• 締切済み

曲名がわかりません

 確かアニソンで、割かし最近聞いたような曲なのですがサビの一部しか思い出せません。歌ってるのは女性の方で、「いーまぁー、ぼくらはぁーー…」ってここだけ頭に残ってしまって気になっています。   おそらく、少年系(萌え系は見ないので)のアニメだったと思います。  音程もドレミ音階がわからないのですが「ラ・ソ・ファソラドー」だとおもいます。 この曲わかる方いますか?

みんなの回答

回答No.1

「今 僕らは」で検索したら、 以下の歌がヒットしました。(リンク先参照)どうでしょうか?

参考URL:
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/te/tenipri/ichigan.html
pumpkinowl
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速ニコ動で観てみたのですが、…これではないようです。 たぶん、キャラクターソングとかマイナーな曲とかではないと思います。 何だったかほんとに思い出せないのですが、OPソングだった気がします。 ニコニコ動画で観ていたので、番組のイメージよりもこの歌詞の部分での弾幕のイメージしか残っていません…

関連するQ&A

  • 曲名

    もう記憶的にだいぶ前の曲で一部しか覚えてない上に、音程も曖昧ですがお付き合いいただけたらなと思います^^; 確か何かビデオの一部のBGMではあったと思うのですが… 曖昧ながらもオクターブの中で覚えている程度の音階を言いますと ファ♯ ソ♯ ソ♯ ラ シ ソ ド シ ラ ソ ラ だったと思います^^; ちなみにドはオクターブの中でも低い方ではなく高い方のドです。 自分の中で覚えているメロディを口ずさんで音程を合わせていってなった結果なのでとても分かりづらいとは思いますが…^^; この曖昧かつ少な過ぎる情報で分かる方おりましたらご回答の方、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • わからない曲名

    漫画などの古本屋でかかっていた曲なのですが、曲名も歌詞すらもわからず、調べようがなくて困っています。唯一覚えているのがサビの一部の音程だけなのですが、わかる方いらっしゃいましたら是非教えてください。そこの古本屋でかかるのはアニメ等の曲ばかりなので多分最近のアニメのOPかEDだと思います。歌声は石川智晶さんに似ていたような気がします。 ( )は♯です。※ファ以降は高い方のキーです。 【ファードーシー (ラ)(ラ)ド(レ)ソ (ソー)ラー】 わかりにくくてすみません。これかな?と思う程度でも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • 曲名か歌手を教えてください!

    洋楽?の情報がわからなくて困ってます。 サビのメロディーは頭に浮かぶのですが、なにしろ外国人なので歌詞もわからず、検索できなくてモヤモヤしております汗← おそらく ほとんどの人が聞いたことのある曲…というか不朽の名曲とでもいいましょうか、いつ頃の曲かはわかりませんが、CM等でも耳にします。(ちなみに16才です) 外国人の女性がひとりで歌っている曲です。 自信ないのですが 一応サビの全体像?をのせておきます。 ~サビ~ ソ♯~ラ♯~ド~ド♯~~~~ *ド♯ド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ ソ♯~レ♯~ド♯ド♯ド♯~ *ドド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ という感じです。 かなり壮大な曲で、サビが繰り返されるイメージだと思います。*のところは殆ど同じメロディーです。 伝わったら嬉しいのですが(^_^;) わかる方いましたら教えてください!!

  • 曲名教えてください。

    曲探ししています。 サビの一部分しか聞いたことがないので あまり情報はありませんが… ●音階にすると ソソ-ソラ♯-ソソファレ♯ファレ♯ソ-。ファファ-レ♯ファレ♯ファレ♯ファレ♯ファソド-。ラ♯ソファラ♯ソファレ♯ファドド-。 (ラとレは♯) ●邦楽か洋楽かは不明 ●女性ボーカル ●歌詞は英語 ●歌詞の一部『ハッピーデイズ』『オーレイディー』と聞き取れる ●2010年の夏から秋にかけてテレビで流れているのを聞いたのが初めて 思い出の曲なのに曲名が分かりません…。 情報をよろしくお願いしますm(__)m

  • 曲名を知りたいです

    曲名を知りたいです。 分かるのは、“ミ ラ ラ ソ ラ ソ ミ レ ド ミ レ レ ソ ファ ミ シ ソ ラ” という主旋律のフレーズだけです。 音楽に疎いので、こんな簡単なドレミでしか分かりません…。確か短調の曲だったと思います。 昔鍵盤ハーモニカで弾いたことのある曲なのですが、どんなジャンルの曲だったのかや、歌詞はあったのか、曲名はなんだったのか忘れてしまいました。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • この曲名がわかりません!オールディーズ?ハワイアン?

    すみません「曲しかわからない」のですが、下記の曲名をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? とある街角の小さなアメリカ雑貨屋?で延々と流れていた歌なのですが、その店はつぶれてしまって、 今となっては曲しかわかりません。 ・・・でも、あたまに焼きついてしまって・・・ スローテンポのオールディーズっぽい曲で、女性ヴォーカルです。 たしか、サビっていうか最後のフレーズが、 シ↓~ソ↓~ソラシ(シ)~ラソミ~ミファ#ソ~ソ~ファ#ミレ~シ↓~シ↓レド~シ↓~ラ↓~ソ↓~♪ ・・・だったと思います。耳コピとかできないんで音階違うかもしれません。すみません。。 マイナーな曲かとあきらめていたのですが、どうやらTVでも BGMとかでかかっているようで案外有名なのかな?とも思っています。 南国リゾート地の番組などで聞いたことがあります。 曲しかわからないんで検索とかできないし、困っています。 ダメもとですが、よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

    昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 学校のチャイムの曲名

    学校のチャイムでよく知られているのは、「ウエストミンスター」ですよね。 音階にすると、 ファ、ラ、ソ、ド  ファ、ソ、ラ、ファ ラ、ファ、ソ、ド ド、ソ、ラ、ファ です。 でも、もう1つよく聞く曲があります。 音階にしましたので、曲名を教えて頂きたいのです。 ラ、ソ、ファ、ド ファ、ド、ファ、ラ ファ、ソ、ファ、ド ファ、ド、ラ、ファ よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい!

    ラジオで耳にして、とても耳に残っている曲があります。 「森の散歩道」という番組で、度々使われているみたいなのですが、 ラジオ局に、何度も問い合わせても、返答が返って来ないので、こちらでお訪ねしたいと思います。 ≪曲探しの手掛かり≫ (1)女性アーティストが歌っていて、サビの部分が 『Making easy on the saying~♪』と歌っています! (2)サビの部分の音階(コード)なのですが、 ラ ソ(Making)<普通のテンポで> ド ラ# ラ ソ ラ ソ ファ ソ ラ(easy on the saying)<やや速いテンポで> (3)曲のジャンルについて言いますと、 インド音楽でよく使われる楽器(名前はちょっと分かりませんが弦楽器だと思います)が入っていますので ワールドミュージック系統だと思われます。 Lyricsページで検索してみたのですが、膨大な量の曲が該当し、 検索しきれませんでしたので、どうか力をかして下さい。 補足で言っておきたい事があるのですが、 よく、こちらで質問すると、鼻歌で教えて貰える 「グルーヴライン」という番組を利用してみてはどうかと 教えていただけるのですが、 地方が限られていて、当方は利用出来ないみたいなので、こちらのサービスを外した形で宜しくお願いします。 もし、ご存知の方がいましたら、情報を下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • 曲名が思い出せない

    ちょっと前の曲ですが、♪ナナナーナーナ(またはダダダーダーダ)・・・という感じで始まる、女性ボーカル(グループ?)の曲名とアーティスト名が思い出せません。 その部分の音階は(ソ↓)(ラ↓)ドードード・・・です。 少ない情報で申し訳ないのですがこれぐらいしか思い出せません。 どなたかわかる方、教えてください。よろしくお願いします。 *音階の↓は1オクターブ下の意味です。

専門家に質問してみよう