chanticのプロフィール

@chantic chantic
ありがとう数40
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/13
  • センスのよくないプレゼントをもらったら…?

    こんな事で悩むのはわがままかもしれませんが、 旦那さんや恋人からセンスの合わない物をもらったらどうしますか? しかもそれが結構値が張るものだったら…。 今まで夫から誕生日のたびにバッグやアクセサリーなどをもらっています。 うれしいのですが、いつも私が付けそうにもないものばかりなんです。 それに困って「こういうのが欲しい」とリクエストしたら 「誕生日プレゼントなんかあげないよ」と言ってきます。 それでいて、誕生日前にはこっそり用意してるんです。 たぶん私をビックリさせたいんだと思います。 彼の気持ちはうれしいのですが、 「大事にしてくれない」「つけているのを見たことが無い」 と言われると困ってしまいます。 お世辞にもセンスがいいと言えないネックレスをもらった時には、つい床の上にポイッと置いてしまい、大喧嘩になった事もあります。 私がだらしないのがいけないんでしょうが、欲しくないものだと つい扱いがおろそかになってしまいます。 でも奥に大事にしまい込んで、たまにしか使わないと 「あげるんじゃなかった」なんて言われてしまいます。 どうやって彼を傷つけないように困っている気持ちを伝えればいいでしょうか?

  • 大きいサイズでもおしゃれしたい!!

    私は結婚して1年とちょっとになりますが、その間に20kgも太ってしまいました。 結婚前はsサイズ→今はLLサイズ。 JJなどのお姉さんぽくてシンプルでカジュアルな格好が大好きで、デニムは毎日の様にはいています。 結婚前はINGNIで安い服を買ってましたが、今はサイズが合いません。GAPやユニクロなどで服を買っていますが、もっと安くて大きいサイズもあるお店があれば教えて下さい。

  • ご祝儀について

    友人(会社付き合い程度!?)の結婚式に行く事になりました。 会社が近い為会ううちに話をするようになり、たまに休憩時間に食事に行く程度の仲です。会社以外では会った事はありません。 何年来の友人と言うわけではないので(話をするようになって1年くらい)、ご祝儀は2万円にしようかと考えています。 ちなみに先日、リングピローを作って手渡しました。やはり2万円は少ないでしょうか。ご回答よろしくお願いします。