好きな人に彼氏がいるとき、私の行動は?

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人がいますが、彼には既に彼氏がいます。彼とは仲が良く、一緒にいて気が楽です。私は他人の幸せを壊したくないので、彼とは仲良い友人のままでいるつもりですが、どのように行動すべきか悩んでいます。
  • 好きな人には彼氏がいますが、私は彼と仲が良く、気が合います。私は彼の幸せを優先し、彼の彼女としてではなく友人として接しています。ただし、このまま待つべきか、思いを打ち明けるべきか迷っています。
  • 好きな人が彼氏を持っているため、私は友人として彼と接しています。彼とは仲が良く、彼が幸せならばそれでいいと思っています。しかし、卒業が近づいており、この関係をどうするか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に彼氏がいるとき

私には今好きな人がいます。(仮にその人をAと呼ぶことにします。) 同じ大学の団体にはいっているのですが、Aとはかなり仲が良いと思っていますし、私個人としては気も許せてなんでも話せる、一緒にいて気が楽な女性です。 最初の内はそこまで気にならなかったし、むしろ話しかけづらくいつも無表情なので何を考えているのかわからない人だなぁと思っていました。 同じ団体で活動するうちに少し話すようになり、気が合うのかよく分かりませんがものすごく仲良くなっていきました。 それから仲が深まるにつれどんどん惹かれていき気が付けば好きになっていました。 Aに会う前までは元カノに振られた時のことが原因で女性不信気味になっていましたが、Aは気兼ねなく接することができる女性であったというのも大きいのかもしれません。 そんなAに彼氏がいるということは早い段階でわかっていたことではあったし、私は他人の幸せを壊すようなことをしてまで自分が幸せになりたいとは思いません(元カノには他の男への乗り換え的な感じで振られてしまったので)。 Aが彼氏さんと上手くいっているのはわかっていましたし、彼氏さんとの事をAが聞かせてくれる時は本当に仲がいいのだなぁと微笑ましく感じていました。 なので、好きになってしまった後も仲の良い友達でいるように心掛けてきました。 むしろ他に好きな人を作ろうと周りの女性にも目を向ける努力もしましたし、連絡をとるなどして周りの女性の事を知る努力もしてきましたが、結局はAの事を考えてしまい、彼氏と別れるようなことがあれば付き合いたいなと思っており、日に日にその思いが強くなってしまっています。 もうすぐ卒業ということもあるのでこのまま何もせずA以上に好きな人が現れるのを気長に待つか、それとも卒業という節目に思いだけでも打ち明けて終わるか、はたまたAのことを諦めずこのまま仲の良い友人として接していき彼氏と別れるのを待つべきか悩んでいます。 そこで皆様に質問したいのですが皆様は私のような状況の場合どのように行動しますか? あくまで参考程度にご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259681
noname#259681
回答No.4

せめて友達のままで… なんて言ってたら、いつまでも片想いのままですよ。 好きなんだもの、そばにいたらいつまでも好きでしょうよ、そりゃあね。恋心を甘く見すぎです。 私は女性ですが、そういうときは期限をつけて諦めますね。 卒業までは好きでいよう。それを過ぎたら、諦めよう。です。 異性恐怖症を軽くしてくれた恩人と思って、いい思い出にするかなぁ。 好きでいたいから諦めつかないんですよ。 好きでいると、本当に出会うべき素敵な女性に気づけなかったり、Aが気になって新しい子を大切に扱えなくなる場合もあります。 そういうデメリットがあることにも目を向けましょう。 恋していると幸せですよね。 その幸せを手放したくないのが、片想いをつづける人間の本音なんじゃないかなとも思います。 幸せをくれたことに感謝して、いい思い出で終わらせましょう。 いつまでもつらい片想いをしているのと、いつか出会う最愛のひとのために、しっかりと諦めるのとどちらがよいですか? いつか付き合う幸運に恵まれたとき 付き合えるというのはとても幸運なものなのだ。と心から大切にできるようになるためのつらい経験だと思えばよいかなと思います。 世の中のカップルの不仲の原因のひとつは、付き合いを大事にしない側がいるからだと思うのです。 失恋という悲しい気持ちから逃げないで、しっかり向き合って いつかパートナーとなってくれた人を大切にしてください。

daichi0411
質問者

お礼

とても参考になる意見ありがとうございます! 期限付きで好きでいるという考えはなかったのでとても参考になりました。 確かに好きでいるのをやめてしまうことに少なからず臆病になってしまっているのかもしれません。 今後の身の振り方も今一度考え直して諦める勇気を持てるようにしていきたいと思います。

その他の回答 (5)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

辛いとは思いますが、彼氏がいて更に仲が良いなら、もうどうしようもありませんから、告るとかは絶対止めた方がいーです。その瞬間に関係が壊れてしまいます。 唯一のチャンスは、いくら仲が良くても絶対喧嘩とかしますから、そう言う時に相談とかされたら親身に相談に乗ってあげる事、でも勢い余って告ってはダメです。何度も相談に乗っている内に、こちらに気持ちが向いてくる事は良くありますから。

daichi0411
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かにその通りですね、Aとは恋仲にはなれなかったとしても仲のいい友人としてはこれからも接していきたいと思っておりますので回答者様の言う通り告白だけは控えようと思います。 他の回答者様のいっている期限付きで思い続けるという方向でいきたいと思いますのでその期限の間はできる限り相談などには乗っていきたいと思います。

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.5

現状Aさんが彼氏とうまく行っている、のであれば 告白(?)はしないですね。 今のままを良しとします。 また恋愛としては、違う人に目を向けます。 自分が彼氏とうまく行っているのに、 また それを知っているのに、想いを告げられるのは 正直受ける側としては「?」「困る」事以外の 何物でもありません。 (最近そういう事がありました。。) 質問者さんもわざわざ。傷付く訳ですからね。 ただ、告白する事で 質問者さんがきっぱり。すっぱり。諦め 新しい恋愛に踏み出す決意なのであれば しても良いのかな?と思いますが・・。 今 異性として意識し合う間柄になっていない人とは 縁がないと思う・諦める強さを持った方が 良いと思います。 想い続けるのは自由ですが その間Aさんは彼氏との関係を深めていくでしょうし (まだ見ぬ)他の女性も 質問者さん以外の男性と 出会い、選び、していくでしょう。 ずっとそこに居続けるのは質問者さんだけ、、ですよ。

daichi0411
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! 確かに今のままでは私だけが現状維持で踏みとどまったままになってしまいますね。 もっと視野を広げ周りの女性に目を向ける、Aのことも諦めるというふうにしていけたらなと思います。 どうもありがとうございました!

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.3

まあ、回答者なら思いは伝えないですね。かなり仲が良くて2人で出かけられる位の関係なら彼女から相談される事があったり、上手く行ってない事が表情や雰囲気に出る場合があると思います。そういうのが一切ないのに、玉砕覚悟の特攻攻撃をして関係を壊すリスクを背負いたくない。長期戦を覚悟して戦況の変化を待ちます

daichi0411
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 やはり告白は避けるべきですよね。 他の回答者様からでた意見の期限付きで想い続けるという風にしていこうと思うのでその間は様子を伺う長期戦覚悟でいきたいと思います。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

>そこで皆様に質問したいのですが皆様は私のような状況の場合どのように行動しますか? 1.このまま何もせずA以上に好きな人が現れるのを気長に待つ 何もしなければ何も変わらないのでこの選択肢は私にはない。 2.卒業という節目に思いだけでも打ち明けて終わる 思いは伝える。 それで気まずくなりそうになったらフォローしてもとの関係をキープする。 3.諦めずこのまま仲の良い友人として接していき彼氏と別れるのを待つ 諦めず、彼となんかあったり困ったときに頼れる相手となるようにしておく。 彼とは違う立場で、彼女との距離をつめつつ彼女の心の隙間を埋める。 今の彼から乗り替えられるのが嫌なら、一旦別れて期間を置いて付き合う。 簡単に乗り替えるような尻軽女は嫌だとその時でも途中でも自分が思えば、彼女候補ではなく都合のいい女にシフトする。 その彼女を必ず彼女か都合のいい女にすれば、自分には何のデメリットもない。 最初から、都合のいい女としようとしているわけじゃないのがポイント。 最初は待っていたり、少しでも彼女の近くに友人としてでもいたいとか、彼女のために出来ることをしたいと言う純粋な気持ち。 そうしている間に、彼女のことが今よりわかるようになる。 そこ時のあなたの気持ちで好きなようにすれば良いだけです。 どうすべきじゃなくて、どうしたいかを考えましょう。

daichi0411
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かにすべきではなくしたいを優先させるべきですよね。 一つ一つの選択肢に回答者様なりの意見を書いてくださったのでとても参考になりました。 今後は期限付きで思い続けその期限の間は出来る限りの事をして回答者様のいうように彼氏さんとは違う立場で心の距離を詰めれるようにしていきたいと思います。 期限が過ぎた後はすっぱり諦めるという風に割り切っていきたいと思います。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

あなたがAさんのオンリーワンになればいい。 ナンバーワンより道は近い。 あなたがAさんと別れづらいのと同じ気持ちをAさんに持ってもらうってことです。 まぁ、乗り換えられる男の方を心配するなら何もしないで一生後悔するんですね。

daichi0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナンバーワンよりオンリーワン、どこかで聞いたことのあるフレーズですが笑 確かにその通りだと思います。 やった後悔よりもやらない後悔の方が後を引くと聞いたことがありますし、回答者様のおっしゃる通りオンリーワンを目指して自分磨きを頑張っていきたいと思います。貴重な御意見ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏と好きな人について。

    彼氏と好きな人について。 こんばんは。最近ずっと悩んでいることがあります。私は25歳の女性です。16歳のときから9年間付き合っている彼氏がいます。付き合っている間、お互い浮気をしたことはなく、彼は一途にずっと私のことを思い続けてくれています。彼といるととても安らぐし、愛されていることに幸せを感じます。お互いの両親も、私達がこのまま結婚するものだと考えていると思います。 けど去年の4月頃から、私は職場に気になる人ができてしまいました。(気になる人をAさんとします。)何度か気持ちがおさまったりしましたが、最近やっぱりAさんが気になり、Aさんの事を考える時間が多くなりました。たぶん、好きになっているのだと思います。 そのせいで、彼氏のことは人として本当に素敵な人で、大好きなのですが、男性として好きな気持ちが薄れてしまいました。ただ、私もとても若い訳でもないので、9年間ずっと付き合ってきた彼氏と別れ、新しい恋をしようという勇気もないし、彼氏の事も本当にこんなに自分を愛してくれる人はいないだろうとわかっているので、Aさんに対して芽生えた気持ちをどうしたらいいのかわからず、本当に苦しいです。自分勝手だとは十分わかっていますが、とても悩んでいます。よろしかったらアドバイスをください。

  • 好きな人

    自分は今高校二年の男です。 自分は今好きな人とか そういうのが分からなくなってしまいました。 でも男が好きとかでは ないです。 女の人は好きだけど… 誰か一人を本気で好きになるのが出来なくてなってしまいました。 自分には去年まで 付き合ってた彼女がいました。。 しかし元カノにフラれる前からもう一人仲がよかった人がいました。。 彼女にフラれ… その人とはさらに仲良くなり毎日メールや電話をするような仲になりました。 でもその時でも 元カノの事はずっと 好きでした。。。 そういうのが半年 ぐらいたった時に自分はその人の事が好きになってしまいました。。。 しかも その子も自分の事が好きだ 言われて。 そこから たまに会ったりしてました… しかし その子は自分の事を好きだと周りの人などに言ったりしていたのに… その子には彼氏がいました。。。 その子は3ヶ月もの間 彼氏がいる事を隠して 自分の事を好きだと言いふらして。。。 自分と一緒に遊んだりしていたのに彼氏がいる ということは一度も聞きませんでした。。。 この事を知った時 自分は遊ばれてたんだ と気づきました……… そしてさらに その子と最近仲がいいと 言う事が元カノにバレて 元カノに呆れられてしまい元カノはわざと会った事もないのに自分を見返すためだけに… 自分と仲のいい先輩と付き合ってしまいました…… 今まで本気で好きに なった二人に一気に こういう事をされて もう人を好きになる事が出来なくてなってしまいました…… この事があってから もう何ヵ月も立ちましたがいまだに他に好きな人 とかができず…… 女の人とのメールなども それ以来全くしなくなりました。 このせいで? 自分は女の人をみても かわいいとかはすごく思うけど… それ以上の気持ちには 全くならなくなってしまいました。 でも彼女はほしいと思います…… どうしたらまた人を 好きになれるように なるんでしょうか?…… 話しが伝わりにくい と思いますが… もう一度人を好きになるにはどうしたらいいか… アドバイスを下さい… お願いします。。。。。

  • 彼氏が元カノとやりとりが続いてます…

    付き合って半年の彼氏がいます。彼は私よりかなり歳上です。 彼氏が、3年ほど前に付き合っていた元カノさん(彼氏と歳がかわらない人)と、今でも連絡を取り合う仲だと知りました。 きっかけは、私が彼氏と一緒にいる時に、Lineを開いた時、トーク画面の私の下に写っている女性が、毎回開く度にいてることに気付き、私から「この人だれ」ときいたことからでした。 その元カノさんとは、彼氏が泣かした形で一方的に別れたらしいのですが、 その後、元カノさんから「友達として続けて欲しい」という連絡があり、 お互いに時々連絡を取り合って、恋人の相談などをし合う仲だそうです。 元カノさんが会いに来たりすることもあるそうで、食事などもしていると聞かされました。 元カノさんには私のプライベートなことまで話していて、しかも私との交際を反対することも言っていたらしく… 彼氏は元カノの意見は気にせず、私と付き合っていたいという考えだったようですが… 私としては、自分との付き合いを反対し、時々出会ったりする元カノさんとの関わりを続けられるのは辛いので、やめてもらいたいというのが本音です… (包み隠さず話してくれたことで、本当に恋愛感情はないのかもしれないとも思いましたが…) 彼氏に思い切って自分の思いを話しました。でも「恋愛感情は一切ない、自分の考えでしてることだから、もう関わらないでとか言われてもそれは出来ない」と言われてしまいました… どうしてそんなに元カノさんと繋がっていたいのか、私にはわかりません… 私の心が狭いのかもしれませんが、どうしても彼女の存在は、私にとってシンドイです… 結婚を前提として、両親にも紹介した彼氏でしたが、別れるべきか悩んでいます。 ご意見お願いいたします…

  • 彼氏の過去について

    私には彼氏がいます。その彼氏と彼氏のTwitterの事で悩みがあります 私は彼と付き合ってから、彼の過去が気になってしまい、Twitterのツイート履歴を見たことがあります。そこには以前付き合っていた元カノとの会話のやりとりなどがありました。とても複雑な気持ちになりました。彼氏に「元カノってどんな人?」と聞いたことがあります。少し話してくれましたが、「TwitterとLINEにはいるけど、もう関わってないよ」と言ってくれました。 もう一つは、彼のTwitterの名前です 元カノがつけたと思われるあだ名を 今でも使っていることです。 直接聞いたことはないですが、多分そうだと思います。 私は彼氏が大好きです ですが過去を知ってしまい、名前もそのままだとまだ未練があるのかと疑ってしまいます。 女性なら共感するかたはいらっしゃると 思いますが、私は過去について知り過ぎました。自分で自分の首を絞めてるようなものですよね… この思いは直接彼に話すべきですか? 複雑な気持ちで最近このことしか 考えられません。

  • 彼氏の携帯電話を見た

    題名の通りです 前に彼氏の家に遊びに行き彼氏が出かけてる時に前に使ってた携帯があり、電源を入れて中を見てしまいました 見た理由としては、 彼氏と私は以前付き合っていて ヨリを戻したパターンです なのでヨリを戻す前の元カノがどんな人だったか気になってしまい見ました 元カノ的な女はメールを見た所は居なかったのですが、ある女が気になりました 名前をAとします Aと彼氏は仲良い感じだったのですが、付き合う、とまではいかない仲の良い友達とゆう感じでした けど私はAの事は話に聞く限り良い印象は持てませんでした むしろ嫌いなタイプです 仲が良いのが気になり本当は彼氏にその女と付き合っていたのではないかと聞いた所 それはありえないと言われました 彼氏とAの事を知っている友人も2人が付き合っていたとかそれは無いと言っていました けれどAは明らかに彼氏に好意を持っていた感じ(メールの文章が)なので不安です 彼氏に追求したいのですが 携帯を見たとは言わないほうが良いですよね? 彼氏を信じていいのでしょうか _

  • 彼氏に会うたびに泣いてしまう

    こんにちは。最近、真剣に悩んでいることがあるので聞いてください。 わたしには、付き合って1年半になる23歳の彼氏がいます。 彼氏は5歳年上で、わたしにとっては初めての彼氏で、もちろんキスもセックスも初めての人です。 まだまだ若いし先のことはわかりませんが、結婚したいという話も出ていて、ケンカもたまにありますが仲良しです。 なのですが、彼氏に元カノの話を聞いて以来、ずっとそれが引っ掛かっています。 今までに付き合った人数を聞いたわけではないのですが、話に出てきたことがあるのは 中学と高校のときだったので、最低でもわたしで3人目ということになります。 今まではそれを知っていても、今の彼氏が好きなのはわたしなんだし、と思えて落ち込むことはありませんでした。 しかし、高校のときに付き合っていた彼女が、彼氏の1個上の女性で、わたしの知っている人でした。 というか…彼氏とわたしは同じバイト先なのですが、そこの人で、今でもよく会う人でした。 付き合っていた期間は1年くらい。 別れた理由は、彼女が浮気をしたから。(彼氏がフッたそうです) 今は好きというかむしろ嫌いに近い気持ちらしく、たまに2人だけで働くことがあっても何も無いということです。 元カノのほうももちろん気にもしていないようです。 今までわたしはまったく気付きませんでした。 (ただ、彼氏が元カノのことを、あの人は苦手だとかすごく言っていたので変だなとは思っていたのですが…) また、バイト先では昔からいる主婦の人なんかもいるので、 その人達もみんなそのことを知っていたんだと思うと、 何も知らないで彼氏と一緒にいる自分が恥ずかしいです。 元カノの前で、彼氏と仲良さそうにしてたことも何度かあります。 わたしは元カノのこともすごく好きな先輩なので、それだけにつらいです。 そのことを知ってからというもの、彼氏と一緒にいるときでも涙が止まりません。 というか、彼氏と一緒にいればいるほどつらくなることがあります。 もちろん一緒にいるのはすごく幸せなのですが、セックスの最中でも、幸せなのと同時に、 あの人ともこういうことしてたんだ、とか あの人もこの部屋に来たんだ、とか そんなことばかり考えてしまって泣いてしまいます。 もちろん、彼氏はそういう話は一切したことがありません。 元カノと来た場所とかも話したことはありません。 それなのに、勝手に想像してるんです。 元カノに浮気されて失恋して、その過去を彼女に話したら泣かれるなんて 可哀相なのは彼氏のほうなのに、どうしても感情がぐちゃぐちゃになります。 あの人が浮気さえしなければ、彼氏は今でもあの人のことが好きだったんだろうかとか、 本当にくだらないことでずっと悲しんでいます。 わたしにとっては彼氏が初めての人であるのと同じように、 彼氏は(それは聞いていませんが)あの人が初めての人だったんだろうか、とか。 あの人もこうやって彼氏の体に触れていたんだろうか、とか。 そう考えているうちに涙が溢れてきます。 そうなるたびに彼氏は慰めてくれますが、話してしまったことに罪悪感を感じていて申し訳ないです。 今の彼氏にはどうしようもできない過去のことなのに、 わたしは何が不満なんだろうってよく思います。 彼氏のことを好きなら過去もひっくるめて全部受け入れなきゃいけないのに、 どうしてわたしはそれができないんだろうって思います。 そんなことで彼氏を苦しめている自分が嫌いです。 どうしたら、いつになれば、この気持ちから救われるのでしょうか。 少しでも気分を楽にしたいです。 長文でしたが、アドバイスがあったらお願いします。

  • 好きな人に彼氏が…

    僕には心から好きな人がいます。 がまんできません でも好きな人には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 それで僕は好きな人とは仲がよくて、部活もクラ スも同じでよくメールしたり、彼氏に対する愚痴なども話します。相談もうけます。 でも好きな人は彼氏といても楽しくないとか、会いたくないとかずっと言ってるんです。 これはチャンスなのでしょうか? 彼女が自分をどう思ってるか気になりますし、 これからどんな風に接して アプローチすれば 振り向いてこっちに来てくれるでしょうか? 最終的には想いを伝えようと思っています。伝えないのは無しです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の嘘

    彼とは同棲して3ヶ月です 多分、このままいけば結婚します 私と彼は職場が一緒です。 なので、彼の元カノも好きだった人も大体わかります 彼にAが好きだったんでしょ?と聞きました すると『分からない。ボーっとしてた』とか訳の分からない事を言い出しました その後、『前はBが好きだった』と聞いてないのに話し出しました 後でまたやっぱりAが好きだったの?と聞くと認めました なぜ嘘をついたのか聞いたら『私が傷つくと思った』とのこと。 Bのことは話したのに、Aを隠した理由を考えましたが 未だに好きか、本気で好きだったかのどっちかしか思い浮かびません 仲が良かったAにいきなり彼氏が出来てから私に来るようになったので気になります なぜ彼は嘘をついたんでしょうか… 彼の言うことが真実なんでしょうか

  • 元カノが彼氏が出来たことを必死で否定する

    彼女に振られ、約半年。 普通にLINEなどをする仲です。 元カノは28歳シングルマザー。 飲み屋に入ったら、偶然同じ店でデートをしている元カノに遭遇。 「彼氏できたんだー。」 ってLINEをしたら、必死に、彼氏じゃない。ただの友達と必死な返信があり、彼氏と店を出て行ってしまいました。 そんなに深い意味で聞いたわけではないのですが、なぜ、そんなに必死に隠すんだろうと、疑問に思いました。 更に、その日の深夜、私の家の隣の駐車場に車を停めて、私の帰りを見張っているようでした。(元カノはお酒を飲みません) 元カノの家は家から車で15分位の所にあり、私の家の近くに車を停める必然性はありません。 私は、気が付かないふりをして、家に入りました。 そこから、普段は3往復位でLINEは終わるのですが朝方まで、彼氏の話題に触れないようなLINEのやり取りが続きました。そこにも何か必死さを感じました。 眠くなって来たので「彼氏と幸せにね。おやすみ」と送ったら、 「あなたがそう考えるならそれでもいいけど、彼氏じゃない。」 と、逆ギレっぽく返信が来ました。 そして、元カノの車は、発進しました。 元カノが家に着いた頃、再び、他愛もないLINEが来て、ようやくLINEのキャッチボールが終わりました。 私が、女性の気持ちを理解していないだけかもしれませんが、 女性って、元彼に新しい彼氏が出来たことを隠したがるものなのでしょうか? また、その理由はなんなのでしょうか? そしてなぜ、私の家の近くで張込みみたいな事をするのでしょうか?