• ベストアンサー

彼氏がいるのに他に好きな人ができてしまいました…

悩み相談をさせて下さい。 私には付き合って2年になる彼がいます。 彼の事は大好きで将来は結婚もしたいなとお互い思っています。(私達は大学生です。) ですが、最近始めたバイト先で好きかもしれない人ができてしまいました。 今は、すごい好きって訳ではないのですが、このまま一緒にいたら好きになるってなんとなくわかるんです。 その人は社員でその人には同じバイト仲間の彼女がいます。 今の彼氏は大好きです。別れたくはありません。 ましてや大好きな彼がいるのに他の人にこんな気持ちになってしまった自分が嫌いです…。 明確な答えがない事はわかっています。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.6

人を好きになるのはごく自然なことですし、彼がいたとしても不思議ではありません。 学生時代から付き合っていてその勢いというか流れで「将来は一緒になろう」というのはよくあることだと思いますが、その約束に縛られるのはやめましょう。 #1さんも書いていますが将来のこともわからずに「好きだから」で結婚するものではありません。まだわからないかもしれないですが「結婚と恋愛」は別問題というのは私も思います。 恋愛は自由ですから彼がいても好きな人ができたならその人に気持ちを伝えるのもいいでしょう。相手に彼女がいるのは関係ないです。 好きな人ができたと彼に告げたらどういう反応しますか? 本当に大好きならば隠し事をしないで話すこと。 隠し事をしているから悩むんです。 彼だって「俺がいるのに」と思うでしょうが他の人に気持ちが移ってしまった原因は自分にあると気が付くかそれとも逆上してしまうのか・・・。 まだ若いのでいろいろな経験するといいですよ。

その他の回答 (8)

• ceria
回答No.9

同じ状態になりました。 とはいえ、相手に彼女はいませんでしたが。 私は、ズルイと言われるかもしれませんが、 彼氏とのデートもしましたし、気になる人とも 遊びに行っていました。 彼氏のことは好きでしたが、自分自身、気になる人ができる前から微妙だったこともあって、そういう行動をしたのですが、もし質問者さんが彼氏に不満がないのなら、どうして社員さんを好きになりそうなのかを 考えてみてください。 学生からしたら社会人って大人だって思うと思います。でも付き合ってみたら、そうじゃないことの方が多いですよ。 自分が社員さんのどこを好きになったのか、 彼女さん、自分の彼氏を傷つけてまで一緒にいたい人なのか しっかり考えてくださいね。 でも好きな人がいても他の人を好きになるのは仕方がないと思います。 だからあまり自分を責めないでくださいね

tomotomov
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の彼を捨てて他の人を傷つけてまでする恋愛ではないと思いました。 なので、社員の方は諦め極力会わないようにして忘れようと思います。 アドバイスありがとうございました^^>

• G131
回答No.8

人それぞれ様々な魅力があるのですから何人も同時に好きになることは全然不思議じゃないです。 でも、あなたにピッタリ合う人は極限られています。 二人のいずれかなのか、将来出会う人なのか。 今は決め付けないで自然に流されて良いと思います。

• donna13
回答No.7

質問者さんもバイト先の社員の方も結婚してる訳ではないので、好きになる気持ちが芽生えても悪いことだとは思いません ただ、一つ感じたのが・・・ その社員の方の魅力はなんだか、冷静に考えてみましょう もしかしたら彼との間が中だるみ状態で、その反動でなんとなく他の人が気になっているだけなのかもしれません そうだとしたら、彼との仲をリフレッシュすることを考えれば、自己嫌悪に陥らずに済みますね 一度じっくりと考えてみて下さい

• 19uikj23
回答No.5

2年も経てばそういうことがあるのも仕方の無いことだと思います。 今の段階でバイト先の彼に気持ちがいってしまっているわけですから、 このまま彼氏と付き合っていてもモヤモヤするだけですし、彼氏にも失礼です。 バイト先の彼のことが本当に好きなのかどうか 今の彼氏とこのまま付き合って結婚してうまくいくのかどうか この2つはどちらも確証がないことなので迷うのも当然だとは思いますが 「二兎追うものは一兎も得ず」です。 まだ若いんですし、色々な恋を経験しておくのもいいのではないかな~と思います。

noname#23813
noname#23813
回答No.4

私は男ですが、全く同じ状況です。 私も、バイト先の社員のことが気になり始めて、「ヤバイ」と思いつつも、ついつい気になってしまって・・ どうしたらいいかすごい悩みます。 なので、私の結論としては、二股っていうと響きが悪いですが、どちらにも良いところがあり、それが好きであれば、2人のことを同時に好きになってもいいと思います。 だから、私の場合このままその社員の人と、いろんなところに遊びに行ったり、いっぱい話して、少しずつ関係を深めていくつもりです。 まだ若いんだし、こういうことも1度は体験してみるのもいいのでは?

noname#16846
noname#16846
回答No.3

心から愛する人がいても、 恋はするものです。 彼に対する愛と 時に現れるときめきの対象とでは感情の種類が違うと思います。 恋は恋で思う存分楽しめばいいんです。 今の彼への気持ちが本物なら、 他に目移りして何かあったとしても、 それが逆に彼のよさを強調し、自分の愛の深さを再確認できる機会になるというものです。 …と悪魔のささやき

• totooo
回答No.2

>すごい好きって訳ではないのですが、このまま一緒にいたら好きになるってなんとなくわかるんです。 この時点でもはやあなたの心は決まっているはずです。 三角関係で死人が出る前に今の彼と別れるのが 人の道というものです。 まだ結婚していないのでそれなら許されると思います。 そして新しい恋をした方がすっきりするでしょう。

noname#27143
noname#27143
回答No.1

若いんだし普通のことでは? むしろ彼と結婚すると学生なのに心に決めていることのほうが気の迷いです。彼が将来どのくらい収入を得て二人(&子供)で生活できるかどうかも分からないでしょう? 浮気しろ、とはいいませんが日本は自由な国です。 自由に恋愛すればいいと思います。

tomotomov
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の彼を捨てて他の人を傷つけてまでする恋愛ではないと思いました。 なので、社員の方は諦め極力会わないようにして忘れようと思います。 アドバイスありがとうございました^^>