• ベストアンサー

彼氏もちの好きな人ができました。相談に乗ってください。

この前(1ヶ月前ぐらい)友達の元カノとその友達と自分で、4人で遊びに行くことになりました。夜にバイクでちょっと遠くのゲームセンターに行きました。 自分はその子にはじめて会ったのですが、結構かわいくて、ちょっと気になりました。 いろいろ地元の話などしていて、相手が彼女いないんですか?? って聞いてきて、いないって答えまして、そっちはどうなの??と聞いたら、いるよ、といっていました。 でも最近・・・。とか言っていましたが、 その後バイクの音であまりしゃべれなかったんですが、それでゲーセンで遊びその日はお別れしました。 後日(つい1週間前)また会うことになりました。 バイクで迎えに行ってカラオケに行くことになりました。カラオケではあまり話さなかったのですが、 その後ファミレスに4人で行き、いろいろ語って朝に帰りました。結構盛り上がった気もするし、あんま盛り上がらなかった気もするし・・・。 でまたバイクで送って帰ったんですが、そこでちょこっと話して家に帰りました。 緊張してあんま話せなかったんですけどね 汗汗 目があってそのまんまって感じです。 でその遊んだ事でもっと気になるようになったんですね。 で、友人いわく押しに弱いらしいといったのですが、 その遊んだ時にアドレスを聞くことができなかったのです。 それは、彼氏がいるというのが、自分が一歩踏み出せませんでした。ちょっと後悔しているのですが。。。 次に会ったら絶対聞こうと思うのですが、やっぱり彼氏がいる時ってなんか聞きづらいです。 彼氏がいる人は好きになったらどうしたらいいのでしょうか?? あと今の彼氏から奪い取るとか、そんな自信もないのですが、できたらもっと仲良くなりたいです! どなた様か経験者のかた、的確なアドバイスよろしくお願いします。 また長文ですいません。

  • kissiz
  • お礼率42% (307/718)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LM51
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.4

いいですか、よく聞いてください。 あなたに恋人がいるかどうか聞くって事は、少なくともあなたに興味があるって事です。これが好きかどうかという事はまだはっきりしませんが、あなたしだいでその女の人はあなたに振り向く可能性が結構高いです(現在の彼氏とトラブル中らしいから)。 さて、どのようにしてもっと仲良くなるかというと、とにかく積極的に行動するのみです。ここで絶対にしてはならない事があります。それは、消極的や弱気になってチャンスを逃してしまう事です(すでにあなたはアドレスを聞き逃してる)。 弱気になってしまう心理はわかりますが、とにかく嫌われたって、人生失敗してもいいというくらいの勢いで積極的に接触してください。 ケータイのアドレスをいきなり聞くのは気まずいのはわかりますよ。だったら「このサイトちょっと見てみなぁ。でも今月ケータイ代やばいからアドレス送るから自分のケータイで見て」とか言って聞き出してはいかかでしょうか? どうしても弱気になるんだったらお酒の勢いをかりて接触するってのもあるんですけどねぇ・・ 忘れないでください。もしここで消極的になってこのチャンスを逃してしまったら、あなたは一生後悔しますよ。どうせ弱気になると失敗するのですから、いっそのこと失敗してもいいから積極的に行動してください。積極的に行動しても女の人は悲観的にその人の事をとらえる事はありせんよ。

kissiz
質問者

お礼

すごい的確なアドバイスだと思い関心しました。 大変参考になりました。そうですよね、消極的になってもしかたないし、すでにアド聞けないことを後悔してます。次は必ず!!

その他の回答 (4)

回答No.5

kissizさん、こんにちは。 彼氏もちの女の子を好きになった、ということなんですね。 >その後ファミレスに4人で行き、いろいろ語って朝に帰りました。 彼氏のいる女の子が、グループとはいえ、朝まで男の子と一緒に遊ぶでしょうか・・・ これは、彼氏といっても、確定的な彼氏ではないのかも知れません。 >いるよ、といっていました。 でも最近・・・。とか言っていましたが 最近彼氏ができた、と最初のときに彼女は言ったんですね。 「でも最近・・・」という言い方も気になりますね。 最近できたばっかりなので、あまり好きじゃない、ということなのか 最近できたばっかりなので、まだ彼氏とはそんなに仲良くない、と言いたかったのか・・ 最近は、上手くいってないんだ、ということなのか・・・ 最近は、気持ちが冷めてきた、ということなのか・・・ とにかく2回もグループだけどデートに来てくれたわけですよね。 もう少しプッシュしてみてもいいのではないでしょうか。 「彼氏がいる」ということで、気持ちが引いてしまうのも分かります。 それだけ、kissizさんは誠実な方だということだと思います。 でも、「でも最近・・・」と言った彼女の口ぶりには どこか救いを求めている(というと大げさかも知れませんが) 何か変化を求めているような気がしました。 次回あったら、是非アドレス聞いてみましょう! そしてできれば二人で会う約束をしてみましょう。 二人で会う約束ができなければ、彼女はまだ彼氏のことを大事に思っている、ということになるので 気持ちの切り替えもできると思います。 彼女の気持ちをこちらに向かせることができればいいですね。 頑張ってください。 アドレスは聞いてもいいと思います。

回答No.3

こんにちわ☆24歳の新妻です♪ 適切かどうかわかりませんが、あたしの経験談を回答としてお話させて頂きますね。 昨年の5月。当時1年ちょっと程付き合っていた彼氏(以降Sと表示)がいました。その彼とか将来を約束していましたが、Sは無職(フリーター)・親の言いなり(逆らえない)などなど、結婚するには程遠いような状況で、口約束状態になっていました。 元々、男友達が多いあたしは、普通に男友達と遊びに行ったりしていたんです。 そんな中で、1~2年前に知り合ったけど連絡が取れなくなっていたメル友(以降Mと表示)と、奇跡的に再会というか、再び連絡が取れるようになりました。 メールをしていた時は、遠距離だったんですが、再び連絡が取れた時には、同じ大阪に住んでいると言う話から、あたしが「お茶でも行かない?」と誘いました。それから友好関係が続きました。 昨年の8月。色々な事が重なってSとの関係に溝が深まっていきました。 そんな中、あたしはMから「俺のとこに来ないか?」と告白をされました。その時あたしはMの気持ちに答える事が出来ず、「このまま友達で」という事で同意しました。 Sは、このままだとあたしがいなくなってしまうと察したのか「婚約しないか?」と言って来ましたが、「何も解決していないのに、婚約だなんて・・・あたしを縛るつもりで言ってるんでしょ?!」と口論になり、あたしとSとの溝は深まっていくばかりでした。 そんな関係の中で、たまたまMと2人で遊びに行っている時に、Sから電話がかかってきました。話をしている内にMと一緒にいる事がわかってしまい(Mと遊ぶとは言っていなかった)、いつも怒らないSが怒ってしまいました。そんなやり取りを横で見ていたMは「電話、貸して」とあたしに言ってきました。 S「おれはあいつを幸せにしたい。結婚も考えている。だから、頼むからお前は引いてくれ!!」 M「そんなん、あいつを大事に思う気持ちは俺も一緒や。今のあんたにはあいつはやれんな!!・・・でも、俺らがどうこう言ったところで、最終的に決めるのはあいつや。」 あたしはそこで決断を下す事になってしまいました。 でも、あたしには迷いはありませんでした。 「あたし、Mについていく!」とSに言い放ち、Sとの別れを宣告しました。 付き合ってすぐに、Mから「お前とは結婚するから」と言われて、初めは冗談かと思っていましたが・・・。 あの選択から1年後の今年8月27日。 あたしとMは入籍をしました。式は12月にします。 あ!「できちゃった婚」ではありませんよ。 Sとは、普通に連絡を取り合っていますが、未だに定職に就いてしていません。親にも逆らえません。1年前と全く変わっていないんです。 そういう事を目の当たりにすると、あの時の選択は間違っていなかったと思っています。 人との出会いって、本当に不思議なものだと痛感しています。「運命の歯車」はどこで動くか・狂うかわかりません。後悔しないように、前に進む事が大事だと思いますよ!頑張って下さい☆

kissiz
質問者

お礼

女の人の気持ちは複雑で、変わりやすいのですね。。 大変参考になりました。azuazuさんのような状況になるかならないかはこれからの自分次第だとおもいますが精一杯がんばろうとおもいました!

noname#20509
noname#20509
回答No.2

 人から奪ったものは、いつか必ず奪われます。  あなたは、これからも相手に対して、暖かく、前向きに接し続ける事です。  人は、笑顔を向ければ、笑顔を返すものです。  見返りを期待せず、相手に誠実に接し続ければ、あなたの気持ちは何かの形となって、必ず返ってきます。

kissiz
質問者

お礼

前向きに楽しくいきたいと思います。ありがとうございました。

  • kikio
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.1

結構、彼氏がいても想いをよせられて 悪い気はしません。 逆にうれしいかな・・友達にも 彼氏がいても別の人に告白されて 付き合った子は数多く・・ 「縁」ですから先か後かの問題だと思います。 彼女は今の彼とどうつきあっているかが 問題ですね・・ 何か不満があったり彼女の彼氏に問題が ある場合、kissizさんが彼女と仲良く なる可能性は大です・・ そしてもうひとつ・・ kissizさんのことを友人やその後 可能性として彼氏とみれるか 「生理的」な問題もあるので、 ストレートに友達になってくれる? それで反応をみましょう! その言葉で生理的に駄目な場合、NOといいますよ。 仲良くなれるといいですね

kissiz
質問者

お礼

結構、彼氏がいても想いをよせられて悪い気はしません。逆にうれしいかな・・友達にも彼氏がいても別の人に告白されて付き合った子は数多く・・ ↑そんなこともあるのですかぁ。。大変参考になりました。とりあえずもっと話して仲良くなることが一番ですね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏にどう伝えたら良いですか?

    彼氏に元カノとのものを捨ててもらいたいのですが、なんといって伝えたらよいのでしょうか? 彼氏が元カノと付き合ってたとき、その元カノの前の元カノとのプリクラを彼氏が捨てようとしたら、元カノに、もったいない、取っておけばいいじゃんなどと言われたらしくて、それもそうかと彼氏の考え方が変わってしまったんです。元カノは、別に昔の彼女とのものは気にしなかったみたいですが、私は逆で、元カノとのものは捨ててもらいたいので、彼女ができたら、元カノとのものは捨てるとゆう元の考え方に戻ってほしいので、元の考え方に戻ってもらうために説得とゆうか、言いたいのですが、どう言ったらいいのかわかりません。 昨日それで、元カノとのものは捨ててほしいな・・・なんか、見ちゃうと苦して悲しくなって嫉妬しちゃうし・・・今の彼女は私だよね? わかってくれるかなぁ?と言ったら、彼氏は、うん。わかったつもり だよ。と言ってくれたのですが、ゲーセンでとったいくつものクッシ ョンや、指輪は捨てられないといったんです。 もったいないとかで・・・私はその指輪でさらにすごくショック受け てたので、なおさら、彼氏には元の彼女ができたら元カノとのものは 捨てるという考えに戻ってほしいのです。 納得させる言い方はないでしょうか? 口下手なので、うまく伝えられないので、教えてください。

  • 恋愛相談するなら

    こんにちは。 元カノに振られて失恋中の私。 その元カノとの共通の友達(女性)がカラオケに誘ってくれています。 カラオケは普通に行けると思うのですが、その後自分が友達に恋愛相談してしまいそうで怖いです。まだ自分の気持ちは元カノの事を引きずっているので、話している最中にその事を話してしまいそうです。 毎日落ち着け…とか思っているのですが、話しているうちに感極まって誰かに聞いて欲しい…という気持ちを押さえる事ができるか心配です。 恋愛相談するなら、元カノの友達関係よりも、まったく関係ない友達にしたほうがいいと聞きます。 みなさんのご意見はいかがでしょうか?。

  • 元カノと優しくする彼氏。

    元カノに優しくする彼氏 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏には、約2年付き合っていた元カノがいました。その元カノと彼氏は同じ大学です。 彼氏は私と付き合った当初は元カノの話ばかりをして、一緒に散歩にいった時は元カノのアパートの方に行かない?と言って連れられたこともありました。元カノに似てると言われたこともあります。 そんな気に入らないとこもあるのですがやっぱり好きで、彼氏に元カノの話しはしないでと言ったら善処すると約束してくれました。 私は嫉妬深いということも彼氏に伝えてあります。 元カノは私の彼氏が好きみたいで、私の目が届かない大学では彼氏にベッタリだそうです。教室で席は隣を迫ったり、なんでもないことでも電話やラインをしてきます。あげくに彼氏に抱きついたこともありますし、彼氏を家に誘ったこともあります。 そのたびに私は頭にきて元カノに腹が立ちますが、彼氏は元カノをかばっているのか弁解をしてきました。 彼氏は彼氏で隠し事が嫌いみたいで、なんでも私に話してきます。元カノと何があったということも正直に話してきて、必ず謝ってくれます。元カノに家に呼ばれた時もムリと断ったり、抱きつかれてもふざけるな、と払ったみたいです。 そんなことが前にあった経緯で、 近日に飲み会がありました。その席には彼氏と元カノと私と共通の友達が多数参加してました。 彼氏と元カノは隣の席で、彼氏を挟んで私という席順でした。 元カノは酔って来たからかはわかりませんが、彼氏の腕に絡んだり顔を寄せたりと、私はとても気に食わなかったです。 また、元カノは彼氏と付き合っていた当初のことを話始め、私は耐え切ることができずトイレに逃げてしまいました。 それを見ていた友達は元カノと彼氏を遠ざけてくれたりしたのですが、それでも胸が痛みました。 帰ったあと、彼氏謝ってきました。 しかし、彼氏は元カノになんだか優しいところがあります。 ただの友達と言っていますが、私の目の前で元カノと楽しそうに会話したり、電話やLINEをしたり、家まで送っていったり...。 元カノが困っていたら電話をして、元カノが悲しんだら手を差し伸べます。 元カノもなにかあったら私の彼氏に電話をします。 優しいのは良いことなのですが、それでも胸がモヤモヤします。 たまに私に意地悪したいのか、元カノの家に行っちゃうよ?とか言い、冗談だと分かっていますが不安ばかりが膨れます。 私だけにして、という不満と欲があり、自分でもとても心が狭いと思います。 彼氏との喧嘩も時々あったので、自分に自信がなくなってきて不安で不安でいっぱいです。 辛くて辛くて別れを考えたこともありましたが、大好きなのでダメでした。 元カノに振り回されてる気がします。自分でもそれが嫌です。 どうすれば自分に自信が持てるようになるでしょうか。 元カノさんへの不満がいっぱいで嫌いになるのが嫌です。 気持ちが軽くなる方法なんてありますか? 長文、乱文すみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 相談!脈がありそうななさそうな恋愛で困っています。

    前に質問したものの3回目になります。 たびたびすいません。詳しいことは前の質問を見ていただけたら幸いだと思います。 内容は、前に友達の彼女の友達の女の子と遊んで、その時は彼氏がいたということで、3回遊んだ時にアドレスを聞きました。遊んだ後メールで、また遊ぼうね見たいな事を連絡してちょこっとメールした後に電話をしてきてくれたこともありました。 さておととい、メールをして、ちょっと勇気をだして いろいろ探らないと進まないなと決心して、 クリスマスは何してるの?という質問したら、バイトかなーといわれ、 おもいきって彼氏とどっかいかないの?と聞いたところ彼氏とはわかれたよ~ということを聞きました。 自分的には願ってもないチャンスで運が向いてきたというところなのですが、相手のメールの内容としては こっちの質問にこたえるだけで滅多に相手から自分への質問をしてきてくれません。 それで、あまり自分の事は気になってないのかなとかマイナスに考えてしまいます。 あとメールで彼氏ともわかれたし、気になる人もいないから今年はバイトかなーって感じ笑  という一文があったのですが、こういう場合自分のことは全く気になっていないのでしょうか?? 脈ありならテストが終わった後でも今度は二人きりで遊びに誘おうかと考えています。 3回のうちバイクでどっかいったりして、自分的には なかなかいい感じかなとも思うし、バイクの後ろでだきついてきたり、マフラーを巻いてくれたりと親切な一面もだしてくれる子です。 カラオケなど行ったりしても多少なりともお互い ボディタッチなどもします。 少しは脈ありなのかなともとれますし、 メールからみると脈なしなのかなともとれます。 また女の人って、どうでもいい人にメールの途中で電話とかしてくるものなのでしょうか?? 女の人の気持ちが理解できない未熟な男回答お願いいたします。

  • 彼氏の元カノと女友達

    今の彼氏と付き合って2ヶ月くらいになります。彼は年上でホントに優しいし大好きです。でも、彼氏は誰にでも優しくて(良いところでもあるんですが)女友達がとっても多いです。好きになればなるほど不安になってしまって、この前黙って携帯を見てしまいました。そしたら元カノや女友達と2人きりでご飯に行ったりしていて・・・・・・彼氏からご飯に誘ってる時もありました。元カノとの付き合ってた頃のプリクラや写真も見てしまいました。本当に楽しそうでした。私といる時よりずっといい笑顔をしていた気がします。 その後携帯見たことを謝り少し話しました。彼はもう2人で会わないといってくれました。私のことが大切で別れたくないと言ってくれました。 でもメールや電話はもちろん今も続いています。彼のことは大好きだし、彼と別れたくはありません。でも本当に不安でしょうがないです。そもそも私でいいのか不安になってしまいます。元カノや女友達と一緒にいる方が楽しいんじゃないか?と疑ってしまいます。それにどんどん自分に自信がなくなってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?前に付き合ってた人は仲の良い女友達はほとんどいなかったので、私には今の彼の女友達や元カノに対する気持ちが良く分かりません。みなさんの彼氏さんはどうなのでしょうか?教えてください。

  • 好きな人ことで相談です。

    バイト先に好きな人がいます。 お互いカラオケが好きなので、2人でいかない?と誘ったら、カラオケなら大勢のが楽しいからみんな誘おうと断られてしまいました。 それがショックで諦め掛 けていましたが、その後も複数で遊ぶ時は、相手から積極的に誘ってくれ、一緒にいるうちにどうしても諦めがつかなくなってしまいました…。 この前1ヶ月ぶりぐらいにバイトで会い、最近どう?と聞かれたので、 就活に追われてますが引き続き頑張ります~と、答えました。 そしたらその後向こうから、 彼氏とかは出来た?この前言い寄って来てる人いるって言ってたけどその人とはどう? と聞かれ、 あの人とは友達ですよ笑 学校にはいい人いないんですよ。 と答え、Pさんはどうですか? と恐る恐る聞いたら、なにもないとのことでした。 向こうから恋愛の話を持ち出してくれるようになったのは、少しはまだ可能性が出てきたということなのでしょうか? 一回2人で遊ぶことを断られて、このような状況でリベンジするのは、ありかなしかも教えて頂きたいです。

  • 彼氏を疑ってしまう

    私は彼氏を凄く疑ってしまいます。 彼は6年程付き合ってた元カノと別れて3年位になるそうです。 私と付き合って9ヶ月です。 今年の1月に、彼の携帯を見てしまい、元カノと未だに交流がある事を知りました。 友達も含め会ってました。 彼達は嫌いになって別れたのではなく、将来が無い為に別れてます。 元カノはバツイチ子持ちです。 携帯を見てから、私は彼氏を疑ってばかりになってしまいました。 たまに家に帰って来てない時があって、どこかに泊まったりしてて 元カノと泊まったんだと勝手に決めつけます。 彼は友達の家といいます。 ここ何ヵ月何度も、疑いが酷いので彼氏が怒り別れるとか距離を置くとかになりそうに なりましたが、結局は普通に付き合ってます。 私の疑いは本当に酷くて、彼氏の行動がいつもと違うだけで 怪しいと思いその度に彼氏に聞いてしまいます。 もし元カノと会ってても正直に言う訳ないと思うし 彼氏も会ってないけど、会ってたとしても正直に言う訳ないやん?それをわかってるのに何故わざわざ聞く?といいます。 元カノはまだ何となく彼氏にまだ気持ちがあるようです。 元カノに私が電話するというと嫌がります。友達だし…切ってもいいけど… 彼女出来たって言ってもいいけど… と曖昧です。きっと言うと何か問題があるんかなと思います。 もし元カノを切らないなら、私は別れると言ったら?と聞くと お前を選ぶに決まってるといいます。 何となく元カノに誘われ、断り切れずに会ってるんやないかと私は思ってます。 長年付き合って結果別れて…という元カノなので、彼にも何か負い目みたいなんがあるんかなと… 彼は別れた方がお互いの為といいます。 お前が辛そうだし、俺もそれを見ると辛い。 というから 私と別れたいから、そういう風に言うんでしょ?自分はどうしたいか言えばいいやん?お前が辛そうだから…とか私の事はいいからと言うと 本当の愛情ってそうぢゃないの?俺は相手の事を考えるタイプ。自分の事はいい。といいます。 元カノの事で不安になってるのに、それを解決してくれる様子はない…相手を考えるなら どうにかするんやないん?と思いましたが… で、気持ちを聞くと 俺はお前と一緒にいたい。疑う事すらなくなれば… お前は俺を信じてたら大丈夫。 元カノの事なんか気にして時間の無駄。くだらん。 俺にとっては元カノの事なんてどうでもいい。 お前は俺の事を好きじゃないんだろ? 俺の為に何かした??といいます 料理作ってあげたりとか… 彼は私に料理作ってもらったり、彼を思っての行動で愛情を感じるみたいです。 良く私の悪い点を注意して直せといいます 彼も私からの愛情を感じず、もがいてるんやと思いますが… どうしても元カノが消えません 彼は元カノに気持ちない 会ってない…最近は連絡もあまりない。 お前だけ。俺達のこれからの話しをしたりしよう。 元カノの話しは意味ない。 一緒に頑張っていこう。大丈夫。 なるようになるよ。といいます。 何かあってから悩め。何かある前から悩んだって意味ない。 といいます 私が元カノを気にしすぎなんでしょうか?

  • 彼氏とその元カノのことで悩んでいます…助けてください。

    彼氏を好きという気持ちと傷つけられたという気持ち。皆さんどう思うかお聞きしたいです。 付き合って半年足らずの彼氏がいます。私には初めて の彼氏で、彼には5年同棲した元カノがいます。 その元カノのことで何度も今でも苦しんでいます。 箇条書きにすると… ・付き合いだしたばかりの頃元カノの話をたくさんされた (一緒に下着を買いに行った、背が高い人だった、酒に強かったなど) ・イベントに行く時、元カノもそこに行くのを言わなかった ・それ以前に元カノと今でも友達ということを言わなかった ・元カノと遊びに行った写真を見せられた(二人きりではない、私は元カノか聞かなかったけれど後に知る) ・元カノとmixiでマイミクだった(元カノの日記には別れてからも二人で遊んだことがたくさん書いてある) ・mixiで元カノの日記を読んで、今でも友達なのだと知った ・元カノとお揃いの指輪を私と付き合ってからもしていた ・元カノと私が友達みたくなれれば良いと思ったと言われた ・縁を切ることはできないと言われた 上記のことがあり、私はすごく傷つきました。 特に今でも友達だということを言わなかったこと、写真を見せてきたことがショックです。 彼にはもう元カノの話をしないでと言いそうしてくれました。 縁を切ってくれなければ別れたいと言ったら、ようやく最近そうしてくれました。 彼のことは好きですが、上記のことが今でも忘れられず辛いです。 傷ついていたと言ったら彼は謝ってくれましたが、自分の中でうまく消化出来ません。 心のどこかで彼を許せないと思っているのかも知れません… 皆さんなら、上記のようなことがあっても気にしませんか?? いつまでも気にする私がおかしいのでしょうか?? 彼に傷つけられたことを思い出すと、これから先も付き合っていけるか不安になっているのかもしれません。 どんなことでも良いのでたくさんのご意見どうかお願い致します。

  • 彼氏の元カノと私の友達が… (長文

    彼氏と付き合って3年になります。 付き合いたての頃、彼は前の元カノを少しだけ引きずっていました。 自分から連絡はしないものの元カノから連絡が来ると答えてました。 元カノとは短い付き合いで最後は一方的に音信不通になり彼はフラれました。 でも私と付き合ってから元カノから新しい彼氏の相談などでメールが来るようになり彼はちょっと気にしている様子でした。 元カノは私の存在を知っていながら遠慮なく連絡してきてて本当に迷惑でした。 それから彼と話し合い元カノとは縁を切ってくれることになったのですが、その後も元カノから連絡はきてました。 彼はアドレスも番号も変えて3年経ち、元カノとは縁も切れて 私の事は今でも大事にしてくれ、年内に結婚する予定です。 でも最近私が高校時代の友達と会って昔の話をしていたら、 私の友達と彼の元カノが地元が同じで仲良しな友達でした。 その友達は私と会ったあとすぐに元カノと会ったみたいでmixiの日記からすると私と彼の話をしたんだろうと思いました。 その友達とは高校の時グループも違ってそんなに仲も良くなかったのですが、最近再会して仲良くなれそうで嬉しくて元カノと友達だと知る前に来週、私の彼氏を会って紹介する約束をしてしまいました。 でも元カノと友達だと知ってちょっと気が引けるというか、きっと友達に彼氏を会わせたら元カノまで今の彼の話が入るし、当時私の存在も知っていて連絡を止めてくれなかったりと良いイメージがなく私は元カノと少しの繋がりもほしくないです。 これから結婚したりしてもその友達と仲良くするとその元カノまで写真を見たり状況までが分かってしまうし正直嫌です。 3年近く前の話なのに思い出すと悲しくなるので思い出したくもありません。 会う約束をキャンセルするのはダメかな...?と悩んでます。 友達になんて言えばいいのかも分かりません。 私がすごく幼稚なので、どうしたらいいかわからずただなんかもうどうしても嫌だって気持ちです。 どうしたらいいか良かったらアドバイスください。 長文、乱文ですみません。 

  • 好きな人に彼氏がいるとき

    私には今好きな人がいます。(仮にその人をAと呼ぶことにします。) 同じ大学の団体にはいっているのですが、Aとはかなり仲が良いと思っていますし、私個人としては気も許せてなんでも話せる、一緒にいて気が楽な女性です。 最初の内はそこまで気にならなかったし、むしろ話しかけづらくいつも無表情なので何を考えているのかわからない人だなぁと思っていました。 同じ団体で活動するうちに少し話すようになり、気が合うのかよく分かりませんがものすごく仲良くなっていきました。 それから仲が深まるにつれどんどん惹かれていき気が付けば好きになっていました。 Aに会う前までは元カノに振られた時のことが原因で女性不信気味になっていましたが、Aは気兼ねなく接することができる女性であったというのも大きいのかもしれません。 そんなAに彼氏がいるということは早い段階でわかっていたことではあったし、私は他人の幸せを壊すようなことをしてまで自分が幸せになりたいとは思いません(元カノには他の男への乗り換え的な感じで振られてしまったので)。 Aが彼氏さんと上手くいっているのはわかっていましたし、彼氏さんとの事をAが聞かせてくれる時は本当に仲がいいのだなぁと微笑ましく感じていました。 なので、好きになってしまった後も仲の良い友達でいるように心掛けてきました。 むしろ他に好きな人を作ろうと周りの女性にも目を向ける努力もしましたし、連絡をとるなどして周りの女性の事を知る努力もしてきましたが、結局はAの事を考えてしまい、彼氏と別れるようなことがあれば付き合いたいなと思っており、日に日にその思いが強くなってしまっています。 もうすぐ卒業ということもあるのでこのまま何もせずA以上に好きな人が現れるのを気長に待つか、それとも卒業という節目に思いだけでも打ち明けて終わるか、はたまたAのことを諦めずこのまま仲の良い友人として接していき彼氏と別れるのを待つべきか悩んでいます。 そこで皆様に質問したいのですが皆様は私のような状況の場合どのように行動しますか? あくまで参考程度にご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。