彼氏がいるのに他に好きな人ができました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるのに他に好きな人ができてしまった。彼氏とは5年付き合っていて、半同棲しているが結婚の話はまだない。去年就職してから、同じ部署の男性と知り合い、意識し始めた。
  • その男性はリーダー職に昇格し、私の階に来る機会が増えた。お互い忙しい仕事でなかなか話せず、年齢や結婚の有無も分からない。彼氏との関係は壊したくないが、その人に会うたびに気になる存在になってしまう。
  • このような気持ちになったことがある方や、どうしていけばいいか分からない方はいるだろうか。彼氏との関係を壊さずに、自分の気持ちをどう整理し、向き合うべきか考えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに他に好きな人ができました。

現在20代後半の女性です。今、付き合って5年になる半同棲中の彼氏がいます。彼とは出会ってすぐつきあいはじめてお互い一人暮らしなのもあり彼の家で半同棲しています。結婚の話はまだありません。 私は去年就職活動をしていて、今まで派遣社員でしたが、今回アルバイトではありますが長く働けるところに決まり、今そこで働いて1年10ヶ月くらい経とうとしています。 その仕事に就いて半年ぐらい経ったとき、ある男性と知り合いました。 その男性は同じ部署(と言っても階は違います)の正社員なのですが、去年の夏に一般社員からリーダー職に昇格し、私のいる階に来ることが多くなりました。 おそらく初めて私の階にやってきたとき、私が声をかけて書類を受け取ってあげたのですが、それから「○○(私)さんに聞けばいい」と思ったのかほぼ毎回私のところにきたり内線がくるようになりました。私の職場は年代の幅が広く年配の方も多いのですがおそらくその方は30代前半~半ばと比較的近いのもあって私も声をかけやすく、逆にその人を頼って相談することも増えて来ました。 そして、気づいたらその方をとても意識するようになりました。 その方と私は勤務の体制が違うので、週に数回しか一緒になりませんが、その人が出勤しているのかシフト表で確認してしまったり、なにか話す口実はないか探してしまったり、ついついそういうことを考えてしまいます。お互い忙しい仕事で階も違うのがあってなかなか私的なことはきけません。なので年齢ですとか結婚しているのか等は分かりません(おそらく独身だと思われますが…) 一時期は彼氏もいるのであまり深く考えないようつとめていました。時が経てばその人のことも忘れるだろうと思っていたのですが、話せば話すほど気になってしまいます。 ですが、今の彼氏との関係も壊したくありません。また彼氏との関係もそのままでその人にアプローチなんてことも考えていません。あのひともこのひとも…と都合のいい考え方なのは分かっていますが、その人に会うたび存在が大きくなってしまいます。彼氏とは出会ったときから波長が合い素が出せるのですが、職場の人にはいわゆる少女マンガの様にドキドキしてしまって、考えると苦しくなってしまいます。好きの種類が違うのかなと考えたり… 長くなってしまいましたが、このような気持ちになったことがある方はいないでしょうか。また、ない方でもこのような気持ちになったとき、これからどうしていけばいいのかも教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

みんなが通過する分かれ道ですよね。いままでで行くか乗り換えるかはその人次第です。 だいたい半年もすれば いい加減飽きてくるので新しく気分を入れ替えたくなるのはあたりまえ。 しかも新型は欠点が見えないから良いとこばかりに映ります。 この段階で同時進行が発生するからバレると揉めますね。 上手に切り抜けるかどうかもその人次第。 仕方ないと思いますよ。 ある程度はみなあります。 転職と一緒です。 一度の人生悔いの無いように生きないと損ですから色々あっても仕方ないと思います。 結婚している訳ではないから 目移りしても罪ではないと思います。

akkicoo
質問者

お礼

ありがとうございました。アドバイスをいただいて気が楽になりました。 確かに今の彼氏とは、結婚を今すぐしたいというわけではないのですが全く進展がなくマンネリしています。気分も入れ替えたくなります…。 職場の方とは今はまだ見てるだけという感じですが、今日も見かけてドキドキしてしまいました。まだふらふらしてしまうかも知れませんが悔いのないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 他の人も好きになった彼女

    初めて質問させて頂きます。 彼女とは付き合って1年半になります。 彼女はシングルマザーですが、 付き合った当時から半同棲していて、 半年前からは完全に同棲しています。 最近の話なのですが、 彼女が職場の社員(彼女はアルバイトです)とよく遊びに行くように なりました。 といっても、二人きりで遊びには行ってほしく無いので 絶対に3人以上で遊びに行くようには約束しています。 彼女と一緒にいるときもその男の話が頻繁に出てくるようになり、 ちょっと怪しいなとは思っていたのですが… 彼女がやっているあるSNSサイトの伝言板に このような書き込みがあったのです。 「不安定なのかなぁ… なんか 他に好きな人できちゃってさ… 彼氏も好きなんだけど…一緒に居すぎなのかなぁ 」 「うんそうだね 一人になりたくてもなれないし なんか 頭詰まったんかも 笑」 と… 確かに毎日のように一緒にいるため、 お互い当たり前に相手がいるのが当然となってしまい このような状態になってしまったのだと思います。 でも、このまま放っておいたら別れが来てしまうような 気がするんです。 彼女とは今すぐにとはいきませんが、結婚も考えています。 どうしたらまた彼女の気持ちを自分だけに向けることが できるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の他に気になる人が出来てしまいました。

    私には付き合って2年半になる彼氏がいます。 最近は少し倦怠期かなと感じることもありますが、彼氏は私のことを1番スキだと言ってくれるし、私も彼氏のことが好きです。 しかし、最近、ステキだな~と感じる人が出来ました。職場の先輩です。先輩から私に興味を持ってくれて仲良くなりました。メールや電話がくるようになり、次第にお互いのこともよく分かってきました。素の私をよく理解してくれる人なので、すごく居心地がいいんです。先輩の態度から考えると、私に好意をもってるようです。私も、先輩に好意をもっていますが、彼氏のことも好きだし、そして先輩には彼女もいます。しかも、先輩の彼女は同じ会社の先輩で、私に優しくしてくれる人なんです。噂によると先輩&彼女は、最近あまりうまくいってないようです。 今の彼氏と、このままいけば結婚できるだろうし、結婚相手としても満足できそうです。でも、別に同じくらい気になる相手が出来てしましました。こういう場合、どうすれば良いのでしょうか?私は、まだ20代前半なので「もっと色んな経験してみてもいいかな?」とか思ったりもしますが、今の彼氏と別れる勇気もありません。アドバイスお願いします。

  • 突然,「他に好きな人がいる」と言われました…

    約1年間同棲をしていた彼女から突然「他に好きな人ができたかも…」と言われ,1ヶ月ほど前に別れました。彼女とは結婚も考えていて,お互いに将来のことを話し合ったりもしていました。が,彼女によると,私との将来は想像できなかったとのこと。その新しい彼氏とは,1週間もしないうちに元の彼女の部屋で同棲を始めたようです。直前までは非常に仲も良かったので,突然の別れ話が信じられませんでした。 先日,彼女から「今でもなぜ裏切るようなことをしたのか分からない。後悔している…。」という内容の手紙をもらいました。その後,彼女からメールもたまに届くし,同じ職場なので一緒にテニスも普通にしています。二人で食事に行ったこともあります。でも,今でも彼氏とは同棲しているようです。正直,彼女のことはまだ大好きですが,これからどうすべきか心が揺らいでいます。彼女には,どのように対処したらよいでしょうか?できれば,もう一度やり直したいと思っていますが…。同じような経験をされた方,アドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 彼氏がいるのに、他に…

    今付き合って1年、同棲して8ヶ月の彼氏(30歳)がいます。私(同い年30歳)は結婚とかも考えているのですが、彼氏は私の親にも挨拶に行かないし、彼氏の両親にも同棲してる事は黙ったままです。(私は会いたいのですが…) それで、付き合う前に好きだった40歳の派遣会社の社員さんと半年ぶりに再開しました。そしてその方と彼氏には内緒でつい最近ドライブしました。いけないとは思いながらも、気持ちが止められませんでした。 どうしたらいいかわかりません。 厳しい批判は出来れば避けたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏じゃない人にときめいてます…

    今年から入職したばかりの職場で気になる人が出来てしまいました。 彼氏がいて3年半交際してるのですが、遠距離です。 彼氏とは、今は上手くいってるとは言えませんが結婚まで話してる仲です。 職場の人は、はじめの印象は怖くて近寄り難い方だったんですけど、話してるうちに惹かれるようになりました。 どうしたら、この気持ち止めることできますか?

  • 彼氏がいるのに他に好きな人ができてしまいました…

    悩み相談をさせて下さい。 私には付き合って2年になる彼がいます。 彼の事は大好きで将来は結婚もしたいなとお互い思っています。(私達は大学生です。) ですが、最近始めたバイト先で好きかもしれない人ができてしまいました。 今は、すごい好きって訳ではないのですが、このまま一緒にいたら好きになるってなんとなくわかるんです。 その人は社員でその人には同じバイト仲間の彼女がいます。 今の彼氏は大好きです。別れたくはありません。 ましてや大好きな彼がいるのに他の人にこんな気持ちになってしまった自分が嫌いです…。 明確な答えがない事はわかっています。アドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまった

    20代後半女です。交際2年ちょっとになる、彼氏がいます。親にも紹介し同棲して半年がたちます。 彼氏は優しいのですが、最近倦怠期なのか、嫌なとこが目につき喧嘩もよくするし、好きなのか分からなくなってしまった状態が続いています。自分自身彼を男としてみれていないと思うし、友達としての付き合いの方がいいのかなとも思います。原因は色々とあるのですが、書ききれません。詳細を友人へ相談すると、必ずといって良いほど、別れた方がいい、もっと良い人が絶対にいる、と言います。 ですが、彼を手放したらこの先こんなにも優しく私を受け入れてくれる人なんていないのではとも心配になります。 そんな中、職場で気になる男性ができてしまいました。後輩伝てに、その男性が私のことを気になっていると言っている、でも彼氏がいるからアプローチできないと言っていたと、聞いてからです。 私は、今の彼氏が初めて真剣に付き合った人になります。 だから、他の人も見てみたいと思ってしまいます。 職場の男性も気になっていながら、今の彼をキープしているようで、申し訳ないです。 じゃあ別れれば?って思われると思いますが、そう簡単に答えが出ません。 何をもって、この人と交際を続けるとか別れるとか決めたら良いのでしょうか。私はどうすれば良いのでしょうか。

  • 彼氏でもないのに他の人と話していると感じ悪くなる人。

    こんばんは。19歳女子大生です。 地方の新聞社でアルバイトをしています。 そこの社員で新米記者&雑務をしている男性Hさん(25歳)とは席が近くて仲良くしていただいています。 Hさんは子供っぽくて天邪鬼なところがあります。 その人の事が好きとかそういうわけではないのですが、他の男性と話していると態度がかなり冷たくなります。 周りが見たら嫉妬しているとかそういうアドバイスが多いのですが、Hさんは私のことが好きとかそういうほのぼのしたものの様には思えません。 確かにいろいろ話してくれたりするのですが、 「自分が一番よくされないと気に入らないような気持でいるのでは?」と思います。 すごく感じ悪い態度になったりするので、 どうしてよいかわからなかったのですが、 彼氏でもないのに何様。と思い、こちらも強硬な態度で臨みましたところ、あちらも気づいたようで、 今のところはお互い普通の態度に戻っています。 こういった人が周りにいる方、または、Hさんのような方いらっしゃいましたらご意見をください。 どんなものでもかまいません。

  • 彼氏か好きな人か・・・

    はじめまして。 20代半ばの女性です。 私には遠距離ですが約2年付き合っている彼氏(20代半)がいます。 しかし、最近職場の男性(30代半)のことが好きになってしまいました。 初めは彼氏と別れるつもりで、好きな男性にLINE連絡したりご飯に誘っていました。好きな人には私の気持ちも伝えていました。 徐々に好きな人も私のことを気に入ってくれて、今では好きな人から好意を伝えてもらえるようになりました。 しかし今、彼氏と好きな人とで迷ってしまっています。 今さら迷うのはおかしな事だとわかっていますが、改めて考えてみて、彼氏の愛情や優しさを感じてしまい、嫌いになったわけではないので別れられません。 好きな人は優しくて、落ち着いていて、いろんなことを知っていて、年上ということもあって大人な感じがして、そういうところに惹かれました。最近は夢にまで出てきてしまうほどです。キスもエッチもしてませんが、好きな人とはしたい気持ちが大きいです。とっても誠実な印象です。 彼氏とは今までの思い出があって、一緒にいると落ち着きがあり、長く一緒だった分の安心感はあります。2年一緒だったので、その分の思い出で別れを考えたらとっても悲しくなります。しかし、キスもエッチしたいと思っていません。また小さな事ですが、私がしてほしくないことを隠れてしていたり、嘘をついたりすることが多々あります。 みなさんの中で私のような立場になってしまった方や、周りに私のような方はいらっしゃいますでしょうか,,,,? 贅沢な悩みなのも理解しており、最後に決めるのも私なのですが、本当にどうしていいのかわからず、ずっとずっと悩んでしまっています。 本当に勝手な内容ですが、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏と好きな人について。

    彼氏と好きな人について。 こんばんは。最近ずっと悩んでいることがあります。私は25歳の女性です。16歳のときから9年間付き合っている彼氏がいます。付き合っている間、お互い浮気をしたことはなく、彼は一途にずっと私のことを思い続けてくれています。彼といるととても安らぐし、愛されていることに幸せを感じます。お互いの両親も、私達がこのまま結婚するものだと考えていると思います。 けど去年の4月頃から、私は職場に気になる人ができてしまいました。(気になる人をAさんとします。)何度か気持ちがおさまったりしましたが、最近やっぱりAさんが気になり、Aさんの事を考える時間が多くなりました。たぶん、好きになっているのだと思います。 そのせいで、彼氏のことは人として本当に素敵な人で、大好きなのですが、男性として好きな気持ちが薄れてしまいました。ただ、私もとても若い訳でもないので、9年間ずっと付き合ってきた彼氏と別れ、新しい恋をしようという勇気もないし、彼氏の事も本当にこんなに自分を愛してくれる人はいないだろうとわかっているので、Aさんに対して芽生えた気持ちをどうしたらいいのかわからず、本当に苦しいです。自分勝手だとは十分わかっていますが、とても悩んでいます。よろしかったらアドバイスをください。