質問者様に課せられる 最低限のマナーのはずです。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.10

2回浮気する男と、1回浮気しようとする女の話というまとめ方もアリですが、 電車の乗り換えのようには行かない。 揶揄しているわけでもないです。 我が家の娘がちかい状況なので、理解しがたいことでも納得できないことでもないです。 イエ、その状況の理由はいささか違うのですが。 相手を違えるというか、換えるというか・・・ということで。 あえて、今、ここで、この人と積極的に、どうしても、別れておこうとでも思わない限り、あるいは そういう出来事でもなければ、ずるずると年月を重ねてします。 おそらくは、彼氏の浮気というのも、それほど、あなたにとっての、意外性はなかったからこその 「多少の不快」で済ませてしまった。 それでも、あなたが一番だったからでしょう。 しかし、ちょっと、待ってください。 問題は、その告白した彼、あなたにイマ彼がいると知っての告白ですよね? 人は、他人のものを欲しがる・・・というより、人のものがより、よく見えるのです。 だから、イマ彼ももしかして、余所へ持ってかれると思うから、イマまで以上にあなたにはやさしくなる、 ならなくちゃいけないと思うのです。 すぐに、相手=告白カレをやめろといわれて、「束縛」されているようねうれしいというのも、本音なら、 ウルサイ!というのも本音ではないですか? ただし、これは、あなた自身の立場・実力?ではなく、相手が背後にいるからの 男同士の、鞘当に過ぎない。 悩む女は悩ましいです。 デモネ、その、告白してきた彼も、あなたがすっきりさっぱりと今彼と別れると、 あなたに対する、「目線」変わりますよ。 性格が好きとあなたは言うが、それは今彼から引き剥がすにはそれが一番有効な手段だから。 意識してやっているとも思えないが。 ナチュラルなら余計に、将来の彼の心情の変化がわかりやすいです。 あなたは、充分に魅力的です。 問題は自分からそれでもすきと・・思えることです。 だから、 もし、本当に、告白してきた彼に対しての気持もあるなら、 ここは、1つ冷静になって、両方にお断りです。 いいですか? 新しい、男をゲットする前に、精算しなくちゃダメです。 なぜなら、 あなた自身がイマ彼に対して、もう、だめでもいいけど、積極的に別れる理由を実は探していた。 それが「新しい彼」なら好都合ですが、それは、あなたのイマ彼個人の絶対的な価値による 必然的な別離ではないからダメなんです。 どういう状況であっても、モウ、今彼とは別れる・・・が、スタンダードにならなきゃ。 デモ、今彼があなたに対してのその態度は、告白する彼がいるとわかったからの一種底上げですから。 今彼とは、もう少ししたら、告白彼がいなくても、別れた? 告白した彼は、今彼がいなくてもあなたを欲しがったでしょうか? そして、あなたも今彼との状況があっての、彼の「性格」を好ましく思ったのでは? いずれも、タラレバですが、容姿と性格であなたの理性は見ているが、状況としては後彼のほうが 相当に実は有意に、バイアスかかってるのに気づいてますか?

  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.9

浮気男に浮気女、そして略奪男・・・・ どれにしてもろくなもんじゃない・・・ みんな同類・・・・ 略奪しようとするわけだから罪悪感はないだろうし こういうことが出来る人・・・・ こういう見方もある。 つまり、浮気出来る人とも考えられる。 と前置きはこのぐらいにして・・・ 結婚してるとか婚約してるとかじゃないなら 新しい彼に乗り換えるのもアリだと思います。 それにつきあってみないと、本当の新彼を理解はできないでしょう。 今は優しくて力になってくれても つきあってみたら、なんか違うこうじゃなかった・・・ とかいうのも結構あります。 それと大好きな彼と言っていますが 嫌な態度を取り、体も拒否をするっていうのは とても大好きとは思えません・・・・ この文を見ていると、不倫にはまった奥さんという 感じがするんですが、そう思いませんか? 一番良いのは、旧彼と別れて、距離を置いてみること・・・ こうして距離を置くと、見えてくる物もあります。 見た目や性格がうんぬんじゃなく 彼らの本質を見極めることが大事だと思います。 質問者さんは浮気出来る人っぽいので 例えすごくいい人と一緒になれても 自分で関係を壊しそうな気がします・・・・ くれぐれもよく考えて行動をしてください。

  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.8

いまの質問者さんの対応は、どちらにも それほど深い愛情をもっているとは思えないのです。 告白してくれた男性はホントに質問者さんを好きなんだと思います。 今の彼とはマンネリ化してきているような、愛着と情が強くなっているような気がします。 そこで質問者さんに質問です。 わがままを聞いてくれる、助けてくれる、という言葉が出てきましたが、質問者さんはどちらの男性のわがままを聞いてあげることができますか? 何かあった時に、どちらの男性を助けることができますか? 恋愛もお付き合いも、もらうだけでなく与えることができて初めて心地よくなると思います。 自分がしてもらっていることで相手を量っても、答えを出すのが難しいならば、自分がどちらにどれだけのことをしてあげられるのかを考えてみては? 客観的に自分の愛情の度合いを測ることができると思います。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.7

たった一年で2回浮気する男と1回浮気まがいのことをする女。 お互いに信用できなくなるんじゃないですか。 だから新しい男性のほうがいいのではと思いました。 本当は両方と離れたほうがいいと思うけれど。 というかなんで彼氏に話したんですか? とめてほしかったから?罪悪感から? 別れたいでもなく許してほしいでもなく、彼女からそんな告白をされた彼氏は一体どうしたらいいんでしょう?元々浮気したのは彼かもしれないけど、貴女もひどいことするなぁと思いました。

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.6

おはようございます。  経験者から言わせ貰います。(20代前半の頃)  気持ちが揺れている時は     どちらとも、距離をおく、また    どちらとも付き合わない。     余程の覚悟がないと出来ないことですが。。。。    あなたがこんな気持ちでいたら、相手に失礼です。  男も女も自分にとって”心地よさ(肉体関係も含む)を  求めてしまう。ずるい生き物なんです。  決断するのは”あなた自身”なのですよ。         *私はどちらの人とも付き合いませんでした。      (誰にでも優しいだけど、何より私の事を大事にしてくれる旦那さんに出会えたから)    

  • crau
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

実は嫁が独身時代俺は彼氏がいる嫁を奪いました。 それは後から聞いた話ですが。 一つ言いたいのは彼氏が凄く可哀想ですね。使える優しい男になってませんか? 要は浮気ですよね?彼と何かあるから他の男と遊ぶ訳ですよね? 彼に告げる事も本当は凄く酷い事していませんか? 俺なら、そんな話聞きたくありません。 それで両天秤はどうかと思います。 好きな人があなたに同じ事したら、あなたはどうします? 男二人を両天秤にかけるなら、傷つけたくない方を選ぶべきです。 経済力とかは関係ないです。 経済力で人を評価する人には幸せはきませんよ!

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

早い話が、浮気が本気になりましたという事を認めたくないと云う事が、文面からちらちらしてますよ。自分のせいじゃないって主張したい気持ちもわかるけど。

chimu8750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます

関連するQ&A

  • 付き合っている彼氏の他に気になる人がいます。

    24歳の女です。 付き合って1年になる彼氏がいます。彼氏のことはとても好きでこれからも一緒にいたいと思っていますが、最近マンネリぎみで、少しずつ不満が出てきています。 私には、彼氏と付き合う前に他に好きな人がいました。が、デートはしたものの私のことは友達としてしか見ていないことがわかり、告白もせずに諦めてしまいました。 今付き合っている彼氏よりも、その人の方が好きなタイプだったためか、今の彼氏と付き合ってからも時々思い出してしまい、告白できなかったことを後悔している自分がいます。 自分の気持ちを整理するために、その人に好きだった気持ちだけ伝えてはどうかと考えています。 はっきり振られたほうがきっぱり諦めることができると思うのです。 ご意見お願いします。

  • 彼氏持ちの人に告白

    彼氏持ちの人に告白しました。お互い20代です。 拙い文で申し訳ないのですが、聞いて欲しいです。 相手の人とは大学で週1程度で会ってた人で、会う度ずっと話していました。彼氏がいる事も聞かされていましたが、その人の優しさや一緒にいてとても安心する所に惹かれ、気持ちを伝える事を決心しました。 何人かで遊びに行く事はありましたが思い切って二人きりで食事に誘った所OKされ、そこで告白しました。 シンプルに「○さんの事好きです。俺と付き合って欲しいです。」と言いました。 相手の人はすごくびっくりしていて、嬉しいと言いながら涙を流していました。 その後「彼氏がいなかったら即OKだった。私もあなたの事好きだけどすぐには答えられない。答えられるようになったら自分から言う。」 と返されました。 自分は恋愛経験が少ないので、今後の対応の仕方に悩んでいます。 相手の人が考えてくれてる以上余計な事せず待ち続けるべきなのか、それともひたすらアプローチしていくのか、素直な感想で教えて頂きたいです。 長文失礼しました。

  • まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました

    まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました 1ヶ月前に好きな女の子に告白しました。 その子には彼氏がいるのは知ってましたが、 好きという気持ちが強かったので告白しました。 返事は結局だめという事でしたが、 もし彼女が独りになったら付き合っても良いよと言われました。 そして先日、彼女は独りになりました。 彼氏と別れたそうです。 そして彼女のほうから僕に付き合ってくれと言ってきました。 正直ぼくは今、その子の事が好きです。 1ヶ月前と変わらないぐらい好きです。 ぶっちゃけ付き合いたいです。 でも、自分は結局のところキープだったのかと考えると、 この子といい付き合いは出来ないんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼女と付き合いたい。 彼女にキープと思われないように付き合う事は可能でしょうか? どうすれば出来ますか? どなたか教えてください。

  • 彼氏がいるのに告白されて、揺らいでいます

    似た質問を見ましたがケースによって 回答がまちまちなので質問させてください。 気持ちがもやもやしていて、自分の考えがまとまらず 自分がどうしたいのか定まらなくて悩んでいます。 付き合って3年の彼氏がいます。彼は学生、私は社会人です。 お互い結婚を視野に入れてのお付き合いです。 彼はどんと構えている性格で、いきあたりばったりタイプですが 私はどちらかというと心配性で、考え込んでしまうので 彼の大らかなところに魅力を感じています。 趣味も異なるので、自分が知らなかったことにも興味を持てて 世界が広がる感じがします。 ただ、年下ということもあってか甘えて(?)きます。 はじめは、彼が就活中ということもあって強く言わなかったのですが それが最近顕著になりエスカレートしてきてしまいました。 具体的には公衆の面前で胸を触ってきたり スカートをめくったり、とまるで子供のいたずらのようです。 本気でやめてほしいことを伝えてもヘラヘラ笑うだけで 真剣に取り合ってくれず・・・。 ついに堪忍袋の尾が切れてしまって不満を打ち明け、 1週間ほど前から一方的に距離を置かせてもらっています。 その、ちょうどエスカレートしてきて困り始めた時期に 出会った人がいます。 まだ出会って2ヶ月くらいですが、すごく趣味が合う人です。 性格も似ていて、自分でも少し怖いくらいです。 彼氏がいると言っており、悩みも打ち明けていましたが その人に先日告白され、揺らいでいる自分に気がつきました。 その告白も、はっきりNOと言えず保留のままです。 好きなんですが、それがloveなのかlikeなのか分からず 一緒に話して楽しい、と思うくらいです。 彼にはないものをその人が持っているので そこに惹かれているだけなのかもしれません。 とはいってもまだ知り合って間もないのと 彼氏がいると知っておきながら告白する心境が「?」で、 付き合うとしたらもっと時間が必要だとは思います・・・。 自分の気持ちを整理したいのですが、まだ出来ずにいます。 彼にもその人にも待たせ続けるのは申しわけないと思うので そろそろ答えを出さなければと思うですが・・・。 ちなみに、まだ彼にはその人の存在を話していません。 (心のどこかで彼と元鞘に戻りたい気持ちがあのかも。) でも、揺らいでしまうほどだなんて…私たちの3年間って… とショックもあります。 元々モテるタイプではないので こういうことにはめっぽう弱いです。 足りない情報があれば補足します。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼氏がいて、告白もされています。

    こんにちは。 乱文長文になります。お願いします。 一年くらい前にバイトで知り合った女性の事が好きです。 お互い20歳で大学生です。 出会った頃からその子には彼氏がいました。 それでも結構2人きりで遊んだりしていました。 そして長い間好きなんですが、彼氏がいる女性に告白しては失礼だ。 その女性の幸せを願っているので、告白して苦しませたくない。 と思っており告白していません。 兄妹みたいと言われたので告白すれば苦しむと思うのです。 しかし、昨日ある男性に告白されたと相談があり心が揺らいでいます。 彼氏の事も相談され、最近うまくいってなく落ち込んでいたのでOKしそうだったと相談されました。 しかしちゃんと彼氏と話し合って、彼氏との距離を縮めるという話で結論づきました。 その告白にはお断りすると知っているのですが、何故か昨日の夜から不安で不安で。 もう今からどうすればいいのか分からなくて、苦しいのです。 彼氏がいる間は出来るだけ告白したくないので、やはり別れてから告白するべきでしょうか? 別れて、すぐ告白って卑しいでしょうか。 何を質問しているか分かりませんが。 よろしくおねがいします。 乱文長文申し訳ございません。

  • 彼氏がいるのに他に好きな人ができてしまいました…

    悩み相談をさせて下さい。 私には付き合って2年になる彼がいます。 彼の事は大好きで将来は結婚もしたいなとお互い思っています。(私達は大学生です。) ですが、最近始めたバイト先で好きかもしれない人ができてしまいました。 今は、すごい好きって訳ではないのですが、このまま一緒にいたら好きになるってなんとなくわかるんです。 その人は社員でその人には同じバイト仲間の彼女がいます。 今の彼氏は大好きです。別れたくはありません。 ましてや大好きな彼がいるのに他の人にこんな気持ちになってしまった自分が嫌いです…。 明確な答えがない事はわかっています。アドバイスをお願いします。

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました

    こちらで、相談するべきか悩みましたが このようなことを相談できる友人がいない為書き込むことにしました。 久し振りに片思いの人にメールをしました。 返信が有り10日以上メールを続けています。 実は片思いだったということも勢いで伝えました。 後悔していることも。 しかし今は彼氏がいるということも知りました。 会いたくなり、ドライブに誘い楽しい時間を過ごしました。 正直、会ったら気持ちが以前よりも膨れ上がり苦しいです。 彼女を最寄駅まで送り帰りに泣きました。 楽しかったのに、泣きました。 とても嬉しかったのとやっぱり好きで、でも叶わないという絶望感で・・・ 彼女の性格は自分とよく似ていて、一緒にいて心地が良かったです。 彼女も真意はどうかはわかりませんが同じようなことを言ってくれました。 お礼のメールを自分から送るつもりが、家へ帰る途中でメールが届きました。 分かれて30分もたたないうちです。 運転に対するお礼ととても楽しかったという内容でした。 2回目も誘いましたがOKしてくれました。 それとなく彼氏のことを聞くと数週間連絡を取っていないとのことでした。 正直、かなり複雑な気持ちです。 一緒にいてすごく楽しくて、彼女も楽しんでくれたみたいで・・・ 大好きで、頭から彼女が離れなくて、でも彼氏がいて 告白したいけど、今の関係が壊れるのがすごい怖くて でも、胸が苦しくて・・・諦めようとも諦められなくて 彼氏との関係を壊して彼女の幸せを崩すのも正直嫌です。 でも、壊して自分に振り向かせたいと思う自分がいて憎いです。 2回目のドライブで勇気を出して告白をするべきでしょうか? もうどうしていいか、分からないです・・・ 彼女がこの質問を見たら分かってしまうかもしれませんが、気持ちは本気なので許してほしいです。 ごめんなさい・・・。

  • ●彼氏がいるのに告白されました。

    5年付き合っている彼氏(関係良好、よきパートナー)がいるのに、気になる人ができてしまい、その人から告白されたらどうすればいいのでしょうか。「返事はすぐじゃなくていいから・・」と今、考える時間をもらっている状態です。 かなり迷っています。(もちろん二股かけるつもりはありません。) 同じ歳なのに全く性格が異なる2人で、甘えん坊でムードのない「彼氏」に対して、「気になる人」は大人っぽくて頼りがいがある感じ。 でも、「彼氏」の方が顔が好み(^^;) 二人とも人望があつく、どちらも面白い人です。 二人は面識はありません。   「彼氏」はサバサバしていて、私を仲の良い男友達扱いするのですが、それはそれで長く付き合っててとても楽チンだし楽しいんです。とはいうものの「少しは..」と普段から再三「もう少し 女の子扱いをしてほしい」「ムードがあってもいいのでは・・」と言っていますが改善しないので、もうあきらめました。そういうの苦手な人なのだと思います。 「気になる人」は、本当にやさしくやさしく女の子扱いしてくれて、大阪弁でしゃべるところにもキュンとくる次第です。 私が今、「恋」という意味で惹かれているのは「気になる人」の方です。 でも、長所も短所も知って仲良くしている大切な彼氏を一時の感情(・・なのかな)で失って後悔しないか心配です。 こういう時、皆さんだったらどうしますか? どのように判断すればいいでしょうか。 こんなことは初めてで、この場を借りて質問させていただきました。どうか考え方をアドバイスください。

  • 彼氏がいるのに好きな人がいます…

    私は彼氏がいます。その彼氏に告白されて断る事が出来ず付き合う事になりました しかし、付き合う前からずっと好きだった人がいて…その人とは2人で出かけるなかでした。私は最近その男子に自分の思いを言ってしまいそうで怖いです…今にでも出そうな思いを心に止めておくのがつらいです。でも彼氏はキレやすく嫉妬深い人です…。しかも強引で告白も断れなかったし、もちろん別れも切り出せません。どうすればいいのでしょうか……。もし思いを伝えてもお互い秘密の恋になるでしょう…それでも気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

  • 彼氏がいるのに告白されたら

    彼氏がいるのに、同僚の男性から告白され悩んでいます。 悩んではいけないかもしれないのですが・・・ 告白した人は私に彼氏がいることを知りません。 また、接点もありません。 彼氏とはいろんなことがありましたが、 今はとても楽しく過ごしています。 まだまだすぐの話ではないのですが、 現実的な話(結婚など・・)も出てきています。 告白した人はとても優しい方です。嫌いではないです。 しかし、どれぐらいの好きな気持ちかはよくわかりません。 告白されどうしていいのかわからなく、友達からで・・・ と言うような、曖昧な返事をしたまんまです。 しかし、その後も時々食事や買い物などに誘ってもらいました。 その時に、いろんなお話をしてとても楽しかったです。 普段、優しく接してくれましたが、なかなかお話を してくれませんでした。少し緊張しているように感じました。 今の彼とは、とてもタイプが違う人で、 また告白した人は、私がこんな人とお付き合いしたいなと 思っていた理想の男性でした。 告白した人とは、今までしたことのない経験ができそうだし 楽しそうだなと思っています。 告白した人の姿を見て友達は、告白した人は私の気持ちを考えて 待っているんだよと言っています。 長々となってしましましたがどう思いますか よろしくお願いします。