azuazu0821のプロフィール

@azuazu0821 azuazu0821
ありがとう数402
質問数51
回答数277
ベストアンサー数
51
ベストアンサー率
24%
お礼率
64%

こんにちわ☆大阪在住28歳、離婚して3年目に突入中のあずあずです♪ 何かと悩みが尽きない今日この頃。 皆さんのお知恵をお借りしたいと思っています。 よろしくお願いします♪

  • 登録日2004/06/25
  • 好きな人が結婚します。(長文)

    彼(22)との出会いは私(21)がバイトしているコンビニのお客さんでした。 私が一目ぼれをして、去年の12月に声を掛けました。 お友達になれたのですが、彼は今月末中に今の彼女と結婚して一緒に暮らすそうです。 彼女のお腹の中には子供も居ます。 でも、仲良くなってお互い好きになり、カラダの関係も持つようになり、お互い本気になってしまいした。 もう、どうすることも出来ないのは分かってますが、辛くて辛くて胸が苦しいです。 私自身、もう彼とはサヨナラした方が、自分も彼も彼女や産まれてくる子供の為にも良いと思っています。 何回もそのことを彼に言おうとするのですが、出来ません。 踏ん切りがつかないのです。 けど、このままずるずるこの関係が続くのは絶対いや。 どうか、こんな私に最後の後押しを誰かして下さい。 どんなお言葉でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ご祝儀について

    友人(会社付き合い程度!?)の結婚式に行く事になりました。 会社が近い為会ううちに話をするようになり、たまに休憩時間に食事に行く程度の仲です。会社以外では会った事はありません。 何年来の友人と言うわけではないので(話をするようになって1年くらい)、ご祝儀は2万円にしようかと考えています。 ちなみに先日、リングピローを作って手渡しました。やはり2万円は少ないでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • 糖尿病への対応の仕方を教えてください

    二十六歳男です。 けっこう不健康な生活を続けてきました。 菓子パン大好き、ポテチ大好き、ごはんは山盛り、寝る前も食べるよ!という生活を二年くらい送ってきました。 当然、体に変化が現れてきました。 疲れやすい、目が少し悪くなってきた、尿の泡が多い、などです。 専門書を読む限り、僕は糖尿病予備軍のようです。 健康診断にいこうと思いますが、どのような病院に行ったらよいのでしょう?僕は今まで医者いらずだったのでよくわかりません。 それから、本を読むところ、僕の場合は、すい臓の機能が低下しているようです。このすい臓の機能は、糖質を控えれば回復するのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 熱湯がかかって火傷…

    一人暮らしをしている大学生、男です。 さきほどポットをクエン酸洗浄してみて、流すときに持ったところが悪く、 ざばっと左手に熱湯がかかりました。 かかったのはけっこう一瞬で、その後3分ほど水をかけて冷やしました。 その後も数回に渡って冷やし、現在オロナインを塗布してます。 火傷した範囲は手の表側(?)の指全体で、今は赤みが多少引いてきた所です。 ですがいまだに多少ヒリヒリしてます。 病院にいくのがベストなのでしょうが、明日は大学の科目登録とかがあって・・・ 程度によっては跡が残ったり、ケロイド状になったりするようで不安です。

  • 結婚する前に…

    今年5月に籍を入れる28歳(♂)です。 最近、親と電話したときに、結婚する前にスーツや礼服・喪服ぐらいはいいものを買っておきなさいと言われました。結婚したらなかなか買えないんだからと。(現在、スーツ以外は持ってません)あと、腕時計も買っておきなさいと。 みなさんは結婚する前に、どんなものを用意しましたか? あと、スーツ・礼服や時計を買うとすると、どこのメーカーのものがお勧めですか?(ファッションにあまり興味がないもので…)参考になるサイトなどがあったら、教えていただけませんでしょうか?