• ベストアンサー

彼氏もちの好きな人ができました。相談に乗ってください。

この前(1ヶ月前ぐらい)友達の元カノとその友達と自分で、4人で遊びに行くことになりました。夜にバイクでちょっと遠くのゲームセンターに行きました。 自分はその子にはじめて会ったのですが、結構かわいくて、ちょっと気になりました。 いろいろ地元の話などしていて、相手が彼女いないんですか?? って聞いてきて、いないって答えまして、そっちはどうなの??と聞いたら、いるよ、といっていました。 でも最近・・・。とか言っていましたが、 その後バイクの音であまりしゃべれなかったんですが、それでゲーセンで遊びその日はお別れしました。 後日(つい1週間前)また会うことになりました。 バイクで迎えに行ってカラオケに行くことになりました。カラオケではあまり話さなかったのですが、 その後ファミレスに4人で行き、いろいろ語って朝に帰りました。結構盛り上がった気もするし、あんま盛り上がらなかった気もするし・・・。 でまたバイクで送って帰ったんですが、そこでちょこっと話して家に帰りました。 緊張してあんま話せなかったんですけどね 汗汗 目があってそのまんまって感じです。 でその遊んだ事でもっと気になるようになったんですね。 で、友人いわく押しに弱いらしいといったのですが、 その遊んだ時にアドレスを聞くことができなかったのです。 それは、彼氏がいるというのが、自分が一歩踏み出せませんでした。ちょっと後悔しているのですが。。。 次に会ったら絶対聞こうと思うのですが、やっぱり彼氏がいる時ってなんか聞きづらいです。 彼氏がいる人は好きになったらどうしたらいいのでしょうか?? あと今の彼氏から奪い取るとか、そんな自信もないのですが、できたらもっと仲良くなりたいです! どなた様か経験者のかた、的確なアドバイスよろしくお願いします。 また長文ですいません。

• kissiz
  • お礼率42% (307/718)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LM51
回答No.4

いいですか、よく聞いてください。 あなたに恋人がいるかどうか聞くって事は、少なくともあなたに興味があるって事です。これが好きかどうかという事はまだはっきりしませんが、あなたしだいでその女の人はあなたに振り向く可能性が結構高いです(現在の彼氏とトラブル中らしいから)。 さて、どのようにしてもっと仲良くなるかというと、とにかく積極的に行動するのみです。ここで絶対にしてはならない事があります。それは、消極的や弱気になってチャンスを逃してしまう事です(すでにあなたはアドレスを聞き逃してる)。 弱気になってしまう心理はわかりますが、とにかく嫌われたって、人生失敗してもいいというくらいの勢いで積極的に接触してください。 ケータイのアドレスをいきなり聞くのは気まずいのはわかりますよ。だったら「このサイトちょっと見てみなぁ。でも今月ケータイ代やばいからアドレス送るから自分のケータイで見て」とか言って聞き出してはいかかでしょうか? どうしても弱気になるんだったらお酒の勢いをかりて接触するってのもあるんですけどねぇ・・ 忘れないでください。もしここで消極的になってこのチャンスを逃してしまったら、あなたは一生後悔しますよ。どうせ弱気になると失敗するのですから、いっそのこと失敗してもいいから積極的に行動してください。積極的に行動しても女の人は悲観的にその人の事をとらえる事はありせんよ。

kissiz
質問者

お礼

すごい的確なアドバイスだと思い関心しました。 大変参考になりました。そうですよね、消極的になってもしかたないし、すでにアド聞けないことを後悔してます。次は必ず!!

その他の回答 (4)

回答No.5

kissizさん、こんにちは。 彼氏もちの女の子を好きになった、ということなんですね。 >その後ファミレスに4人で行き、いろいろ語って朝に帰りました。 彼氏のいる女の子が、グループとはいえ、朝まで男の子と一緒に遊ぶでしょうか・・・ これは、彼氏といっても、確定的な彼氏ではないのかも知れません。 >いるよ、といっていました。 でも最近・・・。とか言っていましたが 最近彼氏ができた、と最初のときに彼女は言ったんですね。 「でも最近・・・」という言い方も気になりますね。 最近できたばっかりなので、あまり好きじゃない、ということなのか 最近できたばっかりなので、まだ彼氏とはそんなに仲良くない、と言いたかったのか・・ 最近は、上手くいってないんだ、ということなのか・・・ 最近は、気持ちが冷めてきた、ということなのか・・・ とにかく2回もグループだけどデートに来てくれたわけですよね。 もう少しプッシュしてみてもいいのではないでしょうか。 「彼氏がいる」ということで、気持ちが引いてしまうのも分かります。 それだけ、kissizさんは誠実な方だということだと思います。 でも、「でも最近・・・」と言った彼女の口ぶりには どこか救いを求めている(というと大げさかも知れませんが) 何か変化を求めているような気がしました。 次回あったら、是非アドレス聞いてみましょう! そしてできれば二人で会う約束をしてみましょう。 二人で会う約束ができなければ、彼女はまだ彼氏のことを大事に思っている、ということになるので 気持ちの切り替えもできると思います。 彼女の気持ちをこちらに向かせることができればいいですね。 頑張ってください。 アドレスは聞いてもいいと思います。

回答No.3

こんにちわ☆24歳の新妻です♪ 適切かどうかわかりませんが、あたしの経験談を回答としてお話させて頂きますね。 昨年の5月。当時1年ちょっと程付き合っていた彼氏(以降Sと表示)がいました。その彼とか将来を約束していましたが、Sは無職(フリーター)・親の言いなり(逆らえない)などなど、結婚するには程遠いような状況で、口約束状態になっていました。 元々、男友達が多いあたしは、普通に男友達と遊びに行ったりしていたんです。 そんな中で、1~2年前に知り合ったけど連絡が取れなくなっていたメル友(以降Mと表示)と、奇跡的に再会というか、再び連絡が取れるようになりました。 メールをしていた時は、遠距離だったんですが、再び連絡が取れた時には、同じ大阪に住んでいると言う話から、あたしが「お茶でも行かない?」と誘いました。それから友好関係が続きました。 昨年の8月。色々な事が重なってSとの関係に溝が深まっていきました。 そんな中、あたしはMから「俺のとこに来ないか?」と告白をされました。その時あたしはMの気持ちに答える事が出来ず、「このまま友達で」という事で同意しました。 Sは、このままだとあたしがいなくなってしまうと察したのか「婚約しないか?」と言って来ましたが、「何も解決していないのに、婚約だなんて・・・あたしを縛るつもりで言ってるんでしょ?!」と口論になり、あたしとSとの溝は深まっていくばかりでした。 そんな関係の中で、たまたまMと2人で遊びに行っている時に、Sから電話がかかってきました。話をしている内にMと一緒にいる事がわかってしまい(Mと遊ぶとは言っていなかった)、いつも怒らないSが怒ってしまいました。そんなやり取りを横で見ていたMは「電話、貸して」とあたしに言ってきました。 S「おれはあいつを幸せにしたい。結婚も考えている。だから、頼むからお前は引いてくれ!!」 M「そんなん、あいつを大事に思う気持ちは俺も一緒や。今のあんたにはあいつはやれんな!!・・・でも、俺らがどうこう言ったところで、最終的に決めるのはあいつや。」 あたしはそこで決断を下す事になってしまいました。 でも、あたしには迷いはありませんでした。 「あたし、Mについていく!」とSに言い放ち、Sとの別れを宣告しました。 付き合ってすぐに、Mから「お前とは結婚するから」と言われて、初めは冗談かと思っていましたが・・・。 あの選択から1年後の今年8月27日。 あたしとMは入籍をしました。式は12月にします。 あ!「できちゃった婚」ではありませんよ。 Sとは、普通に連絡を取り合っていますが、未だに定職に就いてしていません。親にも逆らえません。1年前と全く変わっていないんです。 そういう事を目の当たりにすると、あの時の選択は間違っていなかったと思っています。 人との出会いって、本当に不思議なものだと痛感しています。「運命の歯車」はどこで動くか・狂うかわかりません。後悔しないように、前に進む事が大事だと思いますよ!頑張って下さい☆

kissiz
質問者

お礼

女の人の気持ちは複雑で、変わりやすいのですね。。 大変参考になりました。azuazuさんのような状況になるかならないかはこれからの自分次第だとおもいますが精一杯がんばろうとおもいました!

noname#20509
noname#20509
回答No.2

人から奪ったものは、いつか必ず奪われます。  あなたは、これからも相手に対して、暖かく、前向きに接し続ける事です。  人は、笑顔を向ければ、笑顔を返すものです。  見返りを期待せず、相手に誠実に接し続ければ、あなたの気持ちは何かの形となって、必ず返ってきます。

kissiz
質問者

お礼

前向きに楽しくいきたいと思います。ありがとうございました。

• kikio
回答No.1

結構、彼氏がいても想いをよせられて 悪い気はしません。 逆にうれしいかな・・友達にも 彼氏がいても別の人に告白されて 付き合った子は数多く・・ 「縁」ですから先か後かの問題だと思います。 彼女は今の彼とどうつきあっているかが 問題ですね・・ 何か不満があったり彼女の彼氏に問題が ある場合、kissizさんが彼女と仲良く なる可能性は大です・・ そしてもうひとつ・・ kissizさんのことを友人やその後 可能性として彼氏とみれるか 「生理的」な問題もあるので、 ストレートに友達になってくれる? それで反応をみましょう! その言葉で生理的に駄目な場合、NOといいますよ。 仲良くなれるといいですね

kissiz
質問者

お礼

結構、彼氏がいても想いをよせられて悪い気はしません。逆にうれしいかな・・友達にも彼氏がいても別の人に告白されて付き合った子は数多く・・ ↑そんなこともあるのですかぁ。。大変参考になりました。とりあえずもっと話して仲良くなることが一番ですね!ありがとうございました。