• ベストアンサー

ご祝儀について

azuazu0821の回答

• ベストアンサー
回答No.1

2万円で十分だと思いますよ。しかもリングピローまでお作りになったとは…大変喜ばれたかと思います。 一般的には、知人・友人・同僚などは2万円、古くからの友人・会社の上司などは3万円~だと聞いています。 なので、2万円は平均的な金額だと思いますよ☆

mon-cham
質問者

お礼

お返事おそくなりましたが、ご回答ありがとうございました。私も古くからの友人には3万円だという考えです。それに2万円も意外と多かったりする、と言うのも聞いた事があります。そうでなかったら迷ったりはしません。2万円は平均的な金額なのですね!