• ベストアンサー

彼氏がいるのに他に好きな人ができてしまいました…

悩み相談をさせて下さい。 私には付き合って2年になる彼がいます。 彼の事は大好きで将来は結婚もしたいなとお互い思っています。(私達は大学生です。) ですが、最近始めたバイト先で好きかもしれない人ができてしまいました。 今は、すごい好きって訳ではないのですが、このまま一緒にいたら好きになるってなんとなくわかるんです。 その人は社員でその人には同じバイト仲間の彼女がいます。 今の彼氏は大好きです。別れたくはありません。 ましてや大好きな彼がいるのに他の人にこんな気持ちになってしまった自分が嫌いです…。 明確な答えがない事はわかっています。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.6

人を好きになるのはごく自然なことですし、彼がいたとしても不思議ではありません。 学生時代から付き合っていてその勢いというか流れで「将来は一緒になろう」というのはよくあることだと思いますが、その約束に縛られるのはやめましょう。 #1さんも書いていますが将来のこともわからずに「好きだから」で結婚するものではありません。まだわからないかもしれないですが「結婚と恋愛」は別問題というのは私も思います。 恋愛は自由ですから彼がいても好きな人ができたならその人に気持ちを伝えるのもいいでしょう。相手に彼女がいるのは関係ないです。 好きな人ができたと彼に告げたらどういう反応しますか? 本当に大好きならば隠し事をしないで話すこと。 隠し事をしているから悩むんです。 彼だって「俺がいるのに」と思うでしょうが他の人に気持ちが移ってしまった原因は自分にあると気が付くかそれとも逆上してしまうのか・・・。 まだ若いのでいろいろな経験するといいですよ。

その他の回答 (8)

  • ceria
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.9

同じ状態になりました。 とはいえ、相手に彼女はいませんでしたが。 私は、ズルイと言われるかもしれませんが、 彼氏とのデートもしましたし、気になる人とも 遊びに行っていました。 彼氏のことは好きでしたが、自分自身、気になる人ができる前から微妙だったこともあって、そういう行動をしたのですが、もし質問者さんが彼氏に不満がないのなら、どうして社員さんを好きになりそうなのかを 考えてみてください。 学生からしたら社会人って大人だって思うと思います。でも付き合ってみたら、そうじゃないことの方が多いですよ。 自分が社員さんのどこを好きになったのか、 彼女さん、自分の彼氏を傷つけてまで一緒にいたい人なのか しっかり考えてくださいね。 でも好きな人がいても他の人を好きになるのは仕方がないと思います。 だからあまり自分を責めないでくださいね

tomotomov
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の彼を捨てて他の人を傷つけてまでする恋愛ではないと思いました。 なので、社員の方は諦め極力会わないようにして忘れようと思います。 アドバイスありがとうございました^^>

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.8

人それぞれ様々な魅力があるのですから何人も同時に好きになることは全然不思議じゃないです。 でも、あなたにピッタリ合う人は極限られています。 二人のいずれかなのか、将来出会う人なのか。 今は決め付けないで自然に流されて良いと思います。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.7

質問者さんもバイト先の社員の方も結婚してる訳ではないので、好きになる気持ちが芽生えても悪いことだとは思いません ただ、一つ感じたのが・・・ その社員の方の魅力はなんだか、冷静に考えてみましょう もしかしたら彼との間が中だるみ状態で、その反動でなんとなく他の人が気になっているだけなのかもしれません そうだとしたら、彼との仲をリフレッシュすることを考えれば、自己嫌悪に陥らずに済みますね 一度じっくりと考えてみて下さい

  • 19uikj23
  • ベストアンサー率38% (40/105)
回答No.5

2年も経てばそういうことがあるのも仕方の無いことだと思います。 今の段階でバイト先の彼に気持ちがいってしまっているわけですから、 このまま彼氏と付き合っていてもモヤモヤするだけですし、彼氏にも失礼です。 バイト先の彼のことが本当に好きなのかどうか 今の彼氏とこのまま付き合って結婚してうまくいくのかどうか この2つはどちらも確証がないことなので迷うのも当然だとは思いますが 「二兎追うものは一兎も得ず」です。 まだ若いんですし、色々な恋を経験しておくのもいいのではないかな~と思います。

noname#23813
noname#23813
回答No.4

私は男ですが、全く同じ状況です。 私も、バイト先の社員のことが気になり始めて、「ヤバイ」と思いつつも、ついつい気になってしまって・・ どうしたらいいかすごい悩みます。 なので、私の結論としては、二股っていうと響きが悪いですが、どちらにも良いところがあり、それが好きであれば、2人のことを同時に好きになってもいいと思います。 だから、私の場合このままその社員の人と、いろんなところに遊びに行ったり、いっぱい話して、少しずつ関係を深めていくつもりです。 まだ若いんだし、こういうことも1度は体験してみるのもいいのでは?

noname#16846
noname#16846
回答No.3

心から愛する人がいても、 恋はするものです。 彼に対する愛と 時に現れるときめきの対象とでは感情の種類が違うと思います。 恋は恋で思う存分楽しめばいいんです。 今の彼への気持ちが本物なら、 他に目移りして何かあったとしても、 それが逆に彼のよさを強調し、自分の愛の深さを再確認できる機会になるというものです。 …と悪魔のささやき

  • totooo
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.2

>すごい好きって訳ではないのですが、このまま一緒にいたら好きになるってなんとなくわかるんです。 この時点でもはやあなたの心は決まっているはずです。 三角関係で死人が出る前に今の彼と別れるのが 人の道というものです。 まだ結婚していないのでそれなら許されると思います。 そして新しい恋をした方がすっきりするでしょう。

noname#27143
noname#27143
回答No.1

若いんだし普通のことでは? むしろ彼と結婚すると学生なのに心に決めていることのほうが気の迷いです。彼が将来どのくらい収入を得て二人(&子供)で生活できるかどうかも分からないでしょう? 浮気しろ、とはいいませんが日本は自由な国です。 自由に恋愛すればいいと思います。

tomotomov
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の彼を捨てて他の人を傷つけてまでする恋愛ではないと思いました。 なので、社員の方は諦め極力会わないようにして忘れようと思います。 アドバイスありがとうございました^^>

関連するQ&A

  • 彼氏がいる人が好きなのですが。

    20代前半の男です。 今、好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。 その人は年下で、バイト先が一緒の人です。 本人から直接、彼氏がいるとは聞いてないのですが(彼氏いるの?と聞いてないからですが)、バイトの後輩が彼氏の知り合いみたいで、教えてもらいました。 今でも普段からバイト以外でも連絡はしてます。こっちから連絡するのがほとんどですが必ず返事は返ってきます。 もともと、好きになったのは3ヶ月くらい前で、彼氏がいないときからアプローチはしていて(そのころは彼氏がいるか、聞いたことがあったんです)、ひまなときに一緒に遊びに行こうよとか誘って、OKをもらっていたのですが、大学祭とかの都合でお互い忙しく、結局遊びに行ったりすることはありませんでした。その後、僕が病気で倒れてしまいバイトを休んでいたのでバイト先で会えませんでした。それに、あまりにもひどかったのでその間連絡もできませんでした。そして、バイトに復帰後、バイトの後輩から、休んでいる間に彼氏ができたと聞かされました。(一ヶ月くらい前の話です) それまで、いい感じだったと思っていたので結構ショックでした。 そこで、今、彼氏から取ろうと思っています。やっぱり好きなので。ただ、たまにそういうことはやめようかと思ったりもします。 できれば、そういうことはできればやめておいたほうがいいことはわかっているからなのですが。 やめておいたほうがいいと思いますか? それとも、略奪ですが、がんばったほうがいいと思いますか?また、がんばったほうがいいならどうすればいいでしょう? 悩んでるので、変な日本語になってたり、意味がわからなくなってたりしてたらすいません(^^;

  • 私には15歳年下の彼氏がいます。付き合って2ヵ月位です。彼はバイト先の

    私には15歳年下の彼氏がいます。付き合って2ヵ月位です。彼はバイト先の社員で週2~3回会います。付き合ってる事は誰にも言ってません。 悩みというのは仕事では会うけど休みに一緒に遊びに行くことは無いし仕事中も他のバイトの人とは楽しそうに話すのに私には話すけどあまり笑いません…楽しい感じがしません。なので私は機嫌が悪くなってしゃべらなくなります。そうするとバイトが終わる頃お互い気まずくなります。 彼の事は好きだけど基本的にメールとバイトで会うだけで付き合ってる気がしません。昨日もバイトで一緒でしたが私の機嫌が悪くて一言も話してません。もっと話したいしもっと一緒に居たいし楽しくしたいのにどうしたらいいかわかりません。彼は車で5分位の所に住んでますが数回遊びに行っただけです。私はバツイチで子供と3人暮らし…2人共高校生です。

  • 彼氏にフラれてしまいました、振り向かせたいです!

    2年ちょっと付き合った彼氏に フラれてしまいました。 好きな人ができたから、だそうです。 本人は2ヶ月くらいからずっと 悩んでいたみたいです。 わたしはお互い倦怠期だと思っていただけだったので、ただただびっくりして心が半分くらい空っぽになってしまいました。 わたしのなかでたくさん 反省した結果、相手が悩んでいる中、わたしは何も気づけずに、相手の優しさに甘え過ぎたり、素直になれずに冷たい態度をとってしまったり、知らず知らずのうちに相手に見返りを求めていたりしたので、離れて行ってしまったのだと思います。 今では、ほんとうにその人の為に、何かしてあげたい、支えたいとおもえるし、わたしもとても安心できる相手なので、これからも一緒にいたいんです。 同じバイト先の人で、今でもバイトは かぶります。でももうすぐ相手は就職で2月の後半にはバイトをやめてしまいます。バイトがなくなってしまったら、会うことがなくなってしまいます。だから、最後の日に、もう、一度自分の気持ちを伝えたいと思います。 相手は、黒か白かはっきりさせたい人なので、多分ご飯に行こうと誘っても言ってくれないと思います。また、追いかけるほど、嫌いになるタイプだと思います。だからメールも全然していません。バイト先では、普通にバイト仲間として接するように心掛けています。 告白するまでの間、どうすれば 相手に自分の気持ちが伝わり、 もう一度付き合うことができるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏がいるのに他に好きな人ができました。

    現在20代後半の女性です。今、付き合って5年になる半同棲中の彼氏がいます。彼とは出会ってすぐつきあいはじめてお互い一人暮らしなのもあり彼の家で半同棲しています。結婚の話はまだありません。 私は去年就職活動をしていて、今まで派遣社員でしたが、今回アルバイトではありますが長く働けるところに決まり、今そこで働いて1年10ヶ月くらい経とうとしています。 その仕事に就いて半年ぐらい経ったとき、ある男性と知り合いました。 その男性は同じ部署(と言っても階は違います)の正社員なのですが、去年の夏に一般社員からリーダー職に昇格し、私のいる階に来ることが多くなりました。 おそらく初めて私の階にやってきたとき、私が声をかけて書類を受け取ってあげたのですが、それから「○○(私)さんに聞けばいい」と思ったのかほぼ毎回私のところにきたり内線がくるようになりました。私の職場は年代の幅が広く年配の方も多いのですがおそらくその方は30代前半~半ばと比較的近いのもあって私も声をかけやすく、逆にその人を頼って相談することも増えて来ました。 そして、気づいたらその方をとても意識するようになりました。 その方と私は勤務の体制が違うので、週に数回しか一緒になりませんが、その人が出勤しているのかシフト表で確認してしまったり、なにか話す口実はないか探してしまったり、ついついそういうことを考えてしまいます。お互い忙しい仕事で階も違うのがあってなかなか私的なことはきけません。なので年齢ですとか結婚しているのか等は分かりません(おそらく独身だと思われますが…) 一時期は彼氏もいるのであまり深く考えないようつとめていました。時が経てばその人のことも忘れるだろうと思っていたのですが、話せば話すほど気になってしまいます。 ですが、今の彼氏との関係も壊したくありません。また彼氏との関係もそのままでその人にアプローチなんてことも考えていません。あのひともこのひとも…と都合のいい考え方なのは分かっていますが、その人に会うたび存在が大きくなってしまいます。彼氏とは出会ったときから波長が合い素が出せるのですが、職場の人にはいわゆる少女マンガの様にドキドキしてしまって、考えると苦しくなってしまいます。好きの種類が違うのかなと考えたり… 長くなってしまいましたが、このような気持ちになったことがある方はいないでしょうか。また、ない方でもこのような気持ちになったとき、これからどうしていけばいいのかも教えて欲しいです。

  • 好きな人には同棲している彼氏がいる。

    はじめまして、私は23歳男です。 好きな女性は31歳です、その人とは職場が同じで相手は社員で私はバイトです。 その女性とは周りのバイト仲間達と何度も飲みに行ってます。 最近では私は一人暮らしで、家に誘いバイト仲間とその女性も招いて 鍋パとかもしています。 気になってた頃から彼氏が居て同棲していることも知っていました。 それでも気づけばもうどうしようもないほど好きになっていました その女性と接する機会がある度にかなり距離は縮まっていると思います。 用があればメールとか電話もたまにしますが、やはり彼氏と同棲していることを考えて極力しません。 私はとてもその女性の事が好きです、しかしその人が今彼と一緒に住んでて幸せならいいじゃないかと自分に言い聞かせる毎日だったのですが。 その女性は今幸せじゃない、と前に私の家で鍋パした時に言ったんですよね。 今から1ヶ月前ですけど、ずっとその幸せじゃないって言葉が引っかかってます。 その人の彼とは結婚の話もしたことが無ければ、彼は定職にも付いていません、私も同じですが・・・ その女性の親や兄弟にはもう別れなさいって言われてるらしいです。 でもその女性は私は結婚願望もないしずっと今のままで良いって言ってました。 ずっとこのままで良いって幸せじゃないのに何でずっとこのままで良いって言ったのか私には分からなくて・・・ しかしその女性の今幸せじゃないって言葉聞いてから、私の気持ちは大きく動きました、俺なら絶対そんな事言わせねぇって。 私がバイトなのは恥ずかしながら前の会社を脱サラして夢を追いかけようと思ってなのですが。 絶対実現させるので夢なんかじゃないんですけどね。 話がそれましたスイマセン、で今月の末にまた私の家で仲間とその女性を招いてなんか作って飲みパーティーです、帰りはいつも私が送っているのですが、その帰りに遊びに誘うかご飯に誘うか気持ちを伝えるのか、 私の頭の中はゴチャゴチャなのです。 ご飯に誘って彼に悪いからってNO!と言われたら? そうなってしまうくらいなら好きだと言ってしまうか? 好きだと言ってその先は?? 気持ちを伝える、遊び、ご飯に誘う事で今までのバランスがクズレテ迷惑をかけてしまんじゃないのか。 好きだから好きって言ってしまうのは、自分勝手ですよね・・・ その人にとっては彼がいるし。 私はバイト、女性は社員として働いている生活の要の場所です。 もういろんな事、考えが私を取り巻いております。 まとまりの無い文で申し訳ないです。 私にアドバイスを頂けたならとても嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 二人の人が好きで悩んでいます・・・

    長文ですみません。 大学4年23歳の女です。 今、2人好きな人がいて悩んでいます。 1人は大学4年で22歳の付き合って1年9ヵ月の彼氏、もう1人はアルバイト先の35歳未婚の社員さんです。 彼氏とは良く言えば気を使わず落ち着ける関係を築けていますが、悪く言えばマンネリ気味でなぁなぁな関係です。 しかし、趣味やペースは合うし、彼なりに私のことを大事にしてくれているので、不満というような不満は特にありません。 強いて言うなら連絡の全くない日が時々あることくらいです。私はメール1通でも毎日連絡をとりたいタイプなので・・・ 社員とは約1年前に知り合い、6月頃から2人で飲みに行ったりするようになりました。 出会ったころは嫌いでしたが、とにかく話が上手で面白い人なので徐々に打ち解け、飲みに行くようになってから一緒にいるのが楽しくなり、バイトでもプライベートでも会えるのが楽しみになっていました。 最低ですが何回か体の関係も持ってしまいましたし、先週は1泊で旅行にも行ってしまいました。 社員からは8月に告白されましたが、その時は今の彼氏と別れることが想像できなかったことや、一緒にいるのが楽しいのは異性として意識しているからなのか、仕事仲間として楽しさを感じているからなのか、整理がつかなかったため断りました。 しかし未だにアプローチをしてきてくれていて、社員には2年近く付き合っている彼女(私と飲みに行くようになった頃から互いに気持ちは冷めていたみたいです)がいましたが、旅行前に別れ、けじめをつけたそうで、本気で私を好きでいてくれているんだなと感じました。 正直、どちらかといえば社員に気持ちが傾いているような気がするのですが、それが異性として魅力を感じているからなのか、彼氏との関係がマンネリ化しているために新しい恋にドキドキしているだけなのかわかりません。 また、マンネリ化しているからといって社員を選んだところでうまくいかないような気がしています。 それは、社員とは飲みに行ったり一緒に仕事をするのは楽しいのですが、趣味やペースは正反対だし、笑わせるのは上手ですが根は厳しく、物事の言い方もキツイ方なので、落ち込みやすい私は仲良く付き合えるのか不安だからです。 現に旅行中に社員の顔色をうかがいながら接している時もあれば、社員に言われた一言に落ち込んだこともありました。 なので、付き合い一緒の時間が増えたら、互いにイライラしたり私がビクビクしながら付き合うことにならないか不安です。 また、年上の人と付き合うことを考えると私はプレッシャーを感じてしまいます。 社員は私を喜ばせようと色々な心遣いをしてくれ、本当に楽しい時間を過ごさせてくれますが、36歳で様々な経験をしてきている社員に対し、自分が心を満たしてあげられる自信がありません。例えば誕生日を祝うとなったら社員にとっては子供がするお祝いのようなことしか私にはできないと思うので、そういったことを考えると、正直一回りも上の人と付き合うことを億劫に感じてしまいます。 なので、今一緒にいて1番楽しいからといって社員と付き合う決心がつかず、マンネリ気味でも居心地が良くて平和に付き合っていける彼氏とこのまま付き合い、社員とはバイト先の社員としてキッパリ関係を割り切った方が良いのか、すぐにダメになってしまうことを覚悟で冒険した方が良いのか答えが出ません。 社員は「本音は今すぐ彼氏と別れて俺の所に来いと言いたいが、お前が別れたくないなら今の関係のままでもいい」と言っています。 彼氏は私と社員の関係に全く気付いていません。 なので今の状況を継続することはできますが、両者に申し訳ないので早く答えを出したいです。 いっそのこと2人とも関係を切ろうかとも思っています。 彼氏との付き合いを続けたとしても今までのように100%で愛すことはできないと思うし、社員は「付き合っても結婚は絶対に強要しない」と言っていますが、いつかは誰かと結婚したいと言っているので、うまくいく自信がない状態で付き合って、35歳の社員に無駄な時間を過ごさせたくありません。 同じように2人の人を好きになった人でも、同じような経験のない人でも構わないので、意見やアドバイスください。 わかりづらい文ですみませんが、お願いします。

  • 友人に会いたがらない彼氏。

    彼氏(28)が私(29)の友人と会うのをイヤがります。 私の友人は「男6人女3人」と学生時代からの大事な仲間です。 どうも、彼は男も居ることが気にくわないらしいのです。 しかし、この仲間とは青春を共に過ごし、 今までの互いの彼女・彼氏ともワイワイしてきた仲です。 誰かが結婚式を開けば必ず出席しますし(しましたし)何かあれば皆駆け付けて来てくれる。 そんな熱く、大事な友人達です… 彼とは将来をお互い考えているので、 私としては自分の仲間(友人)とはそれなりに 交流をもってもらいたいのです。 交流といっても、 たまに、一緒にバーベキューに行くとか… 2人だけじゃなく、このように皆を交えての交流も欲しいのです。 しかし、彼はイヤがります。 男の人にすれば、 このように、仲間(男も居る)に紹介されるのは イヤなのでしょうか? もちろん、仲間には元カレはもちろんいませんし、恋愛感情を持ったこともありません! 仲間には、一回連れておいでよーと言われますが。 イヤがってるとは言えず… 流してる状態です。。。 本音は一緒に遊んでみたいです。 素敵な彼を見てもらいたいです…

  • 「君は他の人を探したほうがいい」

    といわれました。 これって普通「別れる言葉」ですよね? でもそうじゃないというのです。 すきとか嫌いとかの問題じゃないといわれました。 彼は42×1 私も38×1で付き合ってまだ半年です。 お互いまだ良くわからないところもありますが、 私は今のところ彼のことはすきだし、できれば毎日一緒にいたい とおもっています、彼にもそういっています。 しかし、彼は「前の結婚で傷ついたのでもう誰かと一緒には懲りた」 「でも君は結婚して毎日一緒にいてくれる人とでないと幸せになはらない」 「僕では幸せにはできないだろう」と言うのです。 が、じゃあ別れるん?ときくと黙ってしまうのです。 そういっても、今までと変わりなくやさしくしてくれますし、 体調や生活のことなども気にかけてくれます。 他の人を探せといいつつなぜやさしくするのか、 本当はどうおもっているのか良くわかりません。 私は将来的にはずっと一緒にいられるパートナーがほしいと おもっていますので、彼のことはあきらめたほうがいいのか なとも思いますが、できれば、彼とそうなりたいと思っても います。 確かに彼の結婚生活の終わりは不幸なものだったので、また そうなるかもしれないという不安があるのはわかるのですが、 なんとか気持ちを変えさせることはできないものでしょうか. 私はあきらめるべきなのでしょうか。。

  • 彼氏のいる人を好きになってしまいました・・・

    その子は遠距離恋愛中で地元に彼氏がいるそうです。 僕とはバイト先で知り合ったのですが、ほぼ毎日バイトにも来てるし、学生なので昼間などは学校で忙しそうだし、寮生なので夜も外出できないと言っていたので、勝手に恋人がいないと思い込んでいました。。。 でもある日、メールでデートしようみたいな事を送ったら、「デートしたら彼氏に怒られちゃう」なんて返事が。。。 でもあきらめられないので、なんとかふられるにしてもがんばりたいのですが、もうどうしていいのかわかりません。 ちなみに今はバイト仲間で、たまにメールのやり取りする位の仲です。 どうかみなさんアドバイス下さい。お願いします。。。

  • 年上の彼女持ちの人を好きになってしまいました

    私には好きな人がいます。 バイトの先輩で、年は1つ上の19歳です。 彼のことは仕事の面だけでなくたくさん尊敬できるところがあります。 会ったときは雑談したり、一緒に帰ったり、仕事仲間としてはいい関係だと思います。 ですが、彼には7つ年上の彼女がいます。 彼が高校生のときのバイト先の社員だそうです。 10代同士のカップルは、結婚まで考えている人は少ないとよく聞きますが、彼女が20代半ばとなると将来のことも考えているものですか? また、年上の女性とお付き合いしてるとなると、私なんて恋愛対象にならないですよね…? 初めて人を好きになったので諦めたくないですが、可能性はほぼ0だと自分でも思ってしまいます。 彼に恋愛に関してどこまで聞いていいのかわからないので、みなさんの意見にお聞きしたいです。