• ベストアンサー

♪チューリップの音階?

♪さいたーさいたーチューリップの花が並んだ並んだ赤白黄色であってるのか不明ですがこの曲の音階覚えてる方は教えて下さい、確かドレミ、ドレミ、ソ~だったような気もするのですがご存知の方宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

さいた さいた チューリップのはなが ドレミ ドレミ ソ  ミ レドレミレ ならんだ ならんだ あかしろきいろ ドレ ミ ドレ ミ ソミレドレミド どのはなみても きれいだな ソソミソララソ ミミレレド

binbounin
質問者

お礼

どうも有難う御座います。この曲は楽譜がなくてもこれで演奏出来ますね。

その他の回答 (3)

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.4

因みに……最初のドをファ#にすると、全部黒鍵でひけます。 (#略で) ファソラ ファソラ ドラソファソラソ……と。

binbounin
質問者

お礼

どうも有難う御座います、でも私は金管で吹いてみたいです。

回答No.3

2の者です^^; 確かこれだったと思います。

  • googoozzz
  • ベストアンサー率46% (144/311)
回答No.1

ドレミ、ドレミ、ソミレド、レミレ~♪ ドレミ、ドレミ、ソミレド、レミド~♪ ソソミソララソ~、ミミレレド~♪ で、良いのでは!?

binbounin
質問者

お礼

どうも有難う御座います、遠い昔の記憶が蘇った気がします

関連するQ&A

  • 色違いのチューリップが同じ色になったのはなぜ?

    去年、花壇に植えたチューリップが6本あります。 畑の中から自分の好きなチューリップを自分で掘って買って帰り、 家の花壇に植え替えたのです。 6種類とも違う色のチューリップを買ってきて植えて、暫く咲いていました。 そして、植えてから1年目なのでその年は球根を掘り起こさずにそのままにしておきました(もらった説明書きにそう書いてあったので) で、今年は6本のうち3本が今咲いてくれたのですが 去年のように全部違う色で咲いてくれると思っていたのに全部黄色に咲いてしまいました! 残り3本もまだつぼみの状態ですが、見た感じどうも同じく黄色になって花が開いてしまいそうな感じです。 同じ品種のチューリップじゃないものまで全部が同じ黄色になるのは 何故なんですか?今年はもうしょうがないと思うので、 来年また花を咲かせるときに元の色に(ピンクと白の2色やオレンジなど) する事はできるのでしょうか? どうか教えてください。お願いします。

  • チューリップのピンクダイヤモンド

    今の時期からチューリップを植えたいと思ったら、鉢植え(を買ってきて地植え)しかありませんか? ずっと両親が、実家の庭に球根でチューリップを植えていたのですが、赤白黄色などで、 ピンク系はなかったように思います。 先日、園芸店でピンクダイヤモンドという品種の、可愛いチューリップの鉢植えを見つけました。 買ってはいないのですが、これは今からでは鉢植えを買ってきて地植えにするしかないのか、 球根の状態でも販売されていて、もっと早い時期であれば、球根を植えれば、 簡単に春に花が楽しめたのか、など教えてください。 http://home.att.ne.jp/delta/hananoki/arrange-47.htm http://www.rose.ne.jp/~mamitti/tulipa-05-26.htm また、2番目のリンクを読んで思ったのですが、その年の気候や土壌などの要因で、 色が変わったりするものなのですか?

  • 黄色いチューリップの花束を贈りたい!

    誕生日のお祝いに黄色いチューリップを贈りたいと思っています。どうせなら可愛いのがいいといろいろ探しているのですが、黄色のチューリップと言えば、今はモンテカルロとかいう品種しかありません。 あんまり気に入らないので、できればトランザビアとかゴールデンメロディー、ストロングゴールドとかの品種を選びたいのですが、今の時期は厳しいのでしょうか?扱っているネットショッピングを探しています。 絶対可愛い黄色のチューリップを贈りたいと思ってますので、教えてください。

  • チューリップについて教えてください!

    チューリップについて色々調べているんですが、多々わからないことがあるんで教えてください。 まず1つの球根から花は一度しか咲かないのか? そしてチューリップは種があるのか? そもそも球根がなにからできているのかがわかりません。 冬にチューリップを咲かすにはどのような方法があるのか? ご存じの方がいれば教えてください。

  • この楽譜の音階を教えて下さい。

    初めまして! 宜しくお願い致します。 実はハープを買って独学で勉強しているのですが、こんな風にシャープが付くと音階がわからなくなります。 申し訳ないので上下最初の音階だけでも構いませんので、ドレミで教えて下さいませんか? どうしてもこの曲を弾いてみたいのです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • チューリップ

    1月の初めにチューリップの鉢植えを頂きました。私は恥ずかしながら今まで植物を育てたことがなく、水さえあげてれば大丈夫だろう。」くらいに考えていました。 最初は暖かいとすぐ花が咲いちゃうと思ってベランダにだしていましたが、茎がへにょへにょになってきたので部屋中に置きました。茎のへにょってたのはもう大丈夫なのですが、お花はすべて枯れた感じで、葉っぱも黄色っぽくなってきました。水のやりすぎなのか、足りないのか、外にだしてあげたほうがいいのか、よくわかりません。 大切な人からもらったので、なんとか元気になってほしいのですが今からでも復活するでしょうか? また来年も咲いてくれるでしょうか?来年咲かすとしたら どのような事をしないといけないのででょうか? ずごく初歩的な質問だとは思いますが、よろしくおねがいします。

  • チューリップの球根を植えたい

    チューリップの球根を植えたいのですが、アドバイスお願いいたします。 全くの園芸オンチで、春に植えれば良いと思っていたのですが、 秋に植えて、冬を越させなければいけないと聞きました。 シンプルなタイプの黄色のチューリップの球根を2種類購入してきました。 近くの実家には、大きな庭がありますし、大型プランターもあります。 大分以前になりますが、庭の中の花壇でチューリップを栽培していたことがあります。 (好きで栽培していた当人は他界してしまったのですが。) 難しいことはないとは思うのですが、最もシンプルなタイプのチューリップです。 確実に春に花を咲かせるには、植える時期、深さ、肥料、水遣り… 等、どのようにしたら良いか、アドバイスいただけますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 音階について

    ト長調の音階は ソラシドレミ#ファソ となっていますが、そもそも音階という意味がよくわかりません。 普通はハ長調ドレミファソラシドとひくとおもいますが、それのドのところをト長調ならソ レをラにかえて弾くといろんな曲がハ長調からト長調にかわるということでしょうか? 他の調でもおなじことでしょうか?根本的なことが分からないので初心者むきにおしえてくださいませんか?

  • 曲名がわかりません

     確かアニソンで、割かし最近聞いたような曲なのですがサビの一部しか思い出せません。歌ってるのは女性の方で、「いーまぁー、ぼくらはぁーー…」ってここだけ頭に残ってしまって気になっています。   おそらく、少年系(萌え系は見ないので)のアニメだったと思います。  音程もドレミ音階がわからないのですが「ラ・ソ・ファソラドー」だとおもいます。 この曲わかる方いますか?

  • ドレミ音階の琴

    2~3日前の朝のニュース番組で「ドレミ音階の琴」というのが紹介されていたのですが、番組名などを忘れてしまいました。ご存知の方は教えて下さい。

専門家に質問してみよう